旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hisaさんのトラベラーページ

hisaさんへのコメント一覧全31件

hisaさんの掲示板にコメントを書く

  • Re:沢山の投票ありがとうございます。

    hisaさん

    初めまして。こんばんわ。

    オーストラリアの口コミと旅行記2本にいいなして頂いて有難うございました。

    ケアンズの旅行記を拝見しました。

    キュランダ懐かしかったです。
    ガイドをしていた時に毎日のようにあの列車に乗ったものでした。

    今日は有難うございました。

    ブルーパピー
    2015年08月25日22時36分返信する

    書き込みありがとうございます!

    ガイドさんでしたか!
    良いですね〜
    あんな良い所でお仕事してみたいです。
    ケアンズは、家族旅行でしたが今でも良い思い出です。
    また、ブルーパピー様の旅行記をゆっくり見させて下さいね。

    hisa

    > hisaさん
    >
    > 初めまして。こんばんわ。
    >
    > オーストラリアの口コミと旅行記2本にいいなして頂いて有難うございました。
    >
    > ケアンズの旅行記を拝見しました。
    >
    > キュランダ懐かしかったです。
    > ガイドをしていた時に毎日のようにあの列車に乗ったものでした。
    >
    > 今日は有難うございました。
    >
    > ブルーパピー
    2015年08月28日15時08分 返信する
  • はじめまして

    hisaさま

    はじめまして、こんにちは。(o^v^o)
    先ほどは投票をありがとうございました。

    来週ブルネイに行きます。
    その道中クアラルンプールに一泊、ホテルはドーセットリージェンシークアラルンプールです。
    なかなかよさそうなホテルですね。
    ベッドが大きいのが魅力的ですね。

    クアラルンプールに着くのが夕方で、翌日のお昼の便でブルネイに飛びます。
    だから観光する時間はありません。
    それは仕方ないのですが、海外旅行で欠かせない「スーパーでのショッピング」が出来そうにないのが残念なのです。
    閉店時間までにパビリオンに行けたらいいんですが、どうなるやら。
    (パッケージツアーなのもで勝手行動がしにくい)
    セブンイレブンでもいいのですが、24時間営業なのに、夜は自由に入店できないと聞きましたが本当でしょうか?
    ホテルの近くで朝早くなら空いているところをもしご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。


    ただ今台風が近くを通過中。
    物凄い風雨です。
    今日の出発にしなくってよかったです。



    2014年08月10日13時24分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    こんにちは
    こちらこそ投票と書き込みありがとうございます!
    マレーシアに行かれるんですね。
    ブルネイは行った事ないのですが、学生時代にブルネイからの学生がいて授業中に自分の故郷について語っていました。
    とにかく平和な国だと言うイメージです。
    KLにほんのちょっと行くんですね。
    でも、夕方に着くなら間に合うと思います。
    夕食もツアーに含まれていたら無理かも知れないですが、含まれていなかったらパビリオンの地下にあるフードコートなどおススメです。
    KL夜は長いです。前もって調べて行けば何かできると思いますよ。
    セブンイレブンが夜は入れない?
    なぜでしょうか?知りたいです。
    私は、普通に行っていました。治安でしょうか?
    何でしょう???気になります。

    ドーセットリージェンシーのベッド良かったです。
    立地も程よい場所で、ホテル自体も手頃な感じで私は好きです。
    夕方以降になると、一回のラウンジで売っているパンやケーキが安くなるのでおススメです。

    時間がもっとあったらKLはいっぱいおススメ出来ます。
    今回は、時間がないのと事ですからこれくらいでしょうか。
    どうか、安全で楽しいご旅行を!!




    > hisaさま
    >
    > はじめまして、こんにちは。(o^v^o)
    > 先ほどは投票をありがとうございました。
    >
    > 来週ブルネイに行きます。
    > その道中クアラルンプールに一泊、ホテルはドーセットリージェンシークアラルンプールです。
    > なかなかよさそうなホテルですね。
    > ベッドが大きいのが魅力的ですね。
    >
    > クアラルンプールに着くのが夕方で、翌日のお昼の便でブルネイに飛びます。
    > だから観光する時間はありません。
    > それは仕方ないのですが、海外旅行で欠かせない「スーパーでのショッピング」が出来そうにないのが残念なのです。
    > 閉店時間までにパビリオンに行けたらいいんですが、どうなるやら。
    > (パッケージツアーなのもで勝手行動がしにくい)
    > セブンイレブンでもいいのですが、24時間営業なのに、夜は自由に入店できないと聞きましたが本当でしょうか?
    > ホテルの近くで朝早くなら空いているところをもしご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?
    > よろしくお願いいたします。
    >
    >
    > ただ今台風が近くを通過中。
    > 物凄い風雨です。
    > 今日の出発にしなくってよかったです。
    >
    >
    >
    >
    2014年08月12日09時16分 返信する
  • はじめまして!これからも宜しくです!

    hisaさんの可愛い息子さんとの旅行記楽しませて貰っています!今年はhisaさんの故郷のマレーシアにGWとお盆にエアアジアで参ります!現地から質問するかもです!宜しくお願いします^ ^
    2014年04月06日21時11分返信する

    ありがとうございます

    はじめまして!こちらこそよろしくお願い致します。
    旅行記全部見ました。
    息子さんの良い笑顔!!
    しかも、私と同じミックスの子持ちで勝手に親近感を持ちました。
    あんなに喜んでくれたら、いっぱい色んな所に連れて行ってあげたくなりますよね。
    エアアジアにてマレーシアに行かれるんですね。
    私、飛行機何度か乗りましたがエアアジアが一番耳鳴りが酷かったです。
    特に着陸前なんて、息子達と私は頭痛で耳を押さえました。
    ですので、一応耳栓などをオススメ致します。100均のでも十分です。
    何ででしょう?まさか安いから?でも、毎回感じるのは機内の酸素が薄く感じる。
    私だけなんでしょうけど、本当にそう感じるんです。
    体験して見て下さい。そして感想をお願い致します。

    どうぞ、これからもよろしくお願い致します。





    > hisaさんの可愛い息子さんとの旅行記楽しませて貰っています!今年はhisaさんの故郷のマレーシアにGWとお盆にエアアジアで参ります!現地から質問するかもです!宜しくお願いします^ ^
    >
    2014年04月07日12時04分 返信する

    RE: ありがとうございます

    hisaさんの息子さん2人は男前で羨ましいッ^o^
    私も勝手に親近感を既に抱かせて貰ってます!

    エアアジアですが、耳栓買います!ありがとうございます!
    初めてで勝手がわからないんでつまらないオプションも
    つけたりしてもーてます。

    一つ教えて欲しいんですが、エアアジアのチェックインて3時間前に
    してます?早過ぎる気がします…。特にKUL発の関空着の帰国便が
    朝8時発なんで朝5時には空港着いておかないとダメなんですかね…?
    ホテルが最終日はKLセントラル近くなんで朝5時にホテル出てバスで
    空港に向かうつもりですが、エアアジアの締切が非情な話しをよく
    聞きますのでどうしたものか?と思っています。
    2014年04月07日21時17分 返信する

    RE: RE: ありがとうございます

    3時間前から出来るだけで、3時間前でなくても大丈夫だと思います。
    席も決めてあるんですよね?
    私の場合、席指定するのをケチったら2人ずつに分かれました。
    でも、気にしないでそのまま乗りました。
    さすがに、親子2人を分けないと思いますが・・・

    それにしても、関空は帰国便が早いですよね。
    私は北海道なんで、どちらか経由しないといけないのですが
    最近は、成田⇔千歳間にたくさん格安航空が入ったのと
    その関空の便の時間で成田経由にしました。

    それにしても、マレーシアのLCCT(格安航空用のターミナル)は凄かったです。
    アナウンスが全然何言ってるか分からない上、放送の上に更に違うアナウンス。
    もうバスターミナルみたいな感じを受けました。
    フードコートは一番端っこにあるし・・・
    どうぞ、全て込みで楽しんで下さい!!

    > hisaさんの息子さん2人は男前で羨ましいッ^o^
    > 私も勝手に親近感を既に抱かせて貰ってます!
    >
    > エアアジアですが、耳栓買います!ありがとうございます!
    > 初めてで勝手がわからないんでつまらないオプションも
    > つけたりしてもーてます。
    >
    > 一つ教えて欲しいんですが、エアアジアのチェックインて3時間前に
    > してます?早過ぎる気がします…。特にKUL発の関空着の帰国便が
    > 朝8時発なんで朝5時には空港着いておかないとダメなんですかね…?
    > ホテルが最終日はKLセントラル近くなんで朝5時にホテル出てバスで
    > 空港に向かうつもりですが、エアアジアの締切が非情な話しをよく
    > 聞きますのでどうしたものか?と思っています。
    2014年04月09日10時15分 返信する

    RE: RE: RE: ありがとうございます

    全て込みで楽しむ!これに尽きますね!
    座席指定は親子で離れたら嫌なんでさすがにしてますが、次回からは一度指定しないでやってみようかな…
    ありがとうございます^o^
    2014年04月09日20時56分 返信する
  • はじめまして

    おはようございます。
    旅行記への1票、ありがとうございます。
    私は、北海道のほぼ真ん中に住んでいます。
    暑い夏が懐かしいなあと思う昨今です。
    こっちはすごく朝夕寒くなりました。
    大雪山の頂にはもう雪が降ったんですよ。
    また、地上では雪虫が飛んでいます。
    これからもよろしくおねがいします。
    2013年10月12日10時06分返信する

    RE: はじめまして

    こんばんは
    こちらこそありがとうございました!
    私も北海道民です。
    出身は道東で、つい最近道央に移り住みました。
    同じ道内でも、全然違う気候でちょっとホームシックです。
    朝晩寒くなりましたよね・・・
    そっちは、さらに寒いんですね。
    どうぞ、お体をお大事にして下さいね。
    私、生まれも育ちも北海道ですが寒いのは苦手です。(暑いのもですが・・・)
    どうぞ、こちらこそよろしくお願い致します。

    > おはようございます。
    > 旅行記への1票、ありがとうございます。
    > 私は、北海道のほぼ真ん中に住んでいます。
    > 暑い夏が懐かしいなあと思う昨今です。
    > こっちはすごく朝夕寒くなりました。
    > 大雪山の頂にはもう雪が降ったんですよ。
    > また、地上では雪虫が飛んでいます。
    > これからもよろしくおねがいします。
    2013年10月12日20時52分 返信する
  • 初めまして。

    ご家族にパキスタンの方がいるとは素敵です!
    今年初めに念願のパキスタンへ(ラホールとムルタンだけでしたが)行って来て、パキスタン大ファンになって帰ってきた者です。
    どこに行っても”おもてなし”の国で、たった10日間程度しかいませんでしたが、日本にもっとパキスタンとパキスタン人の良さを知ってもらえたらなあと思ってしまいました。
    お里帰りのお供にパキスタンに行かれたりとはなさらないのでしょうか。
    その際は是非パキスタンの旅行記も書かれてくださいね!
    2013年10月11日22時54分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして。

    こんばんは、書き込みありがとうございます!
    パキスタンの大ファンですか嬉しいです。
    私は、2007年1月から5月に行ってかなり懲りたので(旅費も掛かるし)
    しばらくは、私は留守番して主人が子供たちをそれぞれバラバラに連れて行ったりしていました。
    でも、来年は1月下旬くらいに家族4人全員で行こうと思っています。
    私は、嫁の立場ですので旅行と言うより里帰りに付いて行く感じです。
    超田舎なので、結構大変でした。停電はほとんど毎日で発電機がないのでそのまま停電したままです。
    日本ってやっぱり素晴らしいなぁと実感しました。

    ラホールもムルタンも行った事ないです。
    ラホールは一度は行ってみたいです。
    旅行記、書けたら書きたいです。


    > ご家族にパキスタンの方がいるとは素敵です!
    > 今年初めに念願のパキスタンへ(ラホールとムルタンだけでしたが)行って来て、パキスタン大ファンになって帰ってきた者です。
    > どこに行っても”おもてなし”の国で、たった10日間程度しかいませんでしたが、日本にもっとパキスタンとパキスタン人の良さを知ってもらえたらなあと思ってしまいました。
    > お里帰りのお供にパキスタンに行かれたりとはなさらないのでしょうか。
    > その際は是非パキスタンの旅行記も書かれてくださいね!

    2013年10月12日20時48分 返信する
  • お久しぶりです☆

    hisaさん

    おはようございます!お元気でしたか?

    わー!お子さん方が成長しちゃってる(笑)大きくなりましたね〜
    そして可愛い!おにいちゃんはイケメンになってきてますねー、素敵^^

    ソウルにいらしたのですね〜

    辛いものが体に合わなかったのかあ・・・それは結構辛かったですね。
    雨で子供たちをつれて歩き回るのも体力いりますもんね。

    でもおこさん達の笑顔で救われる〜

    我が家はだんなさんは相変わらず東南アジアを飛び回っておりますが、わたしは
    なかなかいけません(泣)
    マイルは貯まれど飛べず〜

    定年まではじっと我慢かなあ・・・
    KLがとっても遠いです^^;

    ちょびれ
    2012年03月07日08時20分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです☆

    わあ!!1ヶ月以上も放置して申し訳ありませんでした。
    去年、ソウルに行って来ました。
    私も同じくマレーシアが遠いです・・・
    再来月なんて、マレー人の友人の息子さんの結婚式があり誘われているのに
    子供が小学校に入学したので、その時期はちょっと難しいです。
    せめて夏休みなら頑張れたかも知れないんですが。

    今は、急に沖縄に行きたくて仕方ありません。
    行きたかったけど、一度も行った事なかったので
    格安航空がたくさんある今は、かなり近い場所になりつつあります。

    ちょびれさんのKL旅行記、他の旅行記を読んで
    妄想旅行に行ってきま〜す!

    hisa


    > hisaさん
    >
    > おはようございます!お元気でしたか?
    >
    > わー!お子さん方が成長しちゃってる(笑)大きくなりましたね〜
    > そして可愛い!おにいちゃんはイケメンになってきてますねー、素敵^^
    >
    > ソウルにいらしたのですね〜
    >
    > 辛いものが体に合わなかったのかあ・・・それは結構辛かったですね。
    > 雨で子供たちをつれて歩き回るのも体力いりますもんね。
    >
    > でもおこさん達の笑顔で救われる〜
    >
    > 我が家はだんなさんは相変わらず東南アジアを飛び回っておりますが、わたしは
    > なかなかいけません(泣)
    > マイルは貯まれど飛べず〜
    >
    > 定年まではじっと我慢かなあ・・・
    > KLがとっても遠いです^^;
    >
    > ちょびれ
    2012年04月19日17時37分 返信する
  • マレーシアで観光学を学ばれていたのですか?

    こんにちは!
    旅行記に投票していただいてありがとうございました。

    hisaさんはマレーシアにいらっしゃったのですね。
    私は今マレーシアにいます。

    観光学ってどんなことを学ぶことができるのですか?
    興味があります。
    2011年04月22日23時13分返信する

    RE: マレーシアで観光学を学ばれていたのですか?

    > こんにちは!
    > 旅行記に投票していただいてありがとうございました。
    >
    > hisaさんはマレーシアにいらっしゃったのですね。
    > 私は今マレーシアにいます。
    >
    > 観光学ってどんなことを学ぶことができるのですか?
    > 興味があります。

    わあ、すみません。
    掲示板にメッセージ頂いているのに気がつきませんでした。
    観光学は、空港のコードを覚えたりフランス語をちょこっとだけ習ったり
    あとインドに研修旅行にも行きました。楽しかったです。

    実は先月マレーシアに行く予定だったのですが、出発当日に流産で入院してしまい行けなくなりました。
    今は大分落ち着いたので、7月にソウルでも行こうかと考え中です。
    子供たちも、飛行機乗ってマレーシアに行けるって喜んでいたからキャンセルになってしまったので罪滅ぼしに・・・
    だからひよこママさんの旅行記は、今読むのにも最適です。
    そうぞ、これからも楽しい旅行記を!!
    2011年05月24日10時12分 返信する

    ロッテマートのお土産編も書きますね

    hisaさん、

    大変だったのですね。
    お体を大切にしてくださいね。

    この後、ロッテマートのお土産とその値段と言うタイトルで
    旅行記を書く予定です。

    冬のソナタの中央高校とユジンの家とかも・・・。

    時間があったら見てください。^^
    2011年05月24日12時36分 返信する

    RE: ロッテマートのお土産編も書きますね

    労いのお言葉ありがとうございます。
    たった一言でも本当に癒されます。

    お土産情報かなり嬉しいです!!
    私は高いお土産屋で買うタイプではないので、かなり使える情報です。
    あとホテルも私が使いそうなホテルの紹介で良いですね。
    ソウルには、7月に札幌からイースター航空で行く予定です。
    自分で安いホテルを探しています。
    7泊する予定ですが、何かオススメのホテルや予約サイト知っていたらぜひ教えて下さい。
    ちなみに、家族構成は私と主人、3歳と5歳の子供2人なので添い寝できると思います。


    > hisaさん、
    >
    > 大変だったのですね。
    > お体を大切にしてくださいね。
    >
    > この後、ロッテマートのお土産とその値段と言うタイトルで
    > 旅行記を書く予定です。
    >
    > 冬のソナタの中央高校とユジンの家とかも・・・。
    >
    > 時間があったら見てください。^^
    2011年05月24日19時26分 返信する

    お勧めの宿

    口コミと旅行記にソウルのお勧めゲストハウス表を載せたので
    参考にしてくださいね。^^

    お土産編はもう少し後で・・・。
    2011年05月26日13時39分 返信する

    お土産編書きました

    あと、ゲストハウスについて大切なことを書き忘れていたことがあったので、
    書き足しました。

    この文です。

    ただ、ミニルームとシングルのお部屋はかなり狭く、
    特に、バスルームは狭かったです。

    普通のトイレにシャワーが付いているような状態なので、
    シャワーをするとトイレがビショビショになってしまいます。

    親が小さい子供をシャワーするのには
    厳しいスペースでした。

    今回は、トリプルの部屋は見てませんが、
    トリプルだともう少し広いのかもしれません。
    2011年05月27日12時13分 返信する
  • おひさしぶりです!

    hisaさん

    ペナン、行ってきました。とても気に入りました!街の雰囲気といい、食べ物といい……。また近いうちに行けたらいいのですが……。

    結局、ペナンへはButterworth経由で行きました。船でペナン到着というのも、情緒があってよかったです。

    バスはFree CATのみ数回利用しました。確かに便利ですね。でも、路線バスはわかりにくいと感じました。とは言っても、ジョージタウンの中心部は歩いて回れるので、特に問題はありませんでした。

    マレーシアを離れ、既に1週間。すでに、現地で食べたものが恋しくなっています。

    xiaomai
    2010年04月14日12時18分返信する 関連旅行記

    RE: おひさしぶりです!

    おかえりなさいませ〜
    ペナンをバターワース経由と言う事はマレー鉄道ですか?
    船乗った事ないので羨ましいです。
    FreeCATも乗ったのですね。
    あれがあるとコムタまで出れるし、街にある世界遺産にも止まるので便利だと思います。
    でも、私が利用した時は殆ど地元の人でした。また無料バスがなくならないか心配です。
    バスは私たちも何度も何度も人に聞いて、乗る前にも車掌に確認してから乗りました。失敗なく終わり(失敗したところで何も困らない自由旅行でしたが)良かったです。
    何せ、タクシー代がKLより高いから先にKL行っていなかったらタクシーでも使ったかも知れませんが、KLのタクシー料金を知っているのでもったいなくてケチってしまいました。それも自由旅行だからそれはそれで楽しめました。
    ペナンでは何を食べましたか?私はクイティヤオが食べたいです。あと、バーガーもいっぱい食べました。サテーも食べたいなぁ・・・
    私もxiaomaiさん同様マレーシアに帰りたくなりました。
    旅行記楽しみにしています。

    > hisaさん
    >
    > ペナン、行ってきました。とても気に入りました!街の雰囲気といい、食べ物といい……。また近いうちに行けたらいいのですが……。
    >
    > 結局、ペナンへはButterworth経由で行きました。船でペナン到着というのも、情緒があってよかったです。
    >
    > バスはFree CATのみ数回利用しました。確かに便利ですね。でも、路線バスはわかりにくいと感じました。とは言っても、ジョージタウンの中心部は歩いて回れるので、特に問題はありませんでした。
    >
    > マレーシアを離れ、既に1週間。すでに、現地で食べたものが恋しくなっています。
    >
    > xiaomai
    2010年04月14日19時42分 返信する

    RE: おひさしぶりです!

    って、旅行記すでにありますね。
    読むのが楽しみです♪
    2010年04月14日19時43分 返信する
  • かわいい息子さんですね

    息子さん、目がパッチリしていてかわいいですね。僕もこのような感じの子どもが欲しいです。

    お子さんの外見から察するにhisaさんは国際結婚ですか。もしかして、マレーシア留学で知り合われて、ゴールインでしょうか?

    hisaさんの旅行記には、マレーシアに関する記事が多いので、今後大いに参考にさせていただきます。
    2010年01月19日12時04分返信する 関連旅行記

    RE: かわいい息子さんですね

    > 息子さん、目がパッチリしていてかわいいですね。僕もこのような感じの子どもが欲しいです。
    >
    > お子さんの外見から察するにhisaさんは国際結婚ですか。もしかして、マレーシア留学で知り合われて、ゴールインでしょうか?
    >
    > hisaさんの旅行記には、マレーシアに関する記事が多いので、今後大いに参考にさせていただきます。

    またまた、ありがとうございます。
    お察しの通り、国際結婚です。
    マレーシア留学時に知り合ったパキスタン人と結婚致しました。
    写真の結婚式後、そのまま一緒に日本に帰国しました。
    結婚写真などマレーシアは安く撮れたので記念にもなるし良いですよ。
    あの、独特メイクがまた面白いので一生の記念です。
    2010年01月19日15時54分 返信する

    RE: RE: かわいい息子さんですね

    僕の周りにも国際結婚した人が何人かいますか、伴侶がすべて東アジア人なので、子どもの外見は日本人とほとんど変わりません。

    hisaさんのお子さんはお父さんの血のほうが濃いようですね。今後、どのように成長されていくのか楽しみなのではないですか。元気で有為な青年に育つといいですね。

    2010年01月19日20時02分 返信する
  • バスか飛行機か…

    4月にKLとペナンの旅に出ます。KLからペナンへは空路(エアアジア)にしようか陸路(バス・Transnasional)にしようか迷っています。時間的にはほとんど変わらないですよね。他の条件を見ても、両方とも長短があると思います。海上を滑るように着陸してみたいと思う一方、例の長い橋をバスで渡ってみたい気もします。マレーシアを離れるときは、KL経由ではなく、ペナンから出るので、チャンスは1回のみです。hisaさんはバスを利用されていらっしゃるのですが、やはりバスの方がいいと思われますか。バスだと4時間半くらいかかるようですが、途中でトイレ休憩を取るのでしょうか。お時間のある時にでも、お教えください。よろしくお願いします。
    2010年01月19日03時21分返信する 関連旅行記

    RE: バスか飛行機か…

    > 4月にKLとペナンの旅に出ます。KLからペナンへは空路(エアアジア)にしようか陸路(バス・Transnasional)にしようか迷っています。時間的にはほとんど変わらないですよね。他の条件を見ても、両方とも長短があると思います。海上を滑るように着陸してみたいと思う一方、例の長い橋をバスで渡ってみたい気もします。マレーシアを離れるときは、KL経由ではなく、ペナンから出るので、チャンスは1回のみです。hisaさんはバスを利用されていらっしゃるのですが、やはりバスの方がいいと思われますか。バスだと4時間半くらいかかるようですが、途中でトイレ休憩を取るのでしょうか。お時間のある時にでも、お教えください。よろしくお願いします。

    こんにちは
    はじめまして、ようこそお越し下さいました!
    去年の3月に久し振りにマレーシアに行った際に、ペナンにはバスを利用しました。
    エアアジアと迷ったのですが、空港に行く事を考えたらバスの方が楽かな〜って思ったのです。
    意外とシートも良く、快適でしたよ。
    トイレ休憩ももちろんあります。
    旅行記にも書きましたが、果物がいっぱいのマーケットとその前に一度給油したのでスタンドでもトイレ休憩がありました。
    到着した際のペナンのバスターミナルから、ジョージタウンまではタクシーでRM25ほどです。
    ペナンはタクシーが高いのでオススメしません。
    バスに慣れていらっしゃるようなので、断然バスです。
    しかも、ジョージタウン内でしたら無料バスが走っていて大変便利でした。
    帰りはエアアジアでKLに戻りましたが、シマッタと思ったのが荷物です。
    いつの間にか結構な量になり、重量がかなりオーバーして追加でRM120ほど支払いました。
    2010年01月19日15時52分 返信する

    RE: RE: バスか飛行機か…

    お返事、ありがとうございます。

    やはりバスのようですね。その方向で考えたいと思います。ところで、hisaさんの利用されたバス会社はどちらですか。画像を拝見するとずいぶんゆったりとしたシートに見えるのですが…。

    またお尋ねしてしまってすみません。急ぎませんので、お時間のある時にでもお教えください。


    2010年01月19日20時07分 返信する

    RE: RE: RE: バスか飛行機か…

    > お返事、ありがとうございます。
    >
    > やはりバスのようですね。その方向で考えたいと思います。ところで、hisaさんの利用されたバス会社はどちらですか。画像を拝見するとずいぶんゆったりとしたシートに見えるのですが…。
    >
    > またお尋ねしてしまってすみません。急ぎませんので、お時間のある時にでもお教えください。
    >
    >

    バス会社は、その名の通り『ナイス』なんです。
    地元でも大変有名な高級コーチのようです。
    ペナンまで片道RM68もしました。
    エアアジアはRM29.90のチケットもあったので結構高いですよね。
    しかし、4時間半の間にジュースとサンドイッチと紅茶が出ました。
    KL発の場合、クアラルンプール鉄道駅のチャイナタウン側ではない裏側?にターミナルがあります。ヘリテージホテル入り口の近くです。
    人気なので現地着いてから、乗る前の日までにチケット購入する事をオススメ致します。
    しかし、プドゥラヤからもたくさん安いのも出ているので価格重視でしたらプドゥラヤで当日購入でも良いと思います。
    乳児連れの為こちらを利用してみました。
    2010年01月19日20時34分 返信する

    RE: バスか飛行機か…

    この一つ前の旅行記で「ナイス」に乗られたことが書いてあり、もうわかったことをお伝えしようと思ったら、先にお返事をいただいてしまいました。ありがとうございます。

    出発までに3ヶ月もあるのに、今からワクワクしていて、仕事が手につかない状況です。
    2010年01月19日20時42分 返信する

    RE: RE: バスか飛行機か…

    > この一つ前の旅行記で「ナイス」に乗られたことが書いてあり、もうわかったことをお伝えしようと思ったら、先にお返事をいただいてしまいました。ありがとうございます。
    >
    > 出発までに3ヶ月もあるのに、今からワクワクしていて、仕事が手につかない状況です。

    その気持ちもの凄ぉ〜くよく分かります。
    実は、勢いでケアンズのチケットを買ってしまったのですが
    そのための下調べやホテル探すのが楽しくて仕方ないです。
    まだ、4ヶ月もあるのに・・・
    でも、このワクワクしている間が、実は一番?楽しくないですか?
    2010年01月20日11時58分 返信する

    RE: RE: RE: バスか飛行機か…

    そうですね。準備期間が一番楽しいのかもしれません。

    でも、そのために昨日は3時過ぎの就寝となってしまいました。楽しくて眠る気になれなかったのです。ベッドに入っても、いろいろ気になってしまうのです。仕事のときもこのような調子だったらいいのですが…。


    2010年01月20日15時22分 返信する

hisaさん

hisaさん 写真

5国・地域渡航

3都道府県訪問

hisaさんにとって旅行とは

自分の記録の為のサイトなので、あまり為にならないと思います。
昔の話なので写真はないのもいっぱいあります。
訪問国は
フランス
イギリス
イタリア(バチカン市国)
アメリカ(ホノルル、シアトル、L.A、ポートランド)
オーストラリア
インド
シンガポール
マレーシア(4年間留学)
インドネシア
タイ
パキスタン(旦那の国)
香港
韓国
計14国

気が向いたら写真をスキャンでもしてUPしよっかなぁ・・・

自分を客観的にみた第一印象

多分、日本人だと思われていない。
めちゃめちゃ日本語が達者な外国人だと思われてる。
いつも、『日本語すごい上手ですね〜』と無駄に褒められています。

大好きな場所

マレーシア

大好きな理由

過去に留学していたから。また住みたい。

行ってみたい場所

アラブ首長国連邦

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています