旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Pic_traveler_default

アイアムOKさんのトラベラーページ

アイアムOKさんへのコメント一覧全12件

アイアムOKさんの掲示板にコメントを書く

  • アロハ~~

    アイアムOK 様

    私も、極力 グルテンフリー生活です
    と、言っても。Hawaiiでは全滅ですが
    (苦笑)

    アメリカは、ハシリだから
    グルテンフリーの食材も多し、専門店も多いですよね~
    そこそこのお店でも、メニューをグルテンフリーに変えてくれるし

    私も、試してみますね~~
    Hawaiiでも。。汗

    kiki (^^)
    2017年10月17日14時27分返信する 関連旅行記

    Re: アロハ~~

    お、お仲間ですね。
    慣れてくると、意外に続けられるなあと思っています。GF生活。
    ただ、飲み会の席で仲間に気を遣わせるところが難点かなあ。

    Mahalo!
    2017年10月17日14時48分 返信する

    Re: アロハ~~

    言えてる!笑笑
    2017年10月17日16時16分 返信する
  • 驚きの0.8% !

    アイアムOKさんへ

    自分も、8月21日、10時17分オレゴン州Salemで皆既日食見ました。

    フリーウェイI-5と皆既日食の交差点上の麦畑で見ました。

    0.8%で、こんなに違うんですね(ゴメンなさい)。
    皆既日食は、2分間続きました。
    自分が調べた情報では皆既日食ベルト上では、太陽が隠れ、真っ黒になる
    ベルト城では、皆既日食が見れるがの中心線上では暗闇になる時間が長い。

    麦畑も良いけど、大都会ポートランドで見るのも凄いのではと

    思っていました。これは痛恨の旅行記ですね。
    次は2019年7月ですね。リベンジされますか。
    https://www.timeanddate.com/eclipse/list.html

    最後に、慰めになるかどうか分かりませんが、皆既日終了後の
    ポートランドまでの交通渋滞凄かったですよ。
    70Km,3時間かかりました。

    グ〜テ・ライゼ
    2017年08月25日04時50分返信する 関連旅行記

    RE: 驚きの0.8% !

    うらやましい! &情報ありがとうございます。
    2019年はチリ〜アルゼンチンですね。
    絶対行きますw


    > アイアムOKさんへ
    >
    > 自分も、8月21日、10時17分オレゴン州Salemで皆既日食見ました。
    >
    > フリーウェイI-5と皆既日食の交差点上の麦畑で見ました。
    >
    > 0.8%で、こんなに違うんですね(ゴメンなさい)。
    > 皆既日食は、2分間続きました。
    > 自分が調べた情報では皆既日食ベルト上では、太陽が隠れ、真っ黒になる
    > ベルト城では、皆既日食が見れるがの中心線上では暗闇になる時間が長い。
    >
    > 麦畑も良いけど、大都会ポートランドで見るのも凄いのではと
    >
    > 思っていました。これは痛恨の旅行記ですね。
    > 次は2019年7月ですね。リベンジされますか。
    > https://www.timeanddate.com/eclipse/list.html
    >
    > 最後に、慰めになるかどうか分かりませんが、皆既日終了後の
    > ポートランドまでの交通渋滞凄かったですよ。
    > 70Km,3時間かかりました。
    >
    > グ〜テ・ライゼ
    2017年08月25日08時39分 返信する
  • AT&T契約できました?

    tama800さん、情報ありがとうございます。AT&T契約できるんですか。オアフ島ですかね? 私はカウアイで試したのですが、AT&Tの契約画面は出現しませんでした。
    2016年01月07日16時51分返信する 関連旅行記
  • AT&Tで5GB150日のプラン契約出来ました!

    初めまして。
    appleSIMを買って来て、このページも参考にさせていただき、契約したので、コメントさせていただきます。

    Always Conectedの5GB150日のプランはソーシャルセキュリティーナンバー入力が必要で駄目でしたが、
    Data on the Flyのプラン一覧で、5GB150日を選び、契約出来ました。
    おまけ?で毎月200MBくれるようです。

    当方、docomoのiPad mini4です。
    クレジットカードは日本で作ったVISAカードを使いました。
    最後のZIP Code(郵便番号?)を調べるのに苦労しました。ホテルの案内に書いて無かったので。

    AT&Tは、1度契約すると、appleSIMでも他のキャリアを選べなくなるらしいので、その為代わりに200MBくれるのでしょうか。。。
    2016年01月05日21時15分返信する 関連旅行記
  • 私も初日に行きました。

    成田は、路線バスにもスターウォーズの宣伝がされていたり、第一ターミナルにはスターウォーズのクリスマスツリーが飾られていたりと、スゴいですね!10年ぶりで、日本中盛り上がっていて嬉しいです(*^-^*)
    2015年12月23日01時35分返信する 関連旅行記
  • 保健衛生局行きました!

    バスク旅行で検索していてたどりつきました。保健衛生局の写真を見ておもしろそうと思って行ってきました。ありがとうございました!
    2015年07月24日00時01分返信する 関連旅行記
  • はじめまして!

    楽しく拝見させてもらってます!

    携帯について1つ教えてほしいのですが、docomoのgalaxy note3をsimロック解除して、現地simでフランスで使いたいのですが、日本で使うように電波は受けれますか?3Gなら問題なしでしょうか??
    2014年09月10日16時48分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    はい、GALAXYのSIMロック解除端末なら、現地SIM問題なく使えます。私もGALAXY Note3をフランスで使いました。OrangeのLet's GoというSIMを買ったら、LTEも使えました。

    ただし一点だけ。アンドロイド端末は、APNの設定が必要なケースが多いです。
    この設定はそれほど難しくないのですが、SIMを買う際に、キャリアのショップの店員に設定してもらうのが確実です。

    では、GOOD LUCK!

    > 楽しく拝見させてもらってます!
    >
    > 携帯について1つ教えてほしいのですが、docomoのgalaxy note3をsimロック解除して、現地simでフランスで使いたいのですが、日本で使うように電波は受けれますか?3Gなら問題なしでしょうか??
    2014年09月10日17時01分 返信する

    RE: RE: はじめまして!

    早速のお返事ありがとうございます!

    プロヴァンスに移住する、母に携帯を持たせてあげたいと思い問い合わせました。

    フランスのショップに持ち込んで設定してもらえれば万全ですね。助かりました!

    僕自身も、来月仕事でパリに行くので楽しみです。


    > はい、GALAXYのSIMロック解除端末なら、現地SIM問題なく使えます。私もGALAXY Note3をフランスで使いました。OrangeのLet's GoというSIMを買ったら、LTEも使えました。
    >
    > ただし一点だけ。アンドロイド端末は、APNの設定が必要なケースが多いです。
    > この設定はそれほど難しくないのですが、SIMを買う際に、キャリアのショップの店員に設定してもらうのが確実です。
    >
    > では、GOOD LUCK!
    >
    > > 楽しく拝見させてもらってます!
    > >
    > > 携帯について1つ教えてほしいのですが、docomoのgalaxy note3をsimロック解除して、現地simでフランスで使いたいのですが、日本で使うように電波は受けれますか?3Gなら問題なしでしょうか??
    2014年09月10日17時04分 返信する
  • 懐かしのバスク!!

    アイアムOKさん、はじめまして。

    以前バスク地方を旅しましたので、アイアムOKさんの旅行記が目に留まりました。その時はサン・セバスチャンやビアリッツなどに泊まりましたが、サン・ジャン・ド・リュズも日帰りでしたが町中を歩きました。
    郊外のオーベルジュに宿泊するのも素敵ですね。ミシュランの星付きレストランとのことですが、料理も美味しそう。美食の里といわれるバスク地方ですが、あちらこちらで食べた美味しい食事を思い出しています。

    他の旅行記も見させていただきます。

    これからもよろしくおねがいします。

             ぽんちゃん
    2014年08月20日10時33分返信する 関連旅行記
  • 美食の町サン・セバスチャン!

    アイアムOKさん、おはようございます。

    美食の町サン・セバスチャン!いいですね!
    行きたいなぁ、食べたいなぁ。
    ピンチョス、美しいですよね(笑)

    何件くらい食べ歩きしたのか、この後の旅行記も気になります。

    それにしてもホテルの前は、今年の逗子海岸よりもすごいことになっていますね。
    少しイメージと違う・・・

    でも最後の夕日の写真、とても素敵ですね。
    本当に絵になります。

    話はかわりますが、海外での通信に詳しいですね
    国内キャリアのiPhoneユーザーですが、シムカードってつかえるのですか?
    そのあたり全然わかりません(笑)
    詳しいと旅行の幅もひろがるんでしょうね(笑)


    TSUNE
    2014年08月16日09時58分返信する 関連旅行記

    RE: 美食の町サン・セバスチャン!

    TSUNEさん

    国内キャリアのiPhoneでは、海外のSIMは使えません。アップルストアで、SIMロックフリーのiPhoneを買えば使えますよ!


    > アイアムOKさん、おはようございます。
    >
    > 美食の町サン・セバスチャン!いいですね!
    > 行きたいなぁ、食べたいなぁ。
    > ピンチョス、美しいですよね(笑)
    >
    > 何件くらい食べ歩きしたのか、この後の旅行記も気になります。
    >
    > それにしてもホテルの前は、今年の逗子海岸よりもすごいことになっていますね。
    > 少しイメージと違う・・・
    >
    > でも最後の夕日の写真、とても素敵ですね。
    > 本当に絵になります。
    >
    > 話はかわりますが、海外での通信に詳しいですね
    > 国内キャリアのiPhoneユーザーですが、シムカードってつかえるのですか?
    > そのあたり全然わかりません(笑)
    > 詳しいと旅行の幅もひろがるんでしょうね(笑)
    >
    >
    > TSUNE
    2014年08月18日12時08分 返信する
  • 参考になりました! 私どもも iPhone片手に旅しています。

    アイアムOKさん

    はじめまして。Boa Viagemでございます。

    本日、偶然、アイアムOKさんの記事を拝見し、ここにコメント申し上げる次第です。4Tのトラベラーではありますが、サイト 内ではなく、他の検索中にめぐり合いました。

    参考になります。ありがとうございます。

    海外でSIMを買って使うというのはいいですね!

    逆に海外(欧州)から欧州仕様のiPhoneやiPadを持って日本に来ると使えないのです。SIMを入れ替えてというのができない。(??)外国人や在外邦人は日本国内で2年契約して不在期間も支払い続けるわけにもいきません。
    このあたりがイマイチ理解できずにいます。

    私どもは、世界中飛び回っておりますが、4Tに登録したのはそれほど前ではございません。1年以上経って、最近やっと利用を始めました。(笑)
    旅行記まではまいりませんが、iPhoneの中で重たくなってきた写真からそのままUPできることを利用して、クチコミを書くのをはじめました。まだまだ駆け出しですが、よろしかったら、一見していただけると幸いです。

    今後も参考にさせていただきます。またお邪魔させてください。
    よろしくお願いいたします。

    Boa Viagem
    2014年01月17日08時17分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました! 私どもも iPhone片手に旅しています。

    コメントありがとうございます。
    私も、日本で入手できるSIMについてはあまり詳しくないのですが、
    日本通信などが、旅行者向けのプリペイドSIMを販売しているようですよ。
    http://www.j-com.co.jp/news/release/1242.html
    試してみてはいかがでしょう。

    よろしくお願いします。


    > アイアムOKさん
    >
    > はじめまして。Boa Viagemでございます。
    >
    > 本日、偶然、アイアムOKさんの記事を拝見し、ここにコメント申し上げる次第です。4Tのトラベラーではありますが、サイト 内ではなく、他の検索中にめぐり合いました。
    >
    > 参考になります。ありがとうございます。
    >
    > 海外でSIMを買って使うというのはいいですね!
    >
    > 逆に海外(欧州)から欧州仕様のiPhoneやiPadを持って日本に来ると使えないのです。SIMを入れ替えてというのができない。(??)外国人や在外邦人は日本国内で2年契約して不在期間も支払い続けるわけにもいきません。
    > このあたりがイマイチ理解できずにいます。
    >
    > 私どもは、世界中飛び回っておりますが、4Tに登録したのはそれほど前ではございません。1年以上経って、最近やっと利用を始めました。(笑)
    > 旅行記まではまいりませんが、iPhoneの中で重たくなってきた写真からそのままUPできることを利用して、クチコミを書くのをはじめました。まだまだ駆け出しですが、よろしかったら、一見していただけると幸いです。
    >
    > 今後も参考にさせていただきます。またお邪魔させてください。
    > よろしくお願いいたします。
    >
    > Boa Viagem
    2014年01月17日13時53分 返信する

アイアムOKさん

アイアムOKさん 写真

海外20カ国渡航

国内10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい

アイアムOKさんにとって旅行とは

海外旅行歴25年ほど。ヨーロッパから始まり、東南アジアを巡り、最近はインドにハマっています。

自分を客観的にみた第一印象

普通の日本人。

大好きな場所

ハワイ島

大好きな理由

地球のエネルギーを感じられるから

行ってみたい場所

現在20カ国に訪問しています

現在10都道府県に訪問しています