旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

じれっTiger@寅さんのトラベラーページ

じれっTiger@寅さんへのコメント一覧全8件

じれっTiger@寅さんの掲示板にコメントを書く

  • 王室オペラの部屋の見学できるんですか?

    私は今年団体ツアーで宮殿を見てまわったので2階から見学でした。個人だと王室オペラの部屋も見られるんですか?中もはいれるのかしら?
    もしそうだったら、この次は個人で行って王室礼拝堂も見たいです。
    2009年09月07日20時50分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 王室オペラの部屋の見学できるんですか?


    書き込みどうもです。

    え・・・僕自身、
    団体ツアー見学と言うのを体験してないので
    個人だから・・・と言うのは分からないです。

    団体で見学された時は
    ベルサイユ宮殿のガイドに連れられたのですか?
    それともツアーの日本人ガイドさんでしょうか?

    もし後者の場合、時間の都合等のガイドさんの
    プランの都合上で、ってことも考えられます。

    僕が訪れた時は特別見学できた等の特別な日でもなく、
    また偶々ラッキーだったとも思い難いので、
    改修工事等無ければ見学できると思いますよ。

    オペラを聴くには日程確認をする必要はあると思います。
    予約方法に関しては「地球の歩き方」にも
    記載されてるのではないかと思います。


    2009年09月07日21時42分 返信する

    お返事ありがとうございます

    お返事ありがとうございます。私が行った時はフランス在住の日本人ガイドと歩きました。団体専用の入口があり、見学時間も決まっていました。入口を入って2階に上がる階段を登るとヘラクレスの間に出ました。隣の部屋に行き、2階から王室礼拝堂を見たのです。1階からも見てみたかったですね。また王室オペラも見られるなら、そこも見てみたかったです。
    個人旅行ではないので仕方がないですね。
    2009年09月07日22時55分 返信する

    RE: 王室オペラの部屋の見学できるんですか?


    なるほど・・・
    時間が決められているのであれば
    やはりその線が強いと思います。

    僕は逆に2階から眺めなかったので
    次回行った時は2階からも眺めてみたいです!
    何処から眺めてもあの部屋は素晴らしいと思います。

    2009年09月07日23時06分 返信する
  • 楽しめましたか

    じれっTiger@寅さん、はじめまして。

    南アフリカ、楽しめましたか?
    来年のW杯で行くことになっています。
    不安なこともありますが、今からいくのが楽しみです。

    日本戦3試合のチケットは、取れなかったけど・・・








    2009年07月27日10時30分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しめましたか


    1971さん、初めまして♪
    書き込みありがとうございます!

    僕は運が良かったのか、
    良い出逢いに恵まれ楽しむ事ができました。

    少しでも旅行記から伝わって貰えたらなぁと思います。

    僕は重複当選した友人から
    日本のTST5を譲ってもらう事になりました!

    お互いに南アへ向けて
    色々と情報交換を含めて交流できたらと思います(^_-)b


    2009年07月27日22時43分 返信する
  • 先程mixiで

    メッセのやりとりしてもらった者です^^

    早速旅行記拝見しにきました♪
    今年末にバンコク&アユタヤ訪問予定なのでますます楽しみなりましたっ!

    また遊びにきますね(・∀・)
    2009年06月22日02時45分返信する 関連旅行記

    RE: 先程mixiで


    どうも♪
    こちらこそ先程はありがとうございました!
    助かりました(^O^;)

    なるほど〜そういうことだったんですね!

    バンコクは・・・
    ホテルの最上階レストランが一番お薦めですね。

    何かあれば遠慮なく聞いて下さいね(^_-)b


    2009年06月22日10時52分 返信する
  • 行ってきます!

    こんばんは。
    先日は色々と教えていただき、誠にありがとうございました!
    いよいよ出発を明後日にむかえました。

    その後、パリ・SGの試合日が次の日に延期になったというのを発見し、2試合観戦することができそうです!
    今は楽しみと不安が入り混じって何回もイメトレしてます・・・。

    帰ってきましたら報告いたします!
    2007年03月06日21時46分返信する

    RE: 行ってきます!

    おぉぉぉぉ2試合見れることになって良かったですね!
    それも滞在地パリでってのが良いですね!

    行ってしまえば結局何とかなっちゃうもんです。
    ここまできたらドーーーんと楽しんで帰ってきて下さい。

    帰国後のレポ、楽しみにしてます。
    2007年03月06日23時18分 返信する

    RE: RE: 行ってきます!

    こんばんは。報告遅くなりましたが、先日帰国しました。

    すごい楽しかったっす!ルマンのほのぼのとした雰囲気、PSGのサポーターの暴れっぷりよかったです!言葉も何とか通じてて大丈夫でした。(ルマンの町はまったく英語つうじませんでした・・・。ユースの人も観光案内の人も・・・。)

    また行きたいと思います!
    2007年03月19日23時05分 返信する

    RE: RE: RE: 行ってきます!

    お帰りなさい!!
    無事に楽しんでこれたみたいでなによりです。

    わざわざカキコ報告して頂きアリガトぅございました。

    後程or後日旅行記の方拝見させて頂きますね!!
    2007年03月20日02時15分 返信する
  • 報告があります・・・。

    今回、バイトの都合でどうしても3月8日に出発することが出来なくなってしまい、ニュルンベルグ行きは断念しました・・・。高原も見たかったっす!
    色々と調べてもらったのにすみません!

    翌日に出発することにし、3月10日のルマンだけ観戦することにしました!
    予定では、
    9日 夕方パリ着
    10日サッカー観戦
    11日未定
    12日夕方パリ発
    です。
    また何かありましたらよろしくお願いします!
    2007年02月18日02時11分返信する

    RE: 報告があります・・・。

    ん...残念ですね、せっかく行くのに...。

    11日に試合があるリーグとか探してみても...
    と思ったんですが。

    11日はパリに移動してパリ観光されてはいかがでしょう?
    サッカーにこだわりたいならPSGのオフィシャルショップとか、
    周りだけでも見にスタジアムに行ってみるだとか。

    それかルマン泊で近場の...それこそモンサンミッシェルに
    行くのもありだと思います...興味があればですが(^_^;)

    グルノーブルの試合が9日にあるんです。
    試合会場がホームなのかアウェイ(ブレスト/Brest)
    なのか、何時開始なのかも分からないし、
    何よりも到着日なので却下だろうと思いますが。
    パリに興味なく、グルに興味あれば「どんな街か」
    見てみるのもありかとも思います。

    その『未定の一日』をどうにか満喫して来て下さい!!

    また何か僕で良ければ聞いて下さい。
    2007年02月19日12時48分 返信する

    RE: RE: 報告があります・・・。

    こんばんは!
    ありがとうございます!

    到着した日にそのままレンヌまで行って一泊して、朝からモンサンミッシェル→午後からルマンに行きたいと思います。
    11日はパリで観光します。

    今、伊藤翔と梅崎をグルノーブルで見てきたら、かなりアツいっすね!行ってみたい・・・。
    スタジアムって、パルク・デ・プランスですよね?ちょっと行ってみます!

    あと、ルマンのユースなんですがメールの返事が来ません・・・。
    どのくらいで来ました??
    2007年02月19日23時51分 返信する
  • ホテルについて

    こんばんは!
    はじめまして。
    リヨン見れて、サインもらえてうらやましいです!
    あの、すいませんが質問なんですが、試合をご覧になられたときはどこに泊まられたんですか?
    すみませんが、教えてください。
    2007年02月13日00時33分返信する 関連旅行記

    RE: ホテルについて

    こんにちは、初めまして。
    質問カキコどうもです!

    ルマン滞在中はユースホステルに泊まりました。
    安いしシャワー&トイレは共同だけど、
    部屋は洗面所付きの個室になってるのでお薦めです!!

    その際は国際ユースのメンバーカードに加入は忘れずに!
    http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

    あと其処は連続で3泊までしかできません。
    僕はそれだと一日足りないので頼んで
    空いてる事もあったので泊まれました。
    http://www.fuaj.org/eng/hostels/aj_fiche.php?aj_id=55

    僕は英語でメールして予約したらできました!
    現地の観光事務の人でも分かり難い(?)トコにあるので
    住所と電話番号のチェック忘れずに!(←忘れて大変な目に/涙)

    他にもありましたら遠慮無く聞いて下さい。
    2007年02月13日10時29分 返信する

    RE: ホテルについて

    お返事ありがとうございます!
    ユースですか!
    実は、僕もユースに泊まりたいなと思って色々と見てたんですが、予約らしきものがないと思ったら、直で予約だったんですね・・・。
    すみませんが教えてほしいのですが、予約のメールはどのようなものを送ればOKですか?
    また、スタジアムからは遠いところにあるのですか?
    お願いします・・・!
    2007年02月13日22時46分 返信する

    RE: RE: ホテルについて

    お返事ありがとうございます!
    ユースですか!
    実は、僕もユースに泊まりたいなと思って色々と見てたんですが、予約らしきものがないと思ったら、直で予約だったんですね・・・。
    すみませんが教えてほしいのですが、予約のメールはどのようなものを送ればOKですか?
    また、スタジアムからは遠いところにあるのですか?
    お願いします・・・!

    2007年02月13日22時48分 返信する

    RE: RE: ホテルについて

    お返事ありがとうございます!
    ユースですか!
    実は、僕もユースに泊まりたいなと思って色々と見てたんですが、予約らしきものがないと思ったら、直で予約だったんですね・・・。
    すみませんが教えてほしいのですが、予約のメールはどのようなものを送ればOKですか?
    また、スタジアムからは遠いところにあるのですか?
    お願いします・・・!
    2007年02月14日00時58分 返信する

    RE: RE: RE: ホテルについて

    予約メールの内容ですが
    御自分の住所、電話番号、名前、年齢、性別、
    生年月日、ユースの会員番号、
    そして希望するチェックインとチェックアウトの日を
    英語でメールすれば返事が返ってくるまでに
    時間かかりますが大丈夫だと思います。

    スタジアムとユースの距離ですが、
    僕は歩くのがどっちかと言うと好きな方、
    ってのもあったせいか全然歩けました。
    街もそんな大きくない(むしろ小さい)ので
    ユース〜スタジアム間を歩けば
    大体何処に何があるのかが分かると思います。
    移動を何かで短縮しても他にやる事って無いと思います(苦笑)
    練習場に行ったり、近場のモンサンミッシェルに行く位でした。

    ツアリストインフォで地図貰うなりして
    僕は歩きをお薦めします!!

    あ、余談ですが僕がモンサンに行った時、
    ルマンからパリへ発つ日に荷物と一緒に行ったんですが、
    現地のモンサンを始め最寄のレンヌ駅にも
    コインロッカーが無くて大変でした。
    結局現地まで持って行って人気が少し無いトコに
    チェーンで繋いでました(苦笑/モンサン日記に写真有り)
    米テロ以来ドイツと違い仏はあまりコインロッカーは
    完備されなくなったみたいなので注意して下さい!

    2007年02月14日12時23分 返信する

    RE: RE: RE: RE: ホテルについて

    お返事ありがとうございます!

    早速メールしてみます。
    本当にありがとうございます!

    ホテルは歩ける距離なんですね。
    僕も歩くのがあまり苦ではないので、地図見ながらがんばって目指します!

    それにしても、チェーンですか!?
    すごいですね!びっくりです!

    あと、忙しいところ非常に申し訳無いのですが、欧州旅行の経験豊富なじれっTigerさんに教えていただきたいことがあります。
    ルマンには当日にドイツのニュルンベルグから移動しようと計画しています。(前日夜にニュルンベルグVSフランクフルト戦を観戦します。)ニュルンベルグ→ルマンの鉄道のお勧めの行き方や値段を教えていただけませんか?
    お時間ありましたら結構ですのでお願いします。
    2007年02月14日21時45分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: ホテルについて

    いやぁ〜一日でニュルンからルマンへ移動って凄いですね!
    読んでて驚いてしまいました(^O^;)

    ニュルンからルマンへの行き方ですが、
    まずどんなに上手くいってもパリで乗り換えないと駄目です。
    まーぼーsanがいつ移動されるのか分からないので
    2月20日の平日の例をあげると下のURLのようになります。


    http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=212.57&seqnr=4&ident=2p.02579357.1171458391&REQ0HafasScrollDir=1

    大体ドイツからフランスだとフランクフルトからか
    ミュニック(ミュンヘン)になるっぽいので、
    ニュルンからミュニックに出てそしてミュニックから
    シュツットガルト、バーデンバーデン、ストラスブールを経由し、
    Paris Nord(パリ北駅)かParis Est(パリ東駅)で
    『地下鉄の4番(Porte d'Orleans/ポルトドルレアン行き)』に乗り換え
    『Montparnasse Bienvenue』って駅で降りて
    Renne行きのTGVっていう特急長距離列車で1時間くらいで
    『Le Mans』に着きます。
    そこからユースまで歩いて15分。
    んでユースからスタジアムまで多く見て...30分くらいだと思います。

    まさか、試合当日に移動ではないですよね?
    ニュルンの中央駅を朝5:30に出ても
    上手く着いて夕方4時前後なので、
    例え夜からで時間的に間に合うとしても
    10時間近くの長時間移動ですし避けた方が良いと思います。

    値段もニュルンからパリで120〜150ユーロなので
    もしドイツとフランスで4日間かそれ以上鉄道で長距離移動するのであれば
    ドイツ・フランスで有効のレールパスを買った方が良いと思います。

    念のためミュニックもしくはニュルンですとプラハなんかも近いので
    『Easy Jet』って言うヨーロッパ圏内の格安航空があって
    探してみたんですがですけどミュニック、プラハ、
    ポーランドのクラクフもパリ、並びにフランスの何処かに
    行く便は存在しませんでした。
    まぁ例えあったとしても予定に合うかどうか、
    またその時鉄道よりも安いか、って言う次の問題があります。

    ちなみにドルトムントはパリ行きあります。

    こんな感じですがお分かりになられましたでしょうか???
    もし不安であれば詳しい日程教えて頂ければ
    出来る限りお調べするので遠慮無く言って下さいね!!

    2007年02月14日23時01分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: ホテルについて

    お返事ありがとうございます!

    当日に移動する気でした・・・。
    一応、計画としては3月8日に成田からパリ経由でニュルンベルグへ。9日にニュルンベルグVSフランクフルトを観戦し、10日にニュルンベルグから移動してルマンで試合観戦し、11日にパリから日本に帰国です。
    他のサイトなどで当日にニュルンベルグ→ルマンの移動は可能と言われてその気だったんですけど、無理っぽいですね・・・。
    エアベルリンという飛行機で70ユーロくらいで、パリまで移動できるっぽかったんですけど、土日は飛んでませんでした・・・!

    高原か松井かどっちにしようか迷います!
    2007年02月14日23時49分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: ホテルについて

    今3/10の試合時間をチェックしてみましたが、
    もしモナコ戦と同じ時刻の20時なら全然可能だと思います。

    18時までに到着で良いとなると、

    Nürnberg Hbf(ニュルンベルク中央駅)を
    3月10日(土)の8:01発の
    プラットホーム#6からの『ICE 728』に乗って
    Köln Hbf(ケルン中央駅)のプラットホーム#5に11:40に到着し、

    プラットホーム#8から12:14発の『THA 9436』に乗り、
    16:05にParis Nord(パリ北駅)に到着。

    そこからは先程の通り地下鉄の
    『4番(Porte d'Orleans/ポルトドルレアン行き)』に乗り換え
    『Montparnasse Bienvenue』って駅で降りて、地上の駅の
    『Paris Montparnasse』から17:00発『TGV 8849』に乗れば、
    17:54に『Le Mans』に着きます。

    これより前だと
    ?5:30ニュルン発、16:59ルマン着
    ?6:01ニュルン発、16:59ルマン着
    ?7:32ニュルン発、17:54ルマン着
    になります。
    ?と?は乗り換え時間に余裕があるわけではなく、
    ただ乗車時間が長いだけなので、
    ?か8:01発のが良いと思います。
    全て上記のルートで乗り換え数も2回で同じです。
    ただ列車の番号は上記と???それぞれ違います。

    旅行期間が2日間しかないですし、移動時間を上手く省くためにも
    夜行もありかなぁと思ったんですが
    フランクVSニュルンが20:30キックオフみたいなのと、
    夜中に乗り換えがあるみたいなのでナシだと思います。

    上記の日中の列車代は分からないのですが、
    夜行(ベット付とかではなく普通に夜走る列車)は
    120〜150ユーロでした。
    まぁ大体それ位と考えて良いと思います。

    こんな感じです。
    また何かあれば聞いて下さい!!


    2007年02月15日01時16分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: ホテルについて

    回答ありがとうございます!

    はい!試合開始は8時っす!

    僕もドイツ鉄道のサイトで検索してみて、ケルン乗り換えのやつを発見しアドバイスいただこうかと思ったのですが、既に調べてていただいて・・・。
    本当にありがとうございます!
    これで行ってみたいと思います。
    この場合だとICEとTGVの予約が必要なんですよね?
    わからないことがありましたら、またよろしくお願いします!
    2007年02月15日01時38分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: ホテルについて

    回答ありがとうございます!

    はい!試合開始は8時っす!

    僕もドイツ鉄道のサイトで検索してみて、ケルン乗り換えのやつを発見しアドバイスいただこうかと思ったのですが、既に調べてていただいて・・・。
    本当にありがとうございます!
    ?の6:01ニュルン発 16:59ルマン着で行ってみたいと思います。
    この場合だとICEとTGVの予約が必要なんですよね?

    わからないことがありましたら、またよろしくお願いします!
    2007年02月15日01時42分 返信する
  • お返事ありがとうございました。

    早速お返事いただき、ありがとうございました。
    4月にミュンヘンで大雪が降り汽車が止まったとは、驚きですね!
    このところの異常気象のせいでしょうか。
    山の天気は変わりやすいので、ガルミッシュに2泊することにしましたが、
    それでも無理なようなら、麓の町から山並みを見て楽しもうと思います。
    また何かありましたら宜しくお願いします。

    2006年08月13日13時22分返信する
  • ツークシュピッツェの寒さはどの程度?

    ガルミッシュ・パルテンキルヒェンとツークシュピッツェ登頂の滞在記、面白く読ませていただきました。
    10月中旬頃ガルミッシュ・パルテンキルヒェンに一泊してツークシュピッツェにもできれば登りたいと思っていますが、6月初旬もかなり寒かったみたいですね、吹雪もあったりと。10月ともなるともっと寒いでしょうか。
    登山鉄道は一年中運行していると思いますが、運休時期などあるのでしょうか?  ホームページを見てみましたが、運休時期があるようなことは書いないようなので。実際行かれたので何かご存知かなと思って、お尋ねしています。よろしくお願いします。


    2006年08月10日18時56分返信する 関連旅行記

    RE: ツークシュピッツェの寒さはどの程度?

    どうも、初めまして。
    返事遅くなってすみませんでした。
    メッセージありがとうございます。

    ピッツェの寒さは?との事ですが、多分寒いと思いますね。
    でも寒くても吹雪くのかとかはチョッと分からないです。
    何分今回が初めての観光だったので(^_^;)
    今年は天候が4月にミュンヘンで大雪があり
    鉄道が全てストップしたりとおかしかったらしいです。

    たとえ雪にならなくても山の天気なので変わり易いので、
    もしピッツェで素晴らしい景色をどうしても見たい!
    って場合は天気予報の確認も必要ですが
    日数に余裕を持って行かれる事をお薦めします。
    別にガルミッシュに滞在しなくても
    余裕で日帰り出来る距離でもありますし。

    答えになりましたでしょうか???(^_^;)
    また何かあればジャンジャン聞いて下さい!
    出来る限り力になれたらと思います。
    2006年08月13日01時49分 返信する

    お返事ありがとうございました。

    お返事ありがとうございました。
    4月にミュンヘンで大雪だったとは知りませんでしたが、びっくりですね。
    山の天候は変わりやすいので、ガルミッシュに2泊するつもりです。
    それでも登頂が無理なようなら仕方ないですね。麓の町から山並みをみて楽しみたいと思います。

    2006年08月13日13時08分 返信する

じれっTiger@寅さん

じれっTiger@寅さん 写真

  • 旅行記

    97

    82

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2006年07月31日登録)

    77,639アクセス

14国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

じれっTiger@寅さんにとって旅行とは

2006年の独W杯の旅以来、旅にかなりのめり込んでます♪

旅先でのロマンティックな♪出逢い♪は
『離れる時』が結果的に『別れの時』となり・・・

その度に旅の師匠(車 寅次郎)の名台詞

「それが...渡世人のつれぇところよ...( ̄▽ ̄)=3」

と口ずさんでます :P


そんな『笑い』あり『涙』あり『愛』ありの
『フウテン道中記』を末永く堪能したいと思います!




一人でも多くの方に見て笑って頂きたいので
少しでもウケましたら投票の方、宜しくお願いします(o^-')b

ちなみに好きなサッカークラブは
国内=FC東京
国外=FCバルセロナ です♪

自分を客観的にみた第一印象

☆平和主義フウテンな♂☆

大好きな場所

一つに絞るなら ... 『フランス』:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大好きな理由

友達の数が断トツ1位! それに何と言っても『愛』がある!

行ってみたい場所

其処に『愛がある♪』ならドコでも!!(*^-^)b

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

新潟 |