昆明旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もともと「ゆりかもめ」は海の鳥というイメージを持っていました。<br />ここ中国の内陸部「昆明」の翠湖公園を訪れてその認識は間違っていることに気づきました。<br />数万羽近い「ゆりかもめ」が遠いシベリアからここに越冬しに飛来するのですね。<br /><br />11月頃に来て翌年3月頃にはまたシベリアに戻っていくそうですがあの小さな体でよくも頑張るものだと励ましを受けました。<br /><br />皆さんもこの期間に昆明を訪れることがありましたら是非とも「ゆりかもめ」とひと時を過ごしてみて下さい。<br /><br />餌のパンを空に向かって投げると見事なくらいにそれをキャッチします。<br /><br />ウーさんという中国の方が20年以上掛かって餌付けをされたようでこのことは昨年、日本のTVでも放映されました。

昆明のゆりかもめ

0いいね!

2007/01 - 2007/01

473位(同エリア499件中)

0

5

japan-jin

japan-jinさん

もともと「ゆりかもめ」は海の鳥というイメージを持っていました。
ここ中国の内陸部「昆明」の翠湖公園を訪れてその認識は間違っていることに気づきました。
数万羽近い「ゆりかもめ」が遠いシベリアからここに越冬しに飛来するのですね。

11月頃に来て翌年3月頃にはまたシベリアに戻っていくそうですがあの小さな体でよくも頑張るものだと励ましを受けました。

皆さんもこの期間に昆明を訪れることがありましたら是非とも「ゆりかもめ」とひと時を過ごしてみて下さい。

餌のパンを空に向かって投げると見事なくらいにそれをキャッチします。

ウーさんという中国の方が20年以上掛かって餌付けをされたようでこのことは昨年、日本のTVでも放映されました。

PR

  • 「ゆりかもめ」の父、ウーさん<br /><br />昨年、生前のウーさんがTVで紹介されました。<br />その話を知ってここを訪れましたが、信じられない<br />光景を目にすることができました。

    「ゆりかもめ」の父、ウーさん

    昨年、生前のウーさんがTVで紹介されました。
    その話を知ってここを訪れましたが、信じられない
    光景を目にすることができました。

  • その数4万を越えるといわれています。<br />凄い!!! 

    その数4万を越えるといわれています。
    凄い!!! 

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP