旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kamaさんのトラベラーページ

kamaさんへのコメント一覧全76件

kamaさんの掲示板にコメントを書く

  • 素晴らしい絶景ですね。

    お久しぶりです。
    素晴しい自然に出会えましたね。
    僕も昨年知床へ行こうと計画していましたが、観光船事故で全てお流れになってしまいました。
    そして今年は知床横断道路にチャレンジしましたが雪でお流れになり野天風呂にのんびりと浸かって帰って来ました。
    どうも僕と知床は相性が悪いようです。
    kamaさんの写真で知床を巡った気持ちになれました。
    また来年もチャレンジしてみようと思っております。
    2023年06月27日18時30分返信する 関連旅行記
  • 懐かしき弥彦!

    kamaさん、
    今晩は。
    古い伝説話にいつもお立ち寄りありがとうございます。

    弥彦神社の旅行記拝見!
    学生時代、神社傍の寺で総勢数十名の合宿を行いました。
    格闘技の部で、大学4年の夏合宿はいろいろありましたが、
    三条市の教育委員会の後援で市体育館で演武会を行い、大勢の観衆に
    拍手を浴びました。
    三条出身者が幹部に居り、彼が渉外をしてくれたので、万時上手くいったのです。
    もう50数年前の事ですから、セピア色の思い出ですね。
    それ以来一度も弥彦には訪れていないのですが・・・。

    それではまた。
    jijidaruma
    2023年04月07日00時24分返信する 関連旅行記
  • カモメの仲間ですが・・・。(^_^;

    kamaさん、こんにちは! (^▽^)/

    >カモメさんかな?
    >「潮来メジロ」さん、合ってます?
    >沢山空を舞っていた。

    うーん・・・カモメの仲間には間違いないのですが、カモメの種類は多いので、この写真からは何カモメかは識別困難です。足の色や嘴の模様などで識別しますので・・・。
    ただ、ウミネコは尾羽の先が黒いので、ウミネコでは無いですね。
    カモメの種類を伝えられなくて、ごめんなさいね。
    ではまた・・・。(。・ω・)ノ゙♪
      (潮来メジロ)
    2023年01月23日12時41分返信する 関連旅行記
  • 柳川の船下り名物船頭さん~

    ☆先日、どちらかのTV局で偶々見かけたジャンプ得意な船頭さん~この方だけ❓

    ☆ほかの方【居ないのか?】は皆と同じに平伏してやり過ごすのかしら?長い竿は~

    ☆どうでもいい心配してましたが。。。7-8年前長崎ハウステンボスへ向けて羽田を飛び立つと、当時の台風16号がまともに長崎を襲う事態となり、観光どころか大雨の中を、川下りカット、ウナギも少なめで松花堂弁当?やまなみハイウェイ通行禁止で、大分まで一般道を延々走った(観光バスが!)記憶が御座います。

    ☆大分はわが故郷なので、別府へ到着さへすれば友人に会えると思えば?電車も止まってる!

    ☆翌日巡るはずだった高千穂や帰りのサンフラワー号全面カット!の上、福岡からの飛行機上で各自追加金1万円支払いの散々な旅~同行した友とはそれ以来旅をしていません。

    ☆そんなこともありの「大分紀行」にちょっと悔しい思いをぶつけてみました。恐縮~
    2022年12月10日15時23分返信する 関連旅行記
  • 博多似○加 ❓じゃないかな~

    ☆九州在住の折、博多へ行くと「にわか煎餅」を土産に買ってきてもらった覚えがあります。

    ☆博多の漫才「博多にわか」が大阪の漫才より面白かった記憶!にわか婆ちゃんの博多弁と下がり眉がとても愛嬌があったなあ~と。。。
    2022年12月09日09時24分返信する 関連旅行記
  • SYNCHRONIZED 鴨!

    ☆旅行記大分編となっていたので、ついここから拝見してしまいました。既に高千穂~

    ☆久住高原を通って宮崎へ出るコースですね。(故郷は大分ですが、知らなかった)

    ☆阿蘇の馬は如何でしたか❓本来、放牧の牛が有名な所ですが~

    ☆高千穂峡の遊歩道を歩かれて。。。柵が有る頃でよかった。冬場で柵がないと落っこちた時寒いよね。初秋に訪れたので、冬場も高千穂へ行けるんだと驚きました。~see you~
    2022年11月17日10時24分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございます

    Kamaさんへ

    東京富士美術館に投票頂きありがとうございます、今後も宜しくお願い致します。

    2022年02月09日16時39分返信する
  • 壇ノ浦古戦場。。。山口県に記念碑が?

    ☆1185年の壇之浦が何処から一番近いのか。。。若き日、何故か四国の山道を一人とぼとぼ歩きながら(お遍路ではなく¿)どこまで行けば壇ノ浦か❓  

    ☆関門海峡の近くに滝沢君の手形があったなんて思いもよらず~灯台下暗し?

    ☆こんな旅も又味わいがある。門司側から一度渡ったことがあるような気がします。かなり古い記憶なので不鮮明(これらの写真もちょっとセピアに近い昭和の色ですが)!
    2021年10月09日09時15分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございます

    kamaさんへ


    鎌倉の長谷寺に投票戴きありがとうございます、今後もよろしくお願いします。
    2021年09月09日20時29分返信する
  • 覚えててくださって有難うございましたm(_ _)m

    懐かしく拝見しました。
    早稲田高校デカかったですよね。

    まだ工事中って、どれだけ時間かかるんでしょ?

    鏡山は行かれてないので、羨ましいな。雨でも海を見下ろせたのは良いですよね。

    私のツアーより全然充実してますね☆
    2021年06月05日01時01分返信する 関連旅行記

kamaさん

kamaさん 写真

7国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kamaさんにとって旅行とは

現実世界を忘れさせてくれる時間。
この為に、仕事も頑張れそう。
旅に出る前の下調べが大好き。
未知との出会いを想像して、
ワクワクできる瞬間だから。

モットーは
「ここには、2度と来られない」と、
覚悟して、遠慮しない事。

自分を客観的にみた第一印象

のんびりせっかち

【重要】
これからご覧になる方にお願いです。
申し訳ありませんが、どうか
「フォロー」しないでください。
たまにしか見られないので、
見過ごしちゃったりするのが怖いのです。
私はフォロー致しません。

事務局には報告済みですので、
ご理解いただければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

大好きな場所

台湾

大好きな理由

何度訪れても飽きない。
素朴な人の良さもそうだし、
食べ物が美味しいし、
こんなに近くにあって、
海外気分を味わえるのが魅力。

行ってみたい場所

ヨーロッパなど古い街並みや
遺跡の雰囲気を味わいたい。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています