旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JOECOOLさんのトラベラーページ

JOECOOLさんへのコメント一覧全3,183件

JOECOOLさんの掲示板にコメントを書く

  • ヴェンキ大好き( *´艸`)

    LOECOOLさん、こんばんは☆

    名古屋には何度か行っているのに、市政資料館にはまだ行った事がないのです。
    今年の秋にはまた栗を食べに行きたいので、その時には行ってみようと思います。
    名古屋にお目当てのお店があるのです(≧▽≦)

    ヴェンキのジェラートは美味しいですよね!
    私はイタリアで食べてからハマってしまい、行く度に食べていました。
    といっても、2回ですが(^▽^;)

    日本だといいお値段しますよね~。
    ここでまた値上げしていないといいのですが...。

    milk
    2023年02月02日00時06分返信する 関連旅行記

    RE: ヴェンキ大好き( *´艸`)

    milkさん、こんばんは!!
    コメントありがとうございました♪


    > 名古屋には何度か行っているのに、市政資料館にはまだ行った事がないのです。

    『市政資料館』は、近代建築物が好きなwifeがぜひ訪れたいと言っていたスポットで、建物も内装もとても良かったです!
    名古屋城からも歩いて行ける場所なので、milkさんもぜひ訪れてみてください。


    > 名古屋にお目当てのお店があるのです(≧▽≦)

    はて、それはどこだろう??
    名古屋って、東京にも大阪にも無いようなところも多いですし、名古屋メシも時々食べたくなりますよね。


    > ヴェンキのジェラートは美味しいですよね!
    > 私はイタリアで食べてからハマってしまい、行く度に食べていました。
    > といっても、2回ですが(^▽^;)

    本場のヴェンキで食べたことがあるなんて、スゴ〜い!!
    私は友人に教えてもらうまで名前も知りませんでした(汗)
    確かにジェラートにしてはかなりの価格だとは思いましたが、さすがに美味しかったです☆

    私は、3月に行く予定の旅行(山口県or北部九州)の計画をいろいろと考えています。
    次の旅行の予定があることが、毎日の励みになりますよね。

    by JOECOOL
    2023年02月03日01時51分 返信する
  • JOECOOLさん はじめましてQ太郎です。

    JOECOOLさん はじめましてQ太郎と申します。

    男鹿大滝に夏に行き、4tに記事をアップしましたら
    男鹿大滝のクチコミ一覧にJOECOOLさんを見つけた
    次第です。大滝にゆくまではハラハラでしたが、
    あの景色を観てカンドーいたしました。

    JOECOOLさんの紹介している山形県南陽のくぐり滝
    は私郷の同じ東北なので是非行ってみたいと思います。
    (・・・で、駐車場からどのくらい歩きました?笑)

    ワタシは温泉メインですが、滝も大好きです!道端標識
    に「この先 滝」なんて書いてあるとどのくらい先かも
    考えずに行くタイプです。

    これからもヨロシクオネガイシマス。

    Q太郎
    2022年11月25日15時05分返信する 関連旅行記

    RE: JOECOOLさん はじめましてQ太郎です。

    Q太郎さん、こんにちは!
    コメントありがとうございました。


    > 男鹿大滝に夏に行き、4tに記事をアップしましたら
    > 男鹿大滝のクチコミ一覧にJOECOOLさんを見つけた
    > 次第です。大滝にゆくまではハラハラでしたが、
    > あの景色を観てカンドーいたしました。

    男鹿大滝も、「くぐり滝」と同じように岩にできた穴のようなところから落ちているとても個性的な滝ですよね。
    石川県の「桶滝」や兵庫県の「シワガラの滝」なども同じような形状をしています。


    > JOECOOLさんの紹介している山形県南陽のくぐり滝
    > は私郷の同じ東北なので是非行ってみたいと思います。
    > (・・・で、駐車場からどのくらい歩きました?笑)

    「くぐり滝」までは、駐車場から5分もかからなかったと記憶しています。
    "お手軽"な割には他に訪れる人も少なく、個性的で見応えがあると思います。
    ぜひ訪れてみてください。滝のすぐ近くまで行くには長靴があった方が良いと思います。
    山形県が郷里だとか...
    イイですね。山形や秋田には素晴らしい滝が多くあるので、何度でも訪れたい場所です!!
    特に、米沢市の山中にある「滑川大滝」は私が訪れた中でもベスト3に入る滝だと思います。
    アプローチは少し大変ですが、滝直下までたどり着いた時の感動は今でも忘れません。
    滝入口には"いかにも秘湯!"という感じの滑川温泉もありますよ〜


    > これからもヨロシクオネガイシマス。

    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
    by JOECOOL
    2022年11月28日16時00分 返信する
  • 連れて行ってください!

    JOECOOLさん、こんばんは☆
    早速、丹波の旅行記を拝見させて頂きました。

    「小布施堂の朱雀様」のような絞りたてモンブラン、独り占めして食べたいです(≧▽≦)いや、他のスイーツも捨てがたい...。
    しかも、ピザもとっても美味しそうです( *´艸`)
    これは困った...(笑)

    なんてもう連れて行って頂く気でいます(≧▽≦)
    そもそも小布施の栗は丹波栗ですから、本場なので美味しいに決まっています♪

    柏原の街並みも素敵で、街歩きが楽しそうですね。
    木の眼鏡橋が凄いです!

    来年、本当にお願いしてしまうかもしれません。
    その時はよろしくお願い致しますm(__)m

    来週は岐阜まで栗を食べに行って来ます!

    milk



    2022年10月20日23時42分返信する 関連旅行記

    Re: 連れて行ってください!

    マロンさん、こんばんは!
    早速旅行記を見ていただいて、コメントもいただいてありがとうございました☆

    来年はぜひぜひ来てください!!
    当日はお腹を空かせておいて、しぼりたてモンブランや他のスイーツ、ピザも思う存分召し上がってください(笑)。
    「木の根橋」はけっこう見応えがありましたよ。
    たまたま休館日だった「たんば黎明館」に入ってみたいし、時間が無くて行けなかったレプリカじゃない「太鼓やぐら」にもいきたいし...
    一緒に柏原の街歩きもしましょう!

    岐阜の栗は中津川?それとも恵那?
    旅行記を楽しみにしていますネ。

    by JOECOOL
    2022年10月21日22時42分 返信する
  • お世話になり、ありがとうございました(#^^#)

    JOECOOLさん&奥さま

    その節は、さらに今年の春も、大変お世話になり、ありがとうございました。
    おかげで楽しい散策でした!
    実際にご案内頂かなければ、素通りした所もあります。
    また、石段に描かれた紋様に気づかなかったはずです。
    3人のガイドさんに囲まれ、幸せなひと時でした(*^-^*)

    東大寺大仏殿の壮大さには、さすがに圧倒されますね。
    手向山八幡宮は知らず、連れて行って頂き、良かったです。
    二月堂の美しさや、奈良の街並みを眺めたこと、忘れません。

    山芋のバター焼きはハマるほど美味しく、真似っこしました(*^^)v
    美味しいお店に連れて行って下さり、アクセス便利な駅まで送って下さり、最後までありがとうございました(#^^#)
    あのお店で購入したお土産は、好評でした。
    途中私が老舗の柿の葉寿司のお店に寄りたいって言いだし、わざわざ同じ道を戻って下さったり、優しいお気持ちに甘えっぱなしでしたね。

    季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね(*^-^*)
                     町子
    2022年10月10日19時16分返信する 関連旅行記

    RE: お世話になり、ありがとうございました(#^^#)

    町子さん、こんにちは!
    コメントありがとうございました。
    返事が遅くなってすみません...


    > おかげで楽しい散策でした!

    あの日は抜群に良いお天気でしたね。
    お陰様で私たちも真っ青な青空に映える桜やら建物やらを堪能できました!!


    > 東大寺大仏殿の壮大さには、さすがに圧倒されますね。
    > 手向山八幡宮は知らず、連れて行って頂き、良かったです。
    > 二月堂の美しさや、奈良の街並みを眺めたこと、忘れません。

    関西に住んでいても、機会がないとめったに大仏殿を参詣することはありません。
    とても久しぶりだったので、また新しい発見がありました。


    > 山芋のバター焼きはハマるほど美味しく、真似っこしました(*^^)v

    あれは美味でしょう〜♪
    私たちも「きん太」に行ったときは必ず注文します。

    気候も過ごしやすくなったし、全国旅行割が始まりましたね。
    私たちは11月中旬に岡山県東部、12月初旬に島根県に行くつもりです。
    町子さんもきっと、割引を使ってどこかにお出かけの計画がいっぱいあるのでしょうね。
    爽やかな秋の季節をいっぱい楽しんでくださいネ。

    by JOECOOL
    2022年10月13日12時03分 返信する
  • 乗り放題

    今日は、お久です
    コミュニティーが無くなるというお知らせが来たので最後に巡回しています。

    近鉄の3日間乗り放題は土、日を含まないといけないので平日旅行を好む場合は使いにくいのですが特急券を買い足せばなんでも乗れるので便利ですよね。
    今年もまだ販売されてるので来月の名古屋旅行で使うつもりです。
    前日までに日にち指定で買わないといけないのでちょっと面倒ですね。

    阪神 阪急 も乗り放題があってこちらはいつ買っても有効期間内なら使えるので難波や梅田に出たついでに買っておけますね。(コロナ禍で今は変わってるかも)

    18切符で乗れない路線が多くなってきてるので乗り放題切符は魅力です。

    海外旅行は来年なら気軽に行けるでしょうか?
    これからも旅行を楽しんで下さいね

    …らぼ…
    2022年09月22日05時15分返信する 関連旅行記

    RE: 乗り放題

    らぼさん、こんにちは!
    大変ご無沙汰していますが、お元気でお過ごしでしょうか?


    > コミュニティーが無くなるというお知らせが来たので最後に巡回しています。

    最近は私もほとんど使っていませんが、なくなるというのはちょっと寂しいですよね。


    > 近鉄の3日間乗り放題は土、日を含まないといけないので平日旅行を好む場合は使いにくいのですが特急券を買い足せばなんでも乗れるので便利ですよね。
    > 今年もまだ販売されてるので来月の名古屋旅行で使うつもりです。

    今もまだ販売されているんですか!?
    ちょっと調べてみようっと...


    > 阪神 阪急 も乗り放題があってこちらはいつ買っても有効期間内なら使えるので難波や梅田に出たついでに買っておけますね。(コロナ禍で今は変わってるかも)

    神戸や京都はつい車で行っちゃうので、阪急・阪神にも乗り放題があるって知りませんでした。


    > 18切符で乗れない路線が多くなってきてるので乗り放題切符は魅力です。

    11月下旬or12月初旬には「西なびグリーンパス」を使ってどこかに行こうかと計画中です。
    乗り放題って気兼ねなしに乗り降りできるからイイですよね。


    > 海外旅行は来年なら気軽に行けるでしょうか?
    > これからも旅行を楽しんで下さいね

    私たち夫婦も海外に行きたい気持ちがより強くなっていますが、もう少し自重しようと思っています。
    来年は気にせずに行けることになりますように...

    by JOECOOL
    2022年09月22日10時09分 返信する
  • それでも笑顔でいられそうなメンバー(´艸`*)

    こんばんは、ムロろ~んです。
    松山へ行かれた旅行記を拝見しました。

    ガブちゃんも一緒の旅。
    蔵之介さんで料理や飲み物を散々待たされるというアクシデント(;´Д`)。
    でも、想像できるなぁ、絶対怒らなそう(´艸`*)。
    ツッコミまくって笑って過ごしてそうな気が。
    でも、愛媛のグルメでもある鯛めしがイマイチじゃぁねぇ( ̄▽ ̄;)。
    いやいや、ビール以外の飲み物がやばいっしょ(;^ω^)。
    車があるなら宿へ着く前に郊外の方で夕飯済ませた方がベターだったのではって思った自分がいました(;^ω^)。

    高速乗り放題の旅。
    そんな旅も面白そうだなぁって思いましたよ(^_-)-☆。


    ムロろ~ん(-人-)
    2022年09月20日22時41分返信する 関連旅行記

    RE: それでも笑顔でいられそうなメンバー(´艸`*)

    ムロさん、こんにちは!
    コメントありがとうございました☆


    > 蔵之介さんで料理や飲み物を散々待たされるというアクシデント。
    > でも、想像できるなぁ、絶対怒らなそう

    待つことが嫌いな関西人4人でしたが、せっかくの旅行中なのでクレームをつけたりするのはやめておきました。
    もしこんな居酒屋さんが大阪にあったら、すぐに潰れてしまうのは間違いないですね。
    でも、旅行の思い出というのはこういうことの方が記憶に残るのかもしれません。


    > でも、愛媛のグルメでもある鯛めしがイマイチじゃぁねぇ( ̄▽ ̄;)。
    > いやいや、ビール以外の飲み物がやばいっしょ(;^ω^)。


    「鯛めし」って「鯛+めし」だから、鯛だけではなく"めし"もやっぱり美味しくなくっちゃネ。
    ドリンクの件はもう論外ですね...


    > 車があるなら宿へ着く前に郊外の方で夕飯済ませた方がベターだったのではって思った自分がいました(;^ω^)。

    そうなんですよ、予め調べていた鯛めし屋さんがそんなに混んでいるとは思ってもいませんでした。確かに、どこか郊外で探すか、並んで待てば良かったかなとちょっと後悔してしまいました。


    > 高速乗り放題の旅。
    > そんな旅も面白そうだなぁって思いましたよ(^_-)-☆。

    四国内ならどこの高速を何回乗っても7,900円というのは魅力でした。4人なので約2000円/人で済んだことになるし、途中で降りたりすることも気兼ねなくできちゃいます。

    by JOECOOL
    2022年09月22日09時59分 返信する
  • 倉敷、行って来ました!

    JOECOOLさん、こんばんは☆
    私も月曜日から2泊で倉敷に行って来ました(^o^)

    スヌーピーショップの前を通た時にJOECOOLさんご夫妻を思い出しましたよ♪
    倉敷限定の商品もあるのですね~。
    奥様はデニムのスヌーピーを連れて帰られたのかしら?

    アイビースクエアはアイビーがまだ青々としていて綺麗でしたね。
    今週はもう秋の色合いになり始めていました。

    ガブちゃんのハマチの量が...(笑)
    お刺身は食べられないので、その代わりのフルーツもりもりのパフェを食べて来ました。

    倉敷の街並みは風情があって素敵ですよね。
    今度は桜の季節にも行ってみたいと思いました。

    milk

    2022年09月02日22時20分返信する 関連旅行記

    Re: 倉敷、行って来ました!

    milkさん、こんにちは!
    コメント、ありがとうございました^ ^

    スヌーピーショコラができたので、久しぶりに訪れましたが、倉敷は何度行ってもいいところですよね~
    心が落ち着く感じがします(^^)
    桜の季節には行ったことがありませんが、きっと美しいだろうなぁ・・・

    ガブちゃんのハマチ好きにはいつも驚きます(笑)
    このお寿司屋さんはかなりレベルが高かったので、ハマチだけではなく、他のネタも新鮮で美味しかったです。

    まだまだ暑い日が続きますが、どうぞご自愛くださいね☆

    by JOECOOL
    2022年09月03日11時47分 返信する
  • 5分間\(◎o◎)/!

    こんばんは、ムロろ~んです。
    帝国ホテル大阪へ泊まられた旅行記を拝見しました。

    って、スヌーピープランのすっごいこだわりように驚いちゃいました!
    ロビーから、部屋から、アメニティから、コーヒーカップやグラス、ベットなどのこだわりように驚いてしまいました!
    これ、絶対癒されるわ(´艸`*)!
    極めつけはドアマンスヌーピーのグリーティングですか\(◎o◎)/!
    5分間、感染症対策のアクリル板が付いていたのも驚きでした(;^ω^)。
    5分間、どのようにスヌーピーと関わればいいか私は絶対悩んで終わっちゃいそうな気がします(;^ω^)。
    5分間ってあっと言う間ですよね。

    思う存分、楽しめて良かったと思いました。
    ホテル滞在もスヌーピーに癒されて、ミッフィーとかないのかなぁ(笑)?


    ムロろ~ん(-人-)
    2022年08月20日20時07分返信する 関連旅行記

    RE: 5分間?(◎o◎)/!

    ムロさん、こんにちは!
    コメントありがとうございました。


    > スヌーピープランのすっごいこだわりように驚いちゃいました!
    > ロビーから、部屋から、アメニティから、コーヒーカップやグラス、ベットなどのこだわりように驚いてしまいました!
    > これ、絶対癒されるわ(´艸`*)!

    さすがは帝国ホテルでしょう〜!
    どのグッズも「その辺で買ってきたもの」ではなくて、ドアマンスヌーピーがデザインされたオリジナルグッズだというのが凄いです。
    私たちは二度目の利用でしたが、けっこう進化していましたよ〜
    至福のホテルステイでした!

    > 極めつけはドアマンスヌーピーのグリーティングですか?(◎o◎)/!
    > 5分間、感染症対策のアクリル板が付いていたのも驚きでした(;^ω^)。
    > 5分間、どのようにスヌーピーと関わればいいか私は絶対悩んで終わっちゃいそうな気がします(;^ω^)。
    > 5分間ってあっと言う間ですよね。

    スヌーピーの誕生日が8月10日、wifeの誕生日が8月14日なので、二人分の♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜♪を歌ったり、部屋のあちこちで写真を撮ったりしているとあっという間でした。


    > ホテル滞在もスヌーピーに癒されて、ミッフィーとかないのかなぁ(笑)?

    ミッフィー仕様のホテルの部屋というのは聞いたことがありませんが、倉敷のスヌーピーショコラの店の隣りに「ミッフィー蔵のキッチン」がありましたよ〜(既にご存知かと思いますが)。そうそう、京都・嵐山のスヌーピーショコラのすぐ近くにも「ミッフィー蔵のキッチン」があったなぁ...

    by JOECOOL
    2022年08月21日14時42分 返信する
  • とてもとても楽しい観光で、お世話になりました(^-^)

    JOECOOL さんご夫妻
    おはようございます。
    旅行記を見せて頂き、素敵な休日の朝になりました。
    この節は大変お世話になり、ありがとうございました!

    前日の雨が嘘のように晴れ渡り、気持ち良いお天気でした。
    しかもお会いする数時間前までは曇り空、今年の4月末も同様で、まさに晴れ男&晴れ女さんですね~(^_-)

    カフェは居心地良くて、観光せずに長居したくなりそうでした(笑)
    その後も何かのサイトでお店の名前を見つけ、嬉しくなり、ご自愛を思い出しました。

    私は東大寺へ来たことに興奮してキョロキョロし、撮るものは普通の観光写真ばかり。
    JOECOOL さんのお写真からは、ゆとりを感じます。
    とても大きくて、温かく、穏やかな大仏様にお会いして感動しました。

    一番の嬉しかったのは、ご夫妻とガブちゃんにお会いできたことです(^-^)
    旅行記を作って下さり、ありがとうございます!
    暑い毎日、そしてコロナ感染者増加の毎日、くれぐれもご自愛下さい(^-^)
    町子
    2022年08月06日10時35分返信する 関連旅行記

    RE: とてもとても楽しい観光で、お世話になりました(^-^)

    こんばんは!
    コメントありがとうございました。


    > 前日の雨が嘘のように晴れ渡り、気持ち良いお天気でした。
    > しかもお会いする数時間前までは曇り空、今年の4月末も同様で、まさに晴れ男&晴れ女さんですね?(^_-)

    この日は雲一つない抜群の天気でしたよね。
    撮った写真を見てもどれも空が真っ青で、今さらながら驚いています。
    私たちが晴れ男&晴れ女なのではなくて、町子さんの日頃の行いのおかげだと思いますよ(笑)

    > カフェは居心地良くて、観光せずに長居したくなりそうでした(笑)
    > その後も何かのサイトでお店の名前を見つけ、嬉しくなり、ご自愛を思い出しました。

    あのカフェは当たりでしたね。
    選んだwifeも満足だと言ってました。

    > 私は東大寺へ来たことに興奮してキョロキョロし、撮るものは普通の観光写真ばかり。
    > JOECOOL さんのお写真からは、ゆとりを感じます。
    > とても大きくて、温かく、穏やかな大仏様にお会いして感動しました。

    私たちも大仏殿に入るのは○十年ぶりで、色んな新しい発見がありました。
    自分たちだけだと訪れる機会は無いと思いますので、ご一緒できてとても良かったです!

    早く感染状況が良くなって、自由にどこにでも行ける日が来ることを願って...

    by JOECOOL
    2022年08月07日22時22分 返信する
  • もう懐かしいです(≧▽≦)

    JOECOOLさん、こんばんは☆
    訪問が遅くなり、申し訳ありません。

    早いものでもう3か月も前の事なのですね!
    この日はお天気が良くて、桜もとっても綺麗でしたよね。
    満開の桜に見惚れていました。

    豪華ないちごパフェも美味しかった~( *´艸`)
    あれだけいちごが乗っているのに1280円はお安いですよね。
    東京ではこんな値段では食べられません。

    そしてちょくちょく撮られてる(≧▽≦)
    油断できませんね(笑)

    この日は一日、いろんなところに連れて行って頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
    本当に楽しかったです。

    またお会い出来ますように☆

    milk
    2022年07月09日23時15分返信する 関連旅行記

    RE: もう懐かしいです(≧▽≦)

    milkさん、こんにちは!
    コメントありがとうございました!!
    毎日暑い日が続きますが、お変わりありませんか?


    > 豪華ないちごパフェも美味しかった?( *´艸`)
    > あれだけいちごが乗っているのに1280円はお安いですよね。
    > 東京ではこんな値段では食べられません。

    関西でもなかなかこの価格でこれだけのイチゴパフェを食べられるところは他に思いつきません。
    しかも美味しかったし...
    そろそろサクランボや桃の季節…
    どこかで桃パフェを食べたいなあ〜(笑)


    > そしてちょくちょく撮られてる(≧▽≦)
    > 油断できませんね(笑)

    満開の桜や美味しいスイーツを目の前にしてとてもHAPPY&楽しそうなmilkさんだったので、ついカメラを向けちゃいました。


    > この日は一日、いろんなところに連れて行って頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
    > 本当に楽しかったです。

    楽しそうにしておられた様子を見ていて、私もとてもHAPPYな気持ちになれました。

    milkさんも近々岡山に行かれるとか...
    倉敷ではぜひ「スヌーピーショコラ」に立ち寄ってみてくださいネ。
    私たちは来週に高知に出かける予定です。

    by JOECOOL
    2022年07月11日14時27分 返信する

JOECOOLさん

JOECOOLさん 写真

18国・地域渡航

47都道府県訪問

JOECOOLさんにとって旅行とは

2007年4月22日に何気なく4トラベルに登録して約15年が経ちました!
たくさんの人に自分の旅行記を見てもらえたり、4トラベルを通じて友達ができたり...
4トラベルの情報を基に旅行先を決めたり計画を立てたり...
この10年は今まで以上に充実した旅行ライフを送ることができました!
これからも継続して旅行記を作成していきますので、また見てやって下さい☆

美しい風景ならどこでも好きですが、特にスヌーピーと滝にハマッてしまった夫婦の旅行記です。
京都府・奈良県・大阪府の3府県の境界近く(大阪府枚方市)に住んでいます。滋賀県・三重県も車があれば遠くはありません。
愛車は「パジェロミニ」で、スヌーピーカスタマイズした車に乗っています。
地の利を生かして、色々なところにいっぱい出かけたいと思っています。

※トップの写真は神の子池(北海道清里町)です。

自分を客観的にみた第一印象

夫婦ともに普通のオジサンとオバサンですが、実年齢よりも少しは若く見えるかもしれません(??)。

大好きな場所

1.滝と渓流、2.スヌーピーがいっぱいいる場所、3.美しい花の咲いている場所、4.ライトアップ(桜・紅葉・その他の花etc.)、5.森と湖、6.安くて美味しいレストラン 等々

大好きな理由

行ってみたい場所

ナイアガラは訪問済なので、世界三大瀑布の残る2カ所/ビクトリア・イグアスと世界最大落差の「エンジェル・フォール」、アイスランド、プリトヴィッツェ(クロアチア)、スカイ島(スコットランド)、ハバスパイ(アメリカ/アリゾナ州)、千の滝(インドネシア)、バンゾック滝(ベトナム北部)、日本の滝百選で未訪門のところなど、行ってみたいところは数え切れません...。

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています