姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姫路城観光後、お茶していたとき、地図を見て発見しました。<br />早速バスに乗って行って見たら・・・<br />表紙の写真はラストサムライのシーンにたびたび登場したところです。

ラストサムライのロケ地訪問!書寫山圓教寺(しょしゃざんえんぎょうじ、書写山円教寺)

3いいね!

2005/09/17 - 2005/09/18

1656位(同エリア2152件中)

1

7

Bauko

Baukoさん

姫路城観光後、お茶していたとき、地図を見て発見しました。
早速バスに乗って行って見たら・・・
表紙の写真はラストサムライのシーンにたびたび登場したところです。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
新幹線

PR

  • まず姫路城前からバスに乗り、20分?ロープーウェイで書寫山圓教寺(しょしゃざんえんぎょうじ、書写山円教寺)を目指す!

    まず姫路城前からバスに乗り、20分?ロープーウェイで書寫山圓教寺(しょしゃざんえんぎょうじ、書写山円教寺)を目指す!

  • 敷地内の写真。見晴らし良いです!

    敷地内の写真。見晴らし良いです!

  • 暑かったので余計遠く感じたのか結構歩いてやっと入り口か!と思ったら、撮影現場ではありませんでした(-_-;)

    暑かったので余計遠く感じたのか結構歩いてやっと入り口か!と思ったら、撮影現場ではありませんでした(-_-;)

  • 最初のお寺?ここのお店のおじさんに「未だ先、ここをこー行ってね〜」っと教わり更にUp。

    最初のお寺?ここのお店のおじさんに「未だ先、ここをこー行ってね〜」っと教わり更にUp。

  • 裏を通って・・・

    裏を通って・・・

  • やっとありました!ここで沢山撮影されました。<br />帰宅後早速DVDでCheckしました。

    やっとありました!ここで沢山撮影されました。
    帰宅後早速DVDでCheckしました。

  • 反対側からの写真。<br />ここの廊下で渡辺謙とトムがいたと思うと大興奮!<br />でも映画ほど綺麗じゃなく、更に椅子が沢山あって(Forお月見イベント、9月でしたので)ちょっと残念でした。

    反対側からの写真。
    ここの廊下で渡辺謙とトムがいたと思うと大興奮!
    でも映画ほど綺麗じゃなく、更に椅子が沢山あって(Forお月見イベント、9月でしたので)ちょっと残念でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • al.jpさん 2006/07/22 05:02:43
    書写山へのアクセス&地元播磨地区住民より追記
    私は地元ということも有り何度か訪れたことがありますが

    ここへは姫路市運営のバスなら書写ロープウェイ
    神姫バスならば、書写住宅方面行きで書写で下車
    (姫路市営バス、もしくは、神戸〜姫路エリアをカヴァーする、神姫バスの書写西住宅方面行きの他にタクシーでもOKです。)
    但し一台5000円程度要りますが。。。

    あと、下に複数枚写真と案内をかいておられますが

    ご存じない方のほうが多いと思いますが
    書写山円教寺へは、登山道もあり、事前に数日前までの天候確認も必須となりますが
    体力に自身のある方はロープウェイを使わず拝観することも可能です。

    宿泊施設も有りますので
    事前にお調べになられると、書写山での宿泊も可能と思われます。

    http://www.shinkibus.jp/snk/himeji6.htm
    神姫バス路線案内、書写方面路線図HPのURLおいておきますね。


    書写山については各自お調べくださいませ。

Baukoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP