5度目の台湾で定番スポットを押さえる旅!パート3(千と千尋の神隠しの世界を堪能する!編):いとっちさんの旅行ブログ

5度目の台湾で定番スポットを押さえる旅!パート3(千と千尋の神隠しの世界を堪能する!編):いとっちさんの旅行ブログ

5度目の台湾で定番スポットを押さえる旅!パート3(千と千尋の神隠しの世界を堪能する!編)

  • 旅行記を見る
  • ブログに貼ろう
5度目の台湾で定番スポットを押さえる旅!パート3(千と千尋の神隠しの世界を堪能する!編)

いよいよ九イ分の街並み散策です!
特に日が暮れてからの夜景色は最高!!
千と千尋の神隠しのモデルとなった幻想的な世界を堪能しました!

雰囲気ある茶屋に赤提灯!
これぞ九イ分に求めていたノスタルジックな光景です!
日本ではありそうでない光景なので、ここまでくる価値があります!
台北市内から直行バスを利用すれば1時間半くらいで、ふらっと行ってくることが出来るスポットなので、ぜひ皆さんも九イ分の夜景を堪能しに来てください!
特に平日の夜は観光客が少なくお勧めです!
 
 
(九イ分・夜景動画)

http://jeeptruk.web.fc2.com/9fun02.mpg

エリア: アジア >>台湾 >>九分
テーマ: 特になし・その他(夜景)
時期: 2009年06月11日〜06月13日
投稿日: 2009年06月17日
写真: 全70枚
満足度: このエリアの満足度:5.0点 5.0
観光: エリアにおける観光の総合的な評価:5.0点 5.0
ホテル: エリアにおけるホテルの総合的な評価:4.5点 4.5
グルメ・レストラン: エリアにおけるグルメ・レストランの総合的な評価:4.5点 4.5
ショッピング: エリアにおけるショッピングの総合的な評価:4.5点 4.5
交通: エリアにおける交通の総合的な評価:4.0点 4.0
この旅行の手配内容を見る

この旅行記に関連するいとっちさんのクチコミ

九分 旅行記ランキング参加中!!

この旅行記は現在 --)です。

投票するには、ログインしてください

この旅行記と近い旅行記

掲示板

九分観光返事を書く

by きなこさん | 2010年10月14日 21:51

こんにちは いとっち様

いつも「教えて・・」で お世話になっております(^^)

今月末 娘と初台北で「夜の九分」に行ってみようと思っています
いとっち様の旅行記がズーット夜の九分なので 良いな〜っと思って拝見しています

教えて頂きたいのですが、この町は何時まで起きているんですか?
それと、土曜・日曜・月曜なら どの日がお勧めですか?

いつも質問ですみません

宜しくお願いします

  きなこ

RE: 九分観光返事を書く
by いとっちさん | 2010年10月14日 23:41

きなこさん、こんばんは。

九イ分の旅行記を見ていただきありがとうございます。

夜の九分ですが、まずお土産屋系は、日が沈むとボチボチしまっていきます。
買い物をするなら日没前です。
一番遅くまでオープンしているのは茶屋などでしょうか?

ただ、バスの本数が減ってくる20〜21時には、観光客は居なくなってしまいます。
九イ分に宿泊するなら別ですが、台北にバスなどの公共交通機関で戻るなら20時には出発するスケジュールにしたほうが良いです。

照明は、結構遅くまでついているようです。

> それと、土曜・日曜・月曜なら どの日がお勧めですか?

土曜は確実に混みます。
平日の月曜日がいいかもしれません。
ただ、お目当ての店が定休日の場合もありますので、調べてから行った方がよいです。
平日夜は空いていますが、観光客が少ないので店も閉まるのが早いです。

風景を楽しむか?買い物グルメを楽しむかで、選ばれるとよいです。

では楽しいたびを!
いとっち

RE: RE: 九分観光返事を書く
by きなこさん | 2010年10月15日 00:01

いとっち様

早速有難うございます

平日が良さそうですね。
いとっちさんの旅行記の様な風景に出合うと思うと「ワクワク」して来ます(^^)
娘は台北の友人と過ごすので、九分以外は一人旅になりそうです。
一人でも楽しめる案があれば又教えて下さいね(^^)
九分を楽しんで来たいと思います。

バスの時刻表も とっても参考になりました

有難うございました


   きなこ

返事を書く

すごく懐かしい!返事を書く

by YU_KAさん | 2009年08月28日 18:56

いとっちさん、こんばんは〜。
遅れてしまいましたが、台湾旅行記寄らせてもらいました♪
成田空港第2のサテライト、こんなところ初めて見ましたよ!
って私はそんなに頻繁に空港利用してないんですが、
すごくレアな景色。それと機外モニター(JAL?)があるって
全然知らなかったです。今度JALに乗る時はチェックしてみますw

台湾って本当にバイク多いですよね!
それにしてもMTRはコインになったんですね!?
カードの方が絶対にいいですよね!

そして最初の目的地は、九份に行かれたんですね!
すごくすごく懐かしい景色ばかりでした。
そうなんですよね、バスで簡単に行けるんですよね九份。
わたしは行きだけ電車で行ったことあるんですが、
戻る直前に九份茶坊で働いてた日本人の方に教えてもらって戻りだけ
バスに乗りました。行きは大変な思いして行ったのに〜(苦笑)
このそごうとか、九份のセブンイレブンとかも懐かしいです!
すごく分かりやすいし、もう記憶がうっすらなので
今度行くときは、いとっちさんの旅行記を参考にさせてもらいます♪

それにしてもすごく綺麗に九份の夜景撮られてますね。
タイムスリップしたかの様なこの景色、
本当に素敵です。

後半も近いうちに寄らせてもらいますw

YU_KA

RE: すごく懐かしい!返事を書く
by いとっちさん | 2009年08月30日 01:35

YU_KAさん、こんばんは。

8月ももう終わりですね。
ガンダムプロジェクトの終わりと共に・。

台湾・九份の旅行記によっていただきありがとうございます!
時間なく、夕方〜夜にかけての訪問となりましたが、またこれも風情があって良かったです!

成田空港も、羽田空港に負けじとリニューアル工事が盛んです。
第一ターミナルのリニューアルが終わったので、今は第二ターミナルの工事らしいです。
羽田空港に行く度に、国際線ターミナルの建物の形がハッキリとしてくるのに感動しています。
今後、新生羽田空港からどんな旅の出発が出来るか楽しみです!

9月の連休は、台湾に行く予定なので、またローカルな景色の良い場所を狙います!

いとっち

返事を書く

提灯がすごくきれいですね!返事を書く

by あっちゃんさん | 2009年07月26日 22:56

いとっちさん、こんばんは

千と千尋って台湾だったんですね!
知りませんでした。
赤い提灯の明かりがとても風情があってきれいですね
これって三脚使ってるんですか??

新しいカメラだとISOも高くて三脚なしでも
全然余裕なんでしょうか?

私いつも三脚をスーツケースには入れるんですけど
結局重くて使わないってパターンが多くて。
それでやっぱりブレて後悔するので
そろそろ新しいカメラが欲しいです。

私もこんな街並みのあるところに行きたいです。

話変わりますがいとっちさん夏はイギリスですか!
セブンシスターズって知らなくて今ちょっとだけ調べてみたら
うわぁ!!超キレイ!
ここに行かれるなんて!うらやましいです
ぜひぜひ空の青と壁の白の超コントラストw写真撮ってきてくださいね!
私はチェコに行ってきます♪
お互い楽しい夏休みになるといいですね!

RE: 提灯がすごくきれいですね!返事を書く
by いとっちさん | 2009年07月28日 20:42

あちゃん、こんばんは。

ここんところ仕事が忙しくて台湾の最終章が全然アップできていません・・汗

千と千尋〜は、色々な場所がモデルになっていますが(建物は道後温泉お温泉宿とか)、最初の赤提灯がたくさん出てくるシーンは、ここのイメージがモデルになっているみたいです。

そうそう撮影に関してですが、軽い三脚も持参しましたが、手ブレ補正を効かせて手持ちで撮りました!
E-620はボディ内に手ブレ補正があり優秀です!
勿論、三脚客立てて撮影していつ方も居ましたが、これは平日夜だから出来たことで、休日は観光客が多すぎで三脚立てる場所がありません。

私は最近は三脚使うのは星空撮影や遠景の街の様子とかくらいです。
街中は、やはり人ごみで使えませんね。

昔は、ロシアのウラジオストク駅前で三脚立てて夜景撮影していたりと、今考えるとかなり危険なことをしていたな〜!と。
今は、三脚たてて居るとデジカメの液晶モニターを覗きに色々な人が集まってくるので、なかなかやっかいです!

> セブンシスターズって知らなくて今ちょっとだけ調べてみたら
> うわぁ!!超キレイ!
かなり前からの憧れの場所なんですが、4トラの旅行記で予習していますが、駅やバス停から、かなり行きにくい場所らしく、一日がかりの撮影隊となりそうです。
レンタサイクルとかないかな〜!?
そんな事と聞いたことがないのは起伏が激しいからでしょうかね。

E-620を買ったばかりなのに、オリンパスのE-P1とパナソニックの望遠レンズ買ってしまいアホです・・。
でも、E-P1はいいですよ!
コンパクトなボディながら、一眼レフのシャッター切れ感があり面白いです!

では、お互い良い夏の旅行になりますように!

いとっち

返事を書く

トラックバック

この旅行記のへのトラックバックURL

http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10347545/a630eb90321900a2e5c311801782c7db
この旅行記へのトラックバック記事

現在、トラックバックはありません。

いとっちさん 写真
いとっちさん
  • 誕生日:12月19日
  • 登録:2005年03月10日

アクセス数

海外渡航地図
(全62ヵ国

国内訪問地図
(全47都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:4173
  • ・クチコミ:1158
  • ・QA回答:850

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド

おすすめサービス
お花見スポットガイド
国内テーマパーク

九分のトップページへ 閉じる