リトアニアLithuania 十字架の丘Hill of Crosses シャウレイSiauliai:ストロベリージャムさんの旅行ブログ
ヴィリニュスからリーガに直接行かないで十字架の丘に寄る。
前日に一緒に行こうと約束したZigaとすれ違いで会えず、
重いバックパックを背負って走ってバス停に向かったけど数分遅かったらしく、
次のバスを2時間待つ。
シャウレイに着いてバスのチケット売り場でリーガ行きは15.00のが最後だと言われた。
この街に泊まるしかない?とりあえずツーリストインフォメーションを探さなくては!!
カップルと一緒に探してみたけど見つからず、工事中の道路でジーンズを破いて擦り傷が出来る程豪快にコケた。
途中でユーロラインのステッカー貼ってあるお店でリーガ行きのバスを聞くと
20.50発のチケットが買えた。
心配はあと一つ。Zigaに一緒に予約してもらったリーガのホステルがキャンセルされてませんように…
前へ(ヴィリニュス)
http://4travel.jp/traveler/juicy_jam/album/10294595/
バスの中で一緒だった
ほとんど英語の話せないイタリアのサンタさんみたいな
おじぃちゃんダリオと歩いてると
そんなに遠そうじゃないのにヒッチハイクしようと言い出した。
ダリオがやっても通り過ぎて行く。
私が親指を上げるとすぐに止まってくれた。
幸運の親指だって言ってダリオは親指にキスをした。
今までで一番快適なバスだった。
ホステルはいっぱいで断られたけど、
知り合いが居るの!って中に入れてもらえて、
すれ違いになったZigaに会え、
予約も有効だったらしく割と大変だった1日を終えた。
次へ(リーガ)
http://4travel.jp/traveler/juicy_jam/album/10299300/
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。