プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モーベンピックリゾート&スパ・カロンビーチでの4日目。<br />いよいよ本日、帰国です。<br /><br />PM15時まで レイトチェックアウトができますので、最終日もホテルライフを満喫しようと 思います(⌒-⌒)

モーベンピックリゾート&スパ・カロンビーチ★南国の休日 ?

16いいね!

2008/06 - 2008/06

1542位(同エリア4396件中)

6

34

jerry

jerryさん

モーベンピックリゾート&スパ・カロンビーチでの4日目。
いよいよ本日、帰国です。

PM15時まで レイトチェックアウトができますので、最終日もホテルライフを満喫しようと 思います(⌒-⌒)

PR

  • 午前中は、メインプールで のんびりすることにしました。<br />ゲストも まばらで のんびりした雰囲気です。<br /><br />ここのビーチベッドは 寝心地が良くて 何もしなくても ゆっくりと時間が過ごせます。

    午前中は、メインプールで のんびりすることにしました。
    ゲストも まばらで のんびりした雰囲気です。

    ここのビーチベッドは 寝心地が良くて 何もしなくても ゆっくりと時間が過ごせます。

  • メインプールも ココナッツプールも 水深がかなり有ります。深さ2.5メートルくらいと表示されていました。<br /><br />ダンナっちも 深くて怖い!と 足がつくところだけで泳いでました(^▽^;)<br />救命用の浮き輪も 木にかかっています。<br /><br />なんで こんなに深いんだろ〜?<br /><br />ダンナっちが後で ホテル案内番組を見ていたら プールの中で ダイビングを練習しているシーンがあったと 言っていました。<br />だから深いんですね〜〜〜

    メインプールも ココナッツプールも 水深がかなり有ります。深さ2.5メートルくらいと表示されていました。

    ダンナっちも 深くて怖い!と 足がつくところだけで泳いでました(^▽^;)
    救命用の浮き輪も 木にかかっています。

    なんで こんなに深いんだろ〜?

    ダンナっちが後で ホテル案内番組を見ていたら プールの中で ダイビングを練習しているシーンがあったと 言っていました。
    だから深いんですね〜〜〜

  • プールサイドには こんな 愛嬌のあるオブジェがありました<br />(^▽^)

    プールサイドには こんな 愛嬌のあるオブジェがありました
    (^▽^)

  • オブジェの横には 噴水もあります。<br /><br />この辺で 欧米のお子ちゃま達が バケツやスコップを持って 水遊びしていました♪<br />

    オブジェの横には 噴水もあります。

    この辺で 欧米のお子ちゃま達が バケツやスコップを持って 水遊びしていました♪

  • プールバーです。<br /><br />わかりづらいのですが、屋根の下に鐘の形をした 風鈴のようなものが たくさん ついています。<br /><br />中国人の親子が来て お母さんが この鐘を目掛けて ビーチボールを投げ、鐘をゴンゴン 鳴らして遊んでいました・・・<br />( ▼o▼ )

    プールバーです。

    わかりづらいのですが、屋根の下に鐘の形をした 風鈴のようなものが たくさん ついています。

    中国人の親子が来て お母さんが この鐘を目掛けて ビーチボールを投げ、鐘をゴンゴン 鳴らして遊んでいました・・・
    ( ▼o▼ )

  • 水際に 小鳥達がたたずんでいます。<br /><br />ダンナっちが 「朝、起きたら 少林寺とか 学生の走る時の掛け声みたいなのが 聞こえる」と、言っていたのですが、正体は、この小鳥の鳴き声でした(笑)<br /><br />よく聞くと そう聞こえるような 聞こえないような・・・ 微妙な感じ<br />(^▽^;)

    水際に 小鳥達がたたずんでいます。

    ダンナっちが 「朝、起きたら 少林寺とか 学生の走る時の掛け声みたいなのが 聞こえる」と、言っていたのですが、正体は、この小鳥の鳴き声でした(笑)

    よく聞くと そう聞こえるような 聞こえないような・・・ 微妙な感じ
    (^▽^;)

  • プールのまわりには こんなにきれいなお花が 咲いていました。

    プールのまわりには こんなにきれいなお花が 咲いていました。

  • 今回の旅は、雨季ということで、お天気が一番心配でした。<br />乾季のサムイ島にしようと思ったことも ありましたが、私達の行動パターンだと、プーケットの方が性にあっているような気がして、プーケットにしました。<br /><br />3日目、朝とコーラル島に行っている最中に、降っていただけで 直接、雨にあたる事は ありませんでした。<br /><br />私達が滞在していた時は、湿気もすごい!とうい感じではなく、爽やかな夏といった感じでした。<br /><br />ただ、ダンナっちの天然パーマが広がり、今度来る時は 少し短めに切ってくると 言っていました(^_^)

    今回の旅は、雨季ということで、お天気が一番心配でした。
    乾季のサムイ島にしようと思ったことも ありましたが、私達の行動パターンだと、プーケットの方が性にあっているような気がして、プーケットにしました。

    3日目、朝とコーラル島に行っている最中に、降っていただけで 直接、雨にあたる事は ありませんでした。

    私達が滞在していた時は、湿気もすごい!とうい感じではなく、爽やかな夏といった感じでした。

    ただ、ダンナっちの天然パーマが広がり、今度来る時は 少し短めに切ってくると 言っていました(^_^)

  • あっという間に、時間が過ぎてしまいました。<br />部屋に戻ろうと、プールまわりを歩いていると、マッサージの看板を発見!値段もそんなに高くない!<br /><br />プールサイドの東屋で、マッサージを受けられたみたいです。<br /><br />もう少し、早く発見していたら、絶対やりたかったのに〜(>0<)

    あっという間に、時間が過ぎてしまいました。
    部屋に戻ろうと、プールまわりを歩いていると、マッサージの看板を発見!値段もそんなに高くない!

    プールサイドの東屋で、マッサージを受けられたみたいです。

    もう少し、早く発見していたら、絶対やりたかったのに〜(>0<)

  • ホテルでの最後の昼食は、ピザがおいしかったので、【Cafe Studio】にて頂くことにしました。

    ホテルでの最後の昼食は、ピザがおいしかったので、【Cafe Studio】にて頂くことにしました。

  • お客さんは誰もいませんでしたが、今日は小鳥やニャンコが 集まっていました。

    お客さんは誰もいませんでしたが、今日は小鳥やニャンコが 集まっていました。

  • 今日は、ハンバーガーを注文。290B<br /><br />チキンとビーフの2種類有り、ビーフを選択。なんと焼き方まで聞いてくれます!ハンバーガーで焼き方を聞かれたのは 初めてです♪<br />ミディアムレアでお願いしてみます。<br /><br />お味は、とってもおいしい<br />(^▽^)<br /><br />お肉は機械でミンチしたという感じではなく、包丁でたたいて切った感じ。お肉を主張しています。<br /><br />焼き加減もグー!ジューシーです♪<br /><br />

    今日は、ハンバーガーを注文。290B

    チキンとビーフの2種類有り、ビーフを選択。なんと焼き方まで聞いてくれます!ハンバーガーで焼き方を聞かれたのは 初めてです♪
    ミディアムレアでお願いしてみます。

    お味は、とってもおいしい
    (^▽^)

    お肉は機械でミンチしたという感じではなく、包丁でたたいて切った感じ。お肉を主張しています。

    焼き加減もグー!ジューシーです♪

  • ここのピザ釜で、ピザを焼いています。

    ここのピザ釜で、ピザを焼いています。

  • ハムが盛りだくさんのピザ 310B<br /><br />焼きたてでアツアツ!おいしかった〜♪<br /><br />滞在中、ほとんどの食事は、ホテル内で済ませましたが、すごくおいしくて レベルが高い!<br />それでいて お値段もお手頃<br /><br />大満足でした(*´∇`*)<br /><br />この後は、おいしかったモーベンピック アイスクリームを買って お部屋に戻ります。

    ハムが盛りだくさんのピザ 310B

    焼きたてでアツアツ!おいしかった〜♪

    滞在中、ほとんどの食事は、ホテル内で済ませましたが、すごくおいしくて レベルが高い!
    それでいて お値段もお手頃

    大満足でした(*´∇`*)

    この後は、おいしかったモーベンピック アイスクリームを買って お部屋に戻ります。

  • 部屋に戻る途中にあった 東屋からの風景。<br />まったりしたいけど、がんばって荷造りしないとね。

    部屋に戻る途中にあった 東屋からの風景。
    まったりしたいけど、がんばって荷造りしないとね。

  • PM15時チェックアウトなので、15分前に荷物のピックアップを 電話でお願いします。<br /><br />だけど15時を過ぎても来る気配がありません。<br />私の英語 通じなかったのかな〜〜?OK!って言ってくれたのに・・・。<br /><br />しょうがないので、スーツケースを引きずりながら ロビーへ向かいます。<br />だけど、敷地は広い。途中でダンナっちに荷物の番をしてもらい トゥクトゥクが来たらピックアップしてもらうことにしました。<br /><br />私だけで チェックアウトに向かいます。<br /><br />最後なのに、ちょっとブルー<br />(T_T)<br />

    PM15時チェックアウトなので、15分前に荷物のピックアップを 電話でお願いします。

    だけど15時を過ぎても来る気配がありません。
    私の英語 通じなかったのかな〜〜?OK!って言ってくれたのに・・・。

    しょうがないので、スーツケースを引きずりながら ロビーへ向かいます。
    だけど、敷地は広い。途中でダンナっちに荷物の番をしてもらい トゥクトゥクが来たらピックアップしてもらうことにしました。

    私だけで チェックアウトに向かいます。

    最後なのに、ちょっとブルー
    (T_T)

  • 厨房スタッフさんが 出勤して行きます。

    厨房スタッフさんが 出勤して行きます。

  • チェックアウトが終わると、ダンナっちがロビーで待っていました。なんとか無事にピックアップしてもらえたようです<br />(^▽^;)<br /><br />PM15:30 ガイドさんが迎えに来て いよいよ このホテルとも さよならです<br />(>0<)

    チェックアウトが終わると、ダンナっちがロビーで待っていました。なんとか無事にピックアップしてもらえたようです
    (^▽^;)

    PM15:30 ガイドさんが迎えに来て いよいよ このホテルとも さよならです
    (>0<)

  • 最後、ロビーのトイレに行った時に入り口にあった灰皿。<br />砂の上には、花の模様もかたどられています。<br />おしゃれですね〜♪

    最後、ロビーのトイレに行った時に入り口にあった灰皿。
    砂の上には、花の模様もかたどられています。
    おしゃれですね〜♪

  • 街中を眺めていると 走ってる車は、ほとんど日本製。けっこう新しめで 日本人よりもいい車に乗っているんじゃないかと 思うほどです。<br /><br />空港までの車中、ガイドさんといろいろ会話を楽しみます。<br /><br />プーケットの観光客で一番多いのはスゥエーデン人、最近はロシア人も多い。韓国も直行便が出てるから、けっこう多いよ。と教えてもらいます。<br /><br />日本人は?と聞くと、日本人は普通と回答されました(^^) 普通って どれ位なんだろう?<br />7月から、成田から週2で直行便が出るから、また多くなるね〜なんて話しました。<br /><br />後は、最近は土地の値段が上がっていて高い!山側から海を見下ろすエリアも人気だよ。とか<br /><br />ここにバンコクにもある 大きなスーパーを建設する予定なのよ。とか<br /><br />いろんな話が聞けて、けっこう楽しかったです♪

    街中を眺めていると 走ってる車は、ほとんど日本製。けっこう新しめで 日本人よりもいい車に乗っているんじゃないかと 思うほどです。

    空港までの車中、ガイドさんといろいろ会話を楽しみます。

    プーケットの観光客で一番多いのはスゥエーデン人、最近はロシア人も多い。韓国も直行便が出てるから、けっこう多いよ。と教えてもらいます。

    日本人は?と聞くと、日本人は普通と回答されました(^^) 普通って どれ位なんだろう?
    7月から、成田から週2で直行便が出るから、また多くなるね〜なんて話しました。

    後は、最近は土地の値段が上がっていて高い!山側から海を見下ろすエリアも人気だよ。とか

    ここにバンコクにもある 大きなスーパーを建設する予定なのよ。とか

    いろんな話が聞けて、けっこう楽しかったです♪

  • PM18:25 プーケットの空港を出発。<br /><br />チェックインの際に、バンコク出発が1時間遅れ、PM22:10→PM23:10に変更になっていました。<br />出発ゲートが未定の為、バンコク到着後に要確認です。<br /><br />しばらくして 軽食BOXが配られました。

    PM18:25 プーケットの空港を出発。

    チェックインの際に、バンコク出発が1時間遅れ、PM22:10→PM23:10に変更になっていました。
    出発ゲートが未定の為、バンコク到着後に要確認です。

    しばらくして 軽食BOXが配られました。

  • BOXの中身です。<br /><br />チキンステーキ、ブルーベリータルト、フルーツミックスジュースが出ました。<br /><br />ダンナっちが「このタルトは下手なところより おいしい! ミックスジュースもうまい!」と、喜んでました(^_^)<br /><br />思い返すと、タイでの食事は外れが無かったように思います。<br />初タイでしたが、人気旅行先としてタイが人気がある理由が、わかるような気がしました。<br /><br />また来たいな〜

    BOXの中身です。

    チキンステーキ、ブルーベリータルト、フルーツミックスジュースが出ました。

    ダンナっちが「このタルトは下手なところより おいしい! ミックスジュースもうまい!」と、喜んでました(^_^)

    思い返すと、タイでの食事は外れが無かったように思います。
    初タイでしたが、人気旅行先としてタイが人気がある理由が、わかるような気がしました。

    また来たいな〜

  • バンコクに定刻通り到着。<br />成田行きの出発ゲートを確認すると、さらに遅れPM23:50に変更になっていました<br />( ̄□ ̄;)<br /><br />お客さんが少ない為、22:10発のTG640と、23:50発のTG642で1機にまとめ、どちらかを欠航したようです。<br /><br />このご時勢なので、この遅れはしょうがないですよね。<br /><br />でも、あと4時間もあります・・・<br />

    バンコクに定刻通り到着。
    成田行きの出発ゲートを確認すると、さらに遅れPM23:50に変更になっていました
    ( ̄□ ̄;)

    お客さんが少ない為、22:10発のTG640と、23:50発のTG642で1機にまとめ、どちらかを欠航したようです。

    このご時勢なので、この遅れはしょうがないですよね。

    でも、あと4時間もあります・・・

  • 何をしようか相談していると、「足裏マッサージ」の文字を発見!全身60分で600Bだったので、2人で受けることにしました。<br /><br />手持ちのバーツがほとんどなかったので、日本円の料金表をみせてもらうと 一人2500円!2人で5000円でした。<br /><br />安い!と思い中に入ると、大盛況でした(^^)<br />プーケットの空港で見た、日本人の方々も けっこういます。<br /><br />でも、マッサージを受けながら、なんか腑に落ちないと思って考えてました。<br />レートが3円程だったので、バーツで支払えば1800円で済んでいたじゃん<br />(T□T)<br /><br />両替所も、すぐ近くにあったから 5000円だけ両替すれば良かった〜〜と、後悔しました・・・<br />(T_T)<br /><br />まあ、マッサージは気持ち良かったので、良しとしましょう

    何をしようか相談していると、「足裏マッサージ」の文字を発見!全身60分で600Bだったので、2人で受けることにしました。

    手持ちのバーツがほとんどなかったので、日本円の料金表をみせてもらうと 一人2500円!2人で5000円でした。

    安い!と思い中に入ると、大盛況でした(^^)
    プーケットの空港で見た、日本人の方々も けっこういます。

    でも、マッサージを受けながら、なんか腑に落ちないと思って考えてました。
    レートが3円程だったので、バーツで支払えば1800円で済んでいたじゃん
    (T□T)

    両替所も、すぐ近くにあったから 5000円だけ両替すれば良かった〜〜と、後悔しました・・・
    (T_T)

    まあ、マッサージは気持ち良かったので、良しとしましょう

  • マッサージ後に、空港内を うろうろしてみます。

    マッサージ後に、空港内を うろうろしてみます。

  • こちらの像の後ろには、グッチがありました

    こちらの像の後ろには、グッチがありました

  • こちらの像の後ろには、シャネルがありました

    こちらの像の後ろには、シャネルがありました

  • 予定よりも、少し遅れて搭乗。<br />出発の時は、日付が変わっていたと思います。<br /><br />まずはおつまみです。<br /><br />もう機内食は、朝まで出ないと思っていたら、「出発が遅れて申し訳ございません。これから機内食を配ります」と アナウンスがありました(゚o゚)<br /><br />もうすでにAM1時。日本時間3時です。<br /><br />

    予定よりも、少し遅れて搭乗。
    出発の時は、日付が変わっていたと思います。

    まずはおつまみです。

    もう機内食は、朝まで出ないと思っていたら、「出発が遅れて申し訳ございません。これから機内食を配ります」と アナウンスがありました(゚o゚)

    もうすでにAM1時。日本時間3時です。

  • 前回、魚を選択してカレーでは無かったので、今回はポークを選択。<br />またまたカレーでは ありませんでした<br />(T_T)<br />カレーには縁が無いのね・・・(笑)<br /><br />メインは 豚肉のトマトソースとパスタ。あとはサーモンのサラダ、フルーツ、ケーキ、パンでした。<br /><br />眠いのと、味が少し薄かったので、残してしまいました。

    前回、魚を選択してカレーでは無かったので、今回はポークを選択。
    またまたカレーでは ありませんでした
    (T_T)
    カレーには縁が無いのね・・・(笑)

    メインは 豚肉のトマトソースとパスタ。あとはサーモンのサラダ、フルーツ、ケーキ、パンでした。

    眠いのと、味が少し薄かったので、残してしまいました。

  • ダンナっちは チキンを選択。<br />メインにカレーや チャーハンもあって おいしそうです。残さず頂きました。<br /><br />まわりを見ると、ほとんどチキンを選択されていて、深夜なのにも関わらず、ほとんど完食されていました。

    ダンナっちは チキンを選択。
    メインにカレーや チャーハンもあって おいしそうです。残さず頂きました。

    まわりを見ると、ほとんどチキンを選択されていて、深夜なのにも関わらず、ほとんど完食されていました。

  • ジャンクセイロンのカルフールで購入した、おみやげ編です。<br /><br />かっぱえびせん?と、エビの薄焼きせんべい?<br /><br />

    ジャンクセイロンのカルフールで購入した、おみやげ編です。

    かっぱえびせん?と、エビの薄焼きせんべい?

  • インスタントのカレーやスープの素。<br /><br />海外に行ったら、こういう物を買うのが楽しみです<br />(^-^)<br /><br />作り方は、英語でも、なんとなく作ってみて おいしかったら それでOK♪

    インスタントのカレーやスープの素。

    海外に行ったら、こういう物を買うのが楽しみです
    (^-^)

    作り方は、英語でも、なんとなく作ってみて おいしかったら それでOK♪

  • 上は日本でも見かけるような、魚のおつまみ。お寿司の絵が描かれたものもあり、いろんな味がありました。<br /><br />下は、インスタントラーメン。<br />鍋に入れて調理するのかと思ったら、チキンラーメンのように どんぶりに入れて フタして3分ほど待つタイプでした。<br /><br />ラーメンはPB商品だったみたいで、カルフールのマーク入り。味もなかなかでした♪

    上は日本でも見かけるような、魚のおつまみ。お寿司の絵が描かれたものもあり、いろんな味がありました。

    下は、インスタントラーメン。
    鍋に入れて調理するのかと思ったら、チキンラーメンのように どんぶりに入れて フタして3分ほど待つタイプでした。

    ラーメンはPB商品だったみたいで、カルフールのマーク入り。味もなかなかでした♪

  • ダンナっちの職場用に、購入したクッキーです。<br />大きな缶で、量もかなり入っていたそうで、職場でも大好評だったみたいです(^-^)<br /><br />タイのお菓子が、こんなにおいしいと思いませんでした!もっと大量に買っておけばよかったと、後悔<br />(TmT)<br /><br />今度、行く時は、スーツケースいっぱいに買ってこようと思います

    ダンナっちの職場用に、購入したクッキーです。
    大きな缶で、量もかなり入っていたそうで、職場でも大好評だったみたいです(^-^)

    タイのお菓子が、こんなにおいしいと思いませんでした!もっと大量に買っておけばよかったと、後悔
    (TmT)

    今度、行く時は、スーツケースいっぱいに買ってこようと思います

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • マイラーさん 2009/03/24 01:42:53
    こんばんは〜〜
    jerryさん 毎度!!

    深夜にコッソリ、お邪魔っす。。。(反省)

    昼間、モーベンピックの旅行記拝見させてもらって、

    僕の「カロンの街の旅行記」に、この雰囲気が欲しかったので

       無断でリンク貼らして頂きました・・・

    どうぞ御容赦!!事後報告で、御免なさいね。感謝しま〜〜〜す。

    miler1k

    jerry

    jerryさん からの返信 2009/03/24 12:57:48
    RE: こんばんは〜〜
    miler1kさん こんにちは〜
    書き込み ありがとうございま〜す♪

    リンクしていただいて Thank you!です〜★☆☆
    miler1kさんのような ご訪問者が多い方に
    リンクしていただけるなんて・・・
    うるうる(涙)
     うれしいです(≧▽≦)

    この後 お邪魔して じっくり見させて下さいね〜
  • Noririnさん 2009/02/02 19:29:27
    仲が良いご夫婦ですね♪
    jerryさん こんばんは。
    先日は読み逃げしてしまったので、改めてお邪魔しに来ました^^;

    プーケットは遠い昔に1度だけ行った事があるんです。
    会社の研修旅行と称しての(遊び)旅行なので最悪でしたが・・・
    部屋にトカゲのような生き物が這っているし、思い出したくないって感じ。
    でもjerryさんが泊まられたようなホテルなら安心ですね♪

    景色は良いし食事も美味しそう。
    海はマリンブルーだし、プーケットにして正解だったのでは?
    私も改めてプーケットへ行きたいです!
    Noririn

    jerry

    jerryさん からの返信 2009/02/03 08:51:48
    RE: 仲が良いご夫婦ですね♪
    Noririnさん、こんにちは
    書き込みありがとうございました♪

    そうですか プーケットでそんな事が・・・(T□T)
    部屋に出たら、もう来たくなくなりますね(^_^;)

    他の方の旅行記を見させていただいていても
    たまに トカゲがはってる写真があるので
    アジアのホテルは運かもしれませんね〜

    またお邪魔させて下さいね(*^^*)

  • つばめうおさん 2008/07/01 22:39:22
    旅行記作成されましたね!
    こんにちは。お久しぶりです。
    旅行記完成されていたんですねー
    とっても懐かしく拝見させていただきました♪

    私達も1回だけ夕食が付いていたので、こちらのホテルはそういうサービスをされているのかもしれませんね。
    私達の時はタイフードかウェスタンかどちらかの選択だったんですが、BBQなんてあるだ!
    タイフードはホテル外でも食べれるし、私はBBQの方が良かったなぁ。
    しかもおいしそうだし(*^^*)
    レストランの食事は、全体的に多めですよね。

    朝食と1回の夕食以外は全て外で食べたので、jerryさんの旅行記を見て初めてこういうレストランもあったんだ、って気付きました。
    ショップにも顔を出さなかったので、あんな高級アイスクリームがあるなんて知らなかった(笑)
    あと、タイのお菓子。意外と美味しいですよね^^
    私も10Bほどのそれ程パッとしないお菓子をプーケットシティのスーパーで購入しましたが、ちょっと癖になりそうな味でした。

    滞在費が安くつくし、またタイに行きたいなぁ〜って思っている今日この頃です。

    jerry

    jerryさん からの返信 2008/07/02 13:31:54
    RE: 旅行記作成されましたね!
    こんにちは。見ていただけて うれしいです♪
    初めて旅行記を作りましたが、こんなに大変だとは思いませんでした(゚o゚)
    けど、時間が経ってから見ると 懐かしく思い出すことができ トリップできて いいですね(^_^)

    夕食サービスのBBQはおいしかったですが、 つばめうおさんの旅行記を見て
    品数も多そうだし、タイフードを食べたいな〜と思っていました(^_^)
    おすすめのスイカシェイクも初めて飲みましたが、おいしかったです♪

    アイスクリームも本当においしかったです(^▽^)
    モーベンピックは居心地が良くて、料理もとてもおいしくて
    プーケットのみならず、他の国でも、利用してみたいな〜と思いました。

    今週の【世界!弾丸トラベラー】は、にしおかすみこさんがプーケットでピピ島に行くみたいですね。先週のバンコク編を見て、またタイに行きたくなりました。

    値上げ値上げの毎日で、タイではお金を気にせずに使えるのが良かったです。
    ダンナさんも次にアジアに行くのを賛成してくれているので、次回はどこに行けるか、貯金にいそしんでます(^_^)
    燃油サーチャージも落ち着いてくれると いいんですけどね〜。

    つばめうおさんは、いろいろお出かけされていて、うらやましいですね〜(*´∇`*)
    旅行記を拝見させて頂いて、私も旅行気分を味わいたいと思います。
    次回の旅行記も楽しみにしています♪

jerryさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP