川崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
川越出張の帰り、飛行機まで時間が少しあったので30分だけ川崎市夢見ヶ崎動物公園に行ってきました。<br />夢見ZOOで今とっても気になるのはアンちゃんのお腹!!<br />レッサーパンダの出産はだいたい6月中旬から7月中旬、もし、アンちゃんがめでたく妊娠していたらそろそろお腹が目立ってくる頃だと思います。<br /><br />アンちゃんの妊娠を期待しつつ夢見ZOOへ。<br /><br /><br />これまでのレッサーパンダ旅行記はこちらからどうぞ→http://4travel.jp/traveler/jillluka/album/10652280/ <br />

初夏のレッサーパンダ紀行【6】 夢見ヶ崎動物公園 飛行機前にちょこっと訪問 気になるアンちゃんのお腹

36いいね!

2012/06/06 - 2012/06/06

149位(同エリア874件中)

4

19

jillluca

jilllucaさん

川越出張の帰り、飛行機まで時間が少しあったので30分だけ川崎市夢見ヶ崎動物公園に行ってきました。
夢見ZOOで今とっても気になるのはアンちゃんのお腹!!
レッサーパンダの出産はだいたい6月中旬から7月中旬、もし、アンちゃんがめでたく妊娠していたらそろそろお腹が目立ってくる頃だと思います。

アンちゃんの妊娠を期待しつつ夢見ZOOへ。


これまでのレッサーパンダ旅行記はこちらからどうぞ→http://4travel.jp/traveler/jillluka/album/10652280/

PR

  • 川越出張の帰り、飛行機の時間まで少し時間があったので30分だけ川崎市夢見ヶ崎動物公園に足を運びました。<br />新川崎駅から歩いて約10分、しかも無料の動物園なので気楽に行けるのがいいですね。

    川越出張の帰り、飛行機の時間まで少し時間があったので30分だけ川崎市夢見ヶ崎動物公園に足を運びました。
    新川崎駅から歩いて約10分、しかも無料の動物園なので気楽に行けるのがいいですね。

  • ここのアイドルはなんと言ってもレッサーパンダ!!<br />いつもは他の子も見て回るのですが、今日は時間があまりないのでレッサーパンダだけ。

    ここのアイドルはなんと言ってもレッサーパンダ!!
    いつもは他の子も見て回るのですが、今日は時間があまりないのでレッサーパンダだけ。

  • いましたいました。<br />アンちゃんとファファ君。<br />アンちゃんは昨日今日と訪問した埼玉県こども動物自然公園生まれ、ファファ君はこないだの日曜日に訪問した鯖江市西山動物園生まれ。<br />共に現在1歳のペアです。

    いましたいました。
    アンちゃんとファファ君。
    アンちゃんは昨日今日と訪問した埼玉県こども動物自然公園生まれ、ファファ君はこないだの日曜日に訪問した鯖江市西山動物園生まれ。
    共に現在1歳のペアです。

  • アンちゃんが川崎に来たのが昨年の12月、ファファ君が来たのが今年の2月です。<br /><br />この時期気になるのはアンちゃんのお腹!!<br />ちょっとふっくらしているような気がしますが・・・どうでしょう?

    アンちゃんが川崎に来たのが昨年の12月、ファファ君が来たのが今年の2月です。

    この時期気になるのはアンちゃんのお腹!!
    ちょっとふっくらしているような気がしますが・・・どうでしょう?

  • 埼玉時代からとても人気の高かったアンちゃんですが、川崎に来て、ファファ君が来てから更に可愛くなったと評判です。

    埼玉時代からとても人気の高かったアンちゃんですが、川崎に来て、ファファ君が来てから更に可愛くなったと評判です。

  • ミンミンお父さん譲りの白いお顔に、美形のナツお母さん譲りの可愛い顔立ちの女の子です。

    ミンミンお父さん譲りの白いお顔に、美形のナツお母さん譲りの可愛い顔立ちの女の子です。

  • 可愛さではこちらも負けていないファファ君。<br />なんせお母さんは美形パンダの代名詞ミンファちゃんです。<br /><br />アンちゃんに比べて木登りが苦手と言われているファファ君、木登りに挑戦・・・ここ登るのは初めて見るかも。。。

    可愛さではこちらも負けていないファファ君。
    なんせお母さんは美形パンダの代名詞ミンファちゃんです。

    アンちゃんに比べて木登りが苦手と言われているファファ君、木登りに挑戦・・・ここ登るのは初めて見るかも。。。

  • 木登り中ですが何やら隣の木も気になるよう、

    木登り中ですが何やら隣の木も気になるよう、

  • 木の幹に立派な爪を立てて順調に登って行きます。

    木の幹に立派な爪を立てて順調に登って行きます。

  • 登頂成功!!<br />と思いきや、すぐに折り返し・・・どうしても隣の木も気になるようです。

    登頂成功!!
    と思いきや、すぐに折り返し・・・どうしても隣の木も気になるようです。

  • 地上に降りて竹の葉を食べるファファ君。

    地上に降りて竹の葉を食べるファファ君。

  • 舌が可愛い!!

    舌が可愛い!!

  • 5枚一気食い!!<br />美味しいね。

    5枚一気食い!!
    美味しいね。

  • アンちゃんもお食事中。

    アンちゃんもお食事中。

  • 食欲はあるみたいだし、ちょっとふっくらしてきているように見えるし・・・期待していいのかな?

    食欲はあるみたいだし、ちょっとふっくらしてきているように見えるし・・・期待していいのかな?

  • ねぇ、どうなの?アンちゃん。<br /><br />まだまだ若いペアだし、アンちゃんも初産だし・・・期待しすぎるのもあれですが、期待せずにはいれないんです。<br /><br />アンちゃんのファファ君の赤ちゃん可愛いだろうな〜。

    ねぇ、どうなの?アンちゃん。

    まだまだ若いペアだし、アンちゃんも初産だし・・・期待しすぎるのもあれですが、期待せずにはいれないんです。

    アンちゃんのファファ君の赤ちゃん可愛いだろうな〜。

  • 30分の時間はあっと言う間に過ぎ、帰路の途に。<br />新川崎駅のすぐ横にはJR貨物の新鶴見運転所があるので機関車がたくさんいて、ついつい写真を撮ってしまいます。<br />東北線で活躍しているEH500、新鶴見まで入ってくるんですね。<br />じっくり見たのは初めてです。

    30分の時間はあっと言う間に過ぎ、帰路の途に。
    新川崎駅のすぐ横にはJR貨物の新鶴見運転所があるので機関車がたくさんいて、ついつい写真を撮ってしまいます。
    東北線で活躍しているEH500、新鶴見まで入ってくるんですね。
    じっくり見たのは初めてです。

  • そして、こちらはJR東日本の寝台特急「カシオペア」塗装のEF510。<br />新鶴見にいるってことは運用間合いで貨物列車も牽引するんでしょうかね?<br /><br />いいもの見れました。

    そして、こちらはJR東日本の寝台特急「カシオペア」塗装のEF510。
    新鶴見にいるってことは運用間合いで貨物列車も牽引するんでしょうかね?

    いいもの見れました。

  • 横浜経由で羽田へ。<br />羽田からはANA35便で帰阪です、ボーイング777−200でした。<br /><br />NH0035 羽田→伊丹 960PP<br />(2012年トータル 32316PP 内 ANA 16799PP)

    横浜経由で羽田へ。
    羽田からはANA35便で帰阪です、ボーイング777−200でした。

    NH0035 羽田→伊丹 960PP
    (2012年トータル 32316PP 内 ANA 16799PP)

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • まみさん 2012/06/14 12:01:54
    楽しみですね、アンちゃんの赤ちゃん
    コミュの書き込みのおかげで、アンちゃんに赤ちゃんが生まれたこと知りました。
    無事に大きくなって、はやくお披露目されるといいな。
    私が去年の秋にあじめて埼玉こども動物公園に行ったときには、もうお嫁入りしていたアンちゃん。
    なんか埼玉出身ということで(でも私の生まれは埼玉じゃないんですけど@)、まだ会ってもいないのに、とりわけ親近感を感じています。
    がんばれば川崎まで行けるかなぁ〜。

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2012/06/14 22:10:26
    RE: 楽しみですね、アンちゃんの赤ちゃん
    まみさん

    ふたたび、こんばんは〜。

    > コミュの書き込みのおかげで、アンちゃんに赤ちゃんが生まれたこと知りました。> 無事に大きくなって、はやくお披露目されるといいな。

    訪問した3日後に出産だったんですよ、びっくりですよね!!
    今思えば確かにお腹大きかったですね。
    初産ですし、まずはここ数週間が正念場ですよね〜、アンちゃんがんばれ!!

    > 私が去年の秋にあじめて埼玉こども動物公園に行ったときには、もうお嫁入りしていたアンちゃん。
    > なんか埼玉出身ということで(でも私の生まれは埼玉じゃないんですけど@)、まだ会ってもいないのに、とりわけ親近感を感じています。

    アンちゃんはほんと可愛いですよ〜。
    ミンミン父さんの白さとナツ母さんの美貌を合わせ持ってますから!!
    そうそう、先日見た妹のハナビちゃんも驚異的に可愛いパンダになってましたよ。

    > がんばれば川崎まで行けるかなぁ〜。

    秋かなぁ〜、アンちゃんが子供連れて出てきたら夢見でレサパン・オフ会開催です!!ご参加ください(笑)

    jillluca

    PS:現在、出張で神奈川にいます、明日時間があれば夢見行ってきます・・・アンちゃんに会えないでしょうが、ファファ君に「おめでとう」を言ってきますね。
  • 三昧さん 2012/06/09 18:38:52
    どうして、そうなっちゃたんですか?
    jilllucaさん、今晩は!(まだ、外は明るいですけど)

    夢見ケ崎動物公園に、いや〜良かった!レッサーパンダがいないとチイチャナ動物園でも、横綱欠場の大相撲みたいで、何せ夢見ケ崎動物公園での花形スターですからね。

    ところで、jilllucaさんの旅行記って飛行機関係が殆どでしたけど、何でレッサーパンダに こんなにも のめりこんじゃったんですか?聞かせてもらいたいな〜

    黒鯛釣師

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2012/06/09 21:22:24
    RE: どうして、そうなっちゃたんですか?
    黒鯛釣師さん

    こんばんは〜。

    > 夢見ケ崎動物公園に、いや〜良かった!レッサーパンダがいないとチイチャナ動物園でも、横綱欠場の大相撲みたいで、何せ夢見ケ崎動物公園での花形スターですからね。

    ほんとにそういう感じの存在感ですね。
    川崎市の広報やポスターにもけっこうレッサーパンダが使われると聞いたことがあります。
    他にはペンギンとかシマウマとか人気の動物もいますが、夢見のスターはやっぱりレッサーパンダですよね。

    > ところで、jilllucaさんの旅行記って飛行機関係が殆どでしたけど、何でレッサーパンダに こんなにも のめりこんじゃったんですか?聞かせてもらいたいな〜

    ご存知かもしれませんが、2年ほどの短い間でしたがプロとして飛行機(小さなセスナでしたが)飛ばしていました、いろいろあって辞めまして、今の仕事についています。
    今の仕事は国内外含め出張が多く、旅客機に乗る機会はほんとに多いのですが、やはり飛ばすのと乗るのとは根本的に違いますよね、飛行機に乗るのは今でも楽しいですが、自分で飛ばすときほどエモーショナルにはなれないんですね、そんなこんなで飛行機の旅行記は減りましたね。
    動物は以前から好きだったのですが、動物園の飼育下でもとっても楽しそうにしているレッサーパンダに感激して以来、動物園が楽しくて仕方ないです。
    日本全国で56園が約250匹のレッサーパンダを飼育しているのですが、動物ですから、毎年赤ちゃんが生まれ、そして、毎年数匹が天国に旅立つ、春夏秋冬行くたびに周りに他の動物も含め景色が違うのもいいですよね。
    旅好き&乗物好き&動物好きなので、全国の動物園めぐりは僕にぴったりで、今はできる限りどっぷり浸かっていようと思います。

    jillluca

jilllucaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP