旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

arurunさんのトラベラーページ

arurunさんへのコメント一覧全159件

arurunさんの掲示板にコメントを書く

  • 絶対に2023年SQで行くニュージーランド(オークランド)決定!

    arurunさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ご無沙汰しています。

    SQ福岡便週3便に増便&ワクチン3回接種で日本入国時の陰性証明書提出不要で確実にオークランドへ遊びに行くことが出来ました。但しCクラスやPYに乗りたいが「ANAマイレージクラブの特典航空券はYのみ」で結果自腹で29万でクレジットカード(三井住友カード)で手に入りました。宿泊先はクラウンプラザオークランドです。

    問題は3日間どう過ごすか。未だ練ってません。皆さんのアドバイスや旅行記を見て考えます。スカイタワーは当然行きます。

    尚旅行記やコメントはリアルタイムに書きますので(モバイルPCを持っていくので)是非お願いします。
    2022年08月25日19時20分返信する 関連旅行記
  • はいむるぶし♪

    arurunさん、こんにちは!

    まだ先ですが、石垣島と小浜島へ行こうと計画中でして・・・。
    はいむるぶし、こんなに星空が見られるんですねー。
    今のところ、1泊だけの予定なので、、、綺麗な星空が見られるといいなぁ(笑)。
    はいむるぶしは広い敷地で、水牛までいるのですねー。
    自転車での観光も楽しそう~。
    やはり、電動自転車が必須ですか?。
    今から楽しみです♪。
    arurunさんの旅行記、とても参考になりました!。

    緊急事態も解除され、春も近づいて来ているので、なんとなくわくわく感が!。
    気を付けながら、旅したいですね♪。

    sukeco
    2021年03月24日10時39分返信する 関連旅行記

    RE: はいむるぶし♪


    sukecoさん、こんにちは!

    石垣島と小浜島に行かれるんですね!
    星空は、本当に素敵ですよ♪ビーチには、ビーチチェアがあるので、横になって星空観賞がしやすくなっていた記憶があります。
    はいむるぶしは、とても広いので、部屋からレストランやビーチへ行くにも徒歩だとかなり距離があります。カートがあると便利だと思います。
    島内の散策も、起伏があるので普通の自転車よりも電動自転車をお勧めです♪

    後は、紫外線対策を万全になさってください。
    初めて小浜島に行ったのが5月だったのですが、既にかなり紫外線が強くて、自転車で島内を走っただけで、火傷級に日焼けをしてしまい、痛くて大変でしたー。

    ホント、春になって暖かくなると気分も上がりますね!
    あれこれ計画を立てたくなります。私は、北海道旅行をいくつか計画中で、ワクワクしています♪お互い気を付けながら旅を楽しみましょう♪

    arurun
    2021年03月24日12時16分 返信する
  • 今年も宜しくお願いします♪

    arurun さま♪

    ご無沙汰しています!
    と言っても、おそらく覚えていらっしゃらないかと思いますが、2年位前にバルセロナ&モンセラットで質問させて頂いたcocokunです。
    実は、最近、arurunさんの旅行記にお目にかかっていないな…と思っていたら、フォローが何故か?外れてました >o<
    再度フォローさせて頂きましたので、改めて宜しくお願い申し上げます。

    コロナ旋風吹き荒れる前のニュージーランド旅行記を楽しく読ませて頂いてます。
    NZには行ったことがなく、アフターコロナ後の年末年始旅の候補に挙がっている場所で
    す。
    ようやくJGCプレミアになり、香港のFラウンジに行ってみたかったのに、香港騒動やCOVID19で叶わないままですが、ステータス延長期間内に、香港経由の旅もいいなぁ、、、と思って読ませて頂きました。

    NZの星空も綺麗ですね!
    ケアンズやエアーズロックに行った際に、こんな満天の星空を見たことないと大感激しましたが、南半球の星空がやっぱり凄いのですね。
    私達は、星が多すぎて南十字星を自力で見つけることが出来なかったのですが、マウントジョン天文台からの星空アプリ解説がとても参考になりました。
    是非、行って観たいし、アプリにも挑戦してみたいです。

    NZ北島&南島の旅の続きを楽しみにしています。

    突然お邪魔しました。
    先ずは、再度ご挨拶まで^^
    今年も宜しくお願い申し上げます。

    cocokun

    2021年01月17日12時09分返信する 関連旅行記

    RE: 今年も宜しくお願いします♪


    cocokunさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。
    もちろん覚えております!
    こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

    ニュージーランドの旅行記を読んでいただいて、ありがとうございます。
    ニュージーランド、良かったですよ〜。
    星空アプリもお勧めなので、是非是非♪
    今でもよく使っているアプリで、先日も屋久島で活躍しました。

    南半球と言えば、私も、オーストラリアのハミルトン島で見た星空がとても綺麗だったのを覚えています。
    cocokunさんのエアーズロックの旅行記、拝見しました。
    ハミルトン島へ行った際、エアーズロックも検討したのですが、結局行けずじまいだったんです。
    噂通り、登るのはかなり大変なのですね。。
    旅行記を拝見して、緊迫感が伝わってきました。
    エアーズロックの星空、きっと凄く綺麗なのでしょうね!
    想像するだけでワクワクします。

    おかげさまで、自分の旅行記を見直すきっかけになり、一年前のことを懐かしく思い出しました。今となっては、なんだか夢のような気すらして、現実ではないような感覚です。
    早くまた自由に海外旅行に行けるようになると良いですね。

    arurun
    2021年01月18日21時26分 返信する
  • SQ福岡便復活でニュージーランドに2022年に行けるか?

    arurunさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    SQで行くメルボルン旅行はにANAのカスタマーセンターから期限延長で50000マイルをゲット(返金)しました。が、東京旅行はコロナが怖いのでキャンセル⇒75000ポイント没収です。マイルの期限延長はうれしいのですがスカイコイン没収は凹んでいます・・・

    本題ですが、コロナのおかげで次の旅行先が迷走していますが、SQ(シンガポール航空)が週1便だけどB787-10で福岡⇔シンガポールを飛ばすニュースで「2022年のGWは有給1日取れれば7日間OK」という事でオークランドだけ行く計画です(但しワイトモ・ロトレアは確定、ホビットは現地のHISと相談)

    8日間あれば欲張って「クイーンズタウン&オークランド」にしたいのですが、予算と有給の兼ね合いがあるので今回はオークランドで留めたいと思います。

    但しシンガポール⇔オークランドの片道はビジネスに乗る計画です。


    尚近日中福岡空港やオーストラリアで多部損ねたBillsのパンケーキを食べる計画です。(顛末はブログでアップします)
    2020年10月03日20時14分返信する
  • アオラキの絶景☆彡

    arurunさん、こんにちは~

    マウントクックのことをマオリ語でアオラキというのですね、
    初めて耳にした言葉です。
    表紙のお写真、絶景ですね~☆彡
    ホテルの予約が取れなくて仕方なかったけれど
    ストップオーバーでは勿体ないような気がしました。
    ところで、クィーンズタウンの朝の気温が夏なのに一桁というのは
    標高が高いからですか?(地理がよく解ってなくて^^;)
    バンジージャンプ発祥の地もこの辺りにあったのですね。
    スケールの大きな自然の中でのジャンプは気持ちよさそうだけど
    やっぱり絶対に無理~(>_<)
    テカポ湖もきっと素晴らしい絶景なのでしょうね~♪

    sanabo
    2020年02月29日15時18分返信する 関連旅行記

    RE: アオラキの絶景☆彡


    sanaboさん、こんばんは〜。
    コメントありがとうございます。

    こちらのホテルは、かなり人気で、予約を取るのもなかなか難しいそうです。わずかな滞在でしたが、そのわずかな時間で絶景が見られて良かったです♪

    クイーンズタウンの標高まではわからないのですが、緯度の関係もあるのだと思います。朝と日中の気温差が大きいニュージーランドの中でも、クイーンズタウンは特にそれが激しかったと感じました。
    ニュージーランドは、スカイタワーのスカイジャンプといい、あちこちにバンジージャンプがあって、本当に好きなんだなぁと。ちなみに、私も絶対無理です!

    そういえば、sanaboさんの旅行記でも羊がたくさん登場していましたが、カラーリングされているのはかなりビックリしました〜!

    arurun
    2020年03月01日22時03分 返信する
  • 絶景(´▽`*)

    arurunさん、こんばんは~☆

    大自然のニュージーランド!
    晴天に恵まれて良かったですね~(≧▽≦)
    この景色は青空と曇とではかなりの違いがあったでしょうね!

    正直、ニュージーランドに全く興味がないのですが、
    arurunさんの旅行記を拝見していると少しだけ興味が(笑)
    自然と都会とどちらも楽しめるんですね♪

    最近はコロナのニュースばかりで旅好きには肩身が狭いですが、、、
    旅行行かれますよね!?(笑)

    また続きの旅行記も楽しみにしてますね~☆

              ひとぴちゃん

    2020年02月26日19時59分返信する 関連旅行記

    RE: 絶景(´▽`*)


    ひとぴちゃんさん、こんにちは〜。
    コメントありがとうございます。

    ホント、晴れて良かったです〜。
    今回の旅では雨もありましたが、要所では天気に恵まれて良かったです♪

    私の旅行記でニュージーランドに興味を持っていただけて嬉しいです(笑)
    今回の旅行は、「寒い冬に季節が逆の南半球に行きたい」、「行ったことがない国に行きたい」というだけの理由で決定しまして、実は私も、旅行まではニュージーランドのことにほとんど興味は無く、詳しく知らなかったんです。そんな安易な理由で決定したニュージーランドでしたが、素敵な旅になりました♪

    ちょうど今週末は旅行なんです。隣県なので遠出するわけではないですが、母からは「行くの!?」と言われちゃいました。。
    普段から手洗い、マスクはもちろん、消毒グッズを携帯してと、いろいろ気を付けていますが、精神的に疲れています・・・。早く安心して旅行できるようになって欲しいですね。

    arurun
    2020年02月27日12時31分 返信する
  • 南半球で年末年始♪

    arurun さま

    こんにちは。年末年始はニュージーランドへ行かれていたのですね♪

    ニュージーランドは飛行機がスタアラだし(笑)、かなり長期の休みでないと難しいのでなかなか行ける機会が無いのですが、ずっと行ってみたいなと思っています。

    クイーンズタウンは中でも訪れたい街のひとつです。クラウンプラザがあるのですね。湖畔にあるなんていいなー(*'▽')。クイーンズタウン、勝手に素朴な田舎町だと思っていたのですが、かなり観光客で賑わっていますね。

    お天気がちょっと残念だったのですね。こればかりは仕方ないですが、自然がメインの旅だと中々旅程を組むのもたいへんですよね。

    arurunさんのプラハの旅行記を参考にさせていただきながらGWの旅程を考えていたのですが、コロナ騒ぎで旅行自体の中止も現実的になってきてしまいました( ;∀;)。早く終息してくれないと困りますね。


    マズウェル
    2020年02月23日15時11分返信する 関連旅行記

    RE: 南半球で年末年始♪


    マズウェルさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    マズウェルさんは、マレーシアに行かれていたんですね!楽しく拝見しました。
    私も暖かいところを求めて南半球のニュージーランドにしたのですが、思ったよりも寒かったです。

    ニュージーランド、お詳しいんですね。私なんて、クイーンズタウンのこと、旅行前まで知らなかったです(苦笑)。
    欲を言えば、もう少し晴れて欲しかったですが、この後のマウントクックとテカポ湖では、天気に恵まれたので良かったです。
    ニュージーランドは、想像以上の大自然に圧倒されました。皆さん親切でしたし、また行きたい国になりました。マズウェルさんも是非!

    チェコに行かれるって言われていましたよね!ずっと前から計画してきたのに、中止せざるを得なくなったら悲しいですね・・・。私もスイス旅行を予定していて楽しみにしているので気が気でないです。早く終息して欲しいですね。

    arurun
    2020年02月23日23時01分 返信する
  • お~~っ、行っちゃいましたか!!

    こんばんは、arurunさん

    行っちゃいましたか!ピエナホテル。
    気になりますよねー
    だって、何年も連続で1位の朝食ってどんなんだ?って。
    私もそういう興味で行きましたが、
    個人的には、???でした。
    何を基準に1位を選んでいるのか、
    コスパなのかしら?
    部屋も狭いし、ライブキッチンも無いし、ケーキが多いだけ?
    ただ漠然と日本一の朝食ってランキング☆
    やめてもらいたいわーなんて(笑)

    私の場合は京都からだから、大した距離じゃ無いドライブついでのホテルステイだったけれど、わざわざ飛行機で来られると更にハードル上がりましたよねー

    たらよろ
    2020年02月06日22時37分返信する 関連旅行記

    RE: お??っ、行っちゃいましたか!!


    たらよろさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます♪

    ピエナ、行っちゃいました〜。
    以前、たらよろさんの旅行記を拝見していたおかげで、だいぶハードル下がっていたので大丈夫です(笑)それに、今回は所用のおまけのホテルステイだったので。。
    それでも日本一、それも何年も連続ですから、やっぱりそれなりに期待はしちゃっていました。

    あそこの売りはやっぱりスイーツなんですかね!?
    隣の席からも「これだったら、ラビスタ函館の方が・・・」なんて声も聞こえたので、ガッカリされる方も多いのかなと思いました。
    まぁ、一度食べられて良かったです。

    我が家は、スイートルームではなかったので、部屋はビジネスホテルくらいに覚悟していたら、思ったよりも良かったし、ホテル自体は、いろいろな努力が感じられて好感が持てました♪

    aurun
    2020年02月07日12時22分 返信する
  • 年末年始は南半球で♪

    arurunさん、こんにちは~

    年末年始に南半球は暖かくていいですね^^
    でも思ったほど暑くはなかったみたいですね。
    シドニーやバンクーバーに景色が似ているって仰ってましたけど
    私も以前、空港から街へ向かう時の景色(お家の形とか)が凄く似ていて
    シドニーとバンクーバーってそっくり!と思ったことがあります。
    頑張ってマウントビクトリアに登ったら雨がポツポツ降ってきて
    しまったのですね。
    ダンナ様の後ろ姿、雨には見えず、ちょっと霧のかかった景色を
    楽しんでいるように見えましたよ~(^_-)-☆
    その後すっかり天候が回復してしまい、嬉しいような、
    恨めしいような…でしたね!

    sanabo



    2020年02月06日15時37分返信する 関連旅行記

    RE: 年末年始は南半球で♪


    sanaboさん、こんばんは〜。
    コメントありがとうございます♪

    今回の旅行は、避寒目的もあってニュージーランドにしたのですが、思惑は外れ、暑いと感じるより寒いと感じることの方が多かったかも!?
    でも、もちろん真冬の日本よりは暖かいので、過ごしやすかったです。

    街並みは、海があるという共通点はもちろんですが、やはり開拓された街ということで、似たような街になるのかなと思いました。

    マウントビクトリアは残念でした(涙)
    この日のメインはデボンポートだったので、頂上から見た対岸の街の景色を表紙にしようと意気込んでいましたが、あまりに天気が悪かったのでスカイタワーにしました(苦笑)

    主人の姿、そんな風に見えましたか!?
    嬉しいです♪主人に伝えておきま〜す(笑)

    arurun
    2020年02月06日19時34分 返信する
  • マヌカハニー!

    arurunさん、こんばんは!

    先ほどコメントいただき、返信後にこちらの旅行記がアップしていることに気づきました♪。
    ニュージーランドと言ったら、マヌカハニーですよねー。
    でも、種類も多かったり、価格も様々だと、もうどうしたらよいかわからなくなりますよね(笑)。
    う~んそれにしても、やはりマヌカハニーは高級です!!!。

    気になるのがもう一つあるー!。
    スイカのカクテルってーーー!!!。
    そんなのがあるんですか?!。
    お酒はあまり飲まないですが、これは飲んでみたいなぁ~。

    sukeco
    2020年01月29日18時14分返信する 関連旅行記

    RE: マヌカハニー!


    sukecoさん、こんばんは!

    そうだったんですね!お返事ありがとうございます。
    そして、こちらにもコメントありがとうございます♪

    マヌカハニー、高級ですよねー。日本では、高級すぎて完全にスルーしています。なのに、ニュージーランドと言えばマヌカハニーなので、「せっかく本場に来たんだから!」と欲しくなってしまうんですよね(笑)
    ニュージーランドでも充分高いので、値段を比較した上で、安いところで買おうと思っていたのですが、いっぱいあり過ぎて訳がわからなくなってしまい、さらに旅先と言うことで財布の紐も緩んでしまい、旅の最後の方では、ふらっと入ったお店で普通に定価で購入しちゃっていました。

    さすがsukecoさん!スイカお好きですものね!
    スイカのカクテル、もうちょっと甘い方が好みだったなぁ。私もあまりお酒は飲まないので、スイカの味と言うよりも、アルコールが強すぎると感じました。お酒をよく飲む夫に言わせると、それでも甘かったらしいですが・・・。
    でも、スイカの果肉も付いていて、本格的でした〜♪

    arurun
    2020年01月29日21時52分 返信する

arurunさん

arurunさん 写真

38国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

arurunさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在38の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています