旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ippuniさんのトラベラーページ

ippuniさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 11月の東京〜京都間の新幹線「ひかり」の混み具合を教えてください

    • 質問日時:2013/08/08 19:11:57
    • 締切:2013/09/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    こんにちは。

    11月にJR PASS(外国人、海外在住者用パス)を使って京都に行く予定です。
    パスの条件上、のぞみには乗れず、ひかりを利用することになります。

    そこで質問なのですが、11月頃(初旬〜中旬にかけて)の東京〜京都間のひかりの混み具合を教えて頂けないでしょうか?

    パスの条件としては、ひかり利用、自由席です。

    私以外の同行者はみんな外国人なので出来るだけエラーを抑えたいと思っています。
    複数人数で、荷物もあると思うので、立ち席は望みません。

    今まで新幹線利用は数える位しかなく、いずれもグリーン車だったので状況がさっぱりわかりません。
    そして今回は、若干紅葉シーズンに重なってしまいそうで、少々心配です。
    この時期、空いている曜日、時間帯、など分かる範囲で結構ですので教えて頂けると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

  • エジプト航空の国内線予約について

    • 質問日時:2006/09/11 22:27:36
    • 締切:2006/10/31
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    12月の年末にエジプト旅行を計画しています。
    現在スイス在住で、マイレージを使って他の国を旅行しながらエジプトに入るようになるのでツアーではなく全くの個人旅行になってしまいます。
    カイロ行きの航空券は取れたのですが、国内線の予約について調べてみたところ個人で予約をするとなると「チケットがあってもオーバーブッキングで乗れない」とか、「常に航空会社に確認をしておかないと知らない間にキャンセルされてしまう」とか色々な情報を耳にしてしまいかなり不安です。
    エジプトの旅行会社のHPを見ると料金がさまざまで旅行会社によっては2倍以上異なるところもあるので一体どこでどう予約をするのがいいのかわかりません。
    他の航空会社のようにHP上で予約が出来ればいいのですが、エジプト航空のHPを見る限りそれは出来ないみたいです。
    主人が乗り物酔いをするので寝台列車での移動は避けたいと思っています。
    どなたか個人で国内線を予約して乗られた方がいらっしゃいましたら安全な予約方法などを教えてください。因みに、年末年始でかなり混みあう時期なので現地に行ってから購入というのは無理な状況です。

    あともう一つ質問です。ホテルもピークシーズンだとバウチャーがあるのに部屋がないということもまめにあるような話を聞きました。ホテルバウチャーも信用できないのでしょうか??他の国の場合は、何かの手違いで予約が取れていなくても何とかバウチャーで泊まることが出来たのですが、エジプトの場合は、「部屋が無い」で済まされてしまうという話も聞きました。

  

ippuniさん

ippuniさん 写真

35国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ippuniさんにとって旅行とは

旅は「Lost and Found」。
旅先では新しい何かを発見すると同時に思い出と言う落し物をどこかに置いてきます。またその落し物を探しに行けるように…。
現在欧州在住です。

自分を客観的にみた第一印象

人に言わせると、「冷静」「何が起きても動じない」だそうです。
自分から見た自分は、頑固、ドジ、適当、開き直ってる人間。

大好きな場所

空気の美味しい大自然。
自然と人、動物と人がうまく共存している場所 等。

大好きな理由

とにかく目を閉じて深呼吸したときに幸せを感じられる場所、静かな場所、空気のきれいな場所が好きです。あと土や草や花の匂いが大好きです。

行ってみたい場所

初冬のルーマニア、晩秋のロシア、秋のプリンスエドワード島、乾季のボラボラ島、マダガスカル島

現在35の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています