プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚●周年の記念の旅行に出かけようと思い、<br />3ヶ月くらい前からリサーチを始めました。<br /><br />4泊5日の日程で、時差があまり無い所で候補にあがったのが<br />グアムかアジア。<br /><br />しかしダンナっちはアジアは嫌だという(行ったことがないのに)<br />私はグアムは嫌だという(涙)<br /><br />そんな理由で、行き先が全く決まらず、最終的にはプーケットに<br />なったのですが、すでに出発日の10日前・・・(笑)。<br /><br />ツアーも既に、手仕舞いに入っており、申込みしてから<br />最終的にOKが出たのは、1週間を切っておりました(汗)<br />

モーベンピックリゾート&スパ・カロンビーチ★南国の休日 ?

25いいね!

2008/06 - 2008/06

848位(同エリア4388件中)

3

20

jerry

jerryさん

結婚●周年の記念の旅行に出かけようと思い、
3ヶ月くらい前からリサーチを始めました。

4泊5日の日程で、時差があまり無い所で候補にあがったのが
グアムかアジア。

しかしダンナっちはアジアは嫌だという(行ったことがないのに)
私はグアムは嫌だという(涙)

そんな理由で、行き先が全く決まらず、最終的にはプーケットに
なったのですが、すでに出発日の10日前・・・(笑)。

ツアーも既に、手仕舞いに入っており、申込みしてから
最終的にOKが出たのは、1週間を切っておりました(汗)

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 成田空港 AM10時発 TG643便にてバンコクへ向け出発!<br />事前にタイ航空のHPで機材を確認すると、B772でパーソナルテレビは無し。<br />いざ座席に座ってみると、パーソナルテレビが付いていました♪ラッキー(^▽^)<br /><br />全日空とのコードシェア便だったからなのか、わかりませんが B777に変更になったみたいです。<br /><br />しかしこの後、悲劇が・・・。<br />何を見ようかモニターで選択していると、なぜかフリーズしてしまい、全く動かなくなってしまいました・・・。<br />食事後にCAさんに言おうと思ったのですが、夜行で成田まで来たこともあり、そのままにして置きました。<br /><br />まわりを見回すと、斜め前のお姉さんもフリーズしたみたいで、モニターをいじってましたが、その後は諦めて寝ていました。<br /><br />ダンナっちのは正常に動きました。<br />番組はたくさんありましたが、日本語対応のものが2本位しかありませんでした。<br />しかし予定では付いてなかったのに、テレビが付いていたので良かったと言っていました。

    成田空港 AM10時発 TG643便にてバンコクへ向け出発!
    事前にタイ航空のHPで機材を確認すると、B772でパーソナルテレビは無し。
    いざ座席に座ってみると、パーソナルテレビが付いていました♪ラッキー(^▽^)

    全日空とのコードシェア便だったからなのか、わかりませんが B777に変更になったみたいです。

    しかしこの後、悲劇が・・・。
    何を見ようかモニターで選択していると、なぜかフリーズしてしまい、全く動かなくなってしまいました・・・。
    食事後にCAさんに言おうと思ったのですが、夜行で成田まで来たこともあり、そのままにして置きました。

    まわりを見回すと、斜め前のお姉さんもフリーズしたみたいで、モニターをいじってましたが、その後は諦めて寝ていました。

    ダンナっちのは正常に動きました。
    番組はたくさんありましたが、日本語対応のものが2本位しかありませんでした。
    しかし予定では付いてなかったのに、テレビが付いていたので良かったと言っていました。

  • 最初に出てきた おつまみとトマトジュースです。<br />トマトジュースは無塩タイプで、トマトの甘みがGOO!<br />かなりおいしかったです

    最初に出てきた おつまみとトマトジュースです。
    トマトジュースは無塩タイプで、トマトの甘みがGOO!
    かなりおいしかったです

  • タイ航空は機内食がおいしいと聞いていたので、期待度も上がります♪<br />メニューらしきものは無かったので、とりあえずフィッシュを選択。<br />アルミを開けると・・・カレーではありませんでした。カレーを期待していたのですが(笑)<br /><br />お味は・・・期待通りのおいしさです!<br />メインの白身魚には、オレンジの皮をアクセントにしたあんかけソースがかかっており、上品な和食のような味付けでした。<br />あとは、2食そば、サラダ、パン、ケーキがあり、どれもおいしかったです。<br /><br />まわりはほとんどがチキンを選択されていて、こちらはチキンカレーでした。<br />

