無錫旅情を体験したくて無錫〜蘇州〜上海〜周庄、欲張りツアー記:いとっちさんの旅行ブログ
年末年始の旅行、どこかお安くいけないか?と検討していたら、4日間で無錫・蘇州・上海・周庄をまわる欲張りツアーがあったので、行ってきました!
真冬で寒いためか?ツアー代金もリーズナブル!!
上海蟹が食べられるというのもツアー選択の一因でした。
当時は、まだ中国の旅行に際し、ビザが必要で、パッケージツアーなので、団体ビザで入国しました。
あれも今考えると、かなり面倒なシステムでした。
天気は終始、いまいちだったものの、上海ではカウントダウンの花火なんかも見られたので全体的には満足度の高いツアーとなりました。
何より!?演歌・無錫旅情の雰囲気を味わえたのが良かったです!
歌手:尾形大作
作詞:中山大三郎
作曲:中山大三郎
「上海〜、蘇州と汽車に乗り〜」「太湖のほとり、無錫の街へ〜」
http://xitosatoshix.ld.infoseek.co.jp/shanhai.html
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。