勝沼・塩山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
勝沼に桃狩りに出かけました。<br />ぶどう狩りがシーズンの中、何故か桃。<br /><br />だって食べ放題なんですものー。

ちょっと遅かったか~の桃狩り

5いいね!

2010/08/29 - 2010/08/29

534位(同エリア807件中)

6

9

いまじ

いまじさん

勝沼に桃狩りに出かけました。
ぶどう狩りがシーズンの中、何故か桃。

だって食べ放題なんですものー。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 行き。<br />桃とは全く関係ありませんが、<br />24時間マラソンのクルー車発見。<br />吉野家で朝食中?

    行き。
    桃とは全く関係ありませんが、
    24時間マラソンのクルー車発見。
    吉野家で朝食中?

  • 到着。<br />目指すは加々美果樹園。<br />http://www.kagami-momo.com/

    到着。
    目指すは加々美果樹園。
    http://www.kagami-momo.com/

  • 農園の駐車場からほんの少し歩いて桃狩りエリアへ。

    農園の駐車場からほんの少し歩いて桃狩りエリアへ。

  • 簡単な説明があった後、早速狩る。<br />ちびQを抱っこした状態で包丁を使うわけにもいかず、さらに桃を剥くのが苦手な私のために桃を剥く相方。<br />ちょっと硬いらしい。<br />桃選びに失敗したか!?<br /><br />桃も梨と一緒で枝先の方が美味しい。<br />が、これだ!という桃はなく、殆ど狩られた状態。<br />日曜に来たからねーしょうがないねー。<br />

    簡単な説明があった後、早速狩る。
    ちびQを抱っこした状態で包丁を使うわけにもいかず、さらに桃を剥くのが苦手な私のために桃を剥く相方。
    ちょっと硬いらしい。
    桃選びに失敗したか!?

    桃も梨と一緒で枝先の方が美味しい。
    が、これだ!という桃はなく、殆ど狩られた状態。
    日曜に来たからねーしょうがないねー。

  • でも、食べてみるとこれはこれで。<br />どうやら固いのが特徴の品種らしい。<br />しゃきしゃきとして、今年食べまくった白桃とは違った食感。<br />皮を剥いても食べていてもあまり汁が垂れないので、桃狩りにはもってこい・かも。<br /><br />いくつかの木を試してみる。<br />う〜ん。美味しい木は昨日狩られまくって実が残ってないな。<br />たくさん実が残っている木はそんなに美味しくないから皆食べないんだね。(相方談)<br />さすがフルーツ小僧。<br /><br />そして、やはりフルーツ狩りは早い者勝ちか。

    でも、食べてみるとこれはこれで。
    どうやら固いのが特徴の品種らしい。
    しゃきしゃきとして、今年食べまくった白桃とは違った食感。
    皮を剥いても食べていてもあまり汁が垂れないので、桃狩りにはもってこい・かも。

    いくつかの木を試してみる。
    う〜ん。美味しい木は昨日狩られまくって実が残ってないな。
    たくさん実が残っている木はそんなに美味しくないから皆食べないんだね。(相方談)
    さすがフルーツ小僧。

    そして、やはりフルーツ狩りは早い者勝ちか。

  • 間違って腐った桃を狩る私。と、ちびQ。<br />

    間違って腐った桃を狩る私。と、ちびQ。

  • とか何とか言いながら、3個近く食べて、ほぼ満腹。<br />ちびQさんもチマチマ食べていましたが、最後には・・<br />かぶりつき!<br /><br />相方はお昼も食べられないくらい、いいえ、お腹を壊すくらい食べておりました。<br />おいおい。

    とか何とか言いながら、3個近く食べて、ほぼ満腹。
    ちびQさんもチマチマ食べていましたが、最後には・・
    かぶりつき!

    相方はお昼も食べられないくらい、いいえ、お腹を壊すくらい食べておりました。
    おいおい。

  • お目当ての黄金桃(右の黄色いの)は狩れませんでした。<br />が、お願いすれば1グループにつき1個だけですが、試食ができます。<br /><br />マンゴーのようなあま〜い桃♪<br />ここの黄金桃は美味しかった!

    お目当ての黄金桃(右の黄色いの)は狩れませんでした。
    が、お願いすれば1グループにつき1個だけですが、試食ができます。

    マンゴーのようなあま〜い桃♪
    ここの黄金桃は美味しかった!

  • 桃はシーズン終わりなので、満足感は7割。<br />やっぱり最盛期に来るべきですねー。<br /><br />それでも次々とお客さんがやってきて、桃を黙々と食べておられました。<br />ぶどうと違って、狩り放題なのがいいもんね。<br /><br />この後、桃アイスを売りつけられ(笑)、桃ジャムを買って帰りましたとさ。

    桃はシーズン終わりなので、満足感は7割。
    やっぱり最盛期に来るべきですねー。

    それでも次々とお客さんがやってきて、桃を黙々と食べておられました。
    ぶどうと違って、狩り放題なのがいいもんね。

    この後、桃アイスを売りつけられ(笑)、桃ジャムを買って帰りましたとさ。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • アグさん 2010/09/24 13:16:26
    桃狩り、うちも来年は行きたいなあ
    いまじさん こんにちヮ♪

    ちびQちゃん連れて桃狩りに行って来たんですね(^^*)

    美味しい桃の味を知ってしまってる大人にはイマイチでも、ちびQちゃんは気に入ってくれたのかな!?

    かぶりついてくれてますね〜!

    こういう姿を見せてくれると、連れて来た甲斐がありますよね!!

    旦那さんは、フルーツ好きなんだぁ

    あたし、皮を剥くフルーツって、ちょっと面倒くさかったりして、つい冷蔵庫に入れっぱなしにしちゃうんだけど、いまじさんの旦那さんだったら、サササと剥いておいてくれるのかな〜?

    だとしたら、うちの旦那は絶対やってくれないので、うらやましい〜

    アグ

    いまじ

    いまじさん からの返信 2010/09/25 22:29:43
    RE: 桃狩り、うちも来年は行きたいなあ
    アグさん、こんばんはー。

    あんよがまだの子を連れて(抱っこで)の桃狩りは、結構厳しいものがありましたが、桃にかぶりついてくれたので頑張った甲斐がありました。
    やろうと思えば何でもできるものね^^;
    来年なら、かなり桃狩りも楽しめそうだし、ちょっとした食育にもなりそうですよね。

    >いまじさんの旦那さんだったら、サササと剥いておいてくれるのかな〜?

    そう、皮を剥くのって、結構面倒ですよね。
    特に桃は・・私が皮を剥くのがやたら下手なので、フルーツ小僧は率先して剥いてくれます。いや、剥いて食べています。


  • きーぽーさん 2010/09/15 23:32:04
    もも♪
    もも、大好きなので、おいしそう〜〜と思ってみていました。
    お子様は、もう丸ごと桃食べられるんですね!すごーい!
    うちはまだ手づかみ食べもしませんよー
    手づかみしだすとそれはそれで怖いですけど・・・ももなんてダラダラこぼしたり、あちこち触られたりして、ひえぇぇ〜〜!ですね。
    でもまあ成長過程なので仕方ない&いいことなんでしょうが。。
    それにしても、桃がおいしそうで、桃好きとしてはよだれものでした!
    夏休みは帰省されたのですね。
    いとこなどがいると更にぎやかで楽しいですね。楽しそうな様子が伝わってきました!

    いまじ

    いまじさん からの返信 2010/09/17 22:02:16
    RE: もも♪
    きーぽーさん、コメントありがとうございます。
    気付くのが遅く、お返事も遅くなってごめんなさい〜。

    桃、お好きなんですね!
    今年の桃はいつもに増して美味しかったですよね!
    桃好きの赤ちゃんも多いみたいです^^

    ちびQさんは手づかみじゃないと食べてくれません・・。
    怖いですよー。
    全身、米粒だらけになったり、ヨーグルトだらけになったり、
    時には口に詰めすぎて「おえっ」ってなってます。
    きーぽーさんのお子さんも、そろそろかしら^皿^
    半分楽しみで恐怖ですね♪
  • ぴょん太さん 2010/09/03 12:46:49
    桃狩り〜♪
    いまじさん、こんにちは。
    ももを抱えて食べてるチビQさん、かわいい〜。
    手も洋服もべっタベタ??^^*

    今年、山梨のモモをお土産でいただきましたが
    本当に甘くておいしかったです♪♪ 

    旦那さまは果物小僧(笑)なんですか?
    果物狩り、いいですね!! 
    なんだか「秋」って感じですねー。

    私はぶどう狩りを計画中です♪♪
    でも、種や皮で食べにくそうですよねぇ。。
    本当はイチゴ狩りにいきたいーー!!冬にいくぞー!


    ぴょん太

    いまじ

    いまじさん からの返信 2010/09/05 21:42:04
    RE: 桃狩り〜♪
    こんばんは^^

    まさか桃を丸ごと抱えて食べるとは思いませんでした。
    歯もまだ下の二本が出てきた程度なのに〜。
    それでも下の歯でシャリシャリしてました(笑)

    果物狩り、我が家は大好きです!
    そう、フルーツ小僧がいますから。
    何でも聞いてください。はい。

    イチゴ狩りは皮も剥かなくていいし私も大好きです♪
    実はごく近所でイチゴ狩りが出来るところがあるので、密かに狙ってます。

いまじさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP