旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

じゃりんこさんのトラベラーページ

じゃりんこさんへのコメント一覧全6件

じゃりんこさんの掲示板にコメントを書く

  • ☺♡☻♡☻♡☻Happy Birthday☺♡☻♡☻♡☻

    ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚★HappyBirthday☆。・:*:・゚ヽ(・ω・*)ノ
    じゃりんこさんお誕生日オメデトウございます    
    ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚★HappyBirthday☆。・:*:・゚ヽ(・ω・*)ノ
    これからの1年が充実した年でありますように

    ワン猫私の親戚やマイミク、コミュニティーの間でも
    非常に評判が良いです。
    目の色が違うのが神秘的ww♪
    と特に女性陣に人気ありますよ^o^/
    2006年10月18日19時25分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ☺♡☻♡☻♡☻Happy Birthday☺♡☻♡☻♡☻

    shinesuni さん、ありがとうございます(^^)。

    ミクシィで紹介してくださっているんですか。
    ありがとうございます(^^)。
    今年の夏はどこにも行けませんでしたが、
    来年は行く予定です。
    私はペルーに行きたいんですが、娘達は英語圏がいいと
    言うので、イギリスあたりになりそうな雲行きです。
    というわけで、来年のお誕生日までにはまた別の旅行記が
    書けるかな。覚えていたらまた来てくださいね(^^)。
    2006年10月19日20時39分 返信する
  • はじめまして!

    じゃりんこさん、はじめまして!

    トルコの旅行記、楽しく読ませて頂きました。
    かなりあちこち行かれたんですね〜。うらやましいです。
    私も、今年の9月にトルコへ行くので、とても参考になりました。
    初めてなので、今、色々と調べているところなんです。
    (計画立てているときがとても楽しいんですよね〜)

    イスタンブールとカッパドキアを回る予定なんですが、
    じゃりんこさんのクチコミにあったFlintostones Cave Pensionが、
    とても良さそうで、泊まってみたくなりました。
    それでもしよろしければ、お時間のあるときに教えて頂ければ
    嬉しいのですが、全室が洞窟部屋でしょうか?
    カッパドキアの宿を選ぶにあたり、「ギョレメ」「洞窟部屋」というのが、
    自分の中で絶対外せない条件なもので…。
    ちなみに、友人と二人で泊まります。

    すみませんが、よろしくお願いします。
    yoshimu
    2006年07月30日21時25分返信する

    RE: はじめまして!

    yoshimu さん、はじめまして(^^)。
    9月にトルコですか。いいなぁ。
    今まで行った海外旅行はみんな楽しかったですが、トルコはなかでも楽しかったです。あんなにいっぱい現地の人と話したことはないです。本当に親切な人が多かったです。

    Flintostones Cave Pension は、たぶん全室洞窟部屋だと思いますが、洞窟を一部利用してあとは作ってある、という感じのところもあります。心配なら、どうしても洞窟部屋に泊まりたい旨、メールされればよいかと思います。今度、メールアドレスを探してお知らせしますね。しばらくお待ちください。

    スタッフがフレンドリーなのもよかったですが、インターネットが使えたのも便利でした。宿のインターネットを使ってワンからイスタンブールまでトルコ航空国内線の予約をしました。
    2006年08月01日01時03分 返信する

    ありがとうございます。

    じゃりんこさん、こんばんは。

    お礼が遅くなり、ごめんなさい。
    お返事をありがとうございます。
    休暇をもらうためにお盆返上で働きつつ、
    トルコについて調べたり、予定を立てたりと大忙しだったので。
    それが楽しいんですけど。

    やはり洞窟部屋が多いんですね。
    教えて頂き、ありがとうございます!!
    また、旅行記見にきますね。

    yoshimu
    2006年08月06日22時15分 返信する
  • 誕生日おめでとうございます。

    これからも宜しくお願い致します。
    私も今ウズベキスタン航空狙っているんですよ。
    面白そうですよね。タシケントにストップオーバー出来るのも魅力です。
    席の幅やサービスはどうでしたでしょうか?
    旧ソ連系ということで90年の帰りの飛行機の悪夢がよぎりますが...。
    アエロフロートソ連で窓側非常口横に乗ったのですがなんと空気が漏れてきて...寒かった〜9時間地獄でした...。
    それではまた。
    2005年10月18日21時23分返信する 関連旅行記

    ウズベキスタン航空

    shinesuni さん、ありがとうございます(^^)。

    ウズベキスタン航空は悪くないと思います。
    トイレットペーパーがきれていたので、「ありません」と
    言うと、ものも言わずに渡されたりして、やっぱり旧ソ連?
    とかと思ったりしたのですが、後で、もしかするとその人は
    英語があまり得意じゃないのかも、と思いました。
    帰りの便では英語のうまいスチュワーデスさんがいて、
    その人は乗客とうまくコミュニケーションされていた
    ようです。
    座席の幅について、私は特に不満はありませんでした。
    日本の航空会社と同等のサービス、というわけには
    いきませんが、安全上不安を感じるようなことはなかったし、
    飛行機が遅れたり、というようなこともありませんでした。
    機内食もなかなかおいしかったです。
    http://jarinko.tea-nifty.com/blog/2005/08/post_f669.html
    こんな感じでした。
    2005年10月19日08時06分 返信する
  • クズカレシ

    じゃりんこさん今日は。
    確かウズベキスタン辺りでも同じ名前の城ではなく塔があります。
    同じトルキスタン語なので似ていますね。
    それにしてもメルシンも綺麗ですね〜∞
    やはり地中海の方も旅行予定にいれるべきでした。
    メルシン以外にもアンチオキア(アンタクヤ)やアダナケバブのアダナ、アランヤなどは今のうちに研究しておいた方がいいみたいですね。
    いずれチャンスがあれば行ってみたいです。

    私の掲示板に書き込み有難うございます。
    ハレムに入るのは大変とは思いましたが8月だとそこまで壮絶とは...。
    運良く中を見学できただけラッキーだったのかもしれませんね。
    しかしトルコの軍隊の生演奏は聴けたのは羨ましいです。
    私も1度あの豪快な行進を見てみたいものです。
    今度トルコ行ったら安い油絵を買いたいと思いますがじゃりんこさんは見かけたことありませんか?
    もし3000円前後でいいのがあれば情報教えて下さいませ。
                               それではまた

    2005年10月01日19時02分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: クズカレシ

    shinesuni さん、こんにちは(^^)。
    ウズベキスタン語とトルコ語は似ているらしいですね。
    「トルコで私も考えた」にそんな話が出てきていたような気がします。
    「クズ」は娘のことなので、娘達のことを「クズ」と紹介するのはなんかおかしかったです。
    トルコでは「ボドルムとかアンタルヤに行ったか」と聞かれることが多かったので、このあたりの海がトルコ人にとって誇りなのかなぁと思いました。エーゲ海にも行きたかったです。
    ハレムは、ツアーの人は何かうまい方法で待たずに入れるのかしら、と思いましたが、ツアーではなかなか行けないようですね。イスタンブールの旅行記も早く書いてしまおうと思っています。
    残念ながら油絵のことはわからないです。良いものが見つかるといいですね(^^)。
    2005年10月02日00時07分 返信する
  • ワン湖行ってみたいです。

    初めましてshinesuniと申します。
    政情不安で泣く泣く諦めたことがあります。
    ワン湖やっぱり綺麗ですね。
    治安どうでしたか?
    怪しくなかったですか?
    2005年09月06日05時16分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ワン湖行ってみたいです。

    shinesuni さん、コメントありがとうございます(^^)。
    今回、直前にエーゲ海のほうでバスのテロ事件などがあったため、
    そちらを避けて東部のほうへ行くことにしました。
    短期間の滞在なのではっきりとはわかりませんが、
    滞在していて怖いという感じはまったくありませんでした。
    会った人はみんな親切でしたし、イスタンブールにいる
    ときよりもリラックスして過ごせました。

    ただ、町に警官が多かったし、タクシーの運転手さんも
    「イラン、イラクの爆弾の問題がある」みたいなことを
    言ってましたから、治安がいいとはいえないと思います。

    シャンルウルファからワンへのバスの中でクルド人の大学生と
    話して、トルコ人とクルド人の間にはむずかしい問題が
    あるんだなぁ、と感じました。
    このことについてはブログのほうに書きましたので、
    もし興味がおありでしたら読んでみてください。
    http://jarinko.tea-nifty.com/blog/2005/08/post_12a3.html
    2005年09月06日21時33分 返信する

    トルコ人とクルド人

    ブログ読ませてもらいました。
    トルコ人とクルド人が結婚...あるんですね〜。目カラ鱗でした。
    貴重な情報有難うございました。

    トルコ語ー英語の結構まともな辞書です。
    現地在住のかたに教えて貰いました。現地文字も書き込めます。
    http://www.seslisozluk.com/

    じゃりんこさんはトルコ語ー英語のオンライン翻訳でまともなのしりませんか?あったら教えて下さいね〜^^。
    2005年09月06日23時03分 返信する

    RE: トルコ人とクルド人

    shinesuniさん 、ブログ読んでくださったのですね。
    ありがとうございます(^^)。

    ところで、
    >http://www.seslisozluk.com/
    ここ、かなりいいですね!使えます!
    私はトルコ語ー英語のポケット辞書(紀伊国屋で1000円以下でした)と
    指さし会話帳を持ち歩いていましたが、オンラインの辞書で
    いいのがないかなぁと思っていたのです。
    トルコ語独特の文字も入力が簡単なのでありがたいです。
    バスで知り合ったトルコ人の女の子と時々メールのやりとりを
    しているのでまた使ってみたいと思います。
    役に立つサイトを教えてくださって本当にありがとうございます!!

    トルコ語ー英語の翻訳サイトについても行く前に探したのですが、
    見つかりませんでした。
    イタリアに行ったときなんかは
    http://world.altavista.com/tr
    にお世話になりました(多分もうご存知かと思いますが)が、
    ここもロシア語、韓国語まであるのにトルコ語はないですね。
    もし見つかったらおたがいに教えあいっこしましょうね。
    2005年09月07日20時43分 返信する

    トルコ語の翻訳辞書

    があれば是非教えてくださいませ(e^∀^e)。
    それとイタリア語はライブドアの方が個人的には好きですね。
    伊ー英・英ー日と二度手間になりますが...
    http://translate.livedoor.com/
    それではまた<(_ _)> 。
    2005年09月07日22時56分 返信する

    RE: トルコ語の翻訳辞書

    shinesuni さん、どうも(^^)。
    ライブドアでもいろんな言語の翻訳ができるんですね。
    また機会があったら使ってみます。
    情報、ありがとうございました(^^)。
    2005年09月07日23時48分 返信する
  • あっほんとだ・・・

    じゃりんこさん、はじめまして。
    すずかといいます。

    ワン猫って本当に右と左色が違うんですね。
    小さな頃野良猫で右と左目の色が違うニャンコがいたんですが、まさかあのニャンコもワン猫の血を受け継いでたのかな?
    (ちなみに、実家はトルコではなく神戸です)

    それでは、また伺わせていただきますね。
    では

    すずか
    2005年09月05日19時06分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: あっほんとだ・・・

    すずかさん、こんにちは。コメントありがとうございます(^^)。
    トルコ語の先生に「ワン猫は右目と左目の色が違うんだ」と聞いて、
    えーっ、そんな猫いるのかなぁ、見てみたい、と思いましたが、
    実際に見られてうれしかったです(^^)。
    すずかさんが子どもの頃見られた猫もきっとワン猫の血を
    ひいていたのでは...?
    もう少し旅行記を載せるつもりですので、またおヒマなときに
    のぞきにきてくださいね。
    2005年09月05日21時19分 返信する

じゃりんこさん

じゃりんこさん 写真

15国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

じゃりんこさんにとって旅行とは

世界にはおもしろいものがいっぱい。
いろんなものを見たいし、いろんな人と話したい。
ブログはこちらhttp://jarinko.tea-nifty.com/blog/です。
(ほとんど旅行の話題がありませんが(^^;))
Twitter アカウントは @jarinkocafe です。


自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています