旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

jujusmdさんのトラベラーページ

jujusmdさんへのコメント一覧全5件

jujusmdさんの掲示板にコメントを書く

  • Re:投票ありがとうございます。

    jujusmdさん

    初めまして。こんばんわ。

    旅行記「軍艦島ほど有名じゃないけど<長崎造船所 史料館(旧木型場)>だって世界遺産の1つです。」に投票して頂いて有難うございました。

    長崎さるくの方にお勧めされて「史料館」に行ったのですが時間を作って尋ねて良かったです。

    三菱造船がいかに長崎において大きな影響を持っているかがよくわかりました。

    記念の絵はがきは時間の流れをさかのぼるようなデザインで興味深かったです。

    「大和」ほど有名じゃないけど(長崎の方ゴメンナサイ)「戦艦武蔵」について色々なことを知ることが出来ました。

    世界遺産になったせいで今は大勢の方がいかれるのでしょうね。
    運よくツアーでない時期に訪れることが出来た幸運をありがたく思いました。

    ツアーは制限があるので苦手です。
    50分の見学じゃ忙しいでしょうね。

    今日は有難うございました。

    ブルーパピー
    2015年08月25日21時30分返信する
  • 果てしなく遠い九賽溝

    TV、で良く見、聞きする九賽溝、行ってみたが遠過ぎる感じ。
    jujusmdさんの記事を拝見し不可能が可能に近づそうに成りました。
    何とも言えない自然の景色、流れ、水色、見たいです。
    2010年06月10日23時33分返信する
  • 初めまして

    ご訪問ありがとうございました!家族旅行の思い出は宝物になりますね。我が家も子供たちが大きくなりやっと去年から夫婦2人での旅を始めました。今年は銀婚式なので記念になる旅行を考えています。これから宜しくお願いします☆
    2008年08月07日10時11分返信する
  • 寒中お見舞い申し上げます

    立春も間近とは言えまだまだ寒さもこれから本場、お風邪などめされていませんか?

    寒さの大嫌いの私めはほとんど冬眠状態、しかしながら生来の旅好き、愛車「ブラック・ホース」での道行きもほとんど自虐的(ん〜、ほとんどマゾか〜?)ながらも続けていけるのは、ひとえに旅の空の下にいたいがため、その一言に尽きると思います。

    来月はセブにてダイビングのライセンスを取得すべく旅立ちます。
    生涯1シュノーケラーと豪語していたのに、掌を返すような今回の旅路、全国のシュノーケリング愛好家の皆さま方、へなちょこpianoをお笑い下さい。
    ただ、ライセンスを取ることによって更なる高みが見えてくるのでは、との思いで飛びつきました…ん〜、40の手習いチョイ恥ずかしいです〜。

    では、風邪には十分気をつけ、楽しい旅を続けて下さいね。

    簡単ながら寒中見舞いとさせて頂きます。

    では、良い旅を。piano
    2007年02月02日20時18分返信する
  • はじめまして

    私めの拙い掲示板への御来訪誠に有難うございます。

    私、pianoは根無し草の如く、ある時は異国の空の下に蕭然と佇み、ある時は近所を原チャ「ブラック・ホース」に跨り、その都度、あらゆるトラブルに巻き込まれ、ただ呆然となすがままに流されていくと言った「へなちょこ」トラベラーでございます。(T_T)

    これに懲りずまたの御来訪をお待ちしております。

    では、良い旅を。
    2007年02月02日17時36分返信する

jujusmdさん

jujusmdさん 写真

10国・地域渡航

2都道府県訪問

jujusmdさんにとって旅行とは

苦楽をともにした家族との旅行が一番楽しく、多くの思い出を作ることが出来ます。台湾、シンガポール、香港、バンコク、チェンマイ、上海、2回3回と行った所も在ります。もちろん家族旅行です。初めは上海、23年前、貧しい中にも家族同士の繋がりが出来た1ヶ月でした。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

京都 |

長崎 |