神秘のモアイと青い海を見に世界の果てまで行ってきました!パート2(いきなりシュノーケリング&屋台ルロットでローカルグルメを堪能する!!編):いとっちさんの旅行ブログ

神秘のモアイと青い海を見に世界の果てまで行ってきました!パート2(いきなりシュノーケリング&屋台ルロットでローカルグルメを堪能する!!編):いとっちさんの旅行ブログ

神秘のモアイと青い海を見に世界の果てまで行ってきました!パート2(いきなりシュノーケリング&屋台ルロットでローカルグルメを堪能する!!編)

  • 旅行記を見る
  • ブログに貼ろう
神秘のモアイと青い海を見に世界の果てまで行ってきました!パート2(いきなりシュノーケリング&屋台ルロットでローカルグルメを堪能する!!編)

長旅を終え、タヒチの首都パペーテにやってきました!
タヒチ島は、空港のある大きな島ですが、一方で珊瑚礁があったりと南の島のよさを残しています!
宿泊したインターコンチネンタル タヒチ リゾート内でも、海水を引き込んだアクアリウムがあり、その中で魚と一緒に泳ぐことが出来ました。ついでに、勢い!外洋にも出てシュノーケリングをしました!

ホテルの敷地内から夕日を堪能した後は、ホテルの前から、レトロなルトラックに乗って、パペーテの中心部に繰り出しました!
バイアテ広場へ行き、地元屋台ルロットで夕食を食べました!安くてボリュームがあり良かったです!
夕食の後は街をブラブラ!夜の市庁舎やカテドラルの風景を楽しみました。
締めは、マクドナルドでお茶&デザート!日本ではありえない色彩のデザートで締めくくりました!
1日で色々体験できた、良いタヒチの旅のスタートを切れました!

この旅行の手配内容を見る

パペーテ 旅行記 ランキング参加中!!

この旅行記は現在 59)です。

投票するには、ログインしてください

掲示板

おめでとうございます♪返事を書く

by きんぐさん | 2009年11月23日 15:32

いとっちさん、ごぶさたしています♪

ご結婚されたのですね♪
おめでとうございます^^
末永くお幸せにね☆

こんな素敵なところで海外挙式☆
海も綺麗だし、お魚ちゃんも沢山いて、うやらましいです〜。
私もいつかバケーションで訪れたいです!

RE: おめでとうございます♪返事を書く
by いとっちさん | 2009年11月23日 16:59

きんぐさん、こんんばんは。

お祝いメッセージありがとうございます。
タヒチは、ほんと南の楽園という感じでお勧めの島国です!
特にタヒチ島を離れ、離島のボラボラ島やモーレア島などが良いです!
旅行記の中盤あたりでアップ予定のイースター島もミステリアスで面白かったです。

ただいま、結婚報告はがきの作成&宛名書きで旅行記の更新が滞っています。
これから頑張ってアップしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

いとっち

返事を書く

ご結婚おめでとう御座います♪返事を書く

by YU_KAさん | 2009年11月19日 16:19

いとっちさん、早速ハネムーン旅行記に寄らせてもらいました♪
いつもの爽快ないとっちさんの旅行記にプラスして、
何だか幸せ〜な雰囲気が伝わってきましたよ!
それにしても豪華です新婚旅行、そして挙式も海外だったんですね。
タヒチも本当に綺麗ですね、景色も海もそして夕日も。

1日目は、飛行機窓席Get!確かにあんなにも綺麗な景色が見れるん
だったら絶対に早く空港に行きますよ☆
ボラボラ島始め、珊瑚礁が豊なんですねやっぱり、綺麗すぎます。
そして最初はタヒチからだったんですね。
これこそ南国って風景ばかりで子供もかわいい!
コンチネンタルのサービスは残念ですよねヾ(_ _。)

それにしてもスーパーにお寿司があるなんてびっくり。
トッピングされたソースが気になります(笑)
そしてそれ以上に、タヒチのマックにはあんなにもカラフルな
デザートがあるんですね面白い♪試してみたいw


Part3以降も、完成した頃にまた寄らせてもらいます。
そしていとっちさんと奥様、これからも末永く幸せであります様に♪
旅行記たのしみにしていまーす!

YU_KA




RE: ご結婚おめでとう御座います♪返事を書く
by いとっちさん | 2009年11月22日 23:46

YU_KAさん、こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。

バブリーにプライスレスなハネムーンとなりました。
旅行会社で、あれこれリクエストしてアレンジして言ったら凄い金額になり倒れそうでした・・。
でも、相方に、やっぱり一生に一度のことだから!と押し切られ凄い旅になりました。笑

いいアレンジしても、天気だけはコントロールできませんが、またまたはれ男伝説炸裂で!成田空港で予備に買った雨合羽は全く使いませんでした。

ダイバーの知人から、航空券が高いだけの価値はあると聞かされていただけに、ここは勝負旅行だ!とばかりに即決タヒチにしました。

ただ、普通にタヒチに行って帰ってきたら、ベタな新婚旅行になってしまうので、ちょっと足を伸ばしてイースター島まで行ってしまいました!
なかなか長期の休みを取らないといけない場所なので貴重な経験でした!

それにしても、ほんとタヒチはハネムナーが多い渡航地です!
あそこはダイビングでも一人で行く勇気ないですね。

毎日毎日面白い事が起こる旅立ったので、ぜひ続編も期待してください!笑

いとっち

返事を書く

え、え??返事を書く

by にゃんこ姫さん | 2009年11月14日 21:29

いとっちさん、今晩は。

「アクアリウム」って、泳げるんですか!?
スタッフが魚の餌付けを見せてくれましたが、
あの中で泳げるとは知りませんでした。
泳いでいる人を見たこともなかったし・・・。
あれだけお魚がいるのですから、シュノーケリングも
いいでしょうね。

パペーテでも、足取り軽く行動されたんですね。
さすが、いとっちさん。
私たちと、全然違うところを見て
いらっしゃる。
私たちは、いとっちさんとは逆に、
旅の最後にちょっといただけですので、
観光はしませんでした。
「ル・トラック」と「ルロット」は
楽しいですね♪
私たちは、2晩とも中華を食べました。
(別の店ですが。)
でも、あんなアトラクションはなかったですね〜。
お祭りか何かだったのかな?

RE: え、え??返事を書く
by いとっちさん | 2009年11月15日 23:46

にゃんこ姫さん、こんばんは。

「アクアリウム」での、お魚とスイム、楽しかったですよ!笑
泳いでいる人が居たので、いいかな!?シュノーケリングしてみました。

タヒチ島内観光は、海以外のタヒチの魅力を体感するのに、とても良かったです!
しかも、怪我の功名か?日本人があまり使わない現地旅行会社のツアーに参加したので、多国籍部隊で面白かったです!

「ルロット」は、旅の最初と、最後に一晩ずつ繰り出しました!
タヒチにも中華系の方々が沢山住んでいるんだ!と感心してみていました。
こんな南の島にまでチャイナパワーが・・と思いました。
たまたま、私が行ったときは、重量挙げ大会やっていました。
男性だけでなく、女性も頑張って持ち上げていました。
最終日に行ったときは、ハロウーンで仮想した方々が沢山居ました。

アクアリウムの水中動画も、アップしてみましたので、雰囲気を感じてみてください。
 
(アクアリウム・水中動画)
 
http://jeeptruk.hp.infoseek.co.jp/InterTAH.mpg


いとっち

返事を書く

おめでとうございます♪返事を書く

by ママブー♪さん | 2009年11月12日 23:40

ん??? 結婚式・・・・

他の旅行記で確認!ご結婚。新婚旅行だったんですね〜 っていとっちさんが、そんなにお若い方だとは・・・失礼。
 あまりにも達観したようなコメントとプロフィールについつい年配の方だと想像しておりました。
 
ベタなタヒチ・・・いーんじゃないですかぁ〜 あこがれの地です。
私も一度は行ってみたいです。出来ればフルムーンで主人と。

まぁあり得ないでしょうが、綺麗な海と美味しいものを食べてこれからの生活の良い思い出ですね。 ホテルでのソフト面の悪さが気になったようですが、そこはやはりのんびりした島・・・なんでしょうか。 

 ぜひ結婚式シーンみたいです!

RE: おめでとうございます♪返事を書く
by いとっちさん | 2009年11月13日 21:44

ママブー♪さん、こんばんは。

お祝いコメントありがとうございます!

ベタに南の島に行ってしまいました!
既に、あちこちの海に行っていますが、この日のために?タヒチは取っておきました!

ええっと、新婦は若いですが、私は微妙な感じです。笑
馬子にも衣装ですが、正装すると、それなりに見えますね!
旅の後半になりますが、ビーチでの結婚式の様子もアップする予定です。
当日は、かなり見世物になってましたね〜!

のんびり更新ですが、まだまだ続く旅行記にお付き合いください!
今後ともよろしくお願いいたします。

いとっち

返事を書く

トラックバック

この旅行記のへのトラックバックURL

http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10397462/0f5cb8be010ed5a8bbc9a57a19d67353
この旅行記へのトラックバック記事

現在、トラックバックはありません。

いとっちさん 写真
いとっちさん
  • 誕生日:12月19日
  • 登録:2005年03月10日

アクセス数


海外渡航地図(全55ヵ国


国内訪問地図(全47都道府県


投稿件数

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド

おすすめサービス
お花見スポットガイド
国内テーマパーク

パペーテのトップページへ 閉じる