jzs161さんの掲示板

jzs161さんの掲示板

jzs161さんの掲示板一覧 (全14件)


1スレッド目〜 10スレッド目 (全14スレッド中)
1 | 2

流石、サイパン返事を書く

by gashouさん | 2010年10月21日12時58分

流石にサイパンの海は綺麗ですね。
当方も数年前にダイビングで行きました。

返事を書く

ありがとうございます返事を書く

by 高級和牛の会のかいさん | 2010年02月01日22時29分

このたびは私の旅行記をご覧くださいましてありがとうございます。

jzs161さんのご訪問が、私のページの222,000回目のキリ番ゲットでした☆

返事を書く

始めまして。返事を書く

by momohimemamaさん | 2009年02月21日17時29分

バリ島好きの、北海道在住、主婦です。

クタプリ、来年の一月に泊まりたくてチェックしてました。

すごい値引きできるんですね〜

ピーク時なので、同じくらいしてくれるのかな?

参考になりました。

http://plaza.rakuten.co.jp/momoha9285/

私のブログです。

よかったら、遊びに来て下さい〜

返事を書く

はじめまして!返事を書く

by rosewoodlavenderさん | 2008年07月18日21時50分

ご訪問ありがとうございます!

jzs161さん8月にバリ行かれるんですね〜もうすぐですね(^−^)

私も7月の始めに行ってきましたが、またすぐに行きたい気分です。
来年早々に今度はヴィラ滞在で計画中です(*^^*)
今日航空運賃の暫定ですが、見積もりが来ました。またまた値上がりのきざしなのででガックリです。早いうちに行った方がいいのかな〜と悩み中です。

バリ島楽しんできたください!旅行記楽しみにしています!

                  rosewoodlavender

RE: はじめまして!返事を書く
by jzs161さん | 2008年07月23日11時03分

> はじめまして!

旅行記楽しく拝見させて頂きました。

私たちもバリが大好きで毎年1回は行く様にしています。

我が家も年末年始で義母と義姉家族(5人)の大人数でプライベートヴィラを検討中なのですが、なにぶんサーチャージが高いので・・・・

いつも航空券の価格と燃油サーチャージに負けてキャセイかチャイナになってしまいます。あー、価格をきにせず旅してみたい・・・

メリアバリは2?歳の誕生日に宿泊しました。・・当時メリアバリソルという名でした。 ジュニアスイートってカテゴリーでメゾネットタイプの部屋でベッドルームが2階という部屋。
はっきりいってrosewoodlavenderさんのお部屋の方が魅力的です(泣)
でも、コンシェルジュにレストランの予約をした際誕生日である事を告げただけなのにデザート時にはレストラン全ての照明が落とされ、花火でデコレーションされたケーキを♪Happy Birthday to you♪と歌いながらスタッフが行進してサーブしてくれました。

一人で誕生日・・・少し寂しかったのでとても嬉しかったのを覚えています。

今は貧乏性のサーファー親父と同行なのでもっぱら安ホテルです。
で、発掘する楽しみを堪能する事にしました。

とても良いブログなので又時々お邪魔させて頂きますね!新しいブログも楽しみにしています。

情報交換できれば嬉しいな〜と思っていまーす!!

                             jzs161
   

返事を書く

もしかして クタにあるレギャン ビーチのことでしょうか?返事を書く

by ibuさん | 2008年07月08日17時12分

izs161様
コミニュティ  バリ島への参加有難うございます。


バリ島の旅を楽しく過ごされる為にできる限りのお手伝いを致します。
ご遠慮なくなんでもどうぞ・・・。
さてお尋ねのホテルですが

詳しい住所が分かればと思います。
最近、紛らわしい、しかも、日本人の熟年を狙うのが多いので。
その名前のリゾートをクタでは今のところ、私では確認出来ません。
ネットで予約した人のトラブルが続出しています。
住所をお知らせ下さい。

もしレギャン ビーチ、料金次第ですが、あまり、お勧めしません。

RE: もしかして クタにあるレギャン ビーチのことでしょうか?返事を書く
by jzs161さん | 2008年07月08日18時40分

 ibu様

 早々の御連絡有難うございます。
憧れを実践されている方と接点を持てるなんてとても幸せです!
 
 私は今42歳で、まだ20年くらいはかかりそうです・・・
 (年金が心配で、貯蓄予算を再検討中です)
 息子さんと一緒なんて、私の理想をはるかに上回っていて本当に羨ましいです。
  
 さて、今回のホテルですが
  Jl. Raya Legian No. 363, Kuta
  Telephone : +62-361-750888 Fax:+62-361-750815
  http://www.kutalagoonresort.com/    です。
 前は多分、クタ・レギャンビレッジというホテルだったかと・・
 
 とても騒がしいところなのですが、主人が波乗りをするのでクタ・レギャンエリアから離れてくれません。で、少しでも静かなvillaを選びました。
 良いところだといいのですが・・・。

 villa private pool
 6泊&送迎&レンボガンクルーズ&SPA で750USD 程です。
 

RE: もしかして クタにあるレギャン ビーチのことでしょうか?返事を書く
by ibuさん | 2008年07月08日20時53分


izs161様

US 750はお二人での料金ですよね。

ジャランムラスティの角にあるホテルではと思います。

ご主人のご希望でしたら良いと思います。

私どもは現地に滞在している関係からどうしても日本の観光業界システムを疑問にお思うことが多いですけど・・・。それは滞在しているから分かることです。

日本人だけが何故、料金が高いのか?

これは昔からのシステムですから仕方ないとは思います。

何度かバリ島を旅されると矛盾が見えてくると思います。

RE: もしかして クタにあるレギャン ビーチのことでしょうか?返事を書く
by jzs161さん | 2008年07月09日15時31分

> ibu様
>
お忙しい中度々のご返信本当に有難うございます。

 2人分のホテル&ヌサペニダ&スパ の料金です。
 
 日本人価格はアジアどこにいっても存在しますね。
 ・・・が、素直に応じている日本人がいる限りなくならないんでしょうね。
 今回も1週間毎日メールでやりとりし、やっとこの価格に落ち着きました。
 (現地で交渉すればもっと安くなるのでしょうが、時間がもったいない!と主人の一喝で事前予約です。)
 結構男性は面倒がって支払ってしまう様です。
 頑張って日本人もシビアであるところを見せて欲しいものです。

 もし、滞在中お見かけしたら声をかけさせていただいて良いですか?
 ご用心を!!

旅行社任せではないことに旅の極意があるかと思います。返事を書く
by ibuさん | 2008年07月09日17時04分

izs161 1 様

息子からいつも言われるのですが言葉を覚えなさい
相場を把握しなさい 

この二つが交渉する際に必要なことです。

私ではまだまだなことがバリ島でいっぱいあります。

息子の会話術を学びながら、そして、時間があれば散歩を兼ねてリサーチしています。

交渉の際はわざと日本語は使わない(日本人とみたらやたら日本語で話そうとする)私は日本語を話す現地人は原則的には心を許しません。

なるべくインドネシア語で交渉します。


すると半額以下になることが多いですね・・・。

ホテル、Villa は確立したランクがバリ島では存在します。

ランクが下でも豪華な設備のホテル、Villa が最近は増えました。

ランクはお客さんが選べば良いことだと私は思います。

私どもは滞在ヴィアと言う名の税金みたいなものを支払っていますから安くなるのは当然かも知れません。

レギャン ビーチホテルのときしか知りませんので確かなことは言えませんがお主人は納得されているのだから、それが、いちばんですよ。

今、バリ島ではフリーネットが普及しております。随時、ブログにてご連絡下さい。

ただ、私7月26日から2日夜までは熊本からのゲストのバリ島案内

それから8月4日から13日までマレーシア キャメロンハイランドに行きます。ネットは通じますのでご遠慮なくどうぞー・

返事を書く

しばらく返事を書く

by pianoさん | 2008年06月26日09時41分

お馴染みの東南アジア片隅巡礼の旅に出かけてきます…探さないで下さい。(言わなくったって誰も探してくれないだろうなー,ねえねえ,誰か探してよー。)

今回はボルネオ島の東にあるマブール島と言うところへ出没します。

実のところ,マブール島何ぞつい最近まで存在すら知りませんでした,えっへん!(おいおい,そこは自慢するとこじゃねーだろ…。)

調べてみると,1周30分と言うかなり小さな島で,そこに4つのリゾートホテルが存在します。

それ以外には,小さな村と大きな村が昔話のように並んでます,小さな村は高床式住居で子供達は裸で走り回ってます,スゲー,大きな村には学校とモスクがありますが,リゾートとは100万光年ほどかけ離れた存在のようです。

で,ここではウルトラマンが流行っていて,大きな村を訪ねるとウルトラマンのお面を被った裸の子供達に囲まれるという,何とも素晴らしい体験が出来るそうです,ちなみに私はバルタン星人のファンです,フォッフォッフォッ…。(我ながら阿呆だと思います…。)

で,今回のお楽しみはシバダン島でのダイブですー,エヘヘヘ,何か書いてる端から笑いが込み上げてきます,ダイブ9本ですよー,んー,殆ど半魚人状態?何が私を待ち受けているか今から楽しみですー,エヘヘヘヘ…。(本当に不気味なやっちゃなー。)

で,7月2日には日本に帰ってくる予定ですが,気に入ればそのまま永住しちゃうかもしれません,マブール島へお越しの際は,ウルトラマンのお面を被った変なおっさんがいたらPianoですので手を振ってやってください,決して噛みつきはしませんから…。

ではでは,ご自愛下さいね。

では,良い旅を。

返事を書く

キンタマーニ高原のレストラン!返事を書く

by パパスさん | 2008年06月10日16時21分

jzs161さん、こんにちは!

先週バリ島に出かけて来ました。
甥の結婚式がメインだったのです。

そして次の日に観光!
このキンタマーニのレストランで食事をしました。

バイキングなので好きな料理が食べれて良かったです。
そしてフルーツも盛り沢山!

一番気になったフルーツは「スネーク・スキン」
写真を撮っていると、レストランのおばちゃんが沢山持って来て持って帰って食べていいよ!って言ってくれました!

他の旅行記も拝見させて頂きます。

パパス。

RE: キンタマーニ高原のレストラン!返事を書く
by jzs161さん | 2008年06月12日23時50分

こんばんは!
メッセージ有難うございます。
バリで挙式とは何と羨ましい!!
私たちも考えてはみたのですが、家族を招待する費用が捻出できず断念!
本当に良いところですよね。
今年もお盆に行ってきますので又アップします。
よろしければ又よってやってくださいね。

                     jzs161

返事を書く

バリ島かセブ島か返事を書く

by mimicatさん | 2007年10月09日12時54分

こんにちは、はじめまして〜。

今までバリ島には殆ど興味がなかったのですが、最近インドネシアに出張したら、
アッチの人が皆「一度行ってみろ!」とオススメしてくれるもので、ちょっと興味が出てきました。
旅行記を見せていただきましたが、楽しそうで良さげな所ですよね。
テロのせいでマイナスなイメージがあったのですが。
先ずは今度の出張ではバリ乗り換えの日程を組んでみようかな〜。

特に、このホテル、いい感じですねぇ〜。
ウチのダーリンがホテルやビーチでのんびりするのが好きなので、今度の休暇にこのホテルに泊まるのって良いなー、と思って見ていたのですが、セブ島も素晴らしいですね!
フィリピンって危なそうで、全く興味がなかったのですが(インドネシアよりネガティブ)、コレを見たらセブ島に俄然興味が沸いて来ました。
実際に休暇が取れるのは何時になるのかな〜って感じなんで、それまでチョイチョイ拝見させていただきますね〜。

RE: バリ島かセブ島か返事を書く
by jzs161さん | 2008年01月19日14時15分

こんにちは、はじめまして!
長い間こちらをお休みしていたので、メッセージいただいていたのに気づかず、今更ながらで失礼いたします・・・

バリは本当に良いですよ!
バリフリークがたくさんいるくらい、異文化に触れ、美味しいものを格安で頂け、値切るだけ値切って安い買い物を楽しみ、疲れればマッサージでリフレッシュ。 ボートで30分も行けば海も綺麗でシュノーケリングも楽しめますよ。
ホテルは本当にたくさんあって、格安から最高級まで自分にあったスタイルのホテルを必ず見つける事ができます。
人がとても暖かく、とにかくリラックスして過ごせるところです。

一方、セブですが、マクタン島のホテルはリゾートホテルではあるものの、プライベートビーチは泳ぐには適してはいません。。。。
見た目は本当に綺麗なのですが、足場が水草だらけでドロの様な感じで海を見ながらプールでマッタリし、他の島でシュノーケリングとなります。←本当に綺麗だったのでぜひ行ってみて下さい!モルディブ並に綺麗です。
ただ、やはりフィリピン・・・全てに日本人プライスがあり、交渉にかなり時間をとられてしまいます。
ホテルを一歩出るとやはり警戒心を持ってしまうので、町歩きは疲れました。

もうどちらか行かれましたか?
極論になりますが、綺麗な海を求めるならセブ、1日中楽しむならバリになると思いますよ。

又教えて下さいね!

返事を書く

こんにちわ返事を書く

by パークさん | 2007年09月28日10時19分


旅行記拝見しました。ハニーさんと楽しく食べまくりの

バリ旅行記ですね。

面白かったですよ、よろしく!

返事を書く

差一點返事を書く

by callryoさん | 2007年08月27日01時36分

jzs161さん、はじめまして、こんにちは。

いやぁ〜、思わず、ベランダでタバコを吸っている私が
写っているのではないかと拡大して見てしまいました。U ̄ー ̄U ニヤリ
残念ながら、美容院の看板でギリギリ写っていませんでした。笑

今度、桃園にお越しの際は、是非上を見上げてみてください。(^o^)丿

RE: 差一點返事を書く
by jzs161さん | 2007年08月27日19時22分

こんにちは。
はじめましてです。
メッセージ頂いてびっくり!!です。
実は、ブログを丸々プリントアウトして、地図代わりに町を徘徊させていただいたのです・・・・おかげ様でガイドブックいらずでした! 
本当に丁寧なブログ、感服です!
次回はぜひタバコの灯りを頼りに捜索させて頂きます!!!
ご用心を・・・・(笑)

返事を書く

1スレッド目〜 10スレッド目 (全14スレッド中)
1 | 2
jzs161さん 写真
jzs161さん
  • 誕生日:06月19日
  • 登録:2007年07月25日

アクセス数

海外渡航地図
(全13ヵ国

国内訪問地図
(全0都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:156
  • ・クチコミ:4
  • ・QA回答:45

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド