旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

G☆travelerさんのトラベラーページ

G☆travelerさんへのコメント一覧全2,665件

G☆travelerさんの掲示板にコメントを書く

  • 現地で食べても美味しかった!

    G☆travelerさん

    おはよう御座います!
    新潟万代バスセンターのカレー、美味しいですよね。私は数年前(コロナ禍の前)出張で食べる機会ありました。
    お蕎麦のファンには申し訳ないのですが、カレーライス一択ですね(カレー蕎麦とカレーライス両方食べちゃいました)。
    其事を朝イチ思い出しました。お腹も空いたので、通勤途中で立食いですね。
    ではでは、

    tamu.
    2023年12月15日06時41分返信する 関連旅行記

    RE: 現地で食べても美味しかった!

    tamuさん、こんばんは!

    立ち食いそば屋ながらカレー一択とは、よほどおいしいカレーなんですね。確かにレトルトもたいへんおいしかったですし、いかにも日本的なビジュアルでした。新潟に行く機会があったら、ぜひ万代バスセンターに立ち寄ってみようと思います。

    コメントありがとうございました!
    2023年12月15日16時31分 返信する
  • タイミングよかったですね

    G☆travelerさん、こんにちは。

    松村和子さん。子供のころよーく聞いていました。
    大ヒットでしたよね。たぶん歌詞を見なくても歌えますもの(笑)

    イチョウの紅葉(この場合は黄葉が正しいのでしょうか)時期は
    短いという印象です。
    数日で散ってしまうと記憶していたので木にも残っていて落ち葉もキレイな状態は
    かなりタイミングよかったのではないかと思いました。
    それと駐車場での奥さまのパッキングも。
    このあと大雨とあったのでこちらもタイミングよかったのではないでしょうか。

    奈良美智さんの“あおもり犬”
    わたしが観たのとポーズが違う?と思ったら2匹になったんですね。
    わたしは青森県立美術館の“あおもり犬”に会いに行きました。
    もう1匹にも会いに行かなくては!!

    わたしも奥さまの笑顔に癒されました。

    fujickey
    2023年11月13日12時19分返信する 関連旅行記

    Re: タイミングよかったですね

    fujickeyさん、こんばんは!

    最後は「帰ってこいよー」の三連呼ですからね。うちの孫でも覚えられそうです(笑)。そうでなくとも小さな子供はルーティンが大好物ですし。

    妻のバゲッジパッキングが終了し、車に乗り込んだ直後に雨が降りだしました。はじめは小降りだったのですが徐々に強くなって、大鰐温泉へ向かう途中の高速道路上は前がかすむほどの豪雨。旅は晴れ夫婦と自負していたのは、どうやら錯覚だったようです(>o<)

    芸術にうといので、あおもり犬の良さを理解せずに眺めていました。かわいいねとか、そんな感じで(笑)。まったく我が家はアートとはほど遠い人種です。

    かく言う私も妻の笑顔に癒やされている一人なのですがケンカも絶えないので、なかなか見る機会がありません^ ^

    コメントありがとうございました!
    2023年11月13日18時35分 返信する
  • 奥様の笑顔に癒されました

    こんにちは、G travelerさん

    青森、気候も良くて美しい大自然を感じながら、
    美味しいものと芸術も♪
    とても良い旅になりましたね~。
    十和田豚バラを私は以前行った時に食べそびれてしまい、
    それ以来、常にやり残したかんがあって、
    ず~っと行きたい行きたいと思っている場所。
    その時は、美術館でアートにも触れたいなぁー。

    私まで奥様の笑顔に癒されました。
    笑顔って良いですね♪

    たらよろ
    2023年11月12日11時58分返信する 関連旅行記

    RE: 奥様の笑顔に癒されました

    たらよろさん、こんばんは!

    十和田バラ焼きの司ですが味はともかく雰囲気があまりよろしくありません。仮説テントのような店ですし。たらよろさんのお眼鏡にかなうかどうか。十和田市内には何軒か同様の店があるようですから、よくよく吟味されたほうがよろしいかと思われます。司も味だけなら合格点なんですけどね。まあ味と言っても肉とタナネギの甘辛炒めですから、どこも似たり寄ったりなんでしょうけど(笑)。

    いつもステキな旅をされて経験値も高いたらよろさんのことですから、青森に行かれても人とはひと味違った旅になんるのでしょうね。

    コメントありがとうございました!
    妻にはよくよく伝えておきます。

    2023年11月12日16時43分 返信する

    Re: 奥様の笑顔に癒されました

    Gさん お久しぶりです!
    私もコロナ元年、青森県を訪ねました。結構、見どころありますね✌️
    私も、たらよろさんと同じ感想、奥さまの素敵な笑顔に再会できてうれしい(^^*)
    2024年01月20日21時24分 返信する

    RE: Re: 奥様の笑顔に癒されました

    ねもさん、
    はじめまして…かしら。

    共感してくださって嬉しいです〜。
    ねっ、笑顔って最高ですね。
    人の振り見て我がふり、、とか言うけれど、
    私も笑顔で過ごすようにしたいなぁー。

    またねもさんのところにも、遊びに行きますね♪

    たらよろ
    2024年01月20日21時49分 返信する
  • 30周年おめでとうございます

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    奥さま20年前とまったくお変わりなくビックリです!
    なにか秘訣が…?と思わずコメントをしてしまいました。
    笑顔を見ているG☆travelerさんも笑顔なんだろうな。
    素敵なご夫婦で憧れます。
    お土産を選んでいる奥さまを優しく待っていてくれる優しい旦那さまですね♡

    先日、私も旅先でレンタル自転車が歩道を勢い良く走ってきてこちらの荷物がぶつかりそうになりました。
    自転車は歩道を走らないでください と歩道に書いてあるのですがファミリーで走っていました。
    レンタル店でルールを確認とそヘルメットが着用義務になりましたのでヘルメットのレンタルも必要じゃないかと思っていた所です。
    沖縄でテンションが上がっているのかもしれませんが、今後の事故が心配ですね…

    とらじろう



    2023年04月04日21時35分返信する 関連旅行記

    RE: 30周年おめでとうございます

    とらじろうさん、おはようございます!

    備瀬の件は本当に残念でした。まさかあんなものが、風光明媚な並木道を走っていようとは。自損ならまだしも、他人を巻き込んでしまったらと思うとゾッとします。すぐにでも営業停止の検討を行政にお願いしたいです。

    旅行記では妻の買い物に付き合っているような素振りでしたためていますが、実のところ完全無視です(笑)。私はカメラが好きなので、これ幸いと妻を気にせずカメラ時間を楽しんでいるだけなのです。何かすることがなければ「おい、さっさと済ませろよ」ぐらいのことは口走っているはずです。

    コメントありがとうございました!
    2023年04月05日04時58分 返信する
  • 仲良しこよし!

    G☆travelerさん

    いいですね~、仲良しこよし!
    いくつになっても奥さんと仲良く手をつないで歩めて素敵ですね。
    写真の笑顔が充実の30年を物語っていらっしゃいますね。
    羨ましい限りです。
    また、素敵な櫻のお写真も楽しみに致して居ります。
    ではでは

    tamu
    2023年04月04日12時40分返信する 関連旅行記

    RE: 仲良しこよし!

    tamuさん、おはようございます!

    相変わらず貧乏ひま無しですが今年はとくに忙しく、結局花見に行けずじまいでした(>o<)。仕事先にもステキな桜はありましたが、そういう時に限ってカメラを所持していなかったりで。

    もはやいつだったか記憶にないほど、妻の手をにぎっていません(笑)。またこんなことを言っては妻に叱られるかもしれないですが、笑うとシワが目立ちます(°0°)。仲が悪いとは申しませんが、決していいほうではないと思いますよ。いわゆるふつうの夫婦です。

    コメントありがとうございました!
    2023年04月05日04時34分 返信する
  • 綺麗な海、可愛らしい奥さまですね!

    G ☆トラベラーさんへ
    こんばんは!

    とても良いお天気に恵まれ、青い海と青い空。
    そして、可愛らしい奥さまとの沖縄旅行。ほのぼのとした旅行記でした。

    ご結婚30周年、おめでとうございます!

    我が家は今年の3月21日で結婚36年です。
    明日から沖縄に3泊で行ってきます。今回は母も一緒です。
    が、お天気悪そうです(^_^;)
    日頃の行いが良くないのかな~?
    そんなはずはないと思うのですが(笑)
    G ☆トラベラーさんが、うらやましいです。

    奥さまとのツーショット写真。とても良かったですね!

    お天気はどうしようもないので、楽しく行ってきます!

    たなしゃん


    2023年03月16日22時07分返信する 関連旅行記

    RE: 綺麗な海、可愛らしい奥さまですね!

    たなしゃんさん、おはようございます!

    これから沖縄ですか。たなしゃんさんのことだから、きっとステキなホテルにご滞在予定なのでしょうね。うらやましいです。大丈夫! 沖縄の天気は気まぐれですから、きっと晴れますよ。私からもお天道さまへお祈りしておきます。

    3月21日が記念日なんですね。もう間近じゃないですか。我が家とは6年も先輩だ。ステキな記念日旅行を楽しまれてください。

    コメントありがとうございました!
    2023年03月17日06時16分 返信する
  • ほのぼのします

    G☆travelerさま
    こんにちは

    ご結婚30周年おめでとうございます。
    私は5年長く結構生活送っています。

    奥様とのツーショット良いですね。
    奥様干からびてなんていませんよ。
    とてもチャーミングで素敵ですよ。

    一応私の妻の名誉のためにも。
    妻は若作りで若干若く見られるそうです?

    良い沖縄旅行ですね。
    A&W私は今回沖縄で食べ損ねました。
    最後空港で食べればよかった~と後悔。
    あの名護のドライブイン一度は行きたいですが恩納村までしか行ったことがないんです。

    ブルーシールは名護店ですか?
    名護店に私の知り合いのお嬢様勤めています。
    沖縄が好きで沖縄で就職し沖縄で結婚。
    沖縄へ何度か伺ううちにその気持ちわかるな~と思えます。

    キックボードや自転車のお話ごもっともですね。
    モラルある自粛で景観と安全を大切にしていただきたいと思っています。

    プロの写真家と同じお写真も凄く青空が抜けて良いお写真と思います。
    発想が素晴らしいです。

    ご夫婦のほのぼのとした旅行記拝見し和みます。

    これ方も素敵なご夫婦でいてくださいね。

                  ohana
    2023年03月16日15時37分返信する 関連旅行記

    RE: ほのぼのします

    ohanaさん、おはようございます!

    私のようなヘボ旅行記でほのぼのしていただけるとは身に余る光栄です。あの時立ち寄ったブルーシールは名護店です。近くにA&W名護店もありました。備瀬のフクギ並木ですが、きっといつか事故が起きます。観光客同士ならまだしも、住民を巻き込んでしまったらと思うとゾッとします。若く見える奥さまとはうらやましいです。うちのは年相応に、しかも加速度的におばんさんへの道を歩んでおります(笑)。

    コメントありがとうございました!
    2023年03月17日06時09分 返信する
  • 2ショットが多い!

    G☆travelerさま、
    ご結婚30周年おめでとうございます。

    表紙から20年?いやいや、奥さま変わらず可愛らしいです。
    厚化粧だなんて言って照れ隠しをしないでください!
    ステキに歳を重ねられているなと思います。

    沖縄のお天気も味方しましたね。やはり太陽がでないと海の青さって伝わらない。
    お宿のわんことのお散歩もほのぼのしていていいなぁ。
    これだけ懐くと別れ際が淋しくなりますよね。

    今回、Gさまとの2ショットも多くて幸せな30年が伝わってくるようでしたー

    fujickey
    2023年03月14日10時01分返信する 関連旅行記

    RE: 2ショットが多い!

    fujickeyさん、おはようございます!

    いえいえ年々化粧にかかる時間が伸びているので、厚塗りは間違いないかと(笑)。ですが化粧もせずに平気でいられよりはマシかなと^ ^

    今回ばかりは天候に助けられました。沖縄はやはり晴れと雨では雲泥の差がありますよね。ちなみにあそこのワンコたちですが、おそらく誰にでも懐くようにしつけされているんだと思われます。リピートを狙って(笑)。

    実は自撮りが簡単にできるコンデジを買ったんですよ。なので使ってみたくて。スマホより格段に画質がいいので、肌のアラまで写ってしまいます(苦笑)

    コメントありがとうございました!
    2023年03月15日05時08分 返信する
  • 奥さまお若い

    G☆travelerさま、
    表紙の20年前の奥さま、お若く美しいですが現在もご結婚30年とは思えない、とてもお若くてハツラツとしておられますね!
    うりずんの時期の沖縄は天気が悪い日が多いと聞きますが、天候に恵まれたようで、よい旅になりましたね。
    尚美
    2023年03月14日05時35分返信する 関連旅行記

    RE: 奥さまお若い

    尚美さん、おはようございます!

    20年前はともかく、今はもはやパート代の半分が基礎化粧品代に消えると嘆いています。とくに近年は更年期障害に悩まされ、体の内外から悲鳴が聞こえるそうです。かわいそうだとは思いますが何もしてやれないので「たいへんだね」とだけ声をかけております(笑)。

    うりずん=雨。私もそう思ってました。なので期間中一日でも晴れてくれればいいなぁと。思わぬ好天に恵まれ本当にラッキーな旅でした。

    コメントありがとうございました!
    2023年03月15日04時51分 返信する
  • うりずんの沖縄、いいですね

    G☆さま
    こんばんは

    ご結婚30年・・・ 真珠婚というそうですね。おめでとうございます。
    私のところも昨年が20年でして、「プラスチック婚とか言うんじゃない?」とかテキトーなこと話していましたが、磁器婚とか呼ぶんだそうですが。

    長男が3歳の時に家族で初めて行った沖縄旅行と、時期と場所がかぶっていたので懐かしさ半分で拝見しました。この時期の沖縄はうりずん、一番いい時期ですよね。私らが泊ったのは本部町でしたが、同じような砂浜に面した宿で、この宿のことはいまだに話題に出ます。

    Coralwayを定期購読しいるんですね! 実は私もなんです。「行くかどうかも分からないのに」私も同じです(笑) 本棚から2011年1/2月号を探してみました。ホントだ、この写真だ。それにしても、12年経っても変わっていないものですね。
    せっかくなので、少し読みふけってしまいました。沖縄本島内と石垣島内を路線バスで巡ってますね。コロナ騒ぎの直前、沖縄本島に行ったときに同じようなことをしたので、また行きたいな~と思ってしまいました。

    ---
    Tagucyan
    2023年03月13日20時50分返信する 関連旅行記

    RE: うりずんの沖縄、いいですね

    Tagucyanさん、おはようございます!

    結婚記念日の節目年って、いろいろな別名が付けられていますよね。思うのですが、あいうのは宝石メーカーなどが考えた策略なのでは(笑)。ホワイトデーとかバレンタインとかは、おそらくお菓子メーカーが盛り上げたはずですし。まあでもそういうのにあえて乗っかって、幸せになれればそれも一興なんですけどね。磁器婚ですかぁ…知らなかったです(笑)。

    Tagucyanさんも海辺の宿に泊まられたのですね。本部町ということですが、どちらにお泊まりになられたのでしょうか? とっても気になります(笑)。

    「行く予定もないのにもったいない!」と妻に叱られつつ、今も我が家に定期的に届くCoralway(笑)。私的にはどんな沖縄ガイドブックよりも優れていると思っています。本当は私も路線バスで名護バスターミナルから根路銘に行きたかったのですが、これまた「レンタカーがあるのにもったいない!」の妻の一言で却下されました。あいつは旅情というものが分かってない(笑)。

    コメントありがとうございました!
    2023年03月15日04時31分 返信する

G☆travelerさん

G☆travelerさん 写真

0国・地域渡航

33都道府県訪問

G☆travelerさんにとって旅行とは

貧乏暇なしには年に数回あるかないかの息抜き。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

我が国

大好きな理由

自分の器に合ってる

行ってみたい場所

日本各地

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在33都道府県に訪問しています