    タイ航空は機内食がおいしいと聞いていたので、期待度も上がります♪
    メニューらしきものは無かったので、とりあえずフィッシュを選択。
    アルミを開けると・・・カレーではありませんでした。カレーを期待していたのですが(笑)

    お味は・・・期待通りのおいしさです!
    メインの白身魚には、オレンジの皮をアクセントにしたあんかけソースがかかっており、上品な和食のような味付けでした。
    あとは、2食そば、サラダ、パン、ケーキがあり、どれもおいしかったです。

    まわりはほとんどがチキンを選択されていて、こちらはチキンカレーでした。

  • バンコクへ到着前にサンドウィッチが出ました。機内が少々揺れていた為、ピンボケしてしまいました。<br />中身ですが、1切れ目はスモークサーモン、2切れ目はチーズ。このチーズがすごくてパンと同じくらいの厚み(約5〜7ミリ位)がありました。<br /><br />どちらもすごくおいしかったです。<br />

    バンコクへ到着前にサンドウィッチが出ました。機内が少々揺れていた為、ピンボケしてしまいました。
    中身ですが、1切れ目はスモークサーモン、2切れ目はチーズ。このチーズがすごくてパンと同じくらいの厚み(約5〜7ミリ位)がありました。

    どちらもすごくおいしかったです。

  • 最後にお花のブローチが配られました。リゾート気分を盛り上げますね(^ ^)<br />女性だけかなと思っていたら、ランダムに男性にも配っていました。<br /><br />バッグのチャックの部分に付けてみました。<br />

    最後にお花のブローチが配られました。リゾート気分を盛り上げますね(^ ^)
    女性だけかなと思っていたら、ランダムに男性にも配っていました。

    バッグのチャックの部分に付けてみました。

  • PM14:30 バンコク到着。<br />スワンナプーム国際空港は広いとのことで乗り継ぎの際は、けっこう歩くかと思いました。乗り継ぎ時間も短いので何もぜすに移動します。<br />しかし時期が良かったのか、思っていたより歩かずに済みました。<br />待合室はイスが少なく、ずーっと立って待ってました。ここでは日本人は数組で、白人や韓国人などが多かったです。<br /><br />PM16:00 バンコク発プーケットへ向かいます。<br />しばらくしてから軽食のBOXが配られました。<br />カラフルでおしゃれですね〜〜〜(≧▽≦)

    PM14:30 バンコク到着。
    スワンナプーム国際空港は広いとのことで乗り継ぎの際は、けっこう歩くかと思いました。乗り継ぎ時間も短いので何もぜすに移動します。
    しかし時期が良かったのか、思っていたより歩かずに済みました。
    待合室はイスが少なく、ずーっと立って待ってました。ここでは日本人は数組で、白人や韓国人などが多かったです。

    PM16:00 バンコク発プーケットへ向かいます。
    しばらくしてから軽食のBOXが配られました。
    カラフルでおしゃれですね〜〜〜(≧▽≦)

  • BOXの中身です。<br />いろんな方のクチコミを見ていると、甘い系のパイが多かったので、私の苦手系の甘さかな〜(涙)と思いました。<br /><br />が、食べてみると、カレーチキンパイでした(^▽^)<br />フルーツミックスジュースもおいしかったです。

    BOXの中身です。
    いろんな方のクチコミを見ていると、甘い系のパイが多かったので、私の苦手系の甘さかな〜(涙)と思いました。

    が、食べてみると、カレーチキンパイでした(^▽^)
    フルーツミックスジュースもおいしかったです。

  • PM17:20にプーケットに到着。<br />現地ガイドさんと合流し、ホテルへ向かいます。<br />他のお客さんもいるのかな〜と思っていたら、私たち2人だけでしたので、スムーズにホテルへ到着。<br /><br />ガイドさんが言うには、毎年この時期には「hp」の方々が研修?か社員旅行?に来ているらしく、ヒルトンとモーベンピックに分かれて宿泊しているとのことでホテルは満室に近かったみたいです。<br /><br />私たちよりも、かなり長期間、滞在できるなんて、世界的企業はやっぱり違いますね〜!うらやましいです。<br />

    PM17:20にプーケットに到着。
    現地ガイドさんと合流し、ホテルへ向かいます。
    他のお客さんもいるのかな〜と思っていたら、私たち2人だけでしたので、スムーズにホテルへ到着。

    ガイドさんが言うには、毎年この時期には「hp」の方々が研修?か社員旅行?に来ているらしく、ヒルトンとモーベンピックに分かれて宿泊しているとのことでホテルは満室に近かったみたいです。

    私たちよりも、かなり長期間、滞在できるなんて、世界的企業はやっぱり違いますね〜!うらやましいです。

  • 到着時にベルのお兄さんに頂きました(^∇^)<br />本当にキレイです♪<br />繊細なつくりですね〜<br />

    到着時にベルのお兄さんに頂きました(^∇^)
    本当にキレイです♪
    繊細なつくりですね〜

  • ロビーからの夕景。<br />ここでウエルカムドリンク(とっても甘い)と、おしぼりを頂きました。<br />風がとても気持ち良いです。

    ロビーからの夕景。
    ここでウエルカムドリンク(とっても甘い)と、おしぼりを頂きました。
    風がとても気持ち良いです。

  • ロビー側から撮影したバーです。<br /><br />そうそう、プーケットの空港内でモーベンピックのラウンジを発見!<br />ガイドさんに私たちも使えるのかフロントのお姉さんに聞いてもらうと、フリーで使えるとのこと(^○^)<br /><br />しかし帰りにはすっかり忘れてしまい、出国審査してしまいました。結局、利用できず・・・残念。<br /><br />実際に利用できなかったので、本当にフリーだったのかは不明です。<br />ご希望の方はフロントで確認してみて下さいね。

    ロビー側から撮影したバーです。

    そうそう、プーケットの空港内でモーベンピックのラウンジを発見!
    ガイドさんに私たちも使えるのかフロントのお姉さんに聞いてもらうと、フリーで使えるとのこと(^○^)

    しかし帰りにはすっかり忘れてしまい、出国審査してしまいました。結局、利用できず・・・残念。

    実際に利用できなかったので、本当にフリーだったのかは不明です。
    ご希望の方はフロントで確認してみて下さいね。

  • 私たちのお部屋はガーデンヴィラ。ホテル内のトュクトュクで部屋まで移動します。(移動中の為、画像がちょっとピンボケ。)<br /><br />ディズニーランドのジャングルクルーズに乗っているような感覚です (^▽^)<br />草木がライトアップされ、鳥の声も聞こえ、南国リゾートに来たな〜と実感しました<br /><br /><br /><br />

    私たちのお部屋はガーデンヴィラ。ホテル内のトュクトュクで部屋まで移動します。(移動中の為、画像がちょっとピンボケ。)

    ディズニーランドのジャングルクルーズに乗っているような感覚です (^▽^)
    草木がライトアップされ、鳥の声も聞こえ、南国リゾートに来たな〜と実感しました



  • 外務省の渡航情報で、タイではデング熱が流行しているとの事。雨季はさらに多くなるとの事でしたので、ガイドさんに「蚊取り線香は部屋にあるか?」確認してもらうと、ポーターさんが確認してくれるとの事。<br /><br />部屋に入り、テレビの下の引き出しの中にありました。この蚊取り線香の入れ物、とてもおしゃれです★<br /><br />しばらくすると客室係の方が、殺虫剤とコンセントが付いたアロマオイルみたいな小瓶をを持ってきてくれました。<br />さすがに殺虫剤は抵抗があったので使用しませんでしたが、アロマオイルみたいな小瓶は蚊がいると電源を入れるようにしました。<br />小瓶の裏側には「ウルトラスーパーモスキート」のような事が記載されていました。匂いはレモン系でした。<br />

    外務省の渡航情報で、タイではデング熱が流行しているとの事。雨季はさらに多くなるとの事でしたので、ガイドさんに「蚊取り線香は部屋にあるか?」確認してもらうと、ポーターさんが確認してくれるとの事。

    部屋に入り、テレビの下の引き出しの中にありました。この蚊取り線香の入れ物、とてもおしゃれです★

    しばらくすると客室係の方が、殺虫剤とコンセントが付いたアロマオイルみたいな小瓶をを持ってきてくれました。
    さすがに殺虫剤は抵抗があったので使用しませんでしたが、アロマオイルみたいな小瓶は蚊がいると電源を入れるようにしました。
    小瓶の裏側には「ウルトラスーパーモスキート」のような事が記載されていました。匂いはレモン系でした。

  • テレビはHITACHI製でNHKも入りました。<br />ホテル案内番組を見ると、どこかで見たような・・・。YouTubeにUPされていたものと同じでした。<br />ホテル案内番組だったんですね〜。もちろん英語ですが雰囲気はつかめました。

    テレビはHITACHI製でNHKも入りました。
    ホテル案内番組を見ると、どこかで見たような・・・。YouTubeにUPされていたものと同じでした。
    ホテル案内番組だったんですね〜。もちろん英語ですが雰囲気はつかめました。

  • ウエルカムフルーツとお皿が、キレイにセットされていました。日本では、あまりお目にかかれないものばかりでした。

    ウエルカムフルーツとお皿が、キレイにセットされていました。日本では、あまりお目にかかれないものばかりでした。

  • ソファーにはセンスの良いクッションがありました

    ソファーにはセンスの良いクッションがありました

  • ベッドはツインでした。どこかのサイトには「ヘブンリーベッド」を採用してあると記載されていました。リネンも肌触りが良くて、寝心地が良かったです。<br />けっこう高さが有りますね。<br /><br />スイス系のホテルブランドだけに、さすがにセンスが良いですね♪<br /><br />Movenpick Hotels &amp; Resortsは、「モーベンピック」か「ムーヴェンピック」と表記されていますが、どちらの発音が正しいのでしょうか。

    ベッドはツインでした。どこかのサイトには「ヘブンリーベッド」を採用してあると記載されていました。リネンも肌触りが良くて、寝心地が良かったです。
    けっこう高さが有りますね。

    スイス系のホテルブランドだけに、さすがにセンスが良いですね♪

    Movenpick Hotels & Resortsは、「モーベンピック」か「ムーヴェンピック」と表記されていますが、どちらの発音が正しいのでしょうか。

  • クローゼットの中には、ワッフル地のバスローブ、大きな傘、アイロン&アイロン台、セーフティボックスが有りました。<br />ガイドさんに「フロントにセーフティボックスがあるか?」確認したら、フロントには無いそうです。<br /><br />この左奥にドアがあり、開けてみると隣の部屋のドアがありました。コネクティングルームだったみたいです。もちろん鍵はきちんと閉まってましたし、隣の音はほとんど聞こえませんでした。

    クローゼットの中には、ワッフル地のバスローブ、大きな傘、アイロン&アイロン台、セーフティボックスが有りました。
    ガイドさんに「フロントにセーフティボックスがあるか?」確認したら、フロントには無いそうです。

    この左奥にドアがあり、開けてみると隣の部屋のドアがありました。コネクティングルームだったみたいです。もちろん鍵はきちんと閉まってましたし、隣の音はほとんど聞こえませんでした。

  • 洗面台です。コネクティングルームだったからなのか、ダブルシンクでした。<br />もう片方は主に洗濯用で使用しましたが、深さが有り、洗濯する時は便利でした(笑)<br /><br />ここの蛇口は、なぜか右回りのものと左回りのものが両方有り、いつも「あれっ?」っと感覚がくるいました(^▽^)

    洗面台です。コネクティングルームだったからなのか、ダブルシンクでした。
    もう片方は主に洗濯用で使用しましたが、深さが有り、洗濯する時は便利でした(笑)

    ここの蛇口は、なぜか右回りのものと左回りのものが両方有り、いつも「あれっ?」っと感覚がくるいました(^▽^)

  • バスタブとシャワーブースです。<br />こんな大きなバスタブは見たことが有りません!大きなロウソクもあり、電気を落として入ったらムーディーでした♪<br /><br />洗濯物を外に干しても全く乾かず、やむを得ず、このバスタブのまわりに並べて広げて置いたのですが、ここが一番乾きが早かったです!(^O^) 24時間後には、まあまあの乾きでした。

    バスタブとシャワーブースです。
    こんな大きなバスタブは見たことが有りません!大きなロウソクもあり、電気を落として入ったらムーディーでした♪

    洗濯物を外に干しても全く乾かず、やむを得ず、このバスタブのまわりに並べて広げて置いたのですが、ここが一番乾きが早かったです!(^O^) 24時間後には、まあまあの乾きでした。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2009/02/15 10:54:16
    はじめまして
    jerryさん、

    はじめまして、度々ご訪問ありがとうございました。
    リゾートお好きなのですね、ちょびれも大好きです(^^)/
    まだプーケット行ってないので、モーベンピックを繁々と拝見〜
    いいねえ!このベッドルームの雰囲気が素敵♪
    大体、うちの夫婦はあんまりうろうろと歩きまわらないだらだら〜旅
    ばかりなので、ホテルのお部屋が重要なのでございます☆
    ベッドと枕!枕が大きくてずぼっと頭が入るのでないと・・・!
    と枕フェチです。
    ゆっくりのんびーりがアジアンリゾートの醍醐味ですよねー、
    あー行きたくなっちゃった♪

    jerry

    jerryさん からの返信 2009/02/15 14:35:15
    RE: はじめまして
    ちょびれさん 初めまして♪
    ご訪問&書き込み ありがとうございます(*^-^*)

    行く先々で ちょびれさんをお見かけするので
    どんな方なのかしら〜と たびたび訪問しておりました
    いつも読み逃げで すみませんでした(^_^;)
     
    私もアジアンリゾート 大好きです
    だんなもアジアに行ったことないのにアジア嫌い(食わず嫌い)
    だったのですが プーケットに行って
    はまってくれたので良かったです

    >大体、うちの夫婦はあんまりうろうろと歩きまわらないだらだら〜旅
    >ばかりなので、ホテルのお部屋が重要なのでございます☆

    ↑あ〜〜うちもそうです〜!!ウレシイ(≧▽≦)
    ホテル選びは 最重要項目です!
    ホテルの良し悪しが 旅行の良し悪しを決めると
    言ってもいいくらいですよね★

    こちらこそ また いろいろと参考にさせて下さいね(^_^)
    よろしくお願い致します。

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/02/15 14:53:14
    RE: RE: はじめまして
    >
    > 行く先々で ちょびれさんをお見かけするので

    あは!ちゃむたさんとかリンクしてますね(^_-)-☆


    > 私もアジアンリゾート 大好きです
    > だんなもアジアに行ったことないのにアジア嫌い(食わず嫌い)
    > だったのですが プーケットに行って
    > はまってくれたので良かったです

    一度訪れるとはまっちゃいますよねっ、アジア人だから親近感あるしね☆
    >
    4日ぐらいのお休みとへそくりがあれば→ここ重要!アジアのリゾートは
    すぐ♪まずは、ちょこちょことへそくりをしまして〜頑張ってまた
    いきたいです(^^)v

    こちらにもまた遊びにいらしてくださいね〜お待ちしてまーす☆

jerryさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP