クライストチャーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012.12.29-2013.1.4まで家族でニュージーランドへ行ってきました。<br />メインはドライブ&amp;トレッキングです。<br /><br />航空券、ホテル、レンタカー、トレッキングガイドさん、すべて個人手配。<br />航空券は安いので乗り継ぎありです…(^ν^;)<br /><br />まずは1日目と2日目。<br />中部国際空港→成田→シドニーでトランジット→クライストチャーチ→レイクテカポ<br /><br />日程<br />12/29<br />15:00 セントレア→16:10 成田<br />19:50 成田→7:25 シドニー<br /><br />12/30 <br />8:25 シドニー→13:30 クライストチャーチ<br />レンタカー移動<br />クライストチャーチ→テカポ湖(泊)<br /><br />12/31<br />マウントクック国立公園<br />半日トレッキング<br />ハーミテージホテル(泊)<br /><br />1/1<br />クイーンズタウン移動(泊)<br /><br />1/2<br />ルートバーントラックを一日トレッキング。<br /><br />クイーンズタウン(泊)<br /><br />1/3<br />クイーンズタウン観光<br /><br />19:00 クイーンズタウン→20:45 オークランド<br />23:45 オークランド→7:10 上海<br /><br />1/4<br />上海観光<br /><br />17:50 上海→21:00 セントレア<br /><br />その2<br />http://4travel.jp/traveler/humhumhum/album/10742201/<br /><br />その3<br />http://4travel.jp/traveler/humhumhum/album/10744775/<br /><br />その4<br />http://4travel.jp/traveler/humhumhum/album/10747795/<br /><br />その5<br />http://4travel.jp/traveler/humhumhum/album/10750547/

2012~2013★レンタカーで年越しニュージーランド その1(出発からテカポまで)

23いいね!

2012/12/29 - 2013/01/04

83位(同エリア868件中)

2

28

ふうたま

ふうたまさん

2012.12.29-2013.1.4まで家族でニュージーランドへ行ってきました。
メインはドライブ&トレッキングです。

航空券、ホテル、レンタカー、トレッキングガイドさん、すべて個人手配。
航空券は安いので乗り継ぎありです…(^ν^;)

まずは1日目と2日目。
中部国際空港→成田→シドニーでトランジット→クライストチャーチ→レイクテカポ

日程
12/29
15:00 セントレア→16:10 成田
19:50 成田→7:25 シドニー

12/30
8:25 シドニー→13:30 クライストチャーチ
レンタカー移動
クライストチャーチ→テカポ湖(泊)

12/31
マウントクック国立公園
半日トレッキング
ハーミテージホテル(泊)

1/1
クイーンズタウン移動(泊)

1/2
ルートバーントラックを一日トレッキング。

クイーンズタウン(泊)

1/3
クイーンズタウン観光

19:00 クイーンズタウン→20:45 オークランド
23:45 オークランド→7:10 上海

1/4
上海観光

17:50 上海→21:00 セントレア

その2
http://4travel.jp/traveler/humhumhum/album/10742201/

その3
http://4travel.jp/traveler/humhumhum/album/10744775/

その4
http://4travel.jp/traveler/humhumhum/album/10747795/

その5
http://4travel.jp/traveler/humhumhum/album/10750547/

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 年末年始の連休がいつになく長いということに気がつき、思いきって家族でニュージーへ行くことに。<br /><br />参考にしたのはこの3冊。<br />趣味のトレッキングをメインにということで、南島に決定。

    年末年始の連休がいつになく長いということに気がつき、思いきって家族でニュージーへ行くことに。

    参考にしたのはこの3冊。
    趣味のトレッキングをメインにということで、南島に決定。

  • レンタカーで移動するため、国際免許証もとりました。<br /><br />あとトレッキングシューズに土などが付いているといけないのできれいに洗っておく…。

    レンタカーで移動するため、国際免許証もとりました。

    あとトレッキングシューズに土などが付いているといけないのできれいに洗っておく…。

  • 12/29 12:30くらいに中部国際空港へ。<br /><br />乗り換えがあるのですが、大きな荷物はクライストチャーチまでお別れ。<br />ロストバゲッジになりませんように…。<br /><br />大好きなスープストックでお昼ごはん。

    12/29 12:30くらいに中部国際空港へ。

    乗り換えがあるのですが、大きな荷物はクライストチャーチまでお別れ。
    ロストバゲッジになりませんように…。

    大好きなスープストックでお昼ごはん。

  • 成田到着。<br />早目に出国審査をして、シャワールームに行く。<br />値段は高いけど仕方がないです…。<br />30分1000円。個室トイレ付き。シャンプー類、バスタオル、ドライヤーなどあり。<br /><br />売店で年越しそば用の緑のたぬき購入。

    成田到着。
    早目に出国審査をして、シャワールームに行く。
    値段は高いけど仕方がないです…。
    30分1000円。個室トイレ付き。シャンプー類、バスタオル、ドライヤーなどあり。

    売店で年越しそば用の緑のたぬき購入。

  • 19:50 成田からカンタス航空でまずシドニーへ。シドニーでのトランジットが1時間しかないのでドキドキしましたが定刻通りの離陸。ほっ。遅れません様に…{(-_-)}<br /><br />晩ごはんはチキンかビーフだったためチキンの照り焼き選択。<br />お肉が嫌いなので家族に鶏だけ食べてもらいました。<br />下のご飯は炊き込み御飯でまあまあ美味しかったです。

    19:50 成田からカンタス航空でまずシドニーへ。シドニーでのトランジットが1時間しかないのでドキドキしましたが定刻通りの離陸。ほっ。遅れません様に…{(-_-)}

    晩ごはんはチキンかビーフだったためチキンの照り焼き選択。
    お肉が嫌いなので家族に鶏だけ食べてもらいました。
    下のご飯は炊き込み御飯でまあまあ美味しかったです。

  • 黙々とどうぶつの森。<br /><br />日本語字幕の映画が少なかったのでゲームをやってすぐ就寝。

    黙々とどうぶつの森。

    日本語字幕の映画が少なかったのでゲームをやってすぐ就寝。

  • 6:00くらいに朝食。申し訳ないけど美味しくはなかったなあ…。<br /><br />定刻通りにシドニー到着。<br />トランスファーの看板通りに進む。<br />国際線から国際線だったので迷わず乗り継ぎ。よかったー。<br />とてもあわてていたので空港の写真は一切なし。きれいな空港だったなあ。<br /><br />搭乗口からバスに乗って小型の飛行機に乗り込む。<br />窓から外をのぞくと自分たちのキャリーバッグがつめこまれているのを偶然みかけてホッとする。(^。^)=3

    6:00くらいに朝食。申し訳ないけど美味しくはなかったなあ…。

    定刻通りにシドニー到着。
    トランスファーの看板通りに進む。
    国際線から国際線だったので迷わず乗り継ぎ。よかったー。
    とてもあわてていたので空港の写真は一切なし。きれいな空港だったなあ。

    搭乗口からバスに乗って小型の飛行機に乗り込む。
    窓から外をのぞくと自分たちのキャリーバッグがつめこまれているのを偶然みかけてホッとする。(^。^)=3

  • 8:25 カンタスでシドニーからクライストチャーチへ。<br />ここからは日本人が私達だけとなる…。きんちょー。<br />でもお隣のオーストラリア人の女の人がとってもいい人で嬉しかった〜。<br /><br />ここで出た朝食がめっちゃ美味しかった!<br />同じカンタスなのにこの違い…w

    8:25 カンタスでシドニーからクライストチャーチへ。
    ここからは日本人が私達だけとなる…。きんちょー。
    でもお隣のオーストラリア人の女の人がとってもいい人で嬉しかった〜。

    ここで出た朝食がめっちゃ美味しかった!
    同じカンタスなのにこの違い…w

  • 13:30頃、ようやくニュージーランドのクライストチャーチ到着!<br />やったーーー。4時間の時差があるので時計をすすめる。<br /><br />トレッキングシューズを検疫で見せて、ちゃんと洗っておいたのでか問題なくクリア。ほっ。<br />隣のレーンの方はトレッキングシューズで引っかかりかなり待たされているみたいです。<br /><br />緑のたぬきや粉の緑茶も見せました。

    13:30頃、ようやくニュージーランドのクライストチャーチ到着!
    やったーーー。4時間の時差があるので時計をすすめる。

    トレッキングシューズを検疫で見せて、ちゃんと洗っておいたのでか問題なくクリア。ほっ。
    隣のレーンの方はトレッキングシューズで引っかかりかなり待たされているみたいです。

    緑のたぬきや粉の緑茶も見せました。

  • 14:30 空港内のThriftyへ。<br />私が英語版のバウチャーをプリントし忘れたためちょっとごたつきましたが、無事レンタカー(カローラ)を借りてクライストチャーチの中心部へ。<br /><br />※rentalcars.com(http://www.rentalcars.com/)で予約をしました。

    14:30 空港内のThriftyへ。
    私が英語版のバウチャーをプリントし忘れたためちょっとごたつきましたが、無事レンタカー(カローラ)を借りてクライストチャーチの中心部へ。

    ※rentalcars.com(http://www.rentalcars.com/)で予約をしました。

  • そして家族がどうしても立ち寄って手を合わせたいと言っていたクライストチャーチの中心部へ。(空港から車で20分くらい)<br /><br />レッドゾーンとなっていて、このような柵で囲ってあります。中に入ることはできません。

    そして家族がどうしても立ち寄って手を合わせたいと言っていたクライストチャーチの中心部へ。(空港から車で20分くらい)

    レッドゾーンとなっていて、このような柵で囲ってあります。中に入ることはできません。

  • 今の大聖堂です。本当に心が痛みます。<br /><br />震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

    今の大聖堂です。本当に心が痛みます。

    震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

  • これからテカポまで行くので晩ごはんをスーパーで買い出し。<br />ジュースや水、果物、お菓子、カリフォルニアロールなどを購入。<br />日本から持ってきたクーラーバッグがとてもやくに立ちました。

    これからテカポまで行くので晩ごはんをスーパーで買い出し。
    ジュースや水、果物、お菓子、カリフォルニアロールなどを購入。
    日本から持ってきたクーラーバッグがとてもやくに立ちました。

  • 17:00 レイクテカポへ向けて出発!<br /><br />一号線をずんずん進んで、アッシュバートンを過ぎて次の村、Rangitataの先で79号に曲がります。

    17:00 レイクテカポへ向けて出発!

    一号線をずんずん進んで、アッシュバートンを過ぎて次の村、Rangitataの先で79号に曲がります。

  • 街の中以外はほとんど100km制限。<br /><br />道はとてもわかりやすいです。<br />日本車多し。<br /><br />街の中での右折がロータリー式になっているので、ちょっとなれるまでビクビクしました。<br />まあほとんど私は運転しませんでしたがw

    街の中以外はほとんど100km制限。

    道はとてもわかりやすいです。
    日本車多し。

    街の中での右折がロータリー式になっているので、ちょっとなれるまでビクビクしました。
    まあほとんど私は運転しませんでしたがw

  • 街は小さくこぢんまりとしていてたまにあるくらい。ほぼ牛や羊の牧場ばかりです。

    街は小さくこぢんまりとしていてたまにあるくらい。ほぼ牛や羊の牧場ばかりです。

  • 20:00頃、レイクテカポにあるホテル「Peppers Bluewater」到着。<br />メゾネット式で1Fがベッドルーム2、バス、トイレ。バスタブあり。<br />2Fがキッチンとリビング。<br />別の棟にレストランバーあり。<br />ネットでの情報でWi-Fiありと書いてあったのですが、私が泊まった部屋は全然とんでませんでした。。<br /><br />とりあえずフロントで明日の朝食をお願いして、荷物を置いてダッシュで目の前のテカポへ。

    20:00頃、レイクテカポにあるホテル「Peppers Bluewater」到着。
    メゾネット式で1Fがベッドルーム2、バス、トイレ。バスタブあり。
    2Fがキッチンとリビング。
    別の棟にレストランバーあり。
    ネットでの情報でWi-Fiありと書いてあったのですが、私が泊まった部屋は全然とんでませんでした。。

    とりあえずフロントで明日の朝食をお願いして、荷物を置いてダッシュで目の前のテカポへ。

  • 日が暮れるのが21:00過ぎなのでまだ明るい!ゆっくり散策。<br /><br />湖がとにかく青い。きれいだーー!

    日が暮れるのが21:00過ぎなのでまだ明るい!ゆっくり散策。

    湖がとにかく青い。きれいだーー!

  • ずっと見ていたい光景です。

    イチオシ

    ずっと見ていたい光景です。

  • ルピナス。<br />きれいだけど外来種らしい。

    ルピナス。
    きれいだけど外来種らしい。

  • 遠くの善き羊飼いの教会が素敵すぎる…。

    遠くの善き羊飼いの教会が素敵すぎる…。

  • 空いていたお店でフィッシュ&amp;チップスとオニオンリングを買ってみる。<br />ドキドキして注文をしたところ、店員さんは日本人の女の子でしたw

    空いていたお店でフィッシュ&チップスとオニオンリングを買ってみる。
    ドキドキして注文をしたところ、店員さんは日本人の女の子でしたw

  • オニオンリング1個頼んだら本当に1個でしたw

    オニオンリング1個頼んだら本当に1個でしたw

  • キッチン。きれいでおしゃれー。

    キッチン。きれいでおしゃれー。

  • ここはリビング。ひろーーーい!

    ここはリビング。ひろーーーい!

  • ジュースで乾杯!

    ジュースで乾杯!

  • スーパーで買った物を食べて、星空が見たいので暗くなるのをじっと待つ。<br /><br />ニュージーは夏ですが、雨が降った日や夜はめちゃめちゃ寒いです。<br />帰りの上海用にダウンを持ってきていたのですが、まさかのニュージーでダウン着用。。

    スーパーで買った物を食べて、星空が見たいので暗くなるのをじっと待つ。

    ニュージーは夏ですが、雨が降った日や夜はめちゃめちゃ寒いです。
    帰りの上海用にダウンを持ってきていたのですが、まさかのニュージーでダウン着用。。

  • 23:00 善き羊飼いの教会まで星を見に行く。<br />写真ではうまく撮れませんでしたが、たくさんの星に感動。<br /><br />明日も晴れますように…。

    23:00 善き羊飼いの教会まで星を見に行く。
    写真ではうまく撮れませんでしたが、たくさんの星に感動。

    明日も晴れますように…。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • belleduneさん 2013/02/17 09:03:04
    ニュージーランドで年越しなんて羨ましい...
    ふうさん、家族で年越し旅行、良いですね。1週間でかなり回られましたね。
    私は3年前の3月に1ヶ月のドライブ・トレッキング旅行をしました。クインーズタウン空港で、ACEレンタカーで一番小さいタイプを予約していましたが、グレードアップして貰って、一人ではちょっと大きな車にして貰いました。料金はNZ$23/日という安さでした。ふうさんがクライストチャーチで借りたレンタカーは如何でしたか?
    南島はまた行ってみたいと思っていますが、なかなか時間がとれません。
    ミルフォードでの嵐も良い思い出です。
    是非次回いらしてください。
    またお邪魔します。

    ふうたま

    ふうたまさん からの返信 2013/02/17 11:33:42
    RE: ニュージーランドで年越しなんて羨ましい...
    belleduneさん、コメントありがとうございます!

    一ヶ月うらやましいです!
    いろんなところにトレッキングされてるんですね。
    belleduneさんの旅行記見ていたら行きたいところが増えてしまいました!

    レンタカーはサーフティーで借りました。
    一日あたり45NZドルくらいでした。
    年末年始って事でやはり高かったです(-。-;

    ミルフォードサウンドは日程的に行けなかったので、次回は絶対行ってみたいです。

    ぜひぜひbelleduneさんの旅行記、参考にさせてくださいね!

ふうたまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP