旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Cover_10068282

JOECOOLさんのトラベラーページ

JOECOOLさんへのコメント一覧全3,119件

JOECOOLさんの掲示板にコメントを書く

  • ホテルにのんびりステイ(^_-)-☆

    JOECOOLさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    あべのハルカスへ行かれた旅行記を拝見しました。

    大阪へは近いので、すぐに行けるのが魅力ですよね(^_-)-☆。
    弾丸だからホテル滞在もちょっとしか味わえないなんてこともないでしょうし、こういう記念日にこそゆっくり滞在もいいなぁって最近思っています。
    (ここんところ、ヒルトンがバーゲンをしているのを見ていたので、ラウンジアクセス付きのプランでも泊まってゆっくりしたいなぁというのが夢(^_^;))

    食事も大阪の夜景を眺めながら、最高の贅沢ではないですか!
    そして、あべのハルカスへ(^_-)-☆。
    そうそう、ビュッフェスタイルってお腹いっぱいになりすぎませんか(^_^;)?
    私はついつい色んなものを食べてしまうので、終わったころになると苦しくなります(^_^;)。
    残さないようにいただいてはいるのですが…。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    2017年05月25日20時15分返信する 関連旅行記

    RE: ホテルにのんびりステイ(^_-)-☆

    こんばんは!
    コメントありがとうございました。


    > 大阪へは近いので、すぐに行けるのが魅力ですよね(^_-)-☆。
    > 弾丸だからホテル滞在もちょっとしか味わえないなんてこともないでしょうし、こういう記念日にこそゆっくり滞在もいいなぁって最近思っています。
    > (ここんところ、ヒルトンがバーゲンをしているのを見ていたので、ラウンジアクセス付きのプランでも泊まってゆっくりしたいなぁというのが夢(^_^;))

    近場のホテル等で、交通費がかからない分、部屋をグレードアップしたり食事を豪華にしたり...
    ある意味、最高の贅沢なのかもしれません。
    お酒が好きな人ならラウンジアクセス付きがイイのでしょうね。
    私たちは飲まないので、その分を部屋のグレードアップに回すことが多いです。
    ムロさんも、「夢」なんて言わずにすぐに実行すれば?
    ラウンジでゆったりしたら、日常のストレスも吹っ飛ぶと思いますよ〜(笑)。


    > 食事も大阪の夜景を眺めながら、最高の贅沢ではないですか!
    > そして、あべのハルカスへ(^_-)-☆。
    > そうそう、ビュッフェスタイルってお腹いっぱいになりすぎませんか(^_^;)?

    そうなんです。
    大阪人は特に「モトをとる」精神が強いので、ついつい食べ過ぎてしまいます。
    ブッフェレストランに行く時は、太田胃散は必須ですね(笑)。

    by JOECOOL
    2017年05月26日23時01分 返信する
  • 懐かしいスヌ君茶屋♪

    JOECOOLさん☆

    こんばんは♪

    懐かしいです〜ヽ(^o^)丿
    スヌーピー茶屋、お料理が本当に可愛くって、いつもお世話になってる看護師さんに見せたら、なんとその方が高校時代からの、スヌ君ファンで(笑)。
    このGWに、伊勢まで行けなかったから、梅田のスヌーピータウンに行って、色々買い込んでこられたそうです!
    (昔は、天王寺にあったのに、梅田に変わっていた・・・って言ってました・笑)

    オムライス、本当にどこから食べていいものか悩みました(5秒ほど・笑)。
    くいしんぼうなので、すぐにガブっといっちゃいましたけどね(^_-)-☆

    おだんごさん、初めてでしたが、全くそんな感じがしない、楽しい方ですね♪
    また、ぜひお会いしたい方になりました〜(*^_^*)

    いつも、誘って下さり、車で迎えに来て下さり、楽しいプランをたてていただき、本当にありがとうございます!!!
    JOECOOLさんと奥様には、本当に感謝感謝です(^O^)
    ありがとうございます♪

    ガブ(^_^)v
    2017年05月15日21時22分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしいスヌ君茶屋♪

    ガブちゃん、こんばんは!
    コメントありがとうございました♪


    > 懐かしいです〜ヽ(^o^)丿

    もう3ヶ月が経ってしまったんですね。
    時間の経つのがさらに早く感じられるようになっちゃいました。
    歳のせいかな(汗)


    > スヌーピー茶屋、お料理が本当に可愛くって、いつもお世話になってる看護師さんに見せたら、なんとその方が高校時代からの、スヌ君ファンで(笑)。
    > このGWに、伊勢まで行けなかったから、梅田のスヌーピータウンに行って、色々買い込んでこられたそうです!

    看護師さんによろしくお伝え下さいね。
    スヌ君情報が必要な時はいつでも私たちが教えてあげますから(^―^)
    「スヌーピー茶屋は京都にもあるので、是非行ってみて下さい」とお伝えしてネ。


    > オムライス、本当にどこから食べていいものか悩みました(5秒ほど・笑)。
    > くいしんぼうなので、すぐにガブっといっちゃいましたけどね(^_-)-☆

    あまりに可愛いと、食べるのがもったいなくって...
    でも、スヌーピー茶屋の料理はただ可愛いだけではなくて、味もけっこうしっかりしているのがイイですよね。


    > おだんごさん、初めてでしたが、全くそんな感じがしない、楽しい方ですね♪
    > また、ぜひお会いしたい方になりました〜(*^_^*)

    お二人の会話の様子を後ろで見ていたら、この日に初めて会ったようにはとても思えませんでした。
    おだんごさんのいつも前向きなところが私たちと気が合うんです。ガブちゃんも同じかな?
    また、おだんごさんがこちらに来られるような機会があればお誘いしますね。

    by JOECOOL
    2017年05月16日23時49分 返信する
  • ぜひぜひ〜ヽ(^o^)丿

    JOECOOLさん☆

    こんばんは♪

    なんだか、大津にご一緒したのが、もう何か月も前のことのようです(*^_^*)

    楽しかったし、ケーキが美味しくって、桜も綺麗で、本当に素敵な1日でした♪
    後ろ姿、撮られてることに気づきませんでしたよ〜(笑)。
    最近、「イヒヒヒヒ」を忘れてました(^_-)-☆

    本当に、いつも誘って下さって、ありがとうございます!!!
    また、ぜひぜひご一緒させて下さいね♪

    ガブ(^_^)v
    2017年05月04日20時28分返信する 関連旅行記

    RE: ぜひぜひ〜ヽ(^o^)丿

    ガブちゃん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    私たちは新潟県湯沢町に来ています(^_^)
    今日は天気が良くて、青空が真っ青でした〜


    > なんだか、大津にご一緒したのが、もう何か月も前のことのようです(*^_^*)

    確かに、ずいぶん前のような気がしますね。
    桜がすっかり葉桜になったせいかな?


    > 楽しかったし、ケーキが美味しくって、桜も綺麗で、本当に素敵な1日でした♪

    Wボレロは美味しかったでしょう〜(^_^)
    何を食べても外れがないのがいいですよね。
    私のモンブランもめちゃウマでした!


    > 後ろ姿、撮られてることに気づきませんでしたよ〜(笑)。
    > 最近、「イヒヒヒヒ」を忘れてました(^_-)-☆

    油断すると後ろ姿を激写されるのでオフ会では要注意です(笑い)


    > 本当に、いつも誘って下さって、ありがとうございます!!!
    > また、ぜひぜひご一緒させて下さいね♪

    また遊びに行きましょうね。

    By JOECOOL
    2017年05月05日00時01分 返信する
  • キノコ〜〜〜\(◎o◎)/!

    JOECOOLさん☆

    こんばんは♪

    大津旅行記、待ってました〜ヽ(^o^)丿

    アンソレイラのお食事は、決してマズくはなかったのですが、キノコ大好きな私は「キノコ、キノコ、キノコ・・・・・」と、心の中で叫んでいました(笑)。

    そういえば、I LOVE RUSSIAパーカーで行ったんでしたね(^O^)
    セールで買ってきたのですが、結構着心地がよくて、気にいっちゃって(^_-)-☆

    日吉大社、立派ですよね♪
    お天気はよくなかったけど、皆でお話ししながらのお参りは、やっぱり楽しかったです!

    続きは、綺麗な桜登場ですね♪
    楽しみにしていまーーーーーす(^O^)
    2017年04月25日19時51分返信する 関連旅行記

    RE: キノコ〜〜〜\(◎o◎)/!

    こんにちは!
    コメントありがとうございました♪


    > アンソレイラのお食事は、決してマズくはなかったのですが、キノコ大好きな私は「キノコ、キノコ、キノコ・・・・・」と、心の中で叫んでいました(笑)。

    本日のパスタのタイトルと異なるものが来て残念だったね。
    “キノコの口”だったでしょうから...


    > そういえば、I LOVE RUSSIAパーカーで行ったんでしたね(^O^)
    > セールで買ってきたのですが、結構着心地がよくて、気にいっちゃって(^_-)-☆

    あのパーカー、似合ってたよ☆
    日本ではきっと売っていないでしょうから、貴重な逸品ですね。


    > 日吉大社、立派ですよね♪
    > お天気はよくなかったけど、皆でお話ししながらのお参りは、やっぱり楽しかったです!

    日吉大社には、私たちは紅葉ライトアップに行ったことがあるだけだったので、明るい時に改めて訪れてみると「こんなに立派な神社だったんだ…」と感じました。
    楼門のところにいた神猿さんを上手く撮れなかったのが残念です...


    > 続きは、綺麗な桜登場ですね♪
    > 楽しみにしていまーーーーーす(^O^)

    順次作成しますので、気長にお待ちくださいネ。

    by JOECOOL
    2017年04月26日15時28分 返信する
  • 道路から見られるのがポイント(^_-)-☆

    JOECOOLさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    熊野・南紀の滝巡りの旅行記を拝見しました。

    私も先日奄美大島へ旅してきていくつか滝を見に行って来たのですが、癒されましたよ(^_-)-☆。
    水しぶきもそうなんですけれど、緑のコンストラクトがまた美しくって。
    滝の美しさを感じさせてもらいました。

    こちらの布引の滝も車で行ける所にあるのですね(^_-)-☆。
    車から降りてすぐに見られるのも魅力に感じます。
    雨も降っていなかったのもなおさら良かったと思います。

    やはり高低差と段々となっているのも魅力。滝の音がより聴けるなぁって思うんです。

    そうそう、スヌ君と一緒のJOECOOLさんのショット、決まってますよ(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(^人^)
    2017年04月24日23時12分返信する 関連旅行記

    RE: 道路から見られるのがポイント(^_-)-☆

    ムロろ〜んさん、こんにちは!
    旅行記を見ていただいて、コメントもちょうだいしてありがとうございます。


    > 私も先日奄美大島へ旅してきていくつか滝を見に行って来たのですが、癒されましたよ(^_-)-☆。

    奄美に行かれたんですね。私たちも今年の1月に訪れました。
    自然がいっぱいあってイイところですよね。


    > こちらの布引の滝も車で行ける所にあるのですね(^_-)-☆。
    > 車から降りてすぐに見られるのも魅力に感じます。
    > 雨も降っていなかったのもなおさら良かったと思います。


    > そうそう、スヌ君と一緒のJOECOOLさんのショット、決まってますよ(^_-)-☆。

    ありがとうございます。

    by JOECOOL
    2017年04月25日14時18分 返信する
  • これが、例のヒル事件ですね\(◎o◎)/!

    JOECOOLさん☆

    こんばんは♪

    お!お話しに聞いていた、あの「ヒル事件」は、ここで起きたんですね(^_^;)

    奥様、きっとその後しばらく、首が気持ち悪かったでしょうね・・・。
    私は、虫系が本当にダメで(って、ヒルって虫でしたっけ?!笑)、小さい頃におばあちゃん家で、階段の上からゴ○が頭に落ちてきたことがあって、それ以来、見るのもダメですもん(苦笑)。
    早く気づかれて、本当によかったです・・・。

    トンカツ、おいしそうですね〜♪
    和幸は、時々お弁当を買いますが、エビフライも美味しいですよね〜ヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
    2017年04月02日20時03分返信する 関連旅行記

    RE: これが、例のヒル事件ですね\(◎o◎)/!

    ガブちゃん、こんばんは♪
    コメントありがとうございました♪


    > お!お話しに聞いていた、あの「ヒル事件」は、ここで起きたんですね(^_^;)
    > 奥様、きっとその後しばらく、首が気持ち悪かったでしょうね・・・。
    > 私は、虫系が本当にダメで(って、ヒルって虫でしたっけ?!笑)、小さい頃におばあちゃん家で、階段の上からゴ○が頭に落ちてきたことがあって、それ以来、見るのもダメですもん(苦笑)。
    > 早く気づかれて、本当によかったです・・・。

    そうなんですよ、この滝への道中のどこかで上から降ってきたのだろうと思います。
    虫は嫌ですよね、特に刺したりする奴らは気持ち悪いですよね。
    すぐに気付かなかったら、もっと悲惨なことになっていたでしょう...


    > トンカツ、おいしそうですね〜♪
    > 和幸は、時々お弁当を買いますが、エビフライも美味しいですよね〜ヽ(^o^)丿

    他の店でトンカツを食べることはありますが、「和幸」では久しぶりでした。
    衣がサクサクしていて、美味しかったです!

    今度の週末はちょっと天気が良くなさそうですが、会っておしゃべりするだけでも楽しいので、まあいいかなっ...
    スーパー晴れ女さんに祈祷でもお願いしようかな(笑)。

    by JOECOOL
    2017年04月03日23時42分 返信する
  • ヤマビル  (◎_◎;)

    こんにちは、JOECOOLさん

    wifeさまの山ビル被害、お見舞い申し上げます。
    出血が少なかったようで何よりです。
    私も一回やられたことがありますが、同じように発見が早かったので出血は少なかったです。
    でも完全に止まるまでに、丸一日かかったように覚えています。

    上から落ちて来たんですか?
    ちっこい体なのに、その着地能力はすごいですね。(◎o◎)

    七種の滝は面白い形をしてますね。
    水量がとても多かったら、全然違う姿を見せてくれるのでしょうね。
    どんなだろう・・・と想像していて思い浮かんだのは、モーグルの競技場。
    水もきっと楽しんでこの滝を滑り落ちてるのだろうな。



    2017年04月02日18時47分返信する 関連旅行記

    RE: ヤマビル  (◎_◎;)

    ホーミンさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました♪


    > wifeさまの山ビル被害、お見舞い申し上げます。
    > 出血が少なかったようで何よりです。
    > 私も一回やられたことがありますが、同じように発見が早かったので出血は少なかったです。
    > でも完全に止まるまでに、丸一日かかったように覚えています。
    > 上から落ちて来たんですか?
    > ちっこい体なのに、その着地能力はすごいですね。(◎o◎)

    いつも気を付けているつもりなのですが、この日は桜を見た後のついでに滝に訪れたので、油断していたのかも...
    ヤマビルって下からも上からも攻撃してくるので、油断なりません。
    傷が浅かったせいか、家に帰り着く頃には血は止まっていましたが、ほんとにタチが悪いですよね…


    > 七種の滝は面白い形をしてますね。
    > 水量がとても多かったら、全然違う姿を見せてくれるのでしょうね。
    > どんなだろう・・・と想像していて思い浮かんだのは、モーグルの競技場。
    > 水もきっと楽しんでこの滝を滑り落ちてるのだろうな。

    この「七種の滝」は想像していたよりもスケールが大きくて立派な滝でした。
    ほとんで水が無い時もあるそうなので、私たちはそういうことを考えずに訪れてそこそこの水量があったことはラッキーだったのかもしれません。
    “モーグルの競技場”…確かに、斜面が白ければまさにそうかもしれません!

    もし行かれるなら、雨上がりの後などに行くと水量豊富な姿が見られると思います。
    あっ、くれぐれもヒルにはご注意下さい(笑)。

    by JOECOOL
    2017年04月02日23時15分 返信する
  • 山蛭!!

    こんにちは、JOECOOLさん

    滝巡りも怖いですね(笑)
    山蛭って、見たことないけれど、
    想像するだけで気持ち悪そう。
    その後、奥様熱とか化膿とか、、、大丈夫でしたか?
    そして、トラウマになっていませんか?
    今後、山中の滝には行けなくなるんじゃ無いかしら?

    私、全然話違うけれど、以前白菜を買って水洗いしたときに、
    ミミズが中から出て来たの。
    それ以来、白菜を洗う時はめちゃめちゃビビるし、
    卵を割った時に、ひよこちゃんの幼い子が出て来た時もあって、
    それ以来、赤い卵を割る時もドキドキです。
    トラウマに気をつけてね。

    たらよろ
    2017年04月02日16時00分返信する 関連旅行記

    RE: 山蛭!!

    たらよろさん、こんにちは!
    コメントありがとうございました♪


    > 滝巡りも怖いですね(笑)
    > 山蛭って、見たことないけれど、
    > 想像するだけで気持ち悪そう。

    ヤマビルには気を付けているつもりなのですが、この時は少し油断していたかもしれません。
    クマやススメバチなどとは違って命にかかわることはありませんが、やっぱり気持ち悪いので、奴らは嫌いです。


    > その後、奥様熱とか化膿とか、、、大丈夫でしたか?
    > そして、トラウマになっていませんか?
    > 今後、山中の滝には行けなくなるんじゃ無いかしら?

    完全に吸い付かれる前に見つけて退治したので、トラウマにまでは至っていないようです(笑)。


    > 私、全然話違うけれど、以前白菜を買って水洗いしたときに、
    > ミミズが中から出て来たの。
    > それ以来、白菜を洗う時はめちゃめちゃビビるし、
    > 卵を割った時に、ひよこちゃんの幼い子が出て来た時もあって、
    > それ以来、赤い卵を割る時もドキドキです。

    そんな経験があったのですね。
    私もかつて、キャベツを切った時に小さなアオムシが数匹出てきてビックリしたことはあります。
    ショックを受けやすい方なら、本当にトラウマになるかもしれませんね。

    都心では桜が満開のようですが、関西ではまだもう少しかかるようですね。
    私も今週末は家でおとなしくしていました。
    来週末は花見にでかけるぞっ!!

    by JOECOOL
    2017年04月02日16時48分 返信する
  • 津別町☆

    JOECOOLさん、こんにちは!

    津別町・・・懐かしい私のふるさと♪
    関西からも「津別町」がわかる方がいて、嬉しいです(笑)
    道民だって知っている人は少ないはず。。。(/ω\)

    チミケップ湖は神秘的な湖
    私が小さい時から馴染みのある湖ですがあまり訪れる人は少ないですね〜

    相生は私の主人の実家があったところです。
    古―い家はまだあります。

    黄色い菜の花に似いている花は、多分…「キガラシ」かもしれません。
    緑肥として道東に多いです。
    同じアブラナ科ですが菜の花より花は小ぶりのようです(*^^*)

    懐かしい『鹿鳴の滝』やチミケップ湖♪
    また行きたいなぁ〜♪

         きーちゃん



    2017年03月31日17時30分返信する 関連旅行記

    RE: 津別町☆

    きーちゃん、こんにちは!
    大阪では、今年の桜は遅くて、まだ開花が始まったばかり...
    今日はマンションの「お花見会」なのですが、ほとんど咲いていなくて...
    天気は良いのにさみしい「お花見会」になっているようです(笑)


    > 津別町・・・懐かしい私のふるさと♪
    > 関西からも「津別町」がわかる方がいて、嬉しいです(笑)
    > 道民だって知っている人は少ないはず。。。(/ω\)

    津別町をドライブしている時に、「きーちゃんの故郷だよね」って話をしていたんです♪


    > チミケップ湖は神秘的な湖
    > 私が小さい時から馴染みのある湖ですがあまり訪れる人は少ないですね〜

    チミケップ湖は素敵な湖でした。人は少ない(他に誰もいなかった)し、神秘的な雰囲気がただよっていたし、ほーっと湖を眺めているだけでしたが、楽しいひと時でした☆


    > 相生は私の主人の実家があったところです。
    > 古―い家はまだあります。

    そうなんですね。
    黄色いお花畑を見つけて、偶然に車を停めた場所がそうだったなんて、何かのご縁ですね。


    > 黄色い菜の花に似いている花は、多分…「キガラシ」かもしれません。
    > 緑肥として道東に多いです。
    > 同じアブラナ科ですが菜の花より花は小ぶりのようです(*^^*)

    ありがとうございます。
    菜の花が咲くのは季節的に変だなと感じていたんです。
    旅行記の文章も変えておきました。


    > 懐かしい『鹿鳴の滝』やチミケップ湖♪
    > また行きたいなぁ〜♪

    故郷探訪をぜひまた実行してください。
    私たちは、今度行く機会があったら、津別峠に行きたいと思っています。

    by JOECOOL
    2017年04月02日12時07分 返信する
  • 記憶がよみがえりました!

    JOECOOL様

    お久しぶりです!
    昨年のあの暑さの記憶がどっと蘇りました。(笑)

    いつ行っても興福寺は良いですね。先日、途中からでしたが、何気なくひねったテレビで阿修羅像のことをやっていましたが、今は国宝館から興福寺のこの東金堂に移されたのでしょうか?

    いつも国宝館の阿修羅が寂しそうだと思っていたので、移ってほっとしました。
    是非見てみたいものです!

    4月の末はフィレンツェにまた1週間ほど行ってきますので、5月以降になったら、ぜひ行かせてくださいね。

    そうそう、箱根でも、京都でも、ぜひまたエクシブに泊まりに行きましょう。ガブちゃんと一緒の部屋に泊まるの、とっても楽しかったですし。(向こうはどうでしょう???)

    京都のエクシブ、まだ泊まったことがないので、是非ご一緒していただきたいです。実は娘たちが3月末に東京に戻ったので、もう泊まるところがなくて…。(笑)

    では、また〜。

                  ちょんた
    2017年03月31日00時53分返信する 関連旅行記

    RE: 記憶がよみがえりました!

    ちょんたさん、こんにちは〜!
    コメントありがとうございました(^ ^)


    > 昨年のあの暑さの記憶がどっと蘇りました。(笑)

    あの日は暑かったですよね、でもわいわいとしゃべりながら歩くのも楽しかったです。
    結局、興福寺以外はカフェにいましたが、、、


    > 4月の末はフィレンツェにまた1週間ほど行ってきますので、5月以降になったら、ぜひ行かせてくださいね。

    フィレンツェ、いいですね。
    ぜひ楽しんで来て下さい。

    > そうそう、箱根でも、京都でも、ぜひまたエクシブに泊まりに行きましょう。ガブちゃんと一緒の部屋に泊まるの、とっても楽しかったですし。(向こうはどうでしょう???)

    賛成です!

    > 京都のエクシブ、まだ泊まったことがないので、是非ご一緒していただきたいです。実は娘たちが3月末に東京に戻ったので、もう泊まるところがなくて…。(笑)

    八瀬離宮には一度だけ食事に行ったことがありますが、私も泊まってみたいです♪
    5月も6月も、まだ旅行の予定は何もありませんので、是非!
    8日(土)にガブちゃんに会うので、話してみます。

    by JOECOOL
    2017年03月31日17時23分 返信する

JOECOOLさんにとって旅行とは

2007年4月22日に何気なく4トラベルに登録して10年が経過しました!
たくさんの人に自分の旅行記を見てもらえたり、4トラベルを通じて友達ができたり...
4トラベルの情報を基に旅行先を決めたり計画を立てたり...
この10年は今まで以上に充実した旅行ライフを送ることができました!
これからも継続して旅行記を作成していきますので、また見てやって下さい☆

美しい風景ならどこでも好きですが、特にスヌーピーと滝にハマッてしまった夫婦の旅行記です。
京都府・奈良県・大阪府の3府県の境界近く(大阪府枚方市)に住んでいます。滋賀県・三重県も車があれば遠くはありません。
愛車は「パジェロミニ」で、スヌーピーカスタマイズした車に乗っています。
地の利を生かして、色々なところにいっぱい出かけたいと思っています。

メイン写真は、初夏の八幡平の風景です。

自分を客観的にみた第一印象

夫婦ともに普通のオジサンとオバサンですが、実年齢よりも少しは若く見えるかもしれません(??)。

大好きな場所

1.滝と渓流、2.スヌーピーがいっぱいいる場所、3.美しい花の咲いている場所、4.ライトアップ(桜・紅葉・その他の花etc.)、5.森と湖、6.安くて美味しいレストラン 等々

大好きな理由

行ってみたい場所

世界三大瀑布(ビクトリア・イグアス・ナイアガラ)と世界最大落差の「エンジェル・フォール」、アイスランド、プリトヴィッツェ(クロアチア)、日本の滝百選で未訪門のところなど、行ってみたいところは数え切れません...。

現在15カ国に訪問しています

現在47都道府県に訪問しています