旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

墨水さんのトラベラーページ

墨水さんへのコメント一覧全70件

墨水さんの掲示板にコメントを書く

  • 奈良

    墨水さん、こんにちは。

    奈良へ行かれたのですね。
    奈良は結構好きなところです。
    京都に比べると、古都の風情が色濃く残っていて。
    夢殿って、結構大きいですよね。
    下がって撮りづらいので、かなりギリギリ。
    懐かしいです。

    旅猫
    2022年12月02日11時56分返信する 関連旅行記

    RE: 奈良

    旅猫さん、書き込み有り難う御座います。
    以前から該当夜行バスに乗ってみたいと考えてましたが、武漢肺炎の影響で運休してました。
    運行を再開したことを知り、乗ってみた次第です。(笑)
    法隆寺には行ったことが無いので、前々から一度行ってみたいと思っておりました。
    仰るとおり、夢殿は大きいし、敷地は狭いしで。(笑)
    「百聞は、一見にしかず 。」と言った所ですね。(笑)
    奈良は、見聞すべき所が沢山有りますので、法隆寺と春日大社に絞りました。
    意外に暑くて、心折れました。(笑)
    ただ、以外だったのは、当世事情の如く、バス内は話し声は無く静かでした。
    そのお陰で、意外に安眠できました。(笑)
    墨水。
    2022年12月08日18時33分 返信する
  • お邪魔します。

    おはようございます。

    地磁気逆転層につられお邪魔しました。
    はじめまして。チーママ散歩と申します。
    pedaruさんちでお名前を拝見して、このタイトルに呼び止められました。笑

    話題に上がっていた頃すぐに行かれたのですね。
    まだ地磁気逆転を示す杭もありわかりやすかったのですね。
    先日私が行った時は、既に話題からも外れ誰もおらず、杭も外れ崖になっていました。
    凄い貴重な資料なので、多くの人が押し寄せるのではなく、荒らされるよりはいいのかな(^◇^;)

    千葉にある茨城の大発見。
    茨城の人間なので、笑ってしまいました。
    チバラギと言うほど、立地もお隣で^ ^

    互いに協力しながら研究が進み、私の母船・地球号が生物達にとって快適になるようを守って行ってもらいたいですね。

    お邪魔しました。
    2021年05月28日07時53分返信する 関連旅行記

    RE: お邪魔します。

    チーママ散歩さん、書き込み有り難う御座います。

    > 話題に上がっていた頃すぐに行かれたのですね。
    > まだ地磁気逆転を示す杭もありわかりやすかったのですね。
    > 先日私が行った時は、既に話題からも外れ誰もおらず、杭も外れ崖になっていました。
    > 凄い貴重な資料なので、多くの人が押し寄せるのではなく、荒らされるよりはいいのかな(^◇^;)

    現場は、立ち入り禁止だし、武漢肺炎のせいで移動制限中ですし・・・・。(笑)

    > 互いに協力しながら研究が進み、私の母船・地球号が生物達にとって快適になるようを守って行ってもらいたいですね。

    地球は、生物達にとって、必ずしも快適とは言い難いんですよ。
    だから、地球環境に合わせて、生物達は進化してきたんですよ。
    進化できない物は「滅亡」したんですよ。
    地球に見捨てられたと言うことですよね。
    見捨てられない為に、地球を見つめていく必要が有ると言うことです。
    墨水。
    2021年06月02日23時10分 返信する
  • 御訪問ありがとうございます。

    確かに、あの事案は見せしめとしか思えません。

    当方は踏切を渡る時すら未だに緊張します。
    ですから軌道敷に立ち入る連中など理解できないのです。

    子供の頃、近くに踏切があったのですがココは何故か踏切事故が異常に多く、毎年複数人が轢死していました(小学4年の時には同級生が轢死)。
    そんな訳で鉄道は好きなのですが、未だに廃線以外の軌道敷や踏切が怖いのです。

    それに、鉄道を使って人身事故をされるのもイヤですし(電車通勤・通学でしたが、乗っていた電車に跳び込まれた事が三度有ります)。

    その他、福知山線の例もありますが安心して乗れる交通機関であって欲しいですね。
    2021年03月22日21時34分返信する
  • フィルム

    墨水さん、こんにちは。

    久しぶりの旅行記ですね。
    今月からは、東京も一応gotoキャンペーンの対象になりましたね。
    観光地は、9月の四連休以降、かなり混み合っているようです。
    私も、七ヶ月半ぶりに旅に行ってきました。
    出雲ですが、どこもかしこもなかなかの人出でした。
    立川の記念公園は広いですよね。
    何度か訪れましたが、西立川から入るのが一番近いですね。
    それにしても、フィルムをお使いとは驚きました。
    今、高いですよね。
    使いたいのですが、高くて手が出ません。

    旅猫
    2020年10月10日09時01分返信する 関連旅行記

    RE: フィルム

    旅猫さん、今晩は。

    > 久しぶりの旅行記ですね。
    そうなんですよ、人様の旅行記に「チャチ」入れてる方が面白くて、ツイ。(笑)
    自分の旅行記書くのが鬱陶しくて・・・。(笑)
    東京も仲間入りしてから人出が有りますが、知り合いの飲食店経営者は「夜が来ない。」と、泣いてました。

    > 出雲ですが、どこもかしこもなかなかの人出でした。
    色々話しを聞くと、お金の落ちが悪いみたいです。

    > 立川の記念公園は広いですよね。
    > 何度か訪れましたが、西立川から入るのが一番近いですね。
    今回は、私にとって「最も、行く可能性が低い場所。」として選びました。(笑)
    当初は、西立川駅から入退場を考えてましたが、立川駅からも行けると判り、立川駅へ降り立ちました。

    > それにしても、フィルムをお使いとは驚きました。
    > 今、高いですよね。
    去年買ったフィルムが、まだ有るもので・・・・。(笑)
    現像代が高騰中で、頭抱えてます。(T_T)
    白黒なら自家現像できるので、旅行記は白黒にしようかと・・・・。(笑)
    以前買った、安物コンデジのバッテリーが5000円位するので、ビックリです!。
    5000円出すぐらいなら、フィルム買う主義な者で・・・。(笑)

    > 使いたいのですが、高くて手が出ません。
    使わないとね〜〜っ、値段が上がっちゃうもんで・・・。
    何卒、お家再興の為に、御協力戴ければ幸いです。(笑)
    墨水。
    2020年10月10日21時41分 返信する
  • 灯台もと暗し

    墨水様
    こんばんは

    用事を作って南甲府に行った誰かさんです(笑)

    GoToなんとかが最初東京都が除外になって、ならばと奥多摩が混雑するの、みんな考えること同じですね。でも奥多摩は一本道だから、渋滞にはまるとどうしようもないんですよね。
    そういう我が家も、よっぽど檜原あたりに行こうかと思ってましたが^^;

    で、昭和記念公園。
    家から車で20分くらいの場所なのに、花火大会と、子供の遠足の付き添いでしか行ったことがなく・・・
    ですので、大混雑しているか、子供たちで騒がしいイメージしかないんです。
    写真うつりのせいなのか、人が少なく見えますが、実際どうだったんでしょう。

    西立川駅、都内で3箇所しかないエレベータ?
    曳舟駅(たしか東武の方)にも行ったことありますけど、なにか珍しいことでもあるんでしょうか。気づかなかったですねえ...

    ---
    Tagucyan
    2020年10月04日22時11分返信する 関連旅行記

    RE: 灯台もと暗し

    Tagucyanさん、今晩は。
    書き込み、有り難う御座います。

    > 用事を作って南甲府に行った誰かさんです(笑)
    アハハハー。
    八重洲口で済む事を、用事を造れば「天下御免、ご意見無用。」に為るな〜〜と。
    大事なのは「用事」!。

    > GoToなんとかが最初東京都が除外になって、ならばと奥多摩が混雑するの、みんな考えること同じですね。でも奥多摩は一本道だから、渋滞にはまるとどうしようもないんですよね。
    > そういう我が家も、よっぽど檜原あたりに行こうかと思ってましたが^^;
    そうなのよ、奥多摩行く事、真剣に考えていた。(笑)
    ネットで「大渋滞」だと・・・。
    あぶねい、あぶねい。

    > で、昭和記念公園。
    まーあ「行く事ないだろーなーてっ。」考えてる場所にしようと絞り出した所が此所でした。(笑)
    ふと、Tagucyanさんの縄張りだろうなと・・・。(笑)

    > 写真うつりのせいなのか、人が少なく見えますが、実際どうだったんでしょう。
    ご存じの通り、昭和記念公園はだだっ広い。
    平日にもかかわらず、視界から人が消えると言う事がなかった。
    職員は居ましたが、観光客が必ず何処かに居ましたね。
    意外と人が居た。(笑)

    > 西立川駅、都内で3箇所しかないエレベータ?
    > 曳舟駅(たしか東武の方)にも行ったことありますけど、なにか珍しいことでもあるんでしょうか。気づかなかったですねえ...
    行って下さい、西立川駅へ。(笑)
    エレベータに乗れば判ります。(笑)
    墨水。
    2020年10月04日22時41分 返信する
  • GOTOが東京も始まりましたね♪

    墨水さん、こんにちは。

    お久しぶりの投稿ですね♪
    池の水を抜くっていう番組を昨年やたらやってるな~って思ってました。
    水が抜けた池を見られるなんて。ほんと、ある意味貴重な体験ですよね。

    ところで、冒頭の量販店のお話♪
    まな板の鯉状態だなんて、ちょっと墨水さんっぽくなくてクスっとさせられました。
    10万円の使い道、私は今のところタンス預金です(笑)

    岩手は今日はもう秋らしい気温です。
    こうなると岩手の冬はもうすぐです・・・

    fuzz
    2020年10月04日16時18分返信する 関連旅行記

    RE: GOTOが東京も始まりましたね♪

    fuzzさん、今晩は。
    早速のお立ち寄り、有り難う御座います。

    > 水が抜けた池を見られるなんて。ほんと、ある意味貴重な体験ですよね。
    いや〜っ、想定外でした。(笑)
    水抜く場合は、入場規制するのが普通なんですけどね・・・。

    > まな板の鯉状態だなんて、ちょっと墨水さんっぽくなくてクスっとさせられました。
    現場で「欲が出た。」んですよ。(笑)
    なんだ、かんだと、買い込んで・・・。
    吾に返ると「是って、まな板の鯉?」じゃねーの?と。(笑)

    > 10万円の使い道、私は今のところタンス預金です(笑)
    賢〜〜〜い!。
    まず、とっつあんの分を巻き上げて・・・・。(笑)
    無くなってから、ちびり、ちびりと使う・・・。
    上手い!!。
    墨水。
    2020年10月04日17時21分 返信する
  • 古代蓮

    今頃の季節、この辺りは古代蓮で満開でしょうね。あの剣、わかたけるの銘でしたか・・。この辺りは古代から栄えていたんですね。江戸時代の忍藩、2万石も思い出されます。
    2019年07月16日21時31分返信する 関連旅行記

    RE: 古代蓮

    ちゃおさん、書き込み有り難う御座います。

    > 今頃の季節、この辺りは古代蓮で満開でしょうね。あの剣、わかたけるの銘でしたか・・。この辺りは古代から栄えていたんですね。江戸時代の忍藩、2万石も思い出されます。

    え〜〜〜と、4トラでは区域が同じに区分されてるのでしょうが無いんですが・・・。
    場所が違う・・・・。(笑)
    忍藩と渡良瀬遊水池は、離れてるので・・・・。
    コメントのしようが無いです。
    次回から、コメントしやすい様な書き込みで御願いしますね。m(_ _)m
    墨水。
    2019年07月18日22時46分 返信する
  • 護衛艦しまかぜに乗艦す!に投票ありがとうございます

    墨水さんへ

    はじめて書き込みさせていただきます。
    この度は「護衛艦しまかぜに乗艦す!」に投票していただきありがとうございます。
    さて、投票にあたりポイントとなったのはどのあたりでしょうか。
    もしよろしければそのあたりをご感想とともにお教えいただけるとありがたいのですが。
    お暇な折でよろしいのでよろしくお願いいたします。

    まずはお礼方々ご感想のお願いまで。

    nakaohidekiより

    2019年07月10日11時25分返信する

    RE: 護衛艦しまかぜに乗艦す!に投票ありがとうございます

    nakaohidekiさん、今晩は。
    書き込み有り難う御座います。
    えっ、感想ですか〜〜〜っ。
    いや〜っ、突っ込み所満載だったので、ついポチと行っちゃいました。(笑)
    国民にとって、ちゃんと当たれば(きちんと仕事出来れば)それで良いんですよ。
    仮想敵国人民も(4トラ)見てるからね〜っ。(笑)
    速度がどうとか、飛距離がどうとかは、関係ないの・・・。
    仕事出来るか、出来ないか、それだけなのよ・・・。
    機密事項なんて、聞いたところで、教えてくれないから。(爆)
    そんな事より、「御仕事、頑張って下さい。」が、大事なのよ。(笑)
    臣民なかんずく防諜に励まないと・・・。
    そこんところ、宜しく御願いしますね。
    何処かの旅行記では「良く飛ぶ、良く当たる。」と書かれて有ったので、絶賛しましたよ。(笑)
    墨水。
    2019年07月13日23時45分 返信する
  • お礼

    「いいね」の投票をありがとうございます。
    旅を楽しんでください。
    2018年09月10日07時54分返信する
  • 千葉

    墨水さん、

    千葉にこのような所があるのですね。私もど素人なので言われても「へぇここが」と言うことをするくらいかな。

    こういうローカル電車、無人駅、緑が多いところだいすきです。

    以前教えていただいたシャモニーのホテル、大変良かったです。墨水さんにお礼をもうしたくこうしてかいています。ありがとうございました。
    2018年07月05日20時50分返信する 関連旅行記

墨水さん

墨水さん 写真

0国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

墨水さんにとって旅行とは

旅行と言うより、自分の近所をよく知ろうと思う様になりました。
旅行に出てみて、気づく事は自分の近所をよく知らない事だと。
だから、お散歩記かな?。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ゆっくり出来る所。

大好きな理由

行ってみたい場所

行けるんだったら、何処へでも。(笑)

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています

埼玉 |

千葉 |

東京 |

愛知 |

京都 |

奈良 |