旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワイコさんのトラベラーページ

ワイコさんへのコメント一覧全18件

ワイコさんの掲示板にコメントを書く

  • ご投票ありがとうございました。

    グアム旅行記へのご訪問ありがとうございます。

    2年前のグアムは行きも帰りもトラブル満載でした。
    でもやっぱりグアム。
    近いしやすいし大好きです。
    2016年09月12日11時58分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

    投票のお礼、わざわざありがとうございます!
    再来月グアム行くので、旅行記参考にさせていただきます〜!
    リピーターさんの意見はとっても参考になります(^^)
    2016年09月12日18時28分 返信する
  • 投票ありがとうございました

    ワイコさんこんにちは

    台湾全35飲食の旅
    拝見させていただきました
    素晴らしい食べっぷり!
    もう〜好きになっちゃおうかな

    胡椒蝦食べたいです〜
    ビール一気飲みで♪
    排骨飯も食べたい〜
    噂では魯肉飯というものもあるとか
    あぁ、まとめて食べたい!!

    俄然、台湾に行きたくなりました
    ・・・35食は無理だけど

    これからも楽しい旅行記をお願いいたしますね

    にいこら
    2013年03月12日11時00分返信する
  • 憧れの吉野・千本桜♪

    こんばんは。ご無沙汰しております。
    本日はご来店&沢山のご投票頂き、誠に有難うございました!

    あ〜、憧れの吉野・千本桜!!!やっぱり素晴らしいですね〜♪
    毎年3月下旬から1ヶ月ほどは、仕事が超繁忙期のため
    桜の花見旅行は夢のまた夢なんですよ。。。
    山々が桜に埋もれるほど、見渡す限り桜・桜・桜♪
    1度はこの目で見てみたい絶景ですね!
    ワイコさんのおかげで行った気分を楽しませて頂きました。
    素敵な旅行記を有難うございました。
    また遊びに来ますので、これからも宜しくお願い致します。


    2012年05月12日22時45分返信する 関連旅行記
  • こんにちは!

    先ほどフォローさせていただいた
    ひれかつといいます。

    って、ワイコさん、めちゃくちゃ食べてますね!
    私は食いしん坊のくせに
    小食ゲリ男です。

    ワイコさんであれば
    大統一牛排は余裕で食べられるかもです。
    お安いし、試してみても良いかもです。

    そういえばここの店って
    スニーカー屋さんの前にあった行列の店でしょ?
    私はその近くの胡椒餅の店にいきました。

    ここの肉巻き?って
    どんな味ですか?
    並ぶ価値ありますか?

    ちょっと、いや・・・
    かなり気になったので教えてください。

    なぜなら・・・
    また台湾に行っちゃうかもだからです。

    それでは失礼します。
    2012年04月20日18時32分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: こんにちは!

    フォローありがとうございます、嬉しいです!

    私大食いなんですよ!
    でも今回の台北では体調不良で旦那がほぼ全部食べていました。
    旦那は超大食いですね。
    二人とも肉食なので、夜市ステーキは絶対いつか食べたいです!

    肉巻屋さん、ひれかつさんのときにも並んでました?
    正直並んでまで食べる価値は・・・ビミョーです。
    すっごくいい匂いだし、味も美味しいけど、自分でネギを肉で巻いて焼いても同じ味出せそうな気がします。
    胡椒餅食べて正解だと思います!
    胡椒餅大好き♪

    ひれかつさんも台湾ハマってますねー。
    ご飯美味しいし、近いし、何より人に癒されますよね。
    私も今年も行くと思います♪

    これからもよろしくお願いします。
    2012年04月22日14時30分 返信する

    RE: RE: こんにちは!

    ワイコさん、たびたびこんばんは!

    旅行記見てると・・・なんか料理の写真が多すぎじゃ??と
    思って、もしかして大食いでは??と
    なんとなく思っていました。
    うらやましいです。
    (悪い意味ではないです。気を悪くされたらすみません。。。)

    私はよく相方と夜市を食べ歩くときに
    「あと食べて!」とか「あとよろしく!!」とか
    お互い腹いっぱいで譲り合いになるんですよね。

    > 肉巻屋さん、ひれかつさんのときにも並んでました?
    > 正直並んでまで食べる価値は・・・ビミョーです。
    > すっごくいい匂いだし、味も美味しいけど、自分でネギを肉で巻いて焼いても同じ味出せそうな気がします。

    めちゃくちゃならんでました。
    胡椒餅屋さんも並んでましたが3倍くらいありましたね。
    すっごい気になって、帰国しても相方と
    よくこのお店の話になります。

    ま、思い出作りに今度行った時に食べてみるかもです。

    回答ありがとうございました。
    ほんとに参考になりました。
    またよろしくおねがいします。

    ひれかつ
    2012年04月22日17時47分 返信する
  • ありがとうございます

    ワイコさん、はじめまして^^
    この度は投票ありがとうございます。
    台湾旅行記、楽しく拝見させて頂きました。
    昨年、お互い同じ時期に行っていたようですね^^

    実は来週、一年ぶりに台湾へ行く予定です。
    またまた、美味しい物をたくさん食べて来ようと
    思っていますので、よろしければまた遊びに来て下さいね。

    ではでは      ashley




    2012年02月15日23時25分返信する

    RE: ありがとうございます

    ashleyさん、はじめまして!

    こちらこそご投票ありがとうございました!
    通ってるお店がたくさん共通してるので、旅行記拝見してとっても嬉しくなりました。

    来週台湾ですかー!
    うらやましいですっ。どのお店にashleyさんが行かれるのかも興味津々です。
    私も林華奉茶行で買ってるお茶が今年の厳冬のせいで在庫がつきそうなので、そろそろ渡湾したいです。
    旅行記とっても楽しみにしています。

    ワイコ
    2012年02月16日01時37分 返信する
  • ニモがいっぱい♪

    初めまして、minoriと申します。
    先日はご来店&沢山ご投票頂き、誠に有難うございました!
    素人写真の自己満足旅行記で恐縮でございます。。。

    あ〜、憧れのメナド!ものすごい透明度の高い海ですね!
    ニモ大好き人間の私は、もう目が釘付け状態です(笑)
    一度は行ってみたいのですが、基本5日間の超短期旅行者には
    なかなか手の届かない憧れの場所です。
    ワイコさんの素敵な旅行記で夢を見させて頂きました。
    本当に有難うございました!
    それでは、また遊びに来ますので、これからも宜しくお願い致します。
    2011年12月24日20時54分返信する 関連旅行記

    RE: ニモがいっぱい♪

    minoriさん

    コメントありがとうございます!
    minoriさんの旅行記でモルディブ病の症状を緩和してました〜
    禁断症状でかけてたもので(笑)

    メナドは安いし、特にシラデンはリゾートもきれいで素敵なんですが、遠いのが玉に瑕なんですよね・・・
    羽田発着便を使えば近くなるのかな?

    こちらこそ、またお邪魔させて頂きます。
    宜しくお願いいたします♪
    2011年12月31日03時46分 返信する
  • ああ、行きたい。

    はじめまして。kazuと申します。
    あこがれのシラデンの紹介をありがとうございます。とても楽しく拝見しました。
    ずっと行きたいと思って毎年、プランニングをする場所です。
    羽田の夜間便でうまい具合に同日リゾート着も可能になりましたね。
    ただ、夫がシンガポールが食わず嫌いで、夜間便が嫌いなために首を縦に振ったくれません。
    海も綺麗だし、子供達も喜んでくれると思うのですがうまくいかないものです。
    ワイコさんの旅行記を夫に見せて誘惑してみます。
    また訪問させていただきます。
    kazu
    2011年10月15日16時35分返信する 関連旅行記

    RE: ああ、行きたい。

    Kazuさん

    マイナーなリゾートの旅行記を読んでくださってありがとうございます!
    楽しんで頂けたというお言葉、飛び上がるくらい嬉しいです。

    羽田の夜間便とかあるんですか!?
    シラデンは旅費は意外と安いけど日数必要なのがネックだったので、素敵な情報ですね。

    シラデンは噂どおり、珊瑚がとっても綺麗なところでした。
    どの旅行記でも絶賛されていたご飯が、私のときはまずかったのが非常に残念でしたが・・・
    お子様連れにもいいかも。
    プールもあるし、ボートシュノーケリングに小学生低学年の男の子も参加していましたよ〜

    ご主人様の誘惑頑張ってください♪
    私も続きのリゾートの写真UP頑張ります(^-^;)
    シュノーケリングやトレッキングの写真もあるので待っててください〜
    2011年10月19日01時45分 返信する
  • 旅行記を見ていただき、ありがとうございました。

    非常にマイナーな旅行記を評価いただき有難うございました。
    久しぶりにインドネシアのプランバナンなど、スケールの大きい世界遺産を見た後に立ち寄ったため、、
    ”マラッカの不人気?”が少し理解できたような気がして書いた次第です。
    マレーシア訪問のついでにでもお立ち寄りください

    〜 なめ 〜
    2011年09月25日22時39分返信する
  • 猫空

    ワイコさん

    こんばんは。

    先日台北へふらっと出かけて帰ってきました。台北は、美味しいものを食べながらのんびり過ごせていいですね!
    猫空は行きたいなと思いましたが、滞在中連日35度の猛暑だったので、テラスで茶芸はちときついなと思ってパスしました・・・。猫空の茶芸館はガイドブックにも何軒か載っていましたが、実際には何軒もあるんですね。さすがお茶の産地、すごいです。次回は、是非猫空でのんびりお茶でくつろぎたいです。

    Yattokame!
    2011年07月16日00時58分返信する 関連旅行記

    RE: 猫空

    Yattokame!さん

    お帰りなさい!
    台北満喫されたみたいですね♪
    美味しいものに誘われてまた行きたくなっちゃうのが台北ですよね。
    次回はぜひ猫空行ってみて下さい。
    行くまでの木柵線やゴンドラも楽しいんです。

    台北暑かったんですね〜。覚悟してますけど・・・
    でも台風に行き当たらなくてよかったですよ。
    私は来週末出発なのでお天気予報が心配です。

    Yattokame!さんの台北旅行記楽しみにしています!
    2011年07月17日01時06分 返信する
  • 写真&食べ物いいですね

    ワイコさん

    はじめまして。

    今週台北に行く予定なので、とても興味深く旅行記を拝見しております。いろいろお店のリサーチをされていらっしゃるようで、いろいろご存知ですね。この九イ分編に登場する「又一村手工水餃麺食」もとても美味しそう。今度の旅行で機会があれば行ってみようと思います。

    そして、お写真も上手ですね。坂の写真はいろいろなトラベラーさんの旅行記で拝見しましたが、この坂をこういう撮り方をしている写真は見たことがなく素敵ですね。

    Yattokame!
    2011年07月05日03時52分返信する 関連旅行記

    RE: 写真&食べ物いいですね

    Yattokame!さま

    投票と書き込みありがとうございます〜!
    写真もほめて下さってありがとうございます。
    九分が素敵なおかげなんです。
    全然カメラ使いこなせていなくて、撮影しながら自分でも歯がゆいです・・・

    今週台北!超うらやましいです!!
    私は再来週台北なのですが、リサーチしながら食べたくて食べたくて悶絶しながら毎晩旅のしおりを作成しています・・・
    叉一村美味しいですよー!
    深夜3時までやっているのでお夜食にぜひ☆
    唐辛子のぶつ切りが入ったタレをつけると美味しさ倍増です。

    Yattokame!さんの旅行記を拝見していると、古い建築物好きとお見受けしました。
    台北にも老街という古い建物街がいくつかありますので、ぜひ楽しんで来てください♪


    P.S.
    シリア旅行記、楽しみに拝見させて頂いております。
    またお邪魔させて頂きます、宜しくお願いいたします。
    2011年07月05日22時37分 返信する

ワイコさん

ワイコさん 写真

6国・地域渡航

3都道府県訪問

ワイコさんにとって旅行とは

次の旅行は・・・だいぶ前のAirasiaのセールでゲットした2017年1月末のバンコク往復23000円の航空券。
10日間の予定。そのうち4日間リペ再訪。初バンコク楽しみです!

バックパッカーほどタフになれず、リゾーターほど予算がない、一番メンドクサイ立ち位置のトラベラー。
飛行機はLCC、鉄道は青春18きっぷがデフォルトです。

美味しいものを沢山食べて、きれいなものを沢山見て、世界はこんなに楽しいことで満ちているんだ!!と確認しに行くこと。
そのために大変な毎日も乗り切ります。
旅行にいけなくなったら・・・生きてられないかも。

自分を客観的にみた第一印象

あご・・・

愛想いいわりに、超絶人見知り。

大好きな場所

何回行っても癒される台湾!何回行っても感動するモルディブ。
日本なら温泉、北陸、京都。

大好きな理由

のんびりできるところが大好き!

行ってみたい場所

いつか、アンテロープキャニオン。ギリシャの小島。
★直近の予定
2017年01月 タイの往復チケットだけは取ったよ!
2017年03月 南紀白浜
2017年04月 熊野詣
2017年06月 台北

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

石川 |

京都 |

奈良 |