南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年、日本の動物園で生まれたレッサーパンダは北は福島・東北サファリパークから南は鹿児島・平川動物公園までの10園で16匹。<br />それぞれに個性があり可愛らしい子達なのですが、その中でもずば抜けてカワイイ女の子がいます・・・その子の名は后ちゃん。<br />2011年6月14日に群馬サファリパークで生まれたとても小柄な后ちゃんですが、並み居る同い年パンダの先陣を切って今年7月12日に南紀白浜アドベンチャーワールドに引っ越してきました。<br />昨年の大晦日に群馬サファリで会って大ファンになってしまった后ちゃんに会いにジャイアントパンダ良浜ちゃんの出産で湧く白浜へ行ってきました。<br /><br />もちろんジャイアントパンダも可愛いけど、后ちゃんの可愛さをとくとご覧あれ!!<br /><br /><br /><br />これまでのレッサーパンダ旅行記はこちらからどうぞ→http://4travel.jp/traveler/jillluka/album/10652280/

真夏のレッサーパンダ紀行【5】 南紀白浜アドベンチャーワールド ジャイアントパンダよりカワイイ!!群馬サファリより后ちゃん来園!!

49いいね!

2012/08/14 - 2012/08/14

233位(同エリア1989件中)

8

36

jillluca

jilllucaさん

昨年、日本の動物園で生まれたレッサーパンダは北は福島・東北サファリパークから南は鹿児島・平川動物公園までの10園で16匹。
それぞれに個性があり可愛らしい子達なのですが、その中でもずば抜けてカワイイ女の子がいます・・・その子の名は后ちゃん。
2011年6月14日に群馬サファリパークで生まれたとても小柄な后ちゃんですが、並み居る同い年パンダの先陣を切って今年7月12日に南紀白浜アドベンチャーワールドに引っ越してきました。
昨年の大晦日に群馬サファリで会って大ファンになってしまった后ちゃんに会いにジャイアントパンダ良浜ちゃんの出産で湧く白浜へ行ってきました。

もちろんジャイアントパンダも可愛いけど、后ちゃんの可愛さをとくとご覧あれ!!



これまでのレッサーパンダ旅行記はこちらからどうぞ→http://4travel.jp/traveler/jillluka/album/10652280/

PR

  • 昨年11月以来、2度目のアドベンチャーワールドです。<br />今日はお盆休みの真っ最中だけあって小雨模様なのに開園前にはすでに長蛇の列です!!<br />入園料は大人3800円です。<br />

    昨年11月以来、2度目のアドベンチャーワールドです。
    今日はお盆休みの真っ最中だけあって小雨模様なのに開園前にはすでに長蛇の列です!!
    入園料は大人3800円です。

    アドベンチャーワールド テーマパーク

  • ゲートオープンと同時に入園。<br />多くの方は先着順のバックヤードツアーの予約やパンダ(ジャイアントパンダね)を見に急ぎ足でエントランスを抜けていくのですが、僕はまず入園ゲートすぐのWELCOME ROOMへ。

    ゲートオープンと同時に入園。
    多くの方は先着順のバックヤードツアーの予約やパンダ(ジャイアントパンダね)を見に急ぎ足でエントランスを抜けていくのですが、僕はまず入園ゲートすぐのWELCOME ROOMへ。

  • 実は南紀白浜アドベンチャーワールドのウエルカム・アニマルはレッサーパンダ!!<br /><br />

    実は南紀白浜アドベンチャーワールドのウエルカム・アニマルはレッサーパンダ!!

    アドベンチャーワールド テーマパーク

  • WELCOME ROOMではリンおばあちゃんがウエルカム!!<br />今年18歳のリンおばあちゃんはとっても気品のある顔立ち、若い頃はさぞや美熊猫だったんでしょうね〜。<br />今でも多くのお客さんから「可愛い〜」と声援を浴びるリンおばあちゃんなのです。<br /><br /><br />

    WELCOME ROOMではリンおばあちゃんがウエルカム!!
    今年18歳のリンおばあちゃんはとっても気品のある顔立ち、若い頃はさぞや美熊猫だったんでしょうね〜。
    今でも多くのお客さんから「可愛い〜」と声援を浴びるリンおばあちゃんなのです。


  • リンちゃんのいるWELCOME ROOMを後にし、スロープを下ったその先にレッサーパンダの放飼場があります。<br /><br />実はこの時期にわざわざアドベンチャーワールドを訪ねたのは、あるパンダ(レッサーパンダね)に会いたっかたからなのです・・・もちろん、アドベンチャーワールドには数匹のパンダがいるので、今日その子が運よく展示されているとはかぎりません・・・会えるといいのですが・・・

    リンちゃんのいるWELCOME ROOMを後にし、スロープを下ったその先にレッサーパンダの放飼場があります。

    実はこの時期にわざわざアドベンチャーワールドを訪ねたのは、あるパンダ(レッサーパンダね)に会いたっかたからなのです・・・もちろん、アドベンチャーワールドには数匹のパンダがいるので、今日その子が運よく展示されているとはかぎりません・・・会えるといいのですが・・・

  • 后ちゃん!!<br />そうなんです、この子に会いたかったんです!!<br /><br />昨年の大晦日に訪問した群馬サファリで一目惚れした后ちゃんが、7月12日にアドベンチャーワールドに異動してきたんです!!

    后ちゃん!!
    そうなんです、この子に会いたかったんです!!

    昨年の大晦日に訪問した群馬サファリで一目惚れした后ちゃんが、7月12日にアドベンチャーワールドに異動してきたんです!!

  • 后ちゃんは2011年6月14日群馬サファリパーク生まれ、お母さんは東武動物公園出身の彩ちゃん、お父さんは高知県立のいち動物公園出身の太陽君です、<br />この后ちゃん、もう1歳の立派なレッサー・ガールなのですが、とにかく小さいのです、見た感じ生後半年くらいのイメージ・・・実は、后ちゃん、生まれて間もなく発育に遅れが見られたため人工哺育に切り換え、入院したこともあるんですよ。<br /><br />

    后ちゃんは2011年6月14日群馬サファリパーク生まれ、お母さんは東武動物公園出身の彩ちゃん、お父さんは高知県立のいち動物公園出身の太陽君です、
    この后ちゃん、もう1歳の立派なレッサー・ガールなのですが、とにかく小さいのです、見た感じ生後半年くらいのイメージ・・・実は、后ちゃん、生まれて間もなく発育に遅れが見られたため人工哺育に切り換え、入院したこともあるんですよ。

  • 昨年の大晦日に初めて会った時(旅行記→http://4travel.jp/traveler/jillluka/album/10633140)は、そのあまりの小ささに驚いたものですが、印象としては今もあまり変わらない感じ・・・、もちろん体は以前より大きくなっていますけどね。<br />渡り廊下を歩く后ちゃん・・・極端に短い尻尾もキュート。

    昨年の大晦日に初めて会った時(旅行記→http://4travel.jp/traveler/jillluka/album/10633140)は、そのあまりの小ささに驚いたものですが、印象としては今もあまり変わらない感じ・・・、もちろん体は以前より大きくなっていますけどね。
    渡り廊下を歩く后ちゃん・・・極端に短い尻尾もキュート。

  • 群馬サファリのレッサーパンダ舎はバードパーク内にありましたが、ここアドベンチャーワールドの放飼場はフラミンゴ&アヒル舎の真横・・・何かと鳥に縁のある后ちゃん。<br />しきりに鳥達を気にする仕草を見せていました・・・ひょっとして狙ってるの??

    群馬サファリのレッサーパンダ舎はバードパーク内にありましたが、ここアドベンチャーワールドの放飼場はフラミンゴ&アヒル舎の真横・・・何かと鳥に縁のある后ちゃん。
    しきりに鳥達を気にする仕草を見せていました・・・ひょっとして狙ってるの??

  • 舞い込んできたフラミンゴの羽根をはみはみする后ちゃん。<br />感染症に弱いレッサーパンダだけにちょっと心配は心配ですが、野鳥の羽根よりかはましかな・・・まあ、そこまで心配することもないのかもしれませんけどね。

    舞い込んできたフラミンゴの羽根をはみはみする后ちゃん。
    感染症に弱いレッサーパンダだけにちょっと心配は心配ですが、野鳥の羽根よりかはましかな・・・まあ、そこまで心配することもないのかもしれませんけどね。

  • とにかく、可愛く愛想がいい后ちゃん。

    とにかく、可愛く愛想がいい后ちゃん。

  • ジャイアントパンダより可愛いと思うのは僕だけ??・・・もちろんジャイアントパンダも可愛いけどね〜。

    ジャイアントパンダより可愛いと思うのは僕だけ??・・・もちろんジャイアントパンダも可愛いけどね〜。

  • 「こんには、后でちゅ」・・・あ〜、ついつい幼児語になっちゃう(笑)

    「こんには、后でちゅ」・・・あ〜、ついつい幼児語になっちゃう(笑)

  • 開園から小一時間、他には行かずにずっと后ちゃんのとこにいたのですが、不意に激しい雨が降り出しました。<br />レッサーパンダ舎周辺には雨がしのげる場所がないので、屋根付きのスロープまで一時撤退です。

    開園から小一時間、他には行かずにずっと后ちゃんのとこにいたのですが、不意に激しい雨が降り出しました。
    レッサーパンダ舎周辺には雨がしのげる場所がないので、屋根付きのスロープまで一時撤退です。

  • すごい雨ですが、この程度の雨はレッサーパンダにとってなんともない様です。<br />平気で渡り廊下を渡る后ちゃん。<br /><br />こちらはとても平気ではないので、雨が止むまで他の子を見に行くことにしましょう。

    すごい雨ですが、この程度の雨はレッサーパンダにとってなんともない様です。
    平気で渡り廊下を渡る后ちゃん。

    こちらはとても平気ではないので、雨が止むまで他の子を見に行くことにしましょう。

  • まずは、パンダ・ランドへ。<br /><br />アドベンチャーワールドと言えばもちろんこの子達!!3日前に2歳になったばかりの海浜君と陽浜ちゃん。<br />双子兄妹で仲良くご飯を食べていました・・・やっぱ可愛い。

    まずは、パンダ・ランドへ。

    アドベンチャーワールドと言えばもちろんこの子達!!3日前に2歳になったばかりの海浜君と陽浜ちゃん。
    双子兄妹で仲良くご飯を食べていました・・・やっぱ可愛い。

  • そして、海浜君と陽浜ちゃんのお母さんの良浜ちゃんは8月10日に女の子を出産!!<br />この日は出産直後と言うこともあり母子ともに非公開でしたが、8月23日から1日2回、20分ずつの公開が開始されるそうです。<br /><br />上野のシンシンちゃんの分も頑張って子育てしてね、良浜ちゃん!!<br />

    そして、海浜君と陽浜ちゃんのお母さんの良浜ちゃんは8月10日に女の子を出産!!
    この日は出産直後と言うこともあり母子ともに非公開でしたが、8月23日から1日2回、20分ずつの公開が開始されるそうです。

    上野のシンシンちゃんの分も頑張って子育てしてね、良浜ちゃん!!

  • 次はセンタードーム・海獣館へ。<br /><br />この大きい子はエンペラーなのかキングなのか??<br />皇帝ペンギンの体長は1mを越えるそうなのですが、あまりの立派さにどうもスケール感が掴めません・・・。

    次はセンタードーム・海獣館へ。

    この大きい子はエンペラーなのかキングなのか??
    皇帝ペンギンの体長は1mを越えるそうなのですが、あまりの立派さにどうもスケール感が掴めません・・・。

  • そしてホッキョクグマの3歳の女の子。<br />どこにも個体名が書かれてなかった気がするんですけど名前無いのかな?<br />アドベンチャーワールドはジャイアントパンダ以外は積極的に名前を公開する気がないみたいですよね?何故なんだろう?

    そしてホッキョクグマの3歳の女の子。
    どこにも個体名が書かれてなかった気がするんですけど名前無いのかな?
    アドベンチャーワールドはジャイアントパンダ以外は積極的に名前を公開する気がないみたいですよね?何故なんだろう?

  • この子も人工哺育だからかな?人間に興味津々と言った感じ。<br />この様に記念撮影にも気軽に加わります(笑)

    この子も人工哺育だからかな?人間に興味津々と言った感じ。
    この様に記念撮影にも気軽に加わります(笑)

  • こちらでもパチリ。<br />すごい記念になりますよね、この写真は!!いいなぁ〜。

    こちらでもパチリ。
    すごい記念になりますよね、この写真は!!いいなぁ〜。

  • センタードーム・海獣館を出ると、雨は幾分弱まりましたがまだまだ傘なしではつらい状況。<br /><br />そこで再びWELCOME ROOMを訪れ、リンおばあちゃんと暫し歓談。

    センタードーム・海獣館を出ると、雨は幾分弱まりましたがまだまだ傘なしではつらい状況。

    そこで再びWELCOME ROOMを訪れ、リンおばあちゃんと暫し歓談。

  • そして、売店でレッサーパンダの写真ハガキを購入。<br />この写真の子はポリンちゃんですよね?雰囲気が札幌円山動物園にいる娘のココちゃんにそっくり。

    そして、売店でレッサーパンダの写真ハガキを購入。
    この写真の子はポリンちゃんですよね?雰囲気が札幌円山動物園にいる娘のココちゃんにそっくり。

  • 雨が止んだので再び后ちゃんのとこへ。

    雨が止んだので再び后ちゃんのとこへ。

  • 后ちゃんはやっぱりお隣のフラミンゴが気になるようで・・・

    后ちゃんはやっぱりお隣のフラミンゴが気になるようで・・・

  • フラミンゴがよく見える高い場所で一休み。

    フラミンゴがよく見える高い場所で一休み。

  • 時々こちらを見て可愛さアピール!!

    時々こちらを見て可愛さアピール!!

  • ベビーフェイスここに極まれり!!

    ベビーフェイスここに極まれり!!

  • 元気いっぱいの后ちゃんは5分くらいおきに放飼場を駆け抜けます・・・さあ、ローリングスタート!!

    元気いっぱいの后ちゃんは5分くらいおきに放飼場を駆け抜けます・・・さあ、ローリングスタート!!

  • この後ろ足の上がりっぷり!!

    この後ろ足の上がりっぷり!!

  • ゴムまりちゃん!!

    ゴムまりちゃん!!

  • 后ちゃんが駆け抜けるコースは、東屋とプールのこちら側を通過、か

    后ちゃんが駆け抜けるコースは、東屋とプールのこちら側を通過、か

  • 東屋とプールの向こう側通過の2種類ですが、

    東屋とプールの向こう側通過の2種類ですが、

  • ゴールは必ずもう一方の東屋!!<br />いつも可愛く東屋にピョンと飛び乗ります。<br /><br />

    ゴールは必ずもう一方の東屋!!
    いつも可愛く東屋にピョンと飛び乗ります。

  • こんな姿を見せられると・・・ジャイアントパンダ目当てで来られたお客さんでもメロメロ状態に・・・。<br />皆さん「この子なんて可愛いの」と腰砕け状態でカメラを構えてらっしゃいました。

    こんな姿を見せられると・・・ジャイアントパンダ目当てで来られたお客さんでもメロメロ状態に・・・。
    皆さん「この子なんて可愛いの」と腰砕け状態でカメラを構えてらっしゃいました。

  • もちろん僕は終始メロメロの腰砕け状態!!<br />6時間の滞在しましたが5時間半后ちゃんの放飼場に張り付き、帰りには差額8200円を支払い本日の入園券を年間パス(1万2000円)にアップグレードする有り様・・・。<br />后ちゃん、また会いに来るね!!<br />

    もちろん僕は終始メロメロの腰砕け状態!!
    6時間の滞在しましたが5時間半后ちゃんの放飼場に張り付き、帰りには差額8200円を支払い本日の入園券を年間パス(1万2000円)にアップグレードする有り様・・・。
    后ちゃん、また会いに来るね!!

この旅行記のタグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • 豚のしっぽさん 2012/09/08 11:38:32
    たまりませんな♪
    ジルルカさんが撮る子はね
    どの子を見ても、たまらなく可愛いすぎます〜

    そりゃそうだ!
    愛情たっぷりだもの(*^。^*)

    たまりません!がいっぱいですが。。。
    中でも、后ちゃんのベビーフェィスは、“たまりません”が100倍増し


    ふふふ(#^.^#)
    8200円追加して・・・年パスゲットする気持ち分かるなぁ〜


        シッポ

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2012/09/09 12:04:13
    RE: たまりませんな♪
    しっぽさん

    こんにちは〜。
    インド出張から一昨日深夜に帰ってきまして、なんかだらだらしてます。

    > ジルルカさんが撮る子はね> どの子を見ても、たまらなく可愛いすぎます〜> そりゃそうだ!> 愛情たっぷりだもの(*^。^*)

    ありがとうございます。
    運動会で我が子の写真を撮る親御さんのような気分で写真撮ってますよ(笑)
    欲を言えば、もっといいカメラで撮ってあげたいんでしけどね〜、あまり大きくて重いのは旅に向かないし・・・でも、いいカメラ欲しいなぁ。

    > たまりません!がいっぱいですが。。。
    > 中でも、后ちゃんのベビーフェィスは、“たまりません”が100倍増し

    でしょ〜!!ほんとたまらんでしょ〜、后ちゃんは!!
    1歳とは思えないベビーフェイス、ついつい追っ掛けしたくなります。

    > ふふふ(#^.^#)
    > 8200円追加して・・・年パスゲットする気持ち分かるなぁ〜

    ジャイアントパンダの赤ちゃんもいますしね〜、交通費が掛かるのがちょっと難点ですが、3ヵ月に1度くらいは行きたいと思ってます。

    いよいよ秋ですね〜、寒くなったらレサパンオフ会するのでよろしくです。

    jillluca
  • ざっちさん 2012/09/04 06:10:20
    幼さが顔に表れてますね(^.^)
    jillucaさん、いつも訪問投票ありがとうございます。

    后ちゃん、とっても小さくて(写真で見ると)、顔のつくりも小顔でセンターに視線が集中します☆
    やはりおばあちゃんレッサーパンダと比べると、毛もふさふさでとってもかわいいですね。

    jillucaさんに和歌山までおっかけしてもらって、きっと覚えられているんではないでしょうか。

    秋にでも機会があれば、后ちゃんに会いに、南紀白浜アドベンチャーワールドにいってみたいです。

    ざっち。

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2012/09/04 22:10:43
    RE: 幼さが顔に表れてますね(^.^)
    ざっちさん

    こんばんは。

    > 后ちゃん、とっても小さくて(写真で見ると)、顔のつくりも小顔でセンターに視線が集中します☆
    > やはりおばあちゃんレッサーパンダと比べると、毛もふさふさでとってもかわいいですね。

    かわいいでしょ〜!!后ちゃん。
    昨年生まれの子のなかでも断トツに幼顔なんですよ、この子は。
    ほんと元気いっぱいに走り回って、お客さんを笑顔にしてました。

    > jillucaさんに和歌山までおっかけしてもらって、きっと覚えられているんではないでしょうか。

    覚えられるくらいに通いたいんですけどね〜(笑)
    年パスも買いましたし、出来れば3カ月に1度くらい行きたいです。

    > 秋にでも機会があれば、后ちゃんに会いに、南紀白浜アドベンチャーワールドにいってみたいです。

    是非是非!!
    レッサーパンダは4匹くらいいますので、后ちゃんが見れるかどうかは運次第のとこもありますが、今年生まれのジャイアントパンダの赤ちゃんもかわいいですし、一昨年生まれの双子ちゃんもますます可愛いですし・・・見所いっぱいですよ!!
    是非楽しんで来てくださいね。

    jillluca
  • まみさん 2012/08/28 17:04:27
    ローリング后ちゃん
    jilllucaさんの写真で思い浮かべながら、ふとした瞬間に思い出して、にやっとしてしまいます。
    あ〜実物が見たい〜!

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2012/08/28 19:56:40
    RE: ローリング后ちゃん
    まみさん

    関東から白浜は遠いですもんね〜、しかも、行った日に后ちゃんが外に出てるかどうかも運次第ですしね〜。
    でも、もし、后ちゃん見れなくても、パンダ家族やホッキョクグマ、皇帝ペンギンとか見所満載のアドベンチャーワールドですよ〜。

    > あ〜実物が見たい〜!

    是非是非トライを!!

    jillluca
  • shimahukurouさん 2012/08/16 00:09:33
    后ちゃん、いらっしゃい
    jilllucaさん、こんばんは〜
    群馬の旅行記で一目ぼれした后ちゃんが
    なんと白浜にやってきたんですね〜

    シッポが短くゴムまりの様に元気に跳ねるように走る后ちゃんの
    躍動感あふれるお写真を拝見して嬉しくなりました

    今年はひらぱーオフ会以来レッサーパンダに会ってないので
    秋になったら何園か訪問したいなって思ってましたが
    可愛い后ちゃんに会えるなら行ってみたいです
    いけるかな?

    パンダの赤ちゃんも誕生し、白浜アドベンチャーワールドもお客さんが増えるかもしれませんね

    またコメント入るのを楽しみにしてます

    shimahukurou

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2012/08/17 20:56:06
    RE: 后ちゃん、いらっしゃい
    shimahukurouさん

    こんばんは〜

    > 群馬の旅行記で一目ぼれした后ちゃんが> なんと白浜にやってきたんですね〜

    そうなんですよ〜、アドベンは大熊猫さん以外の情報がなかなか出ないので、会えるかどうか心配だったんですけど、おかげさまで再会できました。
    6時間の滞在中、5時間半后ちゃん見てました(笑)

    > シッポが短くゴムまりの様に元気に跳ねるように走る后ちゃんの
    > 躍動感あふれるお写真を拝見して嬉しくなりました

    ちょっと涼しかったってのもあったのですが、ほんとうにゴムまりのように走り回っていまして、お客さんにも大人気でした。
    もう、想像を絶する可愛さでした。

    > 今年はひらぱーオフ会以来レッサーパンダに会ってないので> 秋になったら何園か訪問したいなって思ってましたが> 可愛い后ちゃんに会えるなら行ってみたいです> いけるかな?

    ぜひぜひ行ってみてください!!后ちゃんの他に3匹くらいはいるはずなので、会えるかどうかは微妙ですが、少なくとも双子パンダは必ず見れますしね!!
    僕は勢いで年パス買っちゃったので3ヵ月に1度くらいは行こうと思ってます!!

    > パンダの赤ちゃんも誕生し、白浜アドベンチャーワールドもお客さんが増えるかもしれませんね

    子パンダの公開後は混むでしょうね〜。
    平日に有休取ってでも行きたいです。

    > またコメント入るのを楽しみにしてます

    作りかけの旅行記が多すぎて・・・コメント進みません(苦笑)

    jillluca

jilllucaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP