旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Johnnieさんのトラベラーページ

Johnnieさんへのコメント一覧全45件

Johnnieさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    Johnnieさま

    はじめまして。なつ0905と申します。白川郷の旅行記にお邪魔させていただきメッセージさせていただきました。

    私ももう2ヶ月ほど前になりますが白川郷を訪ねました。訪ねる前はあんまり興味がなかったのですが、訪れてみると思わず写真に切り撮ってしまいたいと思うような素敵な場所が満載のすごく魅力的なところでした。戻ってきて改めてJohnnieさんの旅行記にお邪魔させていただきますと・・季節を変えての再訪だったのですね!しかも白川郷にお泊りされているから早朝から夕暮れまで実にいろんな表情を旅行記にされておられて!素敵ですね。

    お天気の良い日中もいいなと思いましたが、まだ観光客が来る前の静けさ漂う早朝の白川郷が格別ですね!これは白川郷にお泊りした人だけの特典ですね。私もいつかお泊りして堪能してみたいと思いました。

    どうもありがとうございます。
    2010年05月25日23時14分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    なつ0905さま

    はじめまして。
    書き込みいただいてありがとうございました。

    白川郷、どこを切り取ってもとても美しい景色ですよね。
    何度でも行ってみたい場所です。
    時間によっても天気によっても季節によっても違う表情を見せてくれるのではないでしょうか? それがまた楽しみです。

    次はぜひ、雪景色の白川郷を訪ねたいと思っています。

             Johnnie
    2010年05月27日11時37分 返信する
  • Re:一年おくれて拝見しました

    Johnnie さん はじめまして

    箕輪城、名前だけは知っておりましたが 詳しい説明と きれいな写真で初めて歴史・逸話などを知りました。

    小生の母方は 武田家から武田菱の家紋を賜って 利根川あたりに配置されていた武士でした。そんなこともあって 写真の説明一つ一つが 身に沁みるようで とてもよく分かりました。

    群馬県は 史跡を保存する努力が十分でないように思えますが 堀や石垣など なんとか整備して 残してもらいたいものですね。

    見事な 旅行記に敬意を表し 一票投じて失礼します。

    ANZdrifter
    2010年02月24日14時02分返信する 関連旅行記

    RE: Re:一年おくれて拝見しました

    はじめまして。
    ご来訪ありがとうございます。

    私共はお城が大好きで、昨春はたくさんのお城に桜を見に行きました。


    あと一月もすれば桜の季節ですね。
    今年もお花見に行きたいとは思うのですが、現在アメリカ在住のため、城と一緒に見ることが出来ません。

    箕輪城は訪ずれる人も少なく、派手さは無いもののゆっくりと桜を楽しむことが出来ました。

                                Johnnie
    2010年02月25日12時21分 返信する
  • こんなに立派だったとは。。

    はじめまして^^

    お写真も記述も素晴らしく、太田で生まれ育った私も知らなかった事ばかりです。今は嫁いで離れた地に暮らしておりますので懐かしく拝見させていただきました。

    私も子供の頃、遠足で金山に行きました。
    幼稚園は大光院の幼稚園だったのでいつも仰ぎ見ていた場所です。
    けれど、こんなに整備されていなかったのでまるで知らない場所になっちゃったみたいで驚きました。

    今日、市内から御城道を途中までたどりました。
    天気がいまいちなので途中で引き返したのですが、日を改めて登ってみようと思います。

    そうそう、由良氏の末裔の女性が高校時代に通った学校で教師をなさっていましたよ。私たち女子高生達は「由良姫」と彼女を密かに呼んでおりました。
    2009年06月21日23時54分返信する 関連旅行記

    RE: こんなに立派だったとは。。

    初めまして。
    ご訪問いただきありがとうございます。

    整備されたのが比較的最近のようで、群馬出身の妻もその家族も、こんなに立派な城だったとは知らなかったようでした。
    天守閣などがあるような派手なお城ではありませんが、石垣などが整備された魅力あふれるお城ですよね。

    よろしかったらまた遊びに来て下さい。

    Johnnie
    2009年06月22日23時36分 返信する
  • 弘前城イイですね!!

    自分は青森と言うと「弥三郎節(やさぶろうぶし)」を思い出します。

    一つアエー
    木造新田(きづくりしんでん)の下相野(しもあいの)
    村の端ずれコの弥三郎エー
    ヤリャ弥三郎エー

    お城の佇まいが、桜の花びらで化粧されていて鮮やかです。

    まさに、このロケーションで弁当食べたらうまいでしょね(#^.^#)。

    ありがとうございました。


    2009年06月11日11時36分返信する 関連旅行記

    RE: 弘前城イイですね!!

    ご訪問ありがとうございました。
    返事が遅くなりまして申し訳ございません。

    弘前城と桜、本当に良かったです。
    また行きたいなー、と思っています。

    よろしければ、また遊びに来て下さい。

    Johnnie
    2009年06月13日00時50分 返信する
  • 「水澤観世音」と「水沢うどん」

    Johnnieさん はじめまして。
    romanと申します。

    先日、伊香保に行って来たのですが
    「水澤観世音」を見る時間が取れなくて
    こちらで拝見出来て、嬉しかったです。

    歴史ある重厚な雰囲気が伝わって来て
    素晴らしい所ですね。

    次回は、是非こちらと「水沢うどん」のお店に
    行きたいと思いました。
    やはりお薦めは 【万葉亭】でしょうか?

    それでは、これからも増々素敵な旅を〜♪

    ろまん
    2009年05月17日12時24分返信する 関連旅行記

    RE: 「水澤観世音」と「水沢うどん」

    ろまんさん、初めまして。
    ご訪問ありがとうございます。

    伊香保の湯に浸かったようでうらやましいです。
    私達は日帰りで湯には浸からなかったもので。

    万葉亭、美味しかったですよ。
    ツアーでも利用されるようなお店なので駐車場も広く規模は大きいです。
    ツヤツヤでコシのある水沢うどん、他にも美味しい店はあるかと思いますので、ぜひ一度、水沢うどんを食べてみて下さい。

    よろしければ、また遊びに来て下さい。

    Johnnie

    2009年05月17日16時21分 返信する
  • 初めまして

    お城と桜、似合いますね。
    2009年05月10日06時07分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 初めまして

    吉備津彦さん、初めまして。
    ご投稿いただきありがとうございました。

    桜は外濠を中心にソメイヨシノが葉桜になってましたが、城内の他の種類の桜がちょうど見頃だったこともあり、楽しむことができました。

    よろしければ、また遊びに来て下さい。

    Johnnie
    2009年05月10日10時49分 返信する
  • Johnnieさんの旅行記をチェックしておけば・・・

    Johnnieさん、こんばんは!

    先日小田原を歩いたんですが、Johnnieさんの旅行記をチェックしておけばよかったと後悔(*^−^)

    小峯の大堀切には足を運んだものの一夜城には立ち寄りませんでした。
    Johnnieさんの旅行記を読んで行きたくなりました。

    またお邪魔します☆(^∀^)ノ~~
    2009年01月23日01時07分返信する 関連旅行記

    RE: Johnnieさんの旅行記をチェックしておけば・・・

    airpentaroさん、こんばんは!
    いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

    石垣山一夜城は石垣好きの私にとってとても見応えのある城跡でしたが、ただ今シーズンオフらしく、駅からのバスやボランティアガイドも出てないそうです。
    暖かくなったらぜひ、訪ねられてみては如何でしょうか?

    小田原ウォーク、楽しそうですね。
    歩いて巡る町並みはまた一味違いそうで、私も参加してみたくなりました。

    また遊びに来て下さい。

    Johnnie
    2009年01月23日01時39分 返信する
  • こんにちは〜〜〜

    Johnnieさん 毎度!

    小田原・箱根の旅行記、堪能いたしました!!!
    よく御存知で、とても勉強になりました。

    いつもながら、

      簡潔で要領を得たコメント

    これが、「人に見せて為になる」旅行記っすよね(自分に・・・ひや汗)

    僕チンには100年かけても無理っぽいすが

      妥当??打倒!

      追いつけ・追い越せ Johnnie!!(激反省)

    目指して・・・ちょっとは・・・頑張って・・・る・・・

             ・・・・・・ ウソついてました(猛反省)

    お粗末。
    2009年01月20日12時06分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは〜〜〜

    miler1kさん、こんにちは。
    いつもご訪問ありがとうございます。
    今日まで出張していたので返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

    最近は(不況のせいもあって・・・)なかなか旅行にも行けずにいますが、近場でも良いから足を伸ばしたいものです。
    そう言う意味では、小田原はまさに私にとってうってつけの場所でもありますね。

    今後ともよろしくお願いします。

    Johnnie
    2009年01月22日00時28分 返信する
  • あけましておめでとうございます。

    Johnnieさんへ
    石垣ファンの一歩人です。
    あけましておめでとうございます。
    建築家秀吉の策士ぶりが伺えて
    とても勉強になり楽しいです。
    ありがとうございました。
    2009年01月03日10時18分返信する 関連旅行記

    RE: あけましておめでとうございます。

    一歩人さん
    明けましておめでとうございます。
    新年早々書き込みをいただき、ありがとうございました。
    石垣山一夜城は、まさかあそこまで石垣が残っているとは思っていなかったので、本当に驚きでした。

    今年は一歩人さんの旅行記を参考にさせていただいて、東京周辺をもっと周って見たいと思います。

    Johnnie
    2009年01月03日22時50分 返信する
  • 謹賀新年

    Johnnieさん

    あけましておめでとうございます。

    旅行記としては、あまり情報もない僕のコメントにもかかわらず
    20回を超える訪問、本当にありがとうございます。

    昨年、自分の旅行資料の整理程度のつもりで4トラに参加しましたが、
    思わず新しい世界が開けました。

    新しい一年、「次の旅」と「素敵な出会い」がありますように!
    今年もよろしくお願いします。

    miler1k
    2009年01月01日22時52分返信する

    RE: 謹賀新年

    miler1kさん

    明けましておめでとうございます。

    miler1kさんの旅行記、とても面白いのでいつも拝見させていただいています。
    こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

    Johnnie
    2009年01月01日23時17分 返信する

Johnnieさん

Johnnieさん 写真

22国・地域渡航

41都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Johnnieさんにとって旅行とは

一人旅は自分を見つめなおす時間です。
そして連れ合いのいる旅は、日常を、自分を忘れて楽しむ時間です。
さらに、妻は私を置いて(家事を放棄して)旅に出て行くことが多々あります。きっと、妻にとって旅とは家事を放棄することなのでしょう・・・

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

3年ほど夫婦でアメリカ東海岸に住んでいました。
日本の良さも再確認でき、今は、城、温泉、スポーツ観戦などを中心に旅しようと思っています。

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在41都道府県に訪問しています