旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

はちさんのトラベラーページ

はちさんへのコメント一覧全219件

はちさんの掲示板にコメントを書く

  • どこかですれ違っていたかも?

    はちさん、初めまして。
    milkと申します。

    私もちょうど同じ時期にロンドンとコッツウォルズに行っていたので、思わず拝見させて頂きました。
    そしたら私と似たようなところに行ってらっしゃったのでびっくりです!
    もしかしたらどこかですれ違っていたかも?

    ウォレスコレクションはあまり有名ではないので、この場所が登場した時は嬉しくなりました。
    この美術館は調度品も美しくて大好きなのです☆
    そう、「アナと雪の女王」の「生まれて初めて」のシーンにあのフラゴナールのスイング(日本語ではブランコ?)があるんですよね。

    ナショナルギャラリー、私も入り口のあの場所で教会の塔を入れて写真撮りました(笑)
    コロナ前は並んで入る事なんてなかったので、長蛇の列には驚きました...。

    キャスキッドソンは1週間前に閉店したばかりだったのですか...。
    道理で看板だけはまだ残っていた訳ですね...。
    「ロンドンならまだお店が残っているかも?」と思っていただけに、残念でした。

    ミュージカルも沢山観ましたね♪
    私もいつもなら何本も観るのですが、今回ばかりはチケット代の高騰&円安で手が出ず、「Frozen」1本だけに...。
    レ・ミゼラブルは大好きなので悩みましたが、そんなに観客のマナーが悪かったのですか???
    せっかく良い席でご覧になったのに残念でしたね...。

    Whittardは暇さえあれば試飲しに行っていました(≧▽≦)
    チョコレートドリンク、美味しかったですよね。
    インスタントフレーバーティーもチョコレートドリンクも買おうか悩み、重いので今回はパス...。
    やっぱり買ってくれば良かったかなと思っています。

    実は19日は私もコッツウォルズにいました!
    そして、私が予約していた電車はまんまとストにぶつかり、予定変更する羽目に((+_+))
    幸い、お金は戻って来たので良かったですが、取り直したチケットが高かった...。

    ローズ・オブ・ザ・マナーに泊まられたなんて羨ましいです。
    やっぱり素敵ですね~。
    私もいつか泊まってみたいです。

    帰りは私もビジネスクラスだったので、なんだか一緒に帰ったような気分でした。
    同じくマイルで取ったのですが、残念ながらマイルが足りずに行きはエコノミー。
    恐らく同じ時期にチケットを取っていると思うのですが、サーチャージが高かったですよね(泣)

    イギリスは涼しくて過ごしやすかったですよね。
    寒かった時のことを考えて荷物が増えて行くのは私も一緒です(笑)

    共感できる事も多く、色々と懐かしくて沢山書いてしまい申し訳ありません。
    自分の思い出を振り返りながら楽しませて頂きました。

    milk

    2023年08月27日23時08分返信する 関連旅行記

    Re: どこかですれ違っていたかも?

    milkさん、初めまして
    メッセージありがとうございます

    同じ時期にロンドン、コッツウォルズにいらしたと聞いて、とても嬉しく思います♪

    ウォレスコレクションは、たまたま本屋さんからランチのお店までの通り道だったので立ち寄ることにしたのですが、調度品が素晴らしくてまるで美女と野獣の世界でした。アナ雪に出てきたスウィングに描かれた女性のお顔がちょっと‥だったのが意外な発見でした。

    キャスキッドソンは数ヶ月前から閉店セールをやっていたようで、行きたかったのですが間に合わず残念でした。とうとう全店舗が閉店したそうです。

    ミュージカルはたくさん見ました!この旅の私の第一目的がミュージカル鑑賞だったので、気合を入れてチケットを取りましたが、後から考えるとかなり散財してしまったなと。クレカの請求を見て改めてびっくりしました。でも現地で見るミュージカルは格別なので後悔はしていません(キッパリ)
    レミゼ もたまたま後ろの席の家族が特にマナーが悪かっただけで、運が悪かったかな。ミュージカル自体は素晴らしくて大満足です。でも次に行くなら当日の割安チケットを狙うと思います(^^)

    コッツウォルズへは初めて行きましたが、ローズオブザマナーは感動の連続でした。今回はホテルステイだけで、コッツウォルズの有名どころの街並みは見ていないのですが、きっと素敵でしょうね。ストにぶつかりましたか‥大変でしたね。対応できて良かったです。ヨーロッパがストが多くてヒヤヒヤします。

    同じ時期の渡英ということで、milkさんの旅行記で追体験できるのをすごく楽しみにしてます♪

    はち
    2023年08月28日09時24分 返信する
  • 懐かしい!

    ローズオブザマナーに泊まったのは、1995年でしたから、28年も前のことになりますが、写真を拝見するとほとんど変わっていない気がします。
    私は一人旅でロンドンからバースに列車で行き宿泊。バースでレンタカーを借りて(私にとっては2度目の海外レンタカー)行きたかったコッツウォルズに行き、ローズオブザマナーに一泊しました。奇遇にも日本人のご婦人の一人旅の方がいらしてお話ししました。ストラットフォードアポンエイボン、トーキー、プール、ストーンヘンジを回ってヒースローから帰ってきました。
    趣味人に古い日記を記録に残しているのでよろしければご覧ください‥と言っても会員か見られないかもしれません。https://smcb.jp/diaries/1467711

    2023年08月16日14時10分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしい!

    イッコちゃんさん、こんにちは
    メッセージありがとうございます

    ローズオブザマナーに泊まられたんですね!28年前から変わっていないのですね。日本人にも人気のようで、秋篠宮さまがいらっしゃった時の写真があって驚きました。
    私たちは車がなかったのでホテルにおこもりステイでしたが、車があればあちこち回れて良いですね。

    日記を拝見したかったけど会員にならなきゃ見れないようです。残念。

    はち
    2023年08月16日15時09分 返信する
  • ミュージカル・ムーランルージュ

    はちさん、こんにちは。
    イギリスの旅行記、楽しく拝見しています。

    私もロンドンでレミゼを見に行きましたが、波止場での娼婦の曲(曲名は忘れましたが)での女に飢えた男どもの腰つきに思わず大爆笑してしまいました。他はみなさん静かに観劇され、見終わってロビーに出ると、泣きはらしたのか目を真っ赤にしている女性が印象的でした。レミゼは日本でも何度も見ていますが、今度はニューヨークで見てみたいものです。

    https://4travel.jp/travelogue/11289203

    ところでムーランルージュというミュージカルもあるのですね。調べてみたら、今東京でも上演されているようですが、残念ながら終日までチケット完売のようです。

    パリではムーランルージュのショーを見ましたが、愛方は「ダンサーがなんで上半身裸で踊るのか理解できん」と不評でしたが、私は翌日訪れたルーブル美術館のミロのヴィーナスに通じる美があると感じました。

    https://4travel.jp/travelogue/11422635

    くわ
    2023年08月12日10時11分返信する 関連旅行記

    Re: ミュージカル・ムーランルージュ

    くわさん、こんばんは
    メッセージをありがとうございます

    旅行記、拝見いたしました。
    私は本場のムーランルージュには行ったことがないのですが、なんとトップレスなんですね!知らなかった。
    さすがにミュージカルでそれはないけど、かなり露出した衣装で、ダンスも妖艶で、目のやり場に困りました。レミゼの「女に飢えた男ども」よりも艶かしいかもしれません。日本の舞台も見ましたが、ロンドンに比べたらかなりスマートでした。今回チケットは完売したようですが、好評だったのでまた再演もあるかもしれません。何しろ舞台設置がすごいので、今回限りでは勿体無い‥。

    くわさんはイギリスもコッツウォルズやブライトンなどあちこち回られたんですね!また他の旅行記も拝見させていただきますね。

    はち

    2023年08月12日22時13分 返信する
  • 私もレミゼ観劇予定です…

    ウォレスコレクション、凄いですよね。
    随分前ですが私もぶらんこ見たさに行ったんですが、他もすごくて圧倒されました。

    レミゼ…私も観劇予定でチケットも購入済みなんですが、マナーの悪さにびっくりしました。
    その時だけなのかいつもなのか…。
    それなりにお高い席でその体験は悲しいですね。
    あと帰りに民衆の歌を口ずさんで余韻に浸る…めっちゃ分かります!!
    私もロンドンでミュージカルを見ようと思って演目を選ぶときにファントムとレミゼで迷ったのですが、その時レミゼの民衆の歌が頭の中でエンドレスになったのでレミゼにしました(笑)。

    続きも拝見しますね~。

    Rin
    2023年08月11日17時47分返信する 関連旅行記

    Re: 私もレミゼ観劇予定です…

    レミゼ 、私たちはたまたま運が悪かったんだと思います。ロンドンでは座席で飲食可能だし、みなさん全身でミュージカルを楽しんでいて、雰囲気が良いとは思うのだけれど‥。シリアスの場面でのお菓子ポリポリだけは、ちょっと残念でした。
    前回のレミゼではそんなふうに残念に感じることはなかったので、Rinさんが行く時はきっと大丈夫!と信じたい!
    是非楽しんできてくださいね♪

    はち
    2023年08月11日19時54分 返信する
  • ステキなマナーハウス

    はちさん

    こんにちは♪
    初めまして。

    コッツウォルズでお泊りになられたんですね。
    しかもとっても素敵なマナーハウス♪
    アフタヌーンティーもとっても美味しそうでした。
    去年、初めてのイギリスですっかり魅了されてコッツウォルズも素敵すぎたし、今までどうして行かなかったんだろうって不思議に思ったくらいです。

    電車で訪れてゆっくりステイするっていい考えですね。
    次回は、そうしてみようかな。
    またお邪魔しますね。

    ユーユ
    2023年08月11日14時07分返信する 関連旅行記

    Re: ステキなマナーハウス

    ユーユさん、はじめまして

    メッセージをありがとうございます

    コッツウォルズのマナーハウスでは夢のような時間を過ごすことができました。当初、コッツウォルズへはレンタカーやツアーで行くしか手段がないと思っていました。私たちは車の運転にも長時間のバスにも不安があったので、いっそのことホテルにおこもりステイしちゃおうということになりましたが、その選択は大正解でした。一泊だけでしたがゆったりとした時間を過ごせてとても良かったです。

    ユーユさんが行かれたプライベートツアーも素晴らしいですね!次回は是非マナーハウスに泊まってみてくださいね♪

    はち
    2023年08月11日16時17分 返信する
  • 親近感が湧きました(笑)

    はちさん、初めまして。

    旅行記拝見しました。
    今月末にイギリス旅行を計画しているのですが、はちさんの状況が私とそっくりでびっくりしました。
    私もコロナで泣く泣く直前に計画していたイギリス旅行をキャンセルしてその時に戻ってきたマイルが期限を迎えそうなのでその前にと1年前に勝負掛けて特典航空券でビジネス抑えたんです。
    結果見事に勝負には勝ったようで(笑)制限もほぼない旅行が楽しめそうです。

    まだ表紙しか見ていませんが、レミゼを観劇することやバッキンガム宮殿を予約していることまで同じで親近感が湧いてしまいました。

    ストは心配していてNational RailのHPはチェックしているのですがX(慣れないですね…)の方がいいんですね。
    探してみます。

    続きもゆっくり拝見しますね。

    Rin
    2023年08月09日23時41分返信する 関連旅行記

    Re: 親近感が湧きました(笑)

    Rinさん、初めまして

    メッセージをありがとうございます

    Rinさんも全く同じ状況だったんですね。私もむっちゃ親近感を感じます。今度こそやっと行けるようになって良かった♪3年待った甲斐がありましたね!今ではすっかりコロナ禍前の状態です。円安を除いて(^^;)

    バッキンガム宮殿内部見学も素晴らしかったです。テレビ中継していたチャールズ国王の戴冠式の際の衣装などの展示もしていました。
    ストは心配ですよね。公式HPをチェックしてるのなら大丈夫だと思いますが、私はX(元Twitter)でいろんな団体や個人がつぶやいてるのをヒントに調べていました。個人か団体か分からないけどTanksロンドンさんが毎日発信していて、スト関連以外にもウィンブルドンのパブリックビューイングなど、結構タイムリーで有益な情報が得られました。

    イギリス楽しみですね♪
    旅行記としてアップされる日を心待ちにしています
    良い旅を♪

    はち
    2023年08月10日14時25分 返信する
  • もう一度訪ねてみたいコッツウォルズ

    はちさん、こんにちは~

    女子旅で英国に行かれたんですね~
    私も数年前に一人旅をしたのですが、コッツウォルズではLower Slaughterエリアがとっても気に入って、次回、来ることがあればこのあたりで宿泊したいと思ったのでした。

    はちさんは「ローズ・オブ・ザ・マナー」に泊られたとのこと。こんなに素敵なマナーハウスがあったのですね!こちらは、アッパースローターに近いのでしょうか。もう完璧ですね!お庭にはラベンダーをはじめ、いろんなお花が咲いていて、お部屋も超広々していて、お庭が見える素晴らしいお部屋ですね.:*☆*:. こんなお部屋で泊まれるなんて、しかも連泊ですよね!

    チェックイン後にロビーでアフタヌーンティーを召し上がられたとか。本場のアフタヌーンティーは文句なしの美味しさだったでしょ。うっとり眺めさせてもらいました.:*☆*:.

    英国はもういいかなと思っていましたが、ここに泊まれるなら、また行ってみたいと思ってしまいました(笑)まだまだ旅は続くのですね。また見せてもらいます。

    akiko
    2023年08月09日17時07分返信する 関連旅行記

    Re: もう一度訪ねてみたいコッツウォルズ

    akikoさん、こんにちは
    メッセージをありがとうございます

    コッツウォルズに行かれた時の旅行記を拝見いたしました。たくさんの街を回られて、とても素敵な写真が満載で見入ってしまいました♪
    私たちが泊まったマナーハウスは、アッパースローターにあります。Akiko さんが秘密のツアーに参加された時に、アッパースローターにも行かれたようですが、その教会のすぐ近くです。この旅行記でも実は教会が映ってるんですよ(^^)次号にもちょっと出てきます。

    ローズオブザマナー、最高でした♪
    アフタヌーンティーもとっても美味しかったです。お部屋もホント素敵で、お友達はお部屋ごと持って帰りたいって言ってました。連泊ではなく一泊です(^^)が、今回の旅の最後の夜にぴったりのホテルでした。
    旅行記は次回が最終回ですが、目をしょぼしょぼさせながら頑張って編集中です。何しろちっちゃいスマホで入力してるんで、もう限界かもしれません‥頑張ります(^^;)

    はち

    2023年08月10日13時46分 返信する
  • Treat for your feet ...なんて心のこもったセリフ!

    ☆素晴らし過ぎて、海外はもう卒業!なんて決めていたのに食指が動き始める~

    ☆17世紀の風情を残すコッツウォルズにて、このサーヴィス❣なんて思いやりの塊ですね。

    ☆日本人が大好きなイギリスの地方だけに、スリッパ備え付け迄の心配りは素敵すぎる。

    ☆本場のスコーンとアールグレイ紅茶~シンガポールで何度もafternoon teaの御呼ばれを経験したけれど、並みのホテルでは何故か中国風のセイボリーが多くてほんもののtea に出会えるのは、やはりお高い”Four seasons”当りでしたから、民泊でこれ程の設備とサーヴィスはどんだけ~費用が掛かったのでしょうね。恐れ入ります~
    2023年08月08日10時33分返信する 関連旅行記

    Re: Treat for your feet ...なんて心のこもったセリフ!

    salsaladyさん、こんにちは
    メッセージありがとうございます

    歴史あるマナーハウスで過ごしたひとときは夢のようでした。私たちが行った時はたぶん出会わなかったけれど、日本人にも人気なホテルだそうです。スリッパがあったのは嬉しかったし、メッセージも素敵でしょ(^^)スタッフさんもみなさん優しくて居心地が良かったです。
    アフタヌーンティーだけでもできるようですよ!是非ぜひ~♪

    はち
    2023年08月09日08時17分 返信する
  • WE WILL ROCK YOU!なつかしかったです。

    はちさん、こんにちは。
    ロンドンの旅を満喫されてるようでいいですね。
    わたしは、コロナ前の2019年のGWに家族でロンドンに行って以来海外旅行には行けてません。昨今の航空機代の高騰や円安でなかなかまだハードルが高いですね。
    奥さんとはとりあえず近場の台湾でも行こうかと話しております。
    QUEENのミュージカルなつかしいです。またやってるのですね。2013年の年末年始にも家族でロンドンに行っており、その時にこのミュージカルを見ました。その頃子供たちがなぜかQUEENにはまってまして、わたしもQUEENの曲なら大体知ってるしまあ一家という感じで観ました。大みそかの夜でしかも時差ボケで後半ほとんど寝てしまいました。(その時の旅行記あるので良ければ見てやってください)
    はちさんの旅行記を拝見してまたロンドンに行ってみたいと思いました。 
                                 bamzo
    2023年08月03日10時59分返信する 関連旅行記

    Re: WE WILL ROCK YOU!なつかしかったです。

    bamzoさん、こんばんは
    メッセージありがとうございます

    10年前にWE WILL ROCK YOU行かれたんですね!その時の旅行記、拝見いたしました。すごく面白かったです。やはり当時からお客さんはノリノリだったようですね。
    当時は劇場にフレディの像があったんでしょうか。今回は会場が違っていたし、像はなかったと思います。
    2、3箇所しか笑いのツボが分からなかったとのこと。私は笑いのツボが1つも分かりませんでした(^^;)周りの人たちが笑ってるタイミングで、一応笑顔をつくりました。
    到着日で疲れていたようで寝てしまうのも無理ないです。私も何度か寝そうになりました。でもロンドンの人たちのQUEEN愛を感じて、観に行って良かったと思ってます。
    また是非ロンドンに、それとも台湾かな?bamzo さんのおもしろ旅行記、楽しみにしています。

    はち
    2023年08月03日21時07分 返信する
  • コベントガーデンは庭?

    ☆コロナ後の思いっきり高い海外旅行にロンドンを選ぶ勇気❣ でもないか?普通ですか?

    ☆コヴェントガーデンは初めての海外一人旅で何度かうろついた「お上りさん集会所」みたいな記憶があります。美術館や市場や大道芸人。。。そこへ行けば暇つぶしが出来る~

    ☆チャーリングクロスの地下駅から地上への螺旋階段がビル4階分くらいあって不安になったことも(Do you know?)~確か大英博物館へ行こうとしたのですが、途中の本屋で雨宿りするうちに子供の絵本に夢中になって木のおもちゃなど買ってしまった思い出~

    ☆イギリスの食事は(fish & chips etc.)不味くてお高い観念が染みついた旅~onion gratanに思いっきり大きなフランスパンが一切れ入ってて「これ間違いじゃないの?」と聞いてしまったことなど。。。正に一人珍道中のロンドン。。それっきり行ってないわ~see you~
    2023年07月31日09時00分返信する 関連旅行記

    Re: コベントガーデンは庭?

    salsaladyさん、こんにちは
    メッセージありがとうございます

    「コヴェントガーデンは庭」は、関西人特有の「大阪城が実家」的なたわごとですので、お気になさらず(^^;)
    確かにいつもお祭り騒ぎでお上りさんが集まってる感じですね!

    コロナ後の思いっきり高いロンドン!まさにその通りですが、それもこれも、マイル期限失効でキャンセルできないJAL特典旅行券のせいで強行した次第。勇気を振り絞りましたよ~

    チャリングクロス駅は駅の前は何度も通ったのですが、今回ほとんどバスで移動したため駅は利用しませんでした。ビル4階分の螺旋階段なんて聞いただけでゾッとしますね。

    フィッシュ&チップス、私も学生時代に行った時はあまり美味しく無くて、ビネガーで味変して必死に食べた記憶があるのですが、今回のお店はタルタルソースやカレーソースが付いてて衣もさくさく魚もふわふわで美味しかったですよ!高かったけど。

    私もイギリスの食事はまずいって思い込んでましたが、今回はどれも美味しかったです。スーパーのお惣菜が美味しくて、幾分節約できて助かりました(^-^)

    はち


    2023年07月31日09時25分 返信する

はちさん

はちさん 写真

9国・地域渡航

29都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

はちさんにとって旅行とは

行けるときに行きたいところに行く
思い立ったが吉日

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

ワンコと車で日本中を回る

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在29都道府県に訪問しています