ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
来る1月12日はJOECOOLさん(→http://4travel.jp/traveler/joecool/)に企画・立案して頂いた4トラのレッサーパンダ・コミュ関西新年オフ会が天王寺動物園をメインに行われることになりました。<br />その予行演習も兼ねまして、1月6日に天王寺動物園に行ってきました。<br />この日は、近畿では(全国でも??)「商売繁盛で笹もってこい」で有名な今宮戎神社の福娘さんが福笹を天王寺動物園のレッサーパンダとゾウにプレゼントしてくれる企画があり、その後にキーパーさんによるレッサーパンダのガイドがあったのです。<br /><br />福笹のご利益が天王寺動物園の全ての動物達にありますように、そして、いよいよ繁殖シーズンを迎えるシュウナちゃんとテンテン君のレッサーパンダ・ペアに可愛いベビーが授かりますように。<br /><br /><br />これまでのレッサーパンダ旅行記はこちらでどうぞ→http://4travel.jp/traveler/jillluka/album/10652280/

冬のレッサーパンダ紀行【1】 天王寺動物園 福娘さんいらっしゃい!!レサパンに福笹をプレゼント!!

36いいね!

2013/01/06 - 2013/01/06

682位(同エリア3592件中)

10

37

jillluca

jilllucaさん

来る1月12日はJOECOOLさん(→http://4travel.jp/traveler/joecool/)に企画・立案して頂いた4トラのレッサーパンダ・コミュ関西新年オフ会が天王寺動物園をメインに行われることになりました。
その予行演習も兼ねまして、1月6日に天王寺動物園に行ってきました。
この日は、近畿では(全国でも??)「商売繁盛で笹もってこい」で有名な今宮戎神社の福娘さんが福笹を天王寺動物園のレッサーパンダとゾウにプレゼントしてくれる企画があり、その後にキーパーさんによるレッサーパンダのガイドがあったのです。

福笹のご利益が天王寺動物園の全ての動物達にありますように、そして、いよいよ繁殖シーズンを迎えるシュウナちゃんとテンテン君のレッサーパンダ・ペアに可愛いベビーが授かりますように。


これまでのレッサーパンダ旅行記はこちらでどうぞ→http://4travel.jp/traveler/jillluka/album/10652280/

PR

  • 6日後にも来る予定の天王寺動物園にやってきました。<br />天王寺動物園の主なゲートにはJR・地下鉄の天王寺駅最寄の天王寺ゲートと地下鉄動物園前駅最寄の新世界ゲートがあるのですが、天王寺ゲートから入園した場合、天王寺公園を通り抜け動物園までは15分くらい掛かるので、動物園メインの日は新世界ゲートをお薦めします。<br /><br />入園料は大人500円、年間パスは販売してないようです。

    6日後にも来る予定の天王寺動物園にやってきました。
    天王寺動物園の主なゲートにはJR・地下鉄の天王寺駅最寄の天王寺ゲートと地下鉄動物園前駅最寄の新世界ゲートがあるのですが、天王寺ゲートから入園した場合、天王寺公園を通り抜け動物園までは15分くらい掛かるので、動物園メインの日は新世界ゲートをお薦めします。

    入園料は大人500円、年間パスは販売してないようです。

    天王寺動物園 動物園・水族館

  • 園内では昨年11月19日に南紀白浜アドベンチャーワールドからやって来て、年末から公開が開始された3頭の若ライオンの名前の募集をしていました。<br />福娘さんの登場まで少し時間がありますので、まず若ライオンに会いにしきましょう。<br />

    園内では昨年11月19日に南紀白浜アドベンチャーワールドからやって来て、年末から公開が開始された3頭の若ライオンの名前の募集をしていました。
    福娘さんの登場まで少し時間がありますので、まず若ライオンに会いにしきましょう。

  • ライオンの放飼場にはかなりの人だかりが出来ていました。<br />やはり皆さん新たにやってきた3頭の若ライオンが気になるようです。

    ライオンの放飼場にはかなりの人だかりが出来ていました。
    やはり皆さん新たにやってきた3頭の若ライオンが気になるようです。

  • こちらがその3頭の若ライオン。<br />男の子が2009年7月10日生まれ、女の子は2010年11月5日生まれの双子です。<br />天王寺に移ってきた直後は初めて経験する電柵に触れてびっくりしてしまい、かなりシュンとしてたそうですが、さすがに落ち着いてきたようです。<br /><br />その辺りのエピソードは天王寺動物園のスタッフさんブログ→http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji3/で楽しめますよ。

    こちらがその3頭の若ライオン。
    男の子が2009年7月10日生まれ、女の子は2010年11月5日生まれの双子です。
    天王寺に移ってきた直後は初めて経験する電柵に触れてびっくりしてしまい、かなりシュンとしてたそうですが、さすがに落ち着いてきたようです。

    その辺りのエピソードは天王寺動物園のスタッフさんブログ→http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji3/で楽しめますよ。

  • ライオン舎で思いのほか時間を使ってしまい、福娘さん登場の時刻が近づいてきましたので速足でレッサーパンダ舎へ向かいます。<br />途中、アムールトラの放飼場でパチリ・・・センイチ君じゃないかと思うのですが、まだ模様でのトラの判別は出来ません。

    ライオン舎で思いのほか時間を使ってしまい、福娘さん登場の時刻が近づいてきましたので速足でレッサーパンダ舎へ向かいます。
    途中、アムールトラの放飼場でパチリ・・・センイチ君じゃないかと思うのですが、まだ模様でのトラの判別は出来ません。

  • レッサーパンダ舎へ到着。<br />もうすでに結構な数集まってますね。<br />福笹の授与式の前にまずはみんなの写真を撮っておきましょう。

    レッサーパンダ舎へ到着。
    もうすでに結構な数集まってますね。
    福笹の授与式の前にまずはみんなの写真を撮っておきましょう。

  • 天王寺動物園には3匹のレッサーパンダが暮らしていますが、今日、放飼場には2匹しか出ていませんでした。<br /><br />写真奥がシュウナちゃん、手前がテンテン君です。

    天王寺動物園には3匹のレッサーパンダが暮らしていますが、今日、放飼場には2匹しか出ていませんでした。

    写真奥がシュウナちゃん、手前がテンテン君です。

  • キリリとした表情の女の子シュウナちゃん。<br />2006年7月4日静岡市日本平動物園出身で、お父さんは違いますがあの千葉市動物公園の風太君の妹です。<br />自称?天王寺動物園のアイドルで日本で唯一(だと思います)自身のツイッタ―(→https://twitter.com/shuna_bot)を持つパンダです、「◯◯48に、シュウナは入らなくて大丈夫なのかなぁ?」とか可愛くつぶやいていますよ。

    キリリとした表情の女の子シュウナちゃん。
    2006年7月4日静岡市日本平動物園出身で、お父さんは違いますがあの千葉市動物公園の風太君の妹です。
    自称?天王寺動物園のアイドルで日本で唯一(だと思います)自身のツイッタ―(→https://twitter.com/shuna_bot)を持つパンダです、「◯◯48に、シュウナは入らなくて大丈夫なのかなぁ?」とか可愛くつぶやいていますよ。

  • こちらモッコモコのテンテン君。<br />2005年7月12日多摩動物公園出身です、上野動物園で長らく閉園前1時間しか公開されないオカピ屋内舎で暮らしており”上野の秘密のパンダ”となっていましたが、昨年3月晴れて天王寺動物園に異動してきました。<br />元気のいいテンテン君にはやはり屋外がよく似合います。<br /><br />上野には現在もテンテン君の(確か)従兄のキタロウ君が秘密のパンダ生活をしています、キタロウ君も早く日の当たる生活をさせてあげたいです。

    こちらモッコモコのテンテン君。
    2005年7月12日多摩動物公園出身です、上野動物園で長らく閉園前1時間しか公開されないオカピ屋内舎で暮らしており”上野の秘密のパンダ”となっていましたが、昨年3月晴れて天王寺動物園に異動してきました。
    元気のいいテンテン君にはやはり屋外がよく似合います。

    上野には現在もテンテン君の(確か)従兄のキタロウ君が秘密のパンダ生活をしています、キタロウ君も早く日の当たる生活をさせてあげたいです。

  • そして、本日は放飼場に出ていなかったパンパンおばあちゃん・・・の尻尾。<br />パンパンおばあちゃんは1994年6月17日生まれ、福笹授与式の後のレッサーパンダのガイドでキーパーさんは「パンパンは高齢の為、展示はしていません」とおっしゃっていました・・・が、6日後に再訪した時は元気に放飼場を闊歩していましたので、今日放飼場に出していなかったのは別の理由だったのかも?と思いました・・・その推定理由は後ほど・・・。

    そして、本日は放飼場に出ていなかったパンパンおばあちゃん・・・の尻尾。
    パンパンおばあちゃんは1994年6月17日生まれ、福笹授与式の後のレッサーパンダのガイドでキーパーさんは「パンパンは高齢の為、展示はしていません」とおっしゃっていました・・・が、6日後に再訪した時は元気に放飼場を闊歩していましたので、今日放飼場に出していなかったのは別の理由だったのかも?と思いました・・・その推定理由は後ほど・・・。

  • 13時45分、14名の福娘さんがやってきました!!

    13時45分、14名の福娘さんがやってきました!!

  • 皆さんお美しい方ばかりでレッサーパンダ舎前は花が咲いたような雰囲気でした。

    皆さんお美しい方ばかりでレッサーパンダ舎前は花が咲いたような雰囲気でした。

  • たくさんの観客の視線が福娘さんの集まる中、レッサーパンダに夢中のお嬢ちゃんがいました(笑)<br />そうそう、なんせ普段女性を撮り慣れてないもので、なんとか綺麗に撮影しようと右往左往していたらshimahukurouさん(→http://4travel.jp/traveler/kintaroame/)にばったり遭遇!!shimahukurouさんには6日後レサパンコミュの新年会で再び天王寺でお会いするのに・・・人の事は言えませんが、おそるべしレサパン・ファン。

    たくさんの観客の視線が福娘さんの集まる中、レッサーパンダに夢中のお嬢ちゃんがいました(笑)
    そうそう、なんせ普段女性を撮り慣れてないもので、なんとか綺麗に撮影しようと右往左往していたらshimahukurouさん(→http://4travel.jp/traveler/kintaroame/)にばったり遭遇!!shimahukurouさんには6日後レサパンコミュの新年会で再び天王寺でお会いするのに・・・人の事は言えませんが、おそるべしレサパン・ファン。

  • ところで僕は関西に住んでいるので今宮戎神社や、十日戎、福娘、福笹は当たり前の風物詩なのですが、これは全国的に知られたことなんでしょうかね??<br /><br />

    ところで僕は関西に住んでいるので今宮戎神社や、十日戎、福娘、福笹は当たり前の風物詩なのですが、これは全国的に知られたことなんでしょうかね??

    今宮戎神社 寺・神社・教会

  • 福娘さんから福笹200本が園長さん、キーパーさんに贈られます。<br />福娘さんの「商売繁盛で笹持ってこい」の掛け声で有名な福笹ですが、実は笹ではなく孟宗竹の葉でレッサーパンダとゾウの大好物!!<br />福笹授与式の後、早速レッサーパンダに与えれら合わせてガイドが行われます。<br />ゾウには夕方の給餌時に与えられたそうです。<br />

    福娘さんから福笹200本が園長さん、キーパーさんに贈られます。
    福娘さんの「商売繁盛で笹持ってこい」の掛け声で有名な福笹ですが、実は笹ではなく孟宗竹の葉でレッサーパンダとゾウの大好物!!
    福笹授与式の後、早速レッサーパンダに与えれら合わせてガイドが行われます。
    ゾウには夕方の給餌時に与えられたそうです。

  • 放飼場の目の前での福笹授与式ですから、パンダにもなにやらイベント雰囲気は伝わっていたことでしょう。<br />特にシュウナちゃんは毎年見ているので、この後美味しい竹の葉とリンゴがもらえることを覚えてたかも。<br />キーパーさんが放飼場に入るなり追尾状態のシュウナちゃん。

    放飼場の目の前での福笹授与式ですから、パンダにもなにやらイベント雰囲気は伝わっていたことでしょう。
    特にシュウナちゃんは毎年見ているので、この後美味しい竹の葉とリンゴがもらえることを覚えてたかも。
    キーパーさんが放飼場に入るなり追尾状態のシュウナちゃん。

  • レッサーパンダの特長、生態、個体の紹介などを話しながらキーパーさんがおやつのリンゴをあげます。<br />左がシュウナちゃん、右がテンテン君。

    レッサーパンダの特長、生態、個体の紹介などを話しながらキーパーさんがおやつのリンゴをあげます。
    左がシュウナちゃん、右がテンテン君。

  • とにかくこの2匹のリンゴに対するテンションの高さは特筆もの、シュウナちゃん6歳、テンテン君7歳とれっきとした大人パンダなのに子供のようにはしゃぎまわります。<br /><br />風太兄ちゃんばりの立ち姿を披露してくれるシュウナちゃん。<br /><br />

    とにかくこの2匹のリンゴに対するテンションの高さは特筆もの、シュウナちゃん6歳、テンテン君7歳とれっきとした大人パンダなのに子供のようにはしゃぎまわります。

    風太兄ちゃんばりの立ち姿を披露してくれるシュウナちゃん。

  • テンテン君はリンゴをもらうと伏せの格好で食べることが多いようです。

    テンテン君はリンゴをもらうと伏せの格好で食べることが多いようです。

  • 2匹のシンクロ率はなかなかのもの。<br /><br />「リンゴ〜」とキーパーさんに飛びつくテンテン君と、キーパーさんの手の動きに機敏に反応するシュウナちゃん。<br /><br />もう半年以上経つので当たり前ですが、テンテン君はすっかり天王寺に慣れてくれたようで嬉しいです。

    2匹のシンクロ率はなかなかのもの。

    「リンゴ〜」とキーパーさんに飛びつくテンテン君と、キーパーさんの手の動きに機敏に反応するシュウナちゃん。

    もう半年以上経つので当たり前ですが、テンテン君はすっかり天王寺に慣れてくれたようで嬉しいです。

  • キーパーさんの目論見?通り、アクリル越しにこちらを向いてリンゴを食べるシュウナちゃん。<br />パッチリなお目目が強気な性格をうかがわします。<br />

    キーパーさんの目論見?通り、アクリル越しにこちらを向いてリンゴを食べるシュウナちゃん。
    パッチリなお目目が強気な性格をうかがわします。

  • シュウナちゃんはいよいよエキサイト!!<br />リンゴの入ったバケツに顔を突っ込んでしました。<br />テンテン君ちょっとびっくり??

    シュウナちゃんはいよいよエキサイト!!
    リンゴの入ったバケツに顔を突っ込んでしました。
    テンテン君ちょっとびっくり??

  • 今度はちょっと落ち着いてリンゴを味わいます。

    今度はちょっと落ち着いてリンゴを味わいます。

  • この機会を逃すまいとテンテン君がキーパーさんに猛アタック。

    この機会を逃すまいとテンテン君がキーパーさんに猛アタック。

  • きーぱーさんが最後の一切れをアクリルに貼ると、アングとシュウナちゃんが食べてくれました。<br />

    きーぱーさんが最後の一切れをアクリルに貼ると、アングとシュウナちゃんが食べてくれました。

  • リンゴがなくなり、祭りの後の静けさと言う感じの2匹・・・キーパーさんの立ち去る方を見ています。

    リンゴがなくなり、祭りの後の静けさと言う感じの2匹・・・キーパーさんの立ち去る方を見ています。

  • 仕方なく竹の葉を食べ始めるテンテン君。<br />「テンテン君、それ福笹と言ってとってもご利益のある竹の葉だからね、しっかり味わって食べるんだよ」<br /><br />・・・が、その時、

    仕方なく竹の葉を食べ始めるテンテン君。
    「テンテン君、それ福笹と言ってとってもご利益のある竹の葉だからね、しっかり味わって食べるんだよ」

    ・・・が、その時、

  • なんと、キーパーさんがリンゴのお替りを持って来てくれました!!<br /><br />「ワーイッ!!」とテンションマックスでキーパーさんに飛びつく2匹。

    なんと、キーパーさんがリンゴのお替りを持って来てくれました!!

    「ワーイッ!!」とテンションマックスでキーパーさんに飛びつく2匹。

  • 嬉しすぎるシュウナちゃんはやはりバケツに頭を突っ込んでました。<br /><br />

    嬉しすぎるシュウナちゃんはやはりバケツに頭を突っ込んでました。

  • 昨年までシュウナちゃんとペアを組んでいたタイチ君(現・長野市茶臼山動物園)はどちらか言うとおとなしい子で、強気でテンションの高いシュウナちゃんとはあまり相性がよくなかったようで、残念ながら繁殖は叶いませんでしたが、

    昨年までシュウナちゃんとペアを組んでいたタイチ君(現・長野市茶臼山動物園)はどちらか言うとおとなしい子で、強気でテンションの高いシュウナちゃんとはあまり相性がよくなかったようで、残念ながら繁殖は叶いませんでしたが、

  • 上野でも強気と評されていたテンテン君との新ペアはひょっとするとひょっとするかもしれませんね、

    上野でも強気と評されていたテンテン君との新ペアはひょっとするとひょっとするかもしれませんね、

  • ただ、両名共にまだ恋より食い気のようですが(笑)<br />冬が深まりレッサーパンダの恋の季節がたけなわを迎えるころに足を運んで2匹の仲を観察したいです。<br /><br /><br />ところで、先ほどパンパンおばあちゃんの非展示について書きましたが、その理由はひょっとしてリンゴを前にした時のシュウナちゃん、テンテン君のテンションの高さにだったりして・・・、パンパンおばあちゃんは気丈なパンダですが、さすがにこのハイテンションの2匹とリンゴを争うのは無理でしょうし、何かの拍子にケガしても困りますもんね、だから、リンゴの屋外給餌のある日は展示してないような気もします・・・勝手な推測ですけど・・・。

    ただ、両名共にまだ恋より食い気のようですが(笑)
    冬が深まりレッサーパンダの恋の季節がたけなわを迎えるころに足を運んで2匹の仲を観察したいです。


    ところで、先ほどパンパンおばあちゃんの非展示について書きましたが、その理由はひょっとしてリンゴを前にした時のシュウナちゃん、テンテン君のテンションの高さにだったりして・・・、パンパンおばあちゃんは気丈なパンダですが、さすがにこのハイテンションの2匹とリンゴを争うのは無理でしょうし、何かの拍子にケガしても困りますもんね、だから、リンゴの屋外給餌のある日は展示してないような気もします・・・勝手な推測ですけど・・・。

  • 天王寺動物園の午後のもう一つの楽しみは14時半からのホッキョクグマ・ゴーゴ君のおやつタイムです。<br />レッサーパンダ舎に14時20分くらいまで居ついちゃったので、ホッキョクグマ舎に到着した時には、既にゴーゴ君はプールの中に入ってスタンバイ中でした。

    天王寺動物園の午後のもう一つの楽しみは14時半からのホッキョクグマ・ゴーゴ君のおやつタイムです。
    レッサーパンダ舎に14時20分くらいまで居ついちゃったので、ホッキョクグマ舎に到着した時には、既にゴーゴ君はプールの中に入ってスタンバイ中でした。

  • 通常でしたら、<br />まずリンゴを投げ、それをゴーゴ君が無視し、<br />次に、ホッキョクグマ用ソーセージや牛肉でゴーゴ君のテンションを上げ、<br />活魚給餌でゴーゴ君のテンションマックス、<br />そして、最後に残ったリンゴでデザートな感じなのですが、

    通常でしたら、
    まずリンゴを投げ、それをゴーゴ君が無視し、
    次に、ホッキョクグマ用ソーセージや牛肉でゴーゴ君のテンションを上げ、
    活魚給餌でゴーゴ君のテンションマックス、
    そして、最後に残ったリンゴでデザートな感じなのですが、

  • 今日はリンゴの後に、大き目の梨が投げ込まれました。<br /><br />思わず飛び込みキャッチしたゴーゴ君、「なんだ肉じゃないのか?」と一瞬不満な表情をしましたが、シャクシャクと梨を食べ始めました。

    今日はリンゴの後に、大き目の梨が投げ込まれました。

    思わず飛び込みキャッチしたゴーゴ君、「なんだ肉じゃないのか?」と一瞬不満な表情をしましたが、シャクシャクと梨を食べ始めました。

  • シャクシャクと書きましたが、実際には梨は一口でこの状態・・・さすがです。

    シャクシャクと書きましたが、実際には梨は一口でこの状態・・・さすがです。

  • そしてゴーゴ君お待ちかねの活魚給餌、魚を見つけると豪快にダイブするゴーゴ君。<br />残念ながら今日は小さな鯉しか手に入らなかったそうで、ゴーゴ君とっても見つけにくそうでした。<br />

    そしてゴーゴ君お待ちかねの活魚給餌、魚を見つけると豪快にダイブするゴーゴ君。
    残念ながら今日は小さな鯉しか手に入らなかったそうで、ゴーゴ君とっても見つけにくそうでした。

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • shimahukurouさん 2013/01/16 23:57:42
    ありがとうございました♪
    jilllucaさん、新年オフ会ではありがとうございました

    2週連続でしたが、jilllucaさんの案内でレサパン以外にも
    ホッキョクグマのゴーゴ君等色々な動物の魅力に取り付かれました
    特にjilllucaさんと飼育員さんの会話!フフフ。飼育員さんが二人いる様な会話♪聞いているだけで楽しかったです。

    それにしても、お食事タイムのレサパン達、とっても可愛かったですね♪
    また見たいです。
    ガラスと真ん中にど〜んと居座る看板が憎い(笑
    jilllucaさんのお写真、テンテン君もシュウナちゃんもクラクラするほど可愛い♪こういうの撮りたかったなぁ。今年は何度か天王寺動物園に通うかも…?です

    王子では自由に撮れますよね♪


    shimahukurou

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2013/01/18 22:15:23
    RE: ありがとうございました♪
    shimahukurouさん

    こんばんは。

    >新年オフ会ではありがとうございました

    こちらこそ、どうもありがとうございました。

    > 2週連続でしたが、jilllucaさんの案内でレサパン以外にも
    > ホッキョクグマのゴーゴ君等色々な動物の魅力に取り付かれました
    > 特にjilllucaさんと飼育員さんの会話!フフフ。飼育員さんが二人いる様な会話♪聞いているだけで楽しかったです。

    実はご案内できるほど天王寺には詳しくなかったので心配しましたが、皆さんに楽しんで頂けたようなのでホッとしています。
    ホッキョクグマよかったでしょ!!魚を追ってダイブする姿はさすがの迫力ですよね。
    それにしても非番のキーパーさんの解説を聞けてラッキーでしたよね、すごく勉強になりましたよ。

    > それにしても、お食事タイムのレサパン達、とっても可愛かったですね♪
    > また見たいです。
    > ガラスと真ん中にど〜んと居座る看板が憎い(笑
    > jilllucaさんのお写真、テンテン君もシュウナちゃんもクラクラするほど可愛い♪こういうの撮りたかったなぁ。今年は何度か天王寺動物園に通うかも…?です

    今までの天王寺の中では一番可愛く撮れたと思います、やっぱりアクリルと桟が少しじゃまでしたけど、光線もよくて2匹の毛並が綺麗に写せてよかったです。
    それにしてもリンゴを前にした2匹のテンションの高さに圧倒されましたよ。

    > 王子では自由に撮れますよね♪

    そうですね、3月16日以降で開催予定ですので是非ご参加を!!

    jillluca
  • pokoさん 2013/01/15 20:32:03
    新年会ではありがとうございました^−^
    下見?まで行っていたのですね^−^
    それにしてもjilllucaさんのレッサーくんたち、可愛すぎ^−^
    12日のアップも楽しみにしています。
    白熊さんのダイブも、ダイナミックに観ることが出来るのね。絶対見に行こう^0^
    ありがとうございました^0^

    by.poko

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2013/01/16 19:30:34
    RE: 新年会ではありがとうございました^−^
    pokoさん

    こんばんは〜。

    > 下見?まで行っていたのですね^−^

    そうなんですよ〜、やはり皆さんに短い時間で楽しんで頂きたかったので
    下見しました。

    > それにしてもjilllucaさんのレッサーくんたち、可愛すぎ^−^
    > 12日のアップも楽しみにしています。

    12日の方はですね〜、なかなかいい写真撮れなかったです。
    天王寺のレサパン舎はほんと撮影が難しいです。

    > 白熊さんのダイブも、ダイナミックに観ることが出来るのね。絶対見に行こう^0^> ありがとうございました^0^

    是非是非!!
    すごい迫力ですよ〜!!
    これは絶対お薦めです!!

    では、次回は王子動物園で!!

    jillluca
  • 豚のしっぽさん 2013/01/15 13:18:33
    これこれ! これです!
    この光景を想像していました

    ホッキョクグマのゴーゴくんと飼育員さんの2ショット 

    期待を裏切られ・・・残念(>_<)

    まじですよ〜!(笑)


      追伸☆お誘い頂き有難うございました
     
       シッポ

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2013/01/16 00:26:55
    RE: これこれ! これです!
    しっぽさん

    こんばんは〜。

    > この光景を想像していました
    > ホッキョクグマのゴーゴくんと飼育員さんの2ショット 

    飼育員さんの後ろを着いてくるゴーゴ君ですか・・・無理ですって!!
    一撃ですって!!

    > 期待を裏切られ・・・残念(>_<)
    > まじですよ〜!(笑)

    でも、プールに飛び込むゴーゴ君は大迫力でしたね。
    一発で魚仕留めちゃうのには関心しました。

    >   追伸☆お誘い頂き有難うございました

    次回は王子公園で、お誘いしますね。

    jillluca
  • Mirabellaさん 2013/01/14 23:43:05
    二週続けて
    jilllucaさん、

    土曜日の新年会では、ありがとうございました。
    楽しい一日でしたね!
    先に別の旅行記アップしちゃいましたが、オフ記も早く仕上げたいと思います。

    ただ、岡崎動物園に続いて、レサパンちゃんの写真がイマイチなんですよ。横顔ばかりで、正面からの表情が全く撮れてないのです。

    この日は、嬉しそうに笹を食べてる顔が可愛いですね。

    みらべえ

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2013/01/16 00:21:36
    RE: 二週続けて
    Mirabellaさん

    こんばんは〜。

    > 土曜日の新年会では、ありがとうございました。
    > 楽しい一日でしたね!

    土曜はわざわざ大阪ミナミまで足を運んでいただきありがとうございました。
    ほんとうに楽しい一日でしたね。
    特に串カツ屋さんは楽しかったし、美味しかったです。

    > 先に別の旅行記アップしちゃいましたが、オフ記も早く仕上げたいと思います。

    楽しみにしています。
    僕の方も前がつかえておりなかなか新年会まで辿り着けません。

    > ただ、岡崎動物園に続いて、レサパンちゃんの写真がイマイチなんですよ。横顔ばかりで、正面からの表情が全く撮れてないのです。

    京都市動物園も天王寺動物園もレサパンを撮影するにはいささか難しい動物園ですよね。
    僕も12日はほとんど正面の写真はないですね。

    > この日は、嬉しそうに笹を食べてる顔が可愛いですね。

    この日のように定期的にイベントしてくれたらいいんですけd・・・。

    次回は神戸王子動物園予定してます、少し遠いかと思いますが是非是非ご参加くださいね。

    jillluca
  • ガブリエラさん 2013/01/14 16:02:33
    これですね!
    jilllucaさん☆

    こんにちは♪

    おとといは、楽しいオフ会でしたねヽ(^o^)丿
    いろんな動物が見られて、おもしろかったです♪
    今度は、ホットケーキを紅茶に落とさないよう、気をつけますので、また誘って下さいね(^_-)-☆

    これが、shimahukurouさんと偶然会われた時なんですね!
    すごい偶然ですよね♪
    (目的が一緒だから、当然といえば当然?!)

    ガブ(^_^)v

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2013/01/14 22:36:06
    RE: これですね!
    ガブリエラさん

    こんばんは〜。

    > おとといは、楽しいオフ会でしたねヽ(^o^)丿
    > いろんな動物が見られて、おもしろかったです♪
    > 今度は、ホットケーキを紅茶に落とさないよう、気をつけますので、また誘って下さいね(^_-)-☆

    いや〜、ほんとに楽しい新年オフ会でした!!
    新年会ではほとんど旅の話しなかったのも逆に新鮮でした。
    次は3月か4月に神戸で開催しましょう。

    > これが、shimahukurouさんと偶然会われた時なんですね!
    > すごい偶然ですよね♪
    > (目的が一緒だから、当然といえば当然?!)

    そうですそうです、福娘さんの前でばったりお会いしました。
    天王寺ではめったにないレサパンのイベントなので確かに会う確率は高かったかも。

    jillluca

jilllucaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP