ホテル敷地内に素晴らしい滝が!『鈴河大滝』◆世界遺産・屋久島の滝めぐり【その7】:JOECOOLさんの旅行ブログ

期待せずに行って、それが素晴しかったら、感動は倍になりますよね。
屋久島と言えば、千尋の滝や大川の滝などがとても有名ですが、この色の美しさは、そのどちらにも勝りますね。
滝自体の規模が、その二つの滝より小さいので、それであまり知られていないのでしょうか。
それとも、ホテルの敷地内だからでしょうか。
滝を所有するホテルって、なんてダイナミックなのでしょう!

こんばんは!
ホテルの敷地に滝があるって、大したことはないだろうと誰でも思いますよね。
お散歩するような気分で出かけたのですが、途中からは本格的なハイキングコースのようになっていました。
これだけ歩いてつまらない滝だったらホテルのスタッフに文句でも言おうかとも考えていたのですが(笑)、驚く程の素晴らしい滝を目の前にした時は、「この滝だけでも宿泊料のモトはとったな」と思いました(笑)。
自然がいっぱい残るこんな滝が敷地内にあるなんて、「屋久島、恐るべし!」ですね。
by JOECOOL

JOECOOLさん お誕生日おめでとうございます♪
今回は違うホテルなんですが、ホテルに敷地内にこんなステキな所があるんですか!?
屋久島の自然って遠出しなくても満喫出来そうですね。
私はヘタレなので縄文杉行きはチャレンジしませんが、近場をのんびり散策出来たら良いなと思ってます。
新しい1年もステキな旅がたくさん出来ますように(^0^)/
Noririn

Noririnさん、こんばんは!
メッセージ、ありがとうございます。
いくつになっても誕生日は何となくウキウキしますよね〜。
そして、4トラをやっているお陰でたくさんの方々からメッセージをいただいて、こんなに嬉しいことはありません。
> 今回は違うホテルなんですが、ホテルに敷地内にこんなステキな所があるんですか!?
> 屋久島の自然って遠出しなくても満喫出来そうですね。
このホテルに限らず、少し山側に入ると大自然がいっぱい残っています。
年間降雨量が半端じゃないところなので、植物もよく育ちそうだし、透明度の高い水が流れる川や渓流や滝もいっぱいあるし...。
> 私はヘタレなので縄文杉行きはチャレンジしませんが、近場をのんびり散策出来たら良いなと思ってます。
縄文杉だけが屋久島ではありません(行かなかった者の負け惜しみ?)。
どのような形でも、大自然を満喫することが屋久島の醍醐味だと思います。
by JOECOOL
現在、トラックバックはありません。