ソウルへ 14歳年下の友達と2人旅:ぶんぶんママさんの旅行ブログ
仕事ですっごくお世話になった元同僚との旅行です。
ソウルは3回目の私ですが、やっぱり彼女は頼りになる!!
地図見ながら、地下鉄と歩きで満喫してきました。
JAL 特典航空券 羽田空港⇔金浦空港
金浦空港からA’LEXと地下鉄でソウル市内へ
1日目 ウェスティン チョースン スパ
2日目 メトロホテル
3日目 買い物した荷物が重すぎて地下鉄をあきらめタクシーで金浦空港へ
金浦空港からA’LEXと地下鉄2号線で1日目の宿泊先のウェスティン チョースン スパ へ
金浦空港からA’LEXへは出口を左側に進み下に下りるエスカレーターへ。改札までは5分くらいかかります。本当にこのまま歩いていいの?と心配になりますが、あきらめずに歩きましょう。
そして、弘大入口で乗り換え。こちらも乗り換えまで距離はありますが、案内をみながら歩けば改札にたどり着けます。
行きはスーツケースも軽いので公共交通を使ってみました。
写真は乙支路入口からホテルまで。スーツケースを引っ張っても問題なく歩けました。
街歩きが好きな方はお試しを。
ランチは土俗村蔘鶏湯
今日の午後の予定はこちらでランチ。その後、景福宮観光です。
土俗村蔘鶏湯は地下鉄3号線景福宮駅2番出口からGS25を左に回るとすぐです。左に回るとすっごい行例ができているのですぐわかります。
地下鉄の駅に戻って5番出口から外に出るとすぐです。
私たちは、駅に戻らずに適当に歩いたので迷ってしまいました。
地下鉄の駅まで戻ったほうが間違いがなくていいと思います。
奮発してクラブルームを予約したので、ホテル内のサウナとプールで遊んでから、カクテルタイムを過ごしにホテルラウンジへ。
シャンパンをいただきながら作戦会議。暗くなってきたのでミョンドンへ
ウエスティンの朝食は食べ応えがありますね。
今日は、ロッテ免税店→仁寺洞→三清洞→ロッテマート
事前にBUZZ KOREAに会員登録をして【コリアパス】を入手。10000ウオン分のコリアパスがいただけます。
ロッテマートなどロッテ系のお店でコリアパスの10000ウオンが使えます。
これからソウル旅行を計画されている方は是非。
ランチは仁寺洞のチャイヤギへ
竹筒でご飯が出てきます。とても香りがいいご飯でした。
仁寺洞は韓国らしい民芸品がおいてあるお店が多く、ミョンドンと違った雰囲気が味わえます。
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。