大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011.7.7~7.15 大阪南港からフェリーに乗って九州旅行へGO!<br />フェリーの出発まで時間があったので、初めてのUSJで過ごしました。<br />小雨の降る中でのUSJデビューだったけど、却ってアトラクションの待ち時間も少なく、乗りたいものを満喫できました~!

雨のUSJ アトラクション満喫だ~!の巻

2いいね!

2011/07/07 - 2011/07/07

2328位(同エリア2841件中)

0

8

かっちゃん

かっちゃんさん

2011.7.7~7.15 大阪南港からフェリーに乗って九州旅行へGO!
フェリーの出発まで時間があったので、初めてのUSJで過ごしました。
小雨の降る中でのUSJデビューだったけど、却ってアトラクションの待ち時間も少なく、乗りたいものを満喫できました~!

一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝10時。USJ到着。<br />平日、雨だけど、結構人が並んでます。

    朝10時。USJ到着。
    平日、雨だけど、結構人が並んでます。

  • 10周年ということで、USJ内はお祝いムード。

    10周年ということで、USJ内はお祝いムード。

  • 雨じゃなかったらここでもショーが開催されたそうだけど、今回はアトラクション目的だったので、見られなくても別にいいのだ。

    雨じゃなかったらここでもショーが開催されたそうだけど、今回はアトラクション目的だったので、見られなくても別にいいのだ。

  • これも期間限定なのかな?<br />あちこちに“トリックアート”が。<br /><br />これは3Dスパイダーマン。<br />地面に描かれた絵の上に立って、その近くに置いてあるレンズ越しに見てみると・・・。<br />こんな感じでスパイダーマンに助けられるの図、になるわけです。

    これも期間限定なのかな?
    あちこちに“トリックアート”が。

    これは3Dスパイダーマン。
    地面に描かれた絵の上に立って、その近くに置いてあるレンズ越しに見てみると・・・。
    こんな感じでスパイダーマンに助けられるの図、になるわけです。

  • 雨で人が少なかったので、キャラクターと写真を撮るチャンスも普段より多かったのかも。

    雨で人が少なかったので、キャラクターと写真を撮るチャンスも普段より多かったのかも。

  • スヌーピーの後姿が妙にツボ。

    スヌーピーの後姿が妙にツボ。

  • ランチはこれ。<br />結構ボリュームあったので、2人でこれをシェアして十分満足。

    ランチはこれ。
    結構ボリュームあったので、2人でこれをシェアして十分満足。

  • 今回限られた時間で体験したアトラクションは、<br />“スペースファンタジー・ザ・ライド”、雨のため中止直前ぎりぎりに乗れた“ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド”、期間限定、水量10倍でびしょぬれ覚悟の“ジュラシックパーク・ザ・ライド”、時間だけが長くて入ったことを後悔した“ターミネーター2:3−D”、“ジョーズ”、“バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド”、待った割にはこじんまりだった“スヌーピーのグレートレース”、ちょうど時間があったので見てみた“ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー”。<br /><br />そして!ダントツ楽しかったのは“スパイダーマン”。 気に入ったので午後にもう一度乗ったのだけど、その時は待ち時間5分もなくすんなりOK。<br />雨もまたよし・・・のファーストUSJでした。

    今回限られた時間で体験したアトラクションは、
    “スペースファンタジー・ザ・ライド”、雨のため中止直前ぎりぎりに乗れた“ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド”、期間限定、水量10倍でびしょぬれ覚悟の“ジュラシックパーク・ザ・ライド”、時間だけが長くて入ったことを後悔した“ターミネーター2:3−D”、“ジョーズ”、“バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド”、待った割にはこじんまりだった“スヌーピーのグレートレース”、ちょうど時間があったので見てみた“ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー”。

    そして!ダントツ楽しかったのは“スパイダーマン”。 気に入ったので午後にもう一度乗ったのだけど、その時は待ち時間5分もなくすんなりOK。
    雨もまたよし・・・のファーストUSJでした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP