旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

じんさんのトラベラーページ

じんさんへのコメント一覧全43件

じんさんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんは!

    じんさんへ

    表紙の写真が素晴らしすぎです。
    絶景です。
    ポスターにしたいぐらいです。

    私も10年前にチンクエテッレに行き、ヴェルナッツァに一泊しました。
    素晴らしいところでした。

    これからもよろしくお願いします!

    プロチダ
    2020年05月23日21時24分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは!

    プロチダさん

    ご訪問ありがとうございます。
    表紙の写真=海と小舟の写真ですよね、
    自分でもお気に入りの一枚です。
    かつてはプリントして部屋に飾ってました。

    プロチダさんの旅行記の素敵な写真を見させてもらっていたら
    イタリアが懐かしくなってきました。
    で、昔の旅行記を見返していたのですが、
    「チンクエ・テッレ」の旅行記のエリア登録が
    「ラ・スペツィア」になっていたのでついでに直した次第です。
    (昔は選べなかったと記憶。)

    また旅行に行けるような世の中に戻ってもらいたいですね。
    今後ともよろしくお願いします。

    じん


    > じんさんへ
    >
    > 表紙の写真が素晴らしすぎです。
    > 絶景です。
    > ポスターにしたいぐらいです。
    >
    > 私も10年前にチンクエテッレに行き、ヴェルナッツァに一泊しました。
    > 素晴らしいところでした。
    >
    > これからもよろしくお願いします!
    >
    > プロチダ
    2020年05月24日23時34分 返信する
  • はじめまして

    じんさん、こんばんは。
    次の旅行の行き先を決めようと、
    インスブルックやカルロヴィバリの旅行記を探していて
    こちらにたどり着きました。

    カルロヴィバリは温泉保養地とガイドブックにあったので
    てっきりブダペストのような大きな浴場のある
    温泉施設があるのかと思ったのですが、違うのですね。

    ラーズニェ5は、家庭用の浴槽みたいな感じなのでしょうか?
    日本とチェコの文化の違いを感じました。

    それから、「紅葉の時期のアイプゼー(Eibsee)を一周散策」の
    旅行記の表紙のお写真。幻想的で、すごく素敵ですね。
    見入ってしまいました。
    kiyo
    2018年09月20日20時16分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    kiyoさん

    ご来訪ありがとうございました。
    カルロヴィバリではブダペストような入浴施設は見つかりませんでした。ラーズニェ5には幾つかコースがありましたが、我々の選んだコースでは大人二人がちょうど寝転がって入れるぐらいの少し広くて浅い、ホテルのスィートにあるような(入ったことはないですけど)、そんな感じの浴槽を1時間貸し切りさせてもらいました。使ってるお湯は確かに温泉でしたけど、雰囲気としては日本の温泉というイメージからはだいぶ違ってましたね。ちなみにラーズニェ5には室内の温水プールもありましたが、利用しなかったのでそこも温泉だったかどうかは判りません。

    Eibseeは、たまたまかもしれませんが、水面が穏やかな日でしたので湖面に反射する紅葉もより映えて見えたのかもしれませんね。とても綺麗で、散策していて気持ちの良いところでした。

    じん
    2018年09月22日09時41分 返信する
  • 書店!

    いつもヨーロッパ各地の旅行記を楽しく読ませていただいております

    ウィーンに行った後に関連映画として
    Before Sunsetを見ておりましたので
    読み流せずコメントさせていただきます!

    写真からも素敵な雰囲気が伝わってくる書店ですね
    次回、パリに行ったときは是非直接見てみたくなりました

    これからも旅行記楽しみに読ませていただきますm(_ _)m

    perman
    2017年12月11日03時55分返信する 関連旅行記

    RE: 書店!

    permanさん

    いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
    この書店の前を通ったのは「たまたま」だったと思います。近くにいた日本人っぽい観光客がこのお店の写真を撮っていたのを見て「ひょっとしてこの書店は…」と気付いた感じです。今でも店内に入らなかったのを後悔してますが、「Before Sunrise」と「Before Sunset」のようにまた時間を空けてから見に行っても良いですよね、きっと。

    じん
    2017年12月12日06時24分 返信する
  • マーモットも立ち上がる?

    ☆千葉では、レッサーパンダの風花チャンが立ち上がった!と一時騒ぎましたが、この系統の動物は大体遠くを見るときは立ち上がるんでしょ?
    ☆オーストリアと言えば先月訪れたばかりですが、この様な山脈も有るってことを失念してました。北欧と行っても良いよね~see you~
    2017年12月10日10時20分返信する 関連旅行記

    RE: マーモットも立ち上がる?

    salsaladyさん

    Wikipediaによるとマーモットは齧歯目リス科マーモット属なので平たく言うとネズミの仲間らしいです。マーモットの立つ姿ははく製や展示写真なんかでもよく見かけますので、マーモットを代表するポーズでなんしょうね。それでも実物が立ってるところを見られるのはなかなか嬉しいもんです。
    グロースグロックナー山岳道路は「来年どこが世界遺産に登録されそうなのかな?」と思って調べたら出て来たところでしたけど、「行ってみて良かった」と言えるところですね。氷河による侵食という観点では北欧と通じるところはあると思います、はい。

    じん
    2017年12月12日05時56分 返信する
  • よくぞ行かれた

    よくぞ、冬のなかサンファン・デ・ガステルガチェに行かれました。あまり人はいなかったようですが、十分に堪能されたご様子が印象的でした。交通が、もうちょっと便利になればいいのですがねえ、同感です。
    2017年09月30日21時52分返信する 関連旅行記

    RE: よくぞ行かれた

    Pメテオラさん

    お立ち寄りありがとうございます。
    ホントに「なんとか行ってこれた」といった感じで。それも「冒険旅行」的で楽しかったですがね。

    写真はなるべく人が写らないタイミングで撮ろうとしてますので、全体的に閑散とした感じに写ってしまってるかもしれませんが、実際のところ寂しく無い程度には人はいました。

    じん
    2017年10月01日16時56分 返信する
  • 参考になりました。

    チケットなくても朝一でいけば、なんとかテントに潜り込めそうですね。
    参考になりました。
    グ〜テ・ライゼ
    2017年09月12日06時27分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました。

    グ〜テ・ライゼさん

    お立ち寄りありがとうございます。
    オクトーバーフェスト、始まりましたね。

    ご存知のように夜は予約席でいっぱいですので、チケットが無ければ入場すらさせてもらえませんが、平日なら遅くても夕方ぐらいまで、週末なら昼ぐらいまではテントの中に入れることもありました。一杯になったテントから入場制限かけられていきますので、「何時までなら大丈夫」とは言いにくいですが、午前中10時ぐらいなら週末でも間違いなくどこかのテントには潜り込めるでしょう。

    テントに入れた後は席の確保になります。ステージのある中央から埋まって行きますが、これも週末の場合は午前中10時台ぐらいなら席が選べます。お昼ぐらいになるとテントに入れても席が見つからない可能性も。まあ、女性だけのグループで行けば無理して席詰め寄せて場所空けてくれることもありますが…。ちなみに席が取れたとしてもそこが予約席だった場合は時間になると追い出されますのでご注意を。

    どこのテントでも良ければ、国際的に知名度の低いハッカープショールやシュパーテンのテントが比較的入りやすいかと思います。

    じん
    2017年09月18日01時32分 返信する
  • はじめまして、こんにちは。

    ベネチアの旅行記にご訪問と投票ありがとうございました。

    じんさんのベネチアの旅行記は素敵ですね。やはり宿泊して歩いてみると街の色んな顔が見られていいですね、羨ましいです。

    私は初めてのヨーロッパだったので、その街並みにとても感動しました。

    ベネチアから出港してアドリア海を回りまたベネチアに戻ってきたのですが、行きも帰りも船上からのベネチアの街は本当に美しく見とれてしまいました。

    カニフィノールには一度だけ行きました。似たような時期だったので島の様子がとても懐かしく拝見しました。

    gachin。
    2017年07月30日14時53分返信する

    RE: はじめまして、こんにちは。

    gachinさん

    こちらこそベネチアとモルディブの旅行記にご訪問、ご投票いただきましてありがとうございました。クルーズ旅行はまだしたことがありませんが、gachinさんの乗られた船の寄港地が行ってみたいところばかりでしたので参考になりました。ベネチアは魅力的な町でしたが、洗濯物がぶら下がってる生活感のある裏通りもなかなか魅力的です。あとややボッタクリ感のあるレストランも忘れられない思い出に。。。

    カニフィノールの旅行記はもう7年半前になりますし、気恥ずかしいところもあるので時折「非公開にしようかな〜」と思うこともあるのですが、未だに来訪者の多いシリーズなので思い留めてます。思い出の場所なので、またいつの日かモルディブに行ってみたいですね。

    じん
    2017年08月01日04時59分 返信する
  • 洞窟

    じんさん

    スペインって結構洞窟があるようですね、その中でカタルニア州が一番多いと聞きましたが。マヨルカはカタルニア州ではありませんが、大きな洞窟がありますね。前回行った時は、そこまで行きませんでした。

     大将
    2017年06月02日01時05分返信する 関連旅行記

    RE: 洞窟

    大将さん

    カタルーニャではないですが、スペインの洞窟と言えばアルタミラ洞窟もありますよね。石器時代の壁画を見てみたいです。今見られるのはレプリカらしいですが、それでも良いので。

    じん
    2017年06月03日02時30分 返信する

    RE: RE: 洞窟

    > 大将さん
    >
    > カタルーニャではないですが、スペインの洞窟と言えばアルタミラ洞窟もありますよね。石器時代の壁画を見てみたいです。今見られるのはレプリカらしいですが、それでも良いので。
    >
    > じん

    じんさん

    サンタリャナ・デル・マルから歩きで30−40分、2回目のこの村訪問の時に、アルタミラ博物館に行きました。 当然レプリカで、撮影禁止でした。洞窟の中にこういった壁画があると思って入るからびっくりもしないのですが、初めて見た時は、驚いたことだと思います。
    同じ時期に映画で”アルタミラ”を見ましたが、学会ではあれは、当時認められなかったようですね。その映画の撮影もサンタリャナ・デル・マルでやったようですし、映画の中ではコミーヤスの村も出てきました。 ここはお勧めです。

     大将
    2017年06月03日08時36分 返信する

    RE: RE: RE: 洞窟

    大将さん

    アルタミラ、行ってみたい感じがしてきました。アクセス厳しそうですが…。
    次にスペインの周遊旅行を計画する際の候補地の一つとしてマークしておきます。
    情報ありがとうございました。

    じん
    2017年06月06日03時19分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 洞窟

    > 大将さん
    >
    > アルタミラ、行ってみたい感じがしてきました。アクセス厳しそうですが…。
    > 次にスペインの周遊旅行を計画する際の候補地の一つとしてマークしておきます。
    > 情報ありがとうございました。
    >
    > じん

    じんさん

    大丈夫ですよ、スマイア行かれたてるんですから。実はまだ1回目の訪問の時はバスで(サンタンデ―ルから)アルタミラ近くの村まで行きましたが、2回目はサンタンデ―ルから列車でさる村まで行って、そこからタクシーでした。 2回目の旅行記に書こうと思っていたのですが、まあ、行かれる時は訊いてください。

     大将
    2017年06月06日08時10分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: 洞窟

    大将さん

    行くとしたらたぶんレンタカーかもしれませんが、
    電車バスで行く場合、相談させてもらいます。

    じん
    2017年06月12日05時28分 返信する
  • バルのインフォメーション ありがとうございます

    じんさん はじめまして

    4月26日から ロンドン経由でサンセバスチャン・ポルトガル・サンティアゴデコンポステーラを7泊で周遊するという 年齢からするとかなり大胆な旅行に出掛けます。
    NHK平さんJINさんのスペイン語講座ですっかりバスク地方に魅了されてしまいました。飲食 大好きなのです・・・・・
    じんさんのバル情報 本当にありがたいです。
    御断りもなくフォローもさせていただきました。
    どうぞ宜しくお願い致します。
       
    フローレンス
    2017年04月19日10時40分返信する 関連旅行記

    RE: バルのインフォメーション ありがとうございます

    フローレンスさん

    はじめまして。
    ご訪問&フォローありがとうございます。
    なかなか濃密なご旅行をご計画されてますね。
    うちもバスクには飲食を目的に行きましたが、
    観光面でも魅力的なところが多く、お気に入りの場所の一つです。
    季節によって食材が変わってくるところもあるかと思いますが、
    バル巡り、楽しんできてください。

    じん
    2017年04月20日04時58分 返信する
  • 月曜休館

    じんさん

    12月26日も祭日ですが、一般的にスペインは月曜日が休みと言う所多いです。

    ホテルの朝食、トマトピューレと書かれていた所で、マヨルカもカタランしてるな〜と。
    カタルニアのホテルに泊ると朝食にトマトが置いてあります。 生でそのままかじるというよりはみんな、パンコントマテを作るようです。 私も一時懲りましたが。
    パンにオリーブオイルを塗りつけて、ちょっと焼いて、にんにくをすりこんで、そこにトマトをこすりつける。順番バララバというのもありますが。 パンの熱いうちが旨いです。

     大将
    2017年03月27日05時47分返信する 関連旅行記

    RE: 月曜休館

    大将さん

    スペインは月曜休館日のところが多いんですね。参考にさせてもらいます。
    それと朝食については、つい失念してしまいましたが、パンコントマテ、でしたよね。
    にんにくはどうだったか覚えてませんが、数種類のオリーブオイルと塩が置いてあって、
    自分の好みに合わせて選ぶ感じでした。

    じん
    2017年03月28日04時34分 返信する

じんさん

じんさん 写真

25国・地域渡航

24都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

じんさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在25の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています