旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

jh2fxvさんのトラベラーページ

jh2fxvさんへのコメント一覧全396件

jh2fxvさんの掲示板にコメントを書く

  • 3/27...標本となる桜は。。。

    ☆此方は2023年の早い桜の模様でしたね。2024年はころころ変わるお天気に左右されて、桜前線もうろうろさせられてます。本来は本日が「東京の開花日」の予想でした~

    ☆でも急に気温が上がったので、今日中には5-6輪開花するでしょうね~

    ☆決められた木の横から顔を出した枝の桜は数えないそうで。。。いけずなこと~
    2024年03月27日10時03分返信する 関連旅行記

    Re: 3/27...標本となる桜は。。。

    salsaladyさん
    訪問ありがとうございます。

    今年はまだまだみたいですね。
    寒暖の差が激しいことが原因みたいで週末20℃超えるらしいけどそこで開花するかは微妙というところ、来週末くらいがちょうど良さそうな。

    今年はどこへ出掛けてみようかとなりますね。

    jh2fxv
    2024年03月27日19時46分 返信する
  • こんな施設が出来たんですね。

    jh2fxvさま

    こんにちは。またもや新しい話題のスポットにさっそくご見参とは、拍手、拍手!
    外国人観光客をごっそりと狙うこんな観光施設ができたとは、本当に驚きです。
    外国人観光客も効率的に色々な食事にありつけていいのかもしれませんが。
    私は赤提灯がぶら下がるややわびしいお店の方がいいですけどね。
    てくてく
    2024年03月24日16時03分返信する 関連旅行記

    Re: こんな施設が出来たんですね。

    てくてくさん
    ご無沙汰しております。

    今回は混雑覚悟で話題のスポットに足を運んでみました。
    理由は豊洲万葉倶楽部の宿泊予約が取れたから・・・ってことで。
    てくてくさんも国内旅行記で地元は結構マイナーな場所も行ってますね。

    赤提灯がぶら下がるややわびしいお店もエエですわ。
    都内で続々できる赤提灯スポットは現代風の場所が多くてちょっと近寄り難い面はありますね。
    ようやく寒い冬も終わりそうなので今年も冬眠から目覚めてゴソゴソ活動開始していきますわ。

    jh2fxv
    2024年03月24日19時02分 返信する
  • 聖天宮!

    jh2fxvさん、こんにちは。
    日本にも、こんなに本格的な台湾寺院があったんですね。
    ここに居ると、本当に台湾にいるような気がしてきますね。
    とても煌びやかで、参拝しただけで運気がアップしたのではないでしょうか?
    秋に台湾に行くのが、ますます楽しみになりましたね。
    それにしても、自動で3時に鳴り出す太鼓は、
    寺院にはそぐわない気がしましたが、
    これからのお寺は、そう言う物を
    どんどん取り入れていく方向になっているんでしょうか?
    楽しいですね。
    yamayuri2001
    2024年01月30日10時05分返信する 関連旅行記

    Re: 聖天宮!

    yamayuri2001さん こんばんは
    訪問ありがとうございます。

    今年は辰年と言うことでそれにかかわる神社や寺院が注目を集めてますが、ここは電車で行く台湾ですヽ(^。^)ノ
    また、聖天宮(みや)なので神社の類かと思ってます。
    この旅行記行ったのは7年前と過去ですが、今年は辰(龍)に関わるとこまぐりたいですわ。
    ちなみ に田無神社は行ってみましたが凄い人でした。
    yamayuri2001さんも開運・強運・運気上昇に是非!!

    jh2fxv
    2024年01月30日19時14分 返信する
  • 暖かいお話し

    おはようございます。
    お母様をご招待の素敵な千葉旅。
    1人で関東に来られるし、
    観光して夜のイルミネーションまで  
    沢山お出かけ出来るのですから
    かなりお若い?ですね。お母様。
    てっきりjh2fxvさんと同年代と推測してました笑
    うちはご飯だけ。
    温泉だけのだけだけ旅。
    色々一緒に歩けて羨ましいです。
    親孝行出来て良かったですね。
    岐阜は薄味なのでしょうか?
    鰻の味が濃く感じたのは残念でしたね。

    寒い中暖かいお話しでした。
    もうすぐ今年も終わり。
    1年間沢山いいねありがとうございました。

    2023年12月22日07時22分返信する 関連旅行記

    Re: 暖かいお話し

    チーママ散歩さん こんばんは
    中身もよく見ていただきありがとうございます。
    今年も残り一週間!”!

    母は千葉は暖かいって感動してましたわ。
    東京駅の人の多さにはうんざりしてるようでしたけど・・・

    ご飯・温泉だけだけもいいですよ♨
    そういえばGoogleMapから稲フォルニアと千葉フォルニアが姿を消してました。
    消されることもあるんですかね?

    jh2fxv
    2023年12月22日19時58分 返信する
  • 竹ノ塚

    jh2fxvさん

    こんばんわ!
    竹ノ塚駅は昔利用していたのでとても懐かしいです。
    あんなに綺麗になったんですね~
    駅前のツリーも懐かしい。
    光の祭典もすごく本格的であんなに立派なものをやっていたのかと初めて知りました。
    2023年12月17日19時16分返信する 関連旅行記

    Re: 竹ノ塚

    へびおさん こんばんは。
    ゆかりの地なんですね。

    無料のマイナーなイルミにしては結構な規模ですね。
    テレビでも紹介されたみたいですし・・・
    ただ、クリスマスまでの短期間なのが残念ですけど。

    でも最近は都内などあちこちでイルミやXマスマーケットとか盛んでどんどんエキサイトしてるんでこの時期楽しめますわ。
    竹ノ塚・・・是非開催中に足運んでみてくださいな。

    jh2fxv

    2023年12月17日20時32分 返信する
  • めちゃめちゃ見学に行きたい!

    jh2fxvさん、こんばんは。 

    URまちとくらしのミュージアムに行かれた旅行記をとても楽しく拝見しました。 こういう団地って住んだことがないのですが、昭和時代にタイムスリップ出来る実物展示、めちゃくちゃ気になります! jh2fxvさんの旅行記を何度も読んだらもう十分!っていうくらい詳しく書かれていましたけど、やっぱり自分の目でも見てみたい!と思って、年末に海外旅行に出発する前に東京に行く日が1日あるので、その日に行ければ…と思ったら、ちょうど水曜日の定休日でした…超残念。 でも、ここは絶対にいつか事前予約して見に行きたい場所としてメモさせて頂きました。

    素敵なスポットを教えて頂き、ありがとうございました。

    Juniper Breeze
    2023年12月10日22時23分返信する 関連旅行記

    Re: めちゃめちゃ見学に行きたい!

    Juniper Breezeさん
    いつも訪問ありがとうございます。

    全国に今でもURで点在するこの類の団地、住んだことが無い人や団地マニアでもない人でも十分昭和気分を味わえます。
    難しい知識や展示物の歴史などはガイドさんから説明戴けるので事前の知識も不要かと・・・
    年末は海外旅行ならば、これ以上の楽しみですね。
    ちょっと早いですが、今年もお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします

    jh2fxv

    2023年12月11日05時13分 返信する
  • 品川駅は港区なのに...

    あのモニュメントは、しっかり品川区内にあるんですよ~
    「大森駅」水神口地下機械式駐輪場だって、
    住所は品川区です♪

    たかが平和島、でもタワーレコードもはとバスも本社は平和島!!
    BIGFUN平和島なら、おおこしの牛もつ煮込みがお薦めです

    4年振りのOTAふれあいフェスタ オラも行きました。
    どっかで会ったかもしれませんね。
    わずか30秒のアンケートでデジタル商品券500円分get
    関西人にも振る舞ってくれる大田区、太っ腹です。

    いたいた。コスプレ軍団。
    女子は良しとしても、おっさんの女装が多いのには...
    2023年11月13日18時58分返信する 関連旅行記

    Re: 品川駅は港区なのに...

    ももであさん こんばんは
    詳細なご指摘ありがとうございます。

    この辺りって区と地名が揃ってないような・・・
    でも品川モニュメントは品川区ですね。
    これは旅行記修正しとこうかな。

    jh2fxv

    2023年11月13日19時15分 返信する
  • 怖いよー。

    おはようございます。
    怖いお話しもありましたね。
    宇宙からお越しなので色々な
    能力をお持ちですね。
    見える?
    感じる?
    体を乗っ取られる?
    私は全ての日常生活において
    超ド・鈍感。
    霊感なんてゼロ。
    そのくせビビリ..なのです。
    箸が転んでも、笑うどころか
    ドキドするほど( ̄∀ ̄)

    祖父母には、でて来ないで
    見守ってねと生前から頼んで
    おいたので、お陰様でこうして
    呑気にしていられるのかも。
       ↑ ナンテ マゴダ!
    品川あたりは私も用事で出るので
    貝塚見に行きまーす。
    しかし、よくご存知でしたね。
    やはり そういうのを察知する
    特殊能力ですかね。
    2023年11月13日06時49分返信する 関連旅行記

    Re: 怖いよー。

    チーママ散歩さん またまた訪問ありがとうございます。

    よく気づきましたね。
    今回は曰くつきポイントがあったのがネックでした。
    宇宙から来ても地球人の怨霊には敵わないかも・・・(゜_゜>)
    逆乗っ取られが良い表現ですね。

    チーママ散歩さんは超ビビリならばフォートラ版ドッキリGP企画なんてあったらエエかも(*''▽'')

    霊の存在は間違いないが死後の世界は気になる・・・
    行いによって行く世界が分かれているのか?
    霊でいつまで霊界でいられるのかなど・・・霊感強いお友達はおりませんか?
    最近、昭和のスターや芸能人が頻繁にお亡くなりになるので多死社会身近に感じますわ。

    jh2fxv
    2023年11月13日15時37分 返信する
  • ゴーストタウンだわ・・・

    へ~Σ(・□・;)
    今 立石こんな状態なのですね。
    リアルゴーストタウンだわ。
    もう何年...いえ 何十年にもなりますが
    前職では町工場のおじちゃんにも
    かわいがって頂き行ってたことがあります。
    いい味のある町なのになくなっちゃうのは
    残念ですね。
    「せんべろ」で立石の名前を聞くことがあって
    お酒は飲めないけれど雰囲気が大好きだから
    行きたいと思っていたのに....。
    テレビ見ないから(ニュースも見ない)
    こんなことになっていたのがショックです。
    タワーマンションとかできちゃうのかな。

    今住民は保証金をもらってお引越し
    されたのですね?
    そんなゴーストタウンだから怪しい職業の
    人も来るのかな?
    交番だけが営業中とは・・・。

    そういえば私の旅行記の妄想の中で
    つい....お名前をつぶやいてしまいました。
    お断りしてから お名前を使うのに、
    事後報告でごめんなさい。
    あっ、素敵な彼女を探しておきました。
    よろしかったら遊びにきてくださいませ。
    2023年10月29日19時11分返信する 関連旅行記

    Re: ゴーストタウンだわ・・・

    チーママ散歩さん
    おはようございます。

    散歩しました(^▽^;)
    塀の中(刑務所ではないですが・・・)の人たちは無料建替えでタワーマンション入居と言うパターンですかね?
    建物の中は、ゴミや不用品はそのまま放置された状態でした。
    探しに行けばタンス預金やへそくりみつかりますかね?
    最近、都内って駅前再開発バンバンやってますから、そういう案件に当たればある意味ラッキーなのかも・・・

    旅行記内の妄想??
    見落とし?そんなんあったっけ?と思い、遊びに・・・( ^^) _旦~~
    多摩?・・・福生・・・アメリカンストリートもしや・・・(^▽^;)
    あ~やっぱ!!おったわ。
    ワシが過去に挙げたベースサイドストリートに・・・
    でも顔がワシは面長、画像は丸顔なんで彼女ではなくて子供ですね。
    3連休は天気良さそうです。

    jh2fxv

    2023年10月30日05時28分 返信する
  • 銀ブラ、いいですね!

    銀座の街歩き、楽しそうですね。
    日産のGT-RのNISMOかっこいい~
    DATSUNもおしゃれですね。

    ちょっと前に、高層ビルで事故があったのはとても切ないですが、銀座・八重洲と散歩するのって、楽しいですよね。
    ありがとうございました。
    2023年10月22日22時28分返信する 関連旅行記

    Re: 銀ブラ、いいですね!

    ちふさん おはようございます。
    訪問ありがとうございます。

    銀ブラもたまには・・・
    でも、都内って今、あちこち再開発でスポットで来てるんでどんどん変化してますよね。
    森ビルの虎ノ門ヒルズに麻布台ヒルズと続々・・・人口減少していても一昔前とはどんどん変わっていく姿を記録したいと思います。

    jh2fxv
    2023年10月23日05時31分 返信する

jh2fxvさん

jh2fxvさん 写真

4国・地域渡航

47都道府県訪問

jh2fxvさんにとって旅行とは

ちょっとDEEPな変化に富んだ旅行を楽しんでいます(^_^)/
自分の人生の足跡をここに残していきたいです。

■旅行歴 (^o^)/
中学時代から自転車旅行を始め、自転車で中部・四国・中国・甲信越・関東を周り、富士山頂も自転車制覇。
47都道府県制覇、海外はケニア、タンザニア、エジプト、タイ、インド、韓国、中国、アメリカ、台湾の9カ国旅行しています。
 
フォートラ見てますと世の中には凄い旅人がいっぱいおりますね。

自分を客観的にみた第一印象

自分で計画した型にはまらない旅行をいつもしています。

どこにでも行ってしまう(^^ゞ
 
_/(^-^)\    
( ̄'| ̄ ̄ ̄)   
.~◎ ̄ ̄◎~

大好きな場所

アメリカ

大好きな理由

観光地だけでなく、日常の風景も素晴らしいものがあります。
日本ではお目にかかれない雄大な景色を見ながらのドライブは最高です。

行ってみたい場所

世界中新たな発見を探しに気力・体力、そして財力が続けばどこへでも・・・ヽ(^o^)丿

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています