旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かっちゃんさんのトラベラーページ

かっちゃんさんへのコメント一覧全44件

かっちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして。クルーガー国立公園

    10月にクルーガー国立公園に行くんですが
    行った時マラリアの薬は服用しましたか?

    いきなりすみません
    2019年08月17日15時38分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。クルーガー国立公園

    こんにちは。
    クルーガー公園へ行かれるのですね!
    私も是非また訪れたい、素晴らしい場所です。

    マラリアの薬は服用しませんでした。
    ホテル内は蚊よけのベープのような物(?)がおいてあり、自分たちでも部屋用のスプレーと体につけるスプレーを持参しました。
    そこまで神経質になっていなかったのですが、肌は露出していなかったこともあるのか、蚊には噛まれなかった気がします。

    2019年08月26日23時04分 返信する
  • 流星撮影

    こんにちは。モンゴルの草原で流星観測したんですね~うらやましいです。流れ星をカメラに収めるのは難しいですよネ! 私もよく流星撮影に行きました。三脚にカメラを載せ、天空に構えて、タイマーで撮りますが、50~100枚に一つ写っている程度です。モンゴルの大草原で撮りたいです。
    2019年02月21日21時28分返信する 関連旅行記

    RE: 流星撮影

    こんにちは。
    随分前にメッセージをいただいていたのに今日気づき、お返事が大変遅くなりました。失礼いたしました。

    旅行記の星空、素晴らしいですね!!!
    あのような星空を私もいつか撮影したいものです。
    そして、好きな場所、行ってみたい場所に記載されている所にとても共感いたしました!
    2019年08月26日23時09分 返信する
  • ぐっすり眠っているプロフィ−ルの猫ちゃんの姿に癒されます。

    かっちゃんさん、ガラパゴスの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    旅のプランは進んでいますか。
    訪問したどの島も動物たちは一切人間を怖がることなく自然の姿を見せてくれました。
    動物が人間に近寄って来るのはOKなのですが人間が動物に一定の間隔以上に近づくとガイドのカミナリが落ちるので十分に注意してその場でじっと見るようにしていました。
    動物が人間を怖がることがないのはガイドのお蔭だと思います。
    ガラパゴス、どの島もとても印象深く良かったですがその中でもエスパニョ−ラ島は景色と言い動物と特徴があり記憶に残りました。

    シュノ−ケリングでウミガメもしっかり見られました。
    楽しんで来てくださいね。

    2019年01月21日12時51分返信する

    先日は質問へのご回答有難うございました

    travelさん


    先日はアドバイスを有難うございました。
    ひとつひとつ疑問を解決しながら準備を進めている所です。
    travelさん始め、みなさまの旅行記を拝見しているだけでワクワクしてきて、本当に自分がその場へ行けることが夢のようです。
    ガラパコスの環境を保護するために、色々厳しく規則が定められているようですね。気をつけます。

    シュノーケルでウミガメ!!!
    私もそんな経験ができたらいいなぁと期待が膨らむばかりです。

    猫と言えば、travelさんのお写真にもたくさん猫が登場しますね。旅先で猫に出会ったときは思わずテンションがあがってしまいます。

    ガラパゴス旅行もいよいよ来月です。楽しんできま〜す!

    かっちゃん
    2019年01月21日18時51分 返信する
  • 来月ここへ

    来月ここに泊まるので参考になりました。
    11月open予定の東横インウランバートルが希望だったが、なんか建設が遅れてる見たい。

    送迎10$は安いと思う。
    2018年10月08日15時08分返信する 関連旅行記

    Re: 来月ここへ

    来月ですとかなり寒いでしょうね。

    送迎代は安いのですね! それでこの対応!!! 安心して宿泊できるホテルだと思いました。
    2018年10月08日15時55分 返信する
  • 色々あった鉄道旅!

    こんにちは!
    きなこさんもシベリア鉄道&モンゴルにご興味がおありなのですね!
    ネットでのチケットのやり取りですが、4トラベル内でそのことについて書いておられる方がいらっしゃいました。その方はネットで購入、宿泊ホテルへ届けてもらったそうです。
    シベリア鉄道に乗る前に色々と参考にさせていただいた旅行記です。

    https://4travel.jp/travelogue/11383248


    鉄道旅は楽しかったのですが、思いもよらないハプニングも(笑)
    無事に帰ってこられたので、それもまた印象的な思い出です。
    2018年09月01日12時50分返信する 関連旅行記
  • シベリア鉄道

    こんにちは~

    憧れのシベリア鉄道と いつかは行きたいモンゴルが一緒になった、夢みたいな旅です。
    北京のホテル内にある代理店でしか購入できないのですね
    ネットでのやり取りも出来ないのでしょうか?

    シベリア鉄道内が楽しみです
    2018年09月01日12時12分返信する 関連旅行記
  • 北京の銀杏

    こんにちは、かっちゃんさん

    遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます~~♪
    今年もよろしくね。

    もう北京生活に慣れましたか?
    日本にいるとどうしても、空気が悪いんじゃないか?って思ってしまうのですが、
    いかがなんでしょう。
    最近、妙にベタな上海に行きたい気持ちが強くて、
    でも、気管支があまり強くないので、それはそれで気になって、、、、

    ところで、北京の銀杏☆
    めちゃめちゃ綺麗~~~
    この通りをロマンチックに歩いてみたいわ~
    フォトジェニック、そのものですね♪

      たらよろ
    2018年01月11日12時37分返信する 関連旅行記

    RE: 北京の銀杏

    たらよろさん

    明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。

    あれほど大気汚染で騒がれた北京ですが、なんと今年の冬はびっくりするほど改善しているんです。
    まあ、有無を言わせず政府が一方的に、環境に悪いと判断された工場をつぶしたりしたり、あるいはこれまで暖房の主流だった石炭を使用禁止にしたり・・・と色んな対策の結果みたいです。

    べたな上海、私も時々日帰りでもいいから行きたくなります! 上海の空気もおそらく改善してるんじゃないかな?


    北京の銀杏は本当に美しくて、毎年この時期を楽しみにしています。
    とは言え現地の人々は銀杏にまみれて大騒ぎされているので、ロマンチックに歩くのは難しいかも・・・(笑)
    2018年01月11日18時53分 返信する
  • 皆がお友達・・・

    こんばんは、かっちゃんさん

    いやぁ〜〜凄い結束力!
    ウユニ塩湖は、本当にいつかは見てみたい絶景だけれど、
    なかなかハードルが高い場所。
    そんな場所に下り立ったかっちゃんさん、見事だわ〜

    素敵なツアーガイドさんのおかげで、
    見事な写真が撮れて良かったですね。
    まるで、皆さんが昔から気の合った仲間のような結束力☆彡
    素敵だなぁ〜♪

    夕日も見事ですよ・・・と思うのですが(笑)

      たらよろ
    2017年03月05日18時56分返信する 関連旅行記

    RE: 皆がお友達・・・

    たらよろさん


    こんばんは!
    道中いろいろありましたが、やはりウユニは行って良かった!!!と感じました。
    ハードル高いですが、行く価値、あります!(笑)

    ツアーガイドさんは皆さんそれぞれ個性があって、私たちの自由に放っておいてくれて時々トリック写真を撮ってくれる人もいれば、ノリノリで一緒に楽しんで撮影してくれる人などなど。

    そしてやはり、同じ車に乗り合わせた皆さんがとっても楽しい方々だったので、私たちの旅が何倍も記憶に残るものになりました。
    みなさん世界一周されている方ばっかりで、普通に旅行でやってきた私たちは完全に場違い・・・(笑)
    なかなか聞けない話もあって、充実したウユニ滞在でした!



    とはいえ、やはりアクシデントがあった時はハラハラしますし、戻ってからもその日の写真を見ると動悸が・・・。
    次回はのんびりゆったり、リゾートにしようかな〜。
    たらよろさんの旅行記を拝見するたび、そのキラキラとしたセンスの良い旅にうっとりします。 シンガポールに行きたくなっちゃいますね〜!!!

    かっちゃん
    2017年03月05日20時10分 返信する
  • お〜〜っこれがナイアガラかっ!!

    こんばんは、かっちゃんさん

    見せてもらいましたよ、ナイアガラ☆彡
    見事ですね〜この迫力。

    画像からもビシバシ伝わってくる迫力だけれど、
    実際に船に乗って現場に行くと、
    轟音も凄いし、水しぶきも半端なく、
    見事なアトラクションを体験できて、
    画像で見ているのの100倍も200倍も凄いんだろうなぁ〜

    人間てなんて無力でちっぽけ・・・
    本当にこういう大自然に向きあうと感じますね。

      たらよろ
    2017年02月05日20時03分返信する 関連旅行記

    RE: お〜〜っこれがナイアガラかっ!!

    たらよろさま

    ナイアガラをこの目で見るまでは、そんなにすごいのかな〜なんて思っていたのですが、実際その場に行くともう、もう、その生命力に圧倒される!という感じでした。

    旅はどこへ行くのも楽しいのですが、自然の素晴らしさに直面すると、地球には色んな場所があるんだなぁとわくわくします。


    実は昨日、南米旅行から戻ってきたばかりなのですが、早くも次回はどこへ行こう・・・と考え中です。
    旅は、プランニングの段階から色々本を読んだり情報を探したり・・・と、楽しいですね。

    たらよろさんの素敵な旅レポにもいつも刺激を受けています! これからも楽しみにしています。

    かっちゃん
    2017年02月05日20時48分 返信する
  • 投票ありがとうございました〜ラオス楽しんできてください

    ラオエアラインに関する回答への返信とルアンプラバンの旅行記に投票ありがとうございました。

    ラオスはいま、どんどん発展しているので、1年2年前の情報だともう古いかもしれません。

    ラオエアラインも昔は、皆さん戦慄のMA-6が主力で飛んでました。昔、ルアンプラバンに行ったときはMA-6でした。(さきほど自分の旅行記で確認!)

    今はMA-6は貨物専用にしているようで、旅客用はATR72かA320です。でも、機材繰りによってはMA-6が来たりする場合もあるかもしれません。(ルアンプラバンからビエンチャンはドル箱路線なんで欠航はしたくないでしょうから・・・)

    ATR-72とMA-6は、ぱっと見た目は似ているので(と言っても水平尾翼の位置が全然違うけど)、乗ってからMA-6 と気づくとちょっと冷や冷やですね。

    ビエンチャン→ルアンプラバンのフライトは短いですが、窓からの山と雲の景色が素晴らしかったです。

    では、良いフライトを!
    2015年08月02日23時55分返信する

    こちらこそ投票有難うございました!

    nksssさん

    こちらこそ、ラオエアラインへの回答、そして旅行記への投票を有難うございます。

    nksssさんのラオス旅行記を拝見していると、ますます旅行が楽しみになってきました。
    前から行きたかった場所なので、いよいよそれが実現するかと思うとワクワクします。

    どんどん変化、発展する国というのは、そこを訪れたり滞在するだけでエネルギーを感じることができますね。

    ラオエアラインの機材は何になるか・・・。ドキドキです。


    まだまだラオスに関する知識が少なくこれから色々調べる予定なのですが、またわからないことがありましたらアドバイスをお願いしたいと思います。
    よろしくお願いします!


    かっちゃん
    2015年08月03日09時46分 返信する

かっちゃんさん

かっちゃんさん 写真

30国・地域渡航

28都道府県訪問

かっちゃんさんにとって旅行とは

何もせずにぼ〜っとできる素敵のんびり旅行も好きだし、フルに動きまわるパワフルおもしろ旅行も大好き!

身近な場所でも遠く離れた異国でも、お酒片手に(?)その時その場所でしか感じられない貴重な瞬間を大切にしたいと思います。

2012年1月から、中国北京に在住。
旅行記に書ききれない日々の北京は、ブログで紹介しています。

http://blog.goo.ne.jp/haomeibeijing

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在30の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています