シンガポール 食べまくりの旅 :あんたんさんの旅行ブログ
夏休みをとり、約10年ぶりにシンガポールに行ってきました。
今回は、前回行けずにずーっと気になっていたナイトサファリへ。と言いながらも食べることを中心に4泊5日の予定をたてました♪
某旅行会社の格安ツアーだったため、ホテルは期待できず、
航空会社はノースウエストです。
1日目は深夜に向こうに着いてそのまま就寝、最終日は早朝の便で、実質3日間の旅でした。
今回は久しぶりに成田空港第一ターミナルから出発です。
それにしてもノースウエストの自動チェックイン機はイライラマシーンでした。スムーズに出来る人はほとんどおらず、列もびよ〜んと伸び放題。
改善の程、よろしくお願いしま〜す。
エコノミーの機内は個別にモニターもついていて、思っていた以上に良かったです。
機内食「フィッシュ」は、ちょっとぱさつき気味。
現地時間12:30A.M.頃到着。
そのままホテルへ。今回のホテルは、「サマービュー」。ブギス駅から徒歩5分位です。
こじんまりとしていて、部屋も狭かった。。。
がっかりしながら、シャワーを浴びてすぐベッドへ。
翌日、朝食は味はいいけど種類は少なかったです。
フロントの人たちは感じよく、寝るだけなのでまぁいいかぁーという感じでホテルについてはこの位で。
朝8時にホテルピックアップで、半日市内観光が着いてました。眠い〜。しかも遠くで雷なってました。
最初は、「スリ・マリアマン寺院」。改修中の様で、建物は見えませんでした。
前回来た時とは違う場所へ引越ししてました。
水もジャージャー出てました。
午前中はツアー観光客でいっぱいのようです。
このあと一箇所と、お決まりの宝石店に寄り、昼食は「フード・ジャンクション」で。
ホーカーズというより、フードコートという感じ。
写真は禁止と言われたので、一枚もありません。
オーチャードロードをうろうろした後、
MRTで「パヤ・レバ」駅に行きました。
徒歩でカトン中心部へ行く途中、とても綺麗な家々が。プラナカン文化が残るエリアだそうです。
3日目です。
朝ホテルの朝食はとらずに、目指すはサルタン・モスク周辺。
この街は、信号は押しボタン式が多いようです。
押さないと変わらないので、忘れないようにして下さいね〜。
チキンムルタバ5S$
横のカレーにつけていただきます。
マトンはあまり辛くないので、赤いカレー、
チキンは辛いのでマイルドな黄色いマメカレーにつけるとよろしいかと。
まぁ、ご自分の好きなように頂くのが一番ですかね。
リトルインディアをブラブラ歩いた後、ペーパーチキンで有名な「ヒルマン」へ。
5つで9S$。
お店には日本語で紹介などが壁にあり、お店の人の対応がイマイチなので、私的には次は行きたくないです。
美味しかったですが、値段を考えると??
もっと安いお値段で近くにも似たようなものがありました。
あくまでも個人的な意見です。
肩と脚で一時間28Sドルのところ、2人で50Sドルにしてもらいました。
私はとても良かったのですが、夫はゴリゴリやられて相当痛かったようです。
担当の人によって当たりハズレが?
体もすっきりしたところで、おやつタイムです。
まだ食べるかー!
前日市内観光の時に、チャイナタウンコンプレックスのホーカーズで超行列のお店を発見。
集合時間が迫っていたため、食べられなかったので、
再度行ってみました。
が、すでに完売、店じまいをしていました。
今日はついてないなー。
でもこのフィッシュボールのヌードル3S$もおいしかったからいいか。
ナイトサファリ+トラム+シンガポール動物園のチケット42S$です。
カード払い可でした。
動物も何枚か撮りましたが、やはりだめでしたので、チケットの写真だけご覧下さいね。
「Bushbaby]と「Clouded Leopard]です。
園内は期待通りの面白さでした。
特にコオモリは悲鳴ものの恐ろしさ。
一生忘れられないでしょう。
帰りはオーチャードロード周辺までの直通バス4Sドルでホテルへ。
欲張り盛りだくさんです。
種類も多く、ジュースもおいしかったです。
カヤトーストもその場で作ってくれました。
30分ほどすると、ウータンの登場!
お客さんが多くてウータンだけは撮れませんでした。
私たちもウータンと一緒にハイチーズ。
ウータンは何て思っているのかなぁ。
うれしいけど、ちょっぴり複雑な気持ちでした。
日本から予約していた、ティフィンルームです。
ビュッフェだと思っていたら、3段トレーもテーブルにありました。
ただこのサンドウィッチは、ちょっとパンがパサパサしていました。
だいぶ前から準備していたのかな。
ビュッフェのものはパンもしっとり美味しかったです。
ハープの生演奏の中、優雅にティータイムです。紅茶もとてもおいしかったです。
ビュッフェはあまり種類がありません。
まぁ、ティータイムですからね。
最初のうちはしばらく列が出来ていました。
有名な「シンガポール・スリング」
甘いお酒なのですね。
ハイティー2人分とシンガポールスリング1杯で、
142.4S$。この旅で一番お高い食事となりました。
もっと日本人が多いのかと思いましたが、
欧米人の方がはるかに多く、外国〜、という感じがしました。
大満足でした♪♪♪
夜中の2時起きで、空港に向かいました。
早々とチェックインも済ませ、
向かった先は、食べ物屋さん。
ラクサ、あまりよくわからない麺・各4.2S$、マフィン2.7S$です。
空港なのに、あまり高くないなー。
そして美味しい。さすがチャンギ。
今回は第1ターミナルでしたが、
是非次回は第3にも行ってみたいです。
外から見てもキラキラでした。
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。