バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カナディアンロッキー(3泊)の後バンクーバーに2泊しました。 1日目は午後からバンクーバーの街の観光2日目はフェリーでビクトリア島のオプション観光に行きました。<br />バンクーバーは緑の山々とすがすがしい海に囲まれた美しい街です。<br />おいしいお寿司と中華料理を食べ、カナダが大好きな方に教えてもらったステキなレストランにも行きました。<br />またビクトリア島の街との出会いは「ここに住みたい」と願う街でした。「ブチャート・ガーデン」は見て回るのに時間が足りないくらいどこも花でいっぱいでした。

カナディアンロッキーとバンクーバー(バンクーバー編)

7いいね!

2004/06/29 - 2004/07/04

1127位(同エリア2131件中)

6

20

jamyama

jamyamaさん

カナディアンロッキー(3泊)の後バンクーバーに2泊しました。 1日目は午後からバンクーバーの街の観光2日目はフェリーでビクトリア島のオプション観光に行きました。
バンクーバーは緑の山々とすがすがしい海に囲まれた美しい街です。
おいしいお寿司と中華料理を食べ、カナダが大好きな方に教えてもらったステキなレストランにも行きました。
またビクトリア島の街との出会いは「ここに住みたい」と願う街でした。「ブチャート・ガーデン」は見て回るのに時間が足りないくらいどこも花でいっぱいでした。

PR

  • 「バンクーバーは船旅に出る玄関口」<br />こんな大きな船で世界一周をするために世界各国からお金持ちで旅行好きな人々が集まってきます。<br />

    「バンクーバーは船旅に出る玄関口」
    こんな大きな船で世界一周をするために世界各国からお金持ちで旅行好きな人々が集まってきます。

  • ホテルの窓からはライオンズ・ゲート・ブリッジが見えました。<br />屋上のプールでは「あの船で旅に出るのよ。」などと話かけてきたアメリカの老夫婦に出合いました。<br />外国の方は朝早くからプールで泳いだりシェープアップに励んでいます。<br />

    ホテルの窓からはライオンズ・ゲート・ブリッジが見えました。
    屋上のプールでは「あの船で旅に出るのよ。」などと話かけてきたアメリカの老夫婦に出合いました。
    外国の方は朝早くからプールで泳いだりシェープアップに励んでいます。

  • ビクトリア島へはフェリーで約1時間30分です。帰りは30分で帰れる水上飛行機を頼みましたが人気で席がとれませんでした。(残念)<br />またビクトリア島の街との出会いは「ここに住みたい」と願う街でした。「ブチャート・ガーデン」は見て回るのに時間が足りないくらいどこも花でいっぱいでした。

    ビクトリア島へはフェリーで約1時間30分です。帰りは30分で帰れる水上飛行機を頼みましたが人気で席がとれませんでした。(残念)
    またビクトリア島の街との出会いは「ここに住みたい」と願う街でした。「ブチャート・ガーデン」は見て回るのに時間が足りないくらいどこも花でいっぱいでした。

  • ブッチャート・ガーデン<br />「バラ園」<br />ちょうどバラが満開の時期でした。<br /><br />「イタリア庭園」が後ろの方にみえます。<br />そばのコーヒーショップのアフタヌーン・ティーが人気です。<br />ティーを飲んでいる時間を惜しんで花を楽しみました。<br /><br />

    ブッチャート・ガーデン
    「バラ園」
    ちょうどバラが満開の時期でした。

    「イタリア庭園」が後ろの方にみえます。
    そばのコーヒーショップのアフタヌーン・ティーが人気です。
    ティーを飲んでいる時間を惜しんで花を楽しみました。

  • ブッチャート・ガーデン<br />「バラ園」<br />ちょうどバラが満開の時期でした。<br />バラのトンネルを通るとバラの香のシャワーの洗礼を受けます。

    ブッチャート・ガーデン
    「バラ園」
    ちょうどバラが満開の時期でした。
    バラのトンネルを通るとバラの香のシャワーの洗礼を受けます。

  • ブッチャート・ガーデン<br />「バラ園」<br />いったい、何時、誰が、庭園の手入れをするのでしょう?<br />おおぜいの人たちがひっきりなしに見学しています。

    ブッチャート・ガーデン
    「バラ園」
    いったい、何時、誰が、庭園の手入れをするのでしょう?
    おおぜいの人たちがひっきりなしに見学しています。

  • 「ベコニア園」<br /><br /><br />「シード&ギフト・ストア」ではブッチャート・ガーデン産の花の種がおみやげには最適。<br />たくさんありすぎてどれも日本にないめずらしい花に思えてしまいます。<br />(1袋 1カナダドル(90円)位です。レジの後はきびしい梱包で日本に帰るまで開けられません。)<br />

    「ベコニア園」


    「シード&ギフト・ストア」ではブッチャート・ガーデン産の花の種がおみやげには最適。
    たくさんありすぎてどれも日本にないめずらしい花に思えてしまいます。
    (1袋 1カナダドル(90円)位です。レジの後はきびしい梱包で日本に帰るまで開けられません。)

  • 「ビクトリアの街」<br />どこも花で飾られている美しい街でした。<br /><br /><br />

    「ビクトリアの街」
    どこも花で飾られている美しい街でした。


  • 「エンプレス・ホテル」<br />ここに泊まってみたい。<br />

    「エンプレス・ホテル」
    ここに泊まってみたい。

  • 「ロジャース チョコレート」<br />ビクトリアで元は宝石店だったという古い建物をお店にしているシックなチョコレートのお店。<br />チョコレートの缶もかわいくて私はチューリップの絵の缶を買いました。<br />

    「ロジャース チョコレート」
    ビクトリアで元は宝石店だったという古い建物をお店にしているシックなチョコレートのお店。
    チョコレートの缶もかわいくて私はチューリップの絵の缶を買いました。

  • 「マイル・ゼロ」<br />「MILE 0」の標識は、カナダ横断道路の起点を示すものだそうでここから延々と8000キロメートル続く。<br />

    「マイル・ゼロ」
    「MILE 0」の標識は、カナダ横断道路の起点を示すものだそうでここから延々と8000キロメートル続く。

  • ビクトリア島からの帰りのフェリーから岸辺をよくみると<br />たくさんの「アザラシ」の甲羅干しを見る事ができます。ちょっと小さすぎるかなぁ。<br />

    ビクトリア島からの帰りのフェリーから岸辺をよくみると
    たくさんの「アザラシ」の甲羅干しを見る事ができます。ちょっと小さすぎるかなぁ。

  • バンクーバーで<br />「ケトル・オブ・フィッシュ」をたずねてみました。とても人気があるので予約をしていきました。シーフード料理はどれもおいしかったです。(ダウンタウンの南端、バラード橋のたもとにあります。バンクーバーの街中からチップを含めて8カナダドルでタクシーで行けます。)<br /><br />このお店15年位前に新婚旅行で行った方から薦められて行きました。そのころからの人気とは・・。<br />レストランで四半世紀の歴史を誇り今尚人気である事は大変なことだそうです。

    バンクーバーで
    「ケトル・オブ・フィッシュ」をたずねてみました。とても人気があるので予約をしていきました。シーフード料理はどれもおいしかったです。(ダウンタウンの南端、バラード橋のたもとにあります。バンクーバーの街中からチップを含めて8カナダドルでタクシーで行けます。)

    このお店15年位前に新婚旅行で行った方から薦められて行きました。そのころからの人気とは・・。
    レストランで四半世紀の歴史を誇り今尚人気である事は大変なことだそうです。

  • 「ケトル・オブ・フィッシュ」の店内<br />サービスも定評があります。<br />

    「ケトル・オブ・フィッシュ」の店内
    サービスも定評があります。

  • 「バンクーバー美術館」<br />バックトゥザフィチャーの映画の時計台として使われた建物です。<br /><br />お買い物も大変し易い街ですがバンクーバーの街のお店は日曜日は午後6時で閉店してしまいます。<br />平日は10時頃まで賑わっています。

    「バンクーバー美術館」
    バックトゥザフィチャーの映画の時計台として使われた建物です。

    お買い物も大変し易い街ですがバンクーバーの街のお店は日曜日は午後6時で閉店してしまいます。
    平日は10時頃まで賑わっています。

  • バンクーバーの「グランビル・アイランド」<br />ウォーターフロントの再開発地区<br />パブリック・マーケットの市場<br />くだものなどグラムで買います。<br />

    バンクーバーの「グランビル・アイランド」
    ウォーターフロントの再開発地区
    パブリック・マーケットの市場
    くだものなどグラムで買います。

  • バンクーバーの「グランビル・アイランド」<br />ウォーターフロントの再開発地区<br />パブリック・マーケットの市場<br />

    バンクーバーの「グランビル・アイランド」
    ウォーターフロントの再開発地区
    パブリック・マーケットの市場

  • バンクーバーの「ガスタウン」<br />スチーム・クロック(蒸気時計)<br /><br />時間によって時計の頭から蒸気ができます。<br />丁度でてきているところです。

    バンクーバーの「ガスタウン」
    スチーム・クロック(蒸気時計)

    時間によって時計の頭から蒸気ができます。
    丁度でてきているところです。

  • 「種から花が咲きました。」<br /><br />2004年の夏にプチャート・ガーデンで買って来た「種」を秋にまきました。2005年の6月1日にみごとに咲きました。<br />(デンフィニュームという花です。)

    「種から花が咲きました。」

    2004年の夏にプチャート・ガーデンで買って来た「種」を秋にまきました。2005年の6月1日にみごとに咲きました。
    (デンフィニュームという花です。)

  • これがブチャートガーデンで買って来た花の種の袋です。$1.05カナダドルでした。<br /><br />カナダがなお一層身近に感じられいい思い出になりました。

    これがブチャートガーデンで買って来た花の種の袋です。$1.05カナダドルでした。

    カナダがなお一層身近に感じられいい思い出になりました。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • michelleさん 2006/05/19 12:48:08
    2ヶ月違いですね♪
    こんにちは、michelleです♪
    ブッチャードガーデンのバラ、見事ですね!
    お天気もよろしかったようで…。
    私も2004年の4月にバンクーバー&ビクトリアに行きましたが、ブッチャードガーデンはチューリップと桜が満開でした★
    バラが満開だと香りも良いでしょうね〜。バラの時期にも行ってみたいな…。

    バンクーバーでは私もお寿司と飲茶に行きましたよ(笑)
    なんだかお寿司と飲茶って不思議な感じですが、海鮮が豊富なカナダならではですよね!

    また遊びに来ま〜す(^^)/~~~~

    ***** michelle *****

    jamyama

    jamyamaさん からの返信 2006/05/30 09:16:56
    RE: 2ヶ月違いですね♪
    michelleさん♪

    michelleさんの掲示版にお邪魔していたので
    ご返事をしていなくて失礼してました。

    >私も2004年の4月にバンクーバー&ビクトリアに行きましたが、ブッチャー>>ドガーデンはチューリップと桜が満開でした★
    >バラが満開だと香りも良いでしょうね〜。バラの時期にも行ってみたいな…。

    michelleさんと同じ年にしかも2ヶ月違いで同じ国の同じ街に行っていたのですね♪

    ブッチャードガーデンのチューリップもきっとすばらしいことでしょうね。
    だってここのパンフレットの表紙は赤いみごとなチューリップでしたから。

    michelleさん、「香港」で病気をされた・・・。。。思い出しました。
    私はmichelleさんの香港に度々お邪魔していましたぁ。

    ああぁぁ・・あの方がmichelleさんだったんだとつながりました(笑)

    ではまた。      jamyama
  • *ふらん*さん 2006/02/25 15:56:19
    こんにちは!^^
    jamyamaさん、こんにちは。
    寄らせていただきました!

    夏のビクトリア、花がいっぱいですごくキレイですね。
    私が行ったのはクリスマス時期・・・オーロラを見にイエローナイフへ行く前に、バンクーバーから日帰りで行ったんです。
    ブッチャートガーデンは夜のライトアップを見に行きました。
    それはそれでキレイだったんですが、やっぱりこれだけお花いっぱいだとすごいですね。
    街の雰囲気も違う・・・あうx(*o*)

    「マイルゼロ」って、カナダ横断道路の起点のことだったんですね。
    私はバンクーバーからのツアーで行ったんですが、車中寝ていて・・・説明を聞き逃して「何がゼロなんだろう?」ってずっと思っていたので、スッキリしました!(笑)ありがとうございます。

    ナイアガラも行かれたんですね。いいなぁ〜。
    一度行ってみたいと思いつつ、なかなか実現しない場所のひとつです、ナイアガラ・・・。
    シェラトンでの食事、いいですね。
    あんなに近くに滝を見ながら、なんて。
    ナイアガラ行きが実現したら、私も是非あそこで食事をしたいと思います♪

    jamyama

    jamyamaさん からの返信 2006/02/27 02:09:25
    RE: こんにちは!^^
    *ふらん*さん
    遅い時間にすみません。
    ビクトリアの「プチャートガーデン」は
    様々な花で本当に楽しめましたぁ〜♪
    私はたくさんお花の種を買ってきました。

    *ふらん*さん はクリスマス時期で夜景の「プチャートガーデン」を
    堪能できたのですね。(素敵ですね)

    *ふらん*さん のサイトをお邪魔して
    とってもセンスのいいベランダガーデニングを
    楽しまれているのを知りました。
    (木の取ってのついたジョウロ・・いいですねぇ)
    (紅茶のアキカン利用の植木鉢など・・・)

    それとあのおしゃれな「ピクニックバスケット」!
    私も見つけたら絶対欲しいと思いましたヨ。

    ではまた。  jamyama

  • azalieさん 2005/10/31 21:45:51
    そういえば・・
    jamyamaさん、こんばんは〜。
    またまたお邪魔してます(≧▽≦)

    時計台!『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に使われてました!!ホントだ〜!美術館なんですねぇ。ますますカナダにも惹かれてしまいますvv
  • jamyamaさん 2005/04/17 11:01:05
    RE: 初めまして
    sinpeiさん

    見てくださってありがとうございます。

    sinpeiさんのところのカナダにもお邪魔してみました。

     13年前のカナディアンロッキーもぜんぜん変わってないのですネ。(笑)

     近くのスパに行くことはいったのですがその日がカナダ誕生の「カナダデ

    ー」と重なり祝日のためとても凄い混雑だったのであきらめました。

     そのかわりバンフの街でお祝いのパレードを少し見ることができました。

    レンタカーは一日だけでしたけど楽しかったです。ぜひ試されてください。

     私はジャスパーとかVIA鉄道の豪華寝台車にもあこがれます。

     ps.(醍醐寺の桜)のサイトもありましたね。私もあの桜には感動しまし   た。sinpeiさんのいろいろなところにもお邪魔してみたいと思いま    す。

jamyamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP