旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Aiawaiのおじさんさんのトラベラーページ

Aiawaiのおじさんさんへのコメント一覧全19件

Aiawaiのおじさんさんの掲示板にコメントを書く

  • フリーペーパーって結構ネタ集めに苦労するんですよ!

    ☆HawaiiのFree Paperが何をメインに発行するのか判りかねますが、(多分観光客?)

    ☆シンガぽーる駐在時代に2年間お手伝いした経験から、足代がかかりますのよ~

    ☆マイカーで動ける範囲は良いとして、ちょっとインタビューなんて時にパーキングがみつからないと悲劇的!(シンガぽーるは以外にも屋内駐車場が安く、予め買ってあるクーポンを時間帯分折り曲げて(ビンゴみたいに!)車内に置くだけ~だから適とうに数回使える旨みも~

    ☆毎週発行する為のスポンサー探しも一苦労!解ってあげて読んでくださいね!
    2018年07月08日09時12分返信する 関連旅行記
  • はじめまして。

    こんにちわ。突然のコメントすみません。
    今月末から三世代での旅行でハワイ島2泊とオアフに8泊します。
    ABCストアー大好きおじさんさんがたくさんの質問に回答されているのをみてコメントしました。
    ハワイ島のことがまったくの無知で、、よければ色々教えていただけませんか?
    ホテルはキングスランドです。よろしくおねがいします。
    2016年11月03日12時39分返信する 関連旅行記
  • お礼(ハワイのバス情報について)

    Aiawaiのおじさん 今晩は

    7/17ハワイよりもどりました。
    過日はザ・バス情報をありがとうございました。
    お陰様で無事にバスを乗り継ぐ事ができました。
    これで格安で島内の移動ができる自信がつきました。

    今の所ハワイに行く予定はありませんが、一緒に行った
    友人もすっかり気にいったようで、また行きたいねと
    話しました。
    私も久し振りにハワイの素晴らしさを再確認、もう
    行きたいと思っているくらいです。
    2016年07月21日18時38分返信する

    RE: お礼(ハワイのバス情報について)

    > Aiawaiのおじさん 今晩は
    >
    > 7/17ハワイよりもどりました。
    > 過日はザ・バス情報をありがとうございました。
    > お陰様で無事にバスを乗り継ぐ事ができました。
    > これで格安で島内の移動ができる自信がつきました。
    >
    > 今の所ハワイに行く予定はありませんが、一緒に行った
    > 友人もすっかり気にいったようで、また行きたいねと
    > 話しました。
    > 私も久し振りにハワイの素晴らしさを再確認、もう
    > 行きたいと思っているくらいです。

    ありがとうございます、わざわざのお礼分に感謝します。
    私は、現地の人間なので 知ったかぶりの回答者よりは ましな回答かと思っています。
    バス停でのバスの時間表がないのが欠点ですよね。
    仕方のないことなのですよ、市内は混雑しているので 時間通りに走行できないという事情がありますから。
    乗られていたら理解できたと思います。
    又バス停に時間は表が無いのも困ったものですね。
    でも、何番のバスに乗るかという時は、ザ バスのホームページでどことご行のバスの時間表を見れば 次のバスの時間が想像できると思います。
    だいたいが、市街地を走行するバスは、一時間に一本と記憶するといいですね。
    トロリーバスだけは、15分に一台来ます、特にアラモアナセンター行はひんぱんに来ますよ。
    現地の情報で知りたいことあれば メールください。
    知らないものは調べて回答いたします。
    知ったかぶりの回答者 DHCという方がひどいですね。
    必ず 質問の解回答に 他人様のホームページを貼り付けますから。
    又 ショップなどのホームページなどもですが、内容は 現実と週ごとに変化していることも知らないで回答されていますね。
    アラモアナセンターは変化途中ですよ。
    電車駅もできますからね。
    何か知りたい事ありましら、メールください、なるべく早く解答いたします。
    2016年07月22日10時02分 返信する
  • ビジネスステキです〜♪

    コメントとても楽しく読ませていただきました(^-^)素敵なご夫婦で羨ましいです
    2015年02月18日11時06分返信する 関連旅行記
  • 的確な情報を簡潔に

    またDHCtからあなたを中傷するような投稿がありました。かれは極めて病んでいると思いますが、やはり情報は相手が本当になにを求めているのかを的確に把握し相手目線で考えかつ文章もできうる限り簡潔に発信するのが大前提だと考えています。ひとりよがりに必要以上の情報は鼻につきますし、迷惑なこともあると思います。気分を害されたら申し訳ないとおもいますが、貴兄とDHCさんとは同じようなところがあるとおもうのは私だけでしょうか。
    2014年08月31日21時49分返信する
  • カラカウア王

    humiさん、こんにちは!
    コナのビーチの質問をしたマハロJYJです!
    お嬢さん、ハワイに(しかもワイキキのど真ん中!!!!)にお住まいだなんて、とっても素敵ですねー?
    humiさんの愛溢れる文章に、なんて素敵なご家族だろうと思いました!
    カラカウア王は日本に来たことあるんですよね?!
    日本の皇族の誰かをカイウラニと結婚させたいと思って申し出たとか…
    日本と縁があるハワイ、なんか嬉しいですよねー?
    2014年03月01日10時25分返信する 関連旅行記
  • ご丁寧な書き込みありがとうございました。

    そうですか。ハワイ移住されるのですね。羨ましい限りです。

    まだhumiさんの旅行記目を通し切れてませんが、特に食に関しては今回の旅行の参考にさせていただきます。

    自分はやっと次回で8回目のハワイなので、まだまだオアフ島ですら周りきれていません。
    またレストランも殆ど行っておらずプレートランチやB級グルメばかりです。

    事前準備と計画を立てるのが好きなので、これからも色々教えて下さい。

    よろしくお願いいたします。
    2014年02月20日21時00分返信する
  • 純ちゃん です 色々回答ありがとうございました。質問します

    この店 Zakka の場所を 教えてください。
    2013年12月08日23時58分返信する 関連旅行記
  • なくなるのですか?

    humiさん、こんにちは。

    いろいろ貴重な情報をありがとうございます。
    ここインターナショナルマーケットプレイス(長い・・・)
    本当になくなるのですか?

    新婚旅行の晩ご飯、一度ここで食べました。
    近くのABCマーケットでビールを買おうとしたら
    「あんた、いくつだ」と歳を確認されたことを思い出しました。
    当時はまだ若かった。
    今はしわしわオバサンになったので、
    それも懐かしい思い出です。

    もう少し、いやまだまだホテル等々悩むことにします。
    2013年11月17日15時13分返信する 関連旅行記

    RE: なくなる

    > humiさん、こんにちは。
    >
    > いろいろ貴重な情報をありがとうございます。
    > ここインターナショナルマーケットプレイス(長い・・・)
    > 本当になくなるのですか?
    >
    > 新婚旅行の晩ご飯、一度ここで食べました。
    > 近くのABCマーケットでビールを買おうとしたら
    > 「あんた、いくつだ」と歳を確認されたことを思い出しました。
    > 当時はまだ若かった。
    > 今はしわしわオバサンになったので、
    > それも懐かしい思い出です。
    >
    > もう少し、いやまだまだホテル等々悩むことにします。
    >
    2014年1月に全店立ち退き命令が出ていますので、実行されると思います。
    私も娘から一昨年に聞いた情報でしたが、事実でした。
    今年最後のマーケット散策を隅から隅までしてまいりました。
    残念ですね。
    でも新しく建物とパーキングが完成すれば又マーケットが生まれるでしょう。
    2013年11月17日15時37分 返信する
  • 閉店

    メイシーズではなくシアーズだと思います。
    2013年09月17日16時36分返信する 関連旅行記

    RE: 閉店

    > メイシーズではなくシアーズだと思います。

    ABCストアー大好きおじさんです。
    ご指摘の通りかと今深く反省しております。
    メイとシアの書き込みの際に間違いをしたようです。
    正確な情報をもとに書き込み間違いました。
    お詫び申し上げます。

    下記にシアーズの正確な情報を記載いたした。

    アラモアナ・センター内シアーズの再開発が前進

    アラモアナ・センターの所有会社であるジェネラル・グロウス社は、今年6月2日に閉店するシアーズ店舗スペースの再開発総費用5.724億ドルのうち、すでに2.03億ドルを投じたと発表。同社の年次報告書によると、シアーズ跡地には30万平方フィートの小売賃貸スペースが今年の第一四半期に追加され、2.03億ドルの10パーセントの収入が新テナントにより見込まれているという。シアーズ跡地の再開発は2015年第4四半期に完了する見通しで、入居テナントは発表されていない。
     

     ジェネラル・グロウス社は年次報告書の中で、これらの再開発投資による有機的成長で2桁のリターンが望める、再開発費用はキャッシュフロー、建設ローン、デット・リファイナンスから調達しており、資産を拡大するため、今後も再開発物件探しを行なうと述べている。

     シカゴに本拠を置くジェネラル・グロウス社は、アラモアナ・センター内のシアーズを含む全米11店舗のシアーズを2.7億ドルで昨年買収している。

    お詫び申し上げます。
    2013年09月18日09時13分 返信する

    RE: 閉店

    > メイシーズではなくシアーズだと思います。
    2013年09月18日19時03分 返信する

Aiawaiのおじさんさん

Aiawaiのおじさんさん 写真

2国・地域渡航

1都道府県訪問

Aiawaiのおじさんさんにとって旅行とは

坐骨神経痛が起きない島がハワイ変形性膝関節症もある。
温暖だと膝の痛みが和らぐ

自分を客観的にみた第一印象

ニックネームを変更しました。
主に回答の時に使用します。
新しいニックネームは[、Alawaiのおじさん] です。
現地からの回答になります。2017年12月よりフロリダからのレポートになりますのでよろしく。

大好きな場所

oahu島とハワイ島

大好きな理由

もうすでに移住生活が三年過ぎた。
毎日、午後からAiawai運河にて釣り、ブルーフインという魚やサーモンクラブやマレットを釣り上げている。
実に楽しいのだ。旅人の日本人のルアーマンにポイントを教えたら45cmものブルーフインを釣り上げた。
毎日日本のルアーマンが来ているのを見るのも楽しい。
週末には 花火も見れるし大好きなHawaiiな理由でもある。

行ってみたい場所

フロリダのポートシヤレツトに行きたい と思っていたら行っちまった。キャナルと美しい海が広がる。行きたいが、住みたいに変わった。そして等々ハウス購入してしまつた。行きたいが、住みたいにが実現してしまつた。
プールと330㎡のグリーン庭とキャナルも付帯している大型のハウスである。日本からハワイへフロリダと留まる事を知らないおじさんである。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています