旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Locoさんのトラベラーページ

Locoさんへのコメント一覧全294件

Locoさんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりです

    LOCOさん、お元気そうで安心いたしました。
    だって、まったく旅行記の投稿がなかったので、少し心配していたのですよ~

    相変わらずハワイでゆっくり楽しんでおられるようで。
    ただ、おたがい海外旅行はしばらくお預けですね。仕方がないです。
    コロナが収束したら、旅行を含めた経済活動に頑張ろうと思います。
    私もこのGWと夏の旅行、諦めました(夏はまだキャンセルしてませんが)。
    国内旅行にシフトしようかと考えています。

    旅行記の投稿、私も最近はほぼほぼiphoneです。写真撮影もすべてiphoneです。最近は。持ち運びが便利なので、一眼レフを持ち歩かなくなりました。

    ぴろろん
    2020年05月21日18時02分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです

    ぴろろんさん

    ありがとうございます。コロナの中,頑張って元気にしております。
    パタッとブログを書かなくなったので、ご心配いただいたのですね。
    感謝します!
    世の中自粛モード満載、国内旅行もままならず、海外なんてもってのほか!
    旅好きには嫌な時代になりました。、、、、、(コロナのせい!)
    夏のハワイはなかなか取れないのでタイムシェアの確保はしているのですが
    キャンセルは覚悟しています。
    でも、そんな中、エアーはもういっぱいですね。皆さん、ハワイに行く気満々なので驚きます。
    旅の出来ないつらさはみんな一緒です!!
    頑張りましょうね!!!
    ぴろろさんもお元気で、旅に出るときはiphone持って。。。ね♪

    Loco
    2020年05月22日14時28分 返信する
  • kokko

    ハワイには毎年、おいでになっておられるのですね!
    ヒルトンは一度だけ、泊ったことがあります。
    娘さんご家族がおられるということは、同じような年齢かと・・
    ハワイへの新婚旅行も人気になりだしたころ・・ですね
    我が家は、もちろん行っていませんが~~
    昨年のハワイへの旅を楽しませていただきます。
    2019年09月19日20時11分返信する 関連旅行記

    RE: kokko

    > ハワイには毎年、おいでになっておられるのですね!
    > ヒルトンは一度だけ、泊ったことがあります。
    > 娘さんご家族がおられるということは、同じような年齢かと・・
    > ハワイへの新婚旅行も人気になりだしたころ・・ですね
    > 我が家は、もちろん行っていませんが??
    > 昨年のハワイへの旅を楽しませていただきます。

    こんにちは

    ごめんなさい。こんなに遅くなってのお返事申し訳ないです。
    実は、最近4トラをずっと怠けていて、サイトを開いていませんでした。

    いまはコロナで旅行がまったく出来ず、ましてや大好きなハワイに行くことが
    出来ません。皆さん、つらい思いをなさっていることと思います。
    お互い、コロナに負けずがんばりましょう。
    お体に気をつけてお過ごしください。
    また、宜しくお願いします。

    Loco
    2020年05月17日13時37分 返信する
  • はじめまして

    サントリーニ島、何度も行きたくなりますね
    かなり前に、一度行っていますが
    今年の同じ時期に訪問予定していますので、参考にさせていただきました
    確かに、シーズンから少し外れるので、そうかなという不安がありましたが
    お天気も良く涼しい程度なら、なおさらありがたいです
    2019年09月04日13時24分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    はじめまして
    コメントいただいてありがとうございます
    返信が遅くなりごめんなさい

    実は昨日ハワイから成田に帰国しました。
    今回は3週間という長期旅行だったので
    コメントにきずきませんでした。

    > サントリーニ島、何度も行きたくなりますね

    はい。。やはりサントリーニ島は何度でも何時間でも行きたい島
    大好きです

    > かなり前に、一度行っていますが
    > 今年の同じ時期に訪問予定していますので、参考にさせていただきました

    本当はシーズン中は天気も空の色も素敵なんでしょうね
    でも、人が少ない点はオフシーズンがお勧めですね
    空いてるという雰囲気はないくらいの人気の観光地ですから
    適度に人もいますので、寂しい雰囲気はまったくありません。
    空の青さも、海の青さも素晴らしい!!!
    その上で、夕日が見られたらもう言うことはないでしょう

    でも、クルーズではかないませんでした。
    あ〜〜やっぱり、いつか洞窟ホテルに泊まりたいです!!

    私ももう一度訪れたい憧れのサントリーニ島
    まだまだ、憧れの島です!!!!!



    2019年09月19日18時51分 返信する

    RE: RE: はじめまして


    > 実は昨日ハワイから成田に帰国しました。
    > 今回は3週間という長期旅行だったので

    うわっ、凄い長期間行かれていたのですね
    別荘が、おありでしょうか?
    羨ましい限りです

    4トラの方々の旅行は、レベルの違う方々が多くて
    楽しませていただいています
    今後ともよろしくお願いいたします
    2019年09月19日19時59分 返信する
  • Jana Lam素敵♡

    素敵なお店の情報、ありがとうございます。
    パステルカラーが印象的なお店ですね。
    かと言って、シックな色合いも豊富でお土産にも良さげ。
    私もグラスケースやポーチを買いたいな~。
    ラップペーパーも可愛くてお洒落ですね。
    きっとショップに入ったら、長時間悩みそうです(^^;)
    ファブリックも販売しているのでしょうか?
    リビングの壁を飾っているイッタラのファブリックパネルを、そろそろ模様替えしたいなと。

    開発が進み年々景色が変わるカカアコ地区と聞いていたので、
    TANGOは大丈夫かしら?と心配していましたが、美味しい所は健在なのですね、良かった♡
    私もTANGOのオニオンスープ、大好きです。
    トロっと具合と言いますか、濃度が私好み。
    量もたっぷりですしね (^_-)-☆
    マウイにも進出してくれないかな~ なんてっ。
    2018年05月12日22時19分返信する 関連旅行記

    RE: Jana Lam素敵?

    > 素敵なお店の情報、ありがとうございます。
    > パステルカラーが印象的なお店ですね。
    娘がメールで教えてくれたほんの小さなショップで下が
    地元の若いお嬢さんにも人気のようでした
    ハワイらしい綺麗な色と柄が素敵でした
    大きなものは購入しませんでしたが、小物を少し購入、キーホルダーを
    毎日使っています

    > 私もグラスケースやポーチを買いたいな?。
    > ファブリックも販売しているのでしょうか?
    ファブリックもあったような気がします。
    とにかくその場で染めているのが見られるので楽しいです。
    購入したティーポットカバーをテーブルセンターにして利用しています。
    ハワイムード満載ですよ

    > 開発が進み年々景色が変わるカカアコ地区と聞いていたので、
    去年と様変わりが激しかったです。
    新しいビルがどんどん建っています。

    > TANGOは大丈夫かしら?と心配していましたが、美味しい所は健在なのですね、良かった?
    > 私もTANGOのオニオンスープ、大好きです。
    クローバーさんに教えて頂いたTANGOはお気に入りになりました。
    ありがとうございます。
    隣の席の日系の方が「よくここをご存じね。」と地元の人に人気があると話してくれました。「特に朝食が美味しいけど、今日は少し遅かったから朝食メニューでなく残念。」
    とも話されていました。そういえば、エッグベネディクトがメニューになかった。
    私も大好きなメニューで残念でした。
    2018年05月16日15時33分 返信する
  • 憧れのコーナールーム

    Wow!!! #2466!
    3BRの一等地を2人占めなんて、凄すぎ。
    #2466と#2467だけ、寝室が全て2階にあるんですよね~。
    上下階の行き来が面倒でもありますが、イイ運動になったのも良く分かります(笑)
    L字型のラナイもコーナールームの魅力ですね。
    あ~、いつかまた泊まってみたいです~♡
    2018年05月12日22時15分返信する 関連旅行記

    RE: 憧れのコーナールーム

    > Wow!!! #2466!
    > 3BRの一等地を2人占めなんて、凄すぎ。
    > #2466と#2467だけ、寝室が全て2階にあるんですよね?。
    > 上下階の行き来が面倒でもありますが、イイ運動になったのも良く分かります(笑)
    > L字型のラナイもコーナールームの魅力ですね。
    > あ?、いつかまた泊まってみたいです??

    以前、ブログで3ベッドは1部屋が下にあるものと信じ込んでいました。
    部屋に入り驚きました!!初めは「無理無理!トランク運べない!!」と。。。
    でも、荷物をばらしてトランクは下に置いたままでどうにか生活をしていると
    だんだん、#2466の魅力にはまっていきました。
    帰る頃には「え〜、ずっとこの部屋がいい〜」に代わっていきました。
    すみません、本当に我儘ですね(笑)

    今回はOF−PH−1ベッドOVへの移動でしたので、同じタワー内の移動は
    凄く楽でした。それに各部屋の比較が良くできたように感じます。

    PH#2466とOFの違いは何と言ってもダイヤモンドヘッドの眺望です。
    OFは窓から垣間見るダイヤモンドヘッドでしたが、PHは寝ころびながらDHが
    見られます。
    これは最後の1ベッドOVもDH側にラナイがあるので、とてもよかったです。
    いままで、OFしか泊まったことのないLocoには良い発見でした。
    ラグーンはどの部屋もなかなか良いなあ〜という発見!!
    GWも好き、カリアもこじんまりして好き、あとはグランドアイランダーと
    ホクラニを体験したいですね。
    でも、年に1回くらいの滞在だと泊まりたいタワーに全部泊まるのは
    難しいなあ〜つぎもやっぱり、ラグーンかなあ(笑)
    2018年05月16日15時15分 返信する
  • マリポサ♡

    Locoさん、ワイケレは10年ぶりだったなんて!
    何処でもショッピングは欠かせない私には、考えられません。
    そうそう、予定外のモノが気付けばスーツケース入りしてます(笑)
    昨年の感謝祭はマウイとベガスの両方で不発だったので、
    ショートトリップ先のデザートヒルズで爆買いしてしまいました。
    全て予定外ですが、お目当てブランドがとってもお買い得だったので、ついつい…。
    だから今、休み返上で働かなきゃいけないんですけどね… トホホ。

    マリポサ、20年ぐらい行ってないかも?!?!
    独身時代、友達との待ち合わせやショッピング休憩によく利用していました。
    「ポップオーバー」や「ホイップバター」を初めて食したのもマリポサでした。
    あの時の感動は、今でも忘れません。
    テラス席からの眺望、料理のクオリティ含めて、今なお不動の人気なんですね。
    ディナーで@$55とは、なんてリーズナブルなんでしょう!
    リゾットが美味しそうですねー♡

    ベガスでもマリポサをスルーし、ここ最近はNM Cafeの方を利用しがちだったので、
    次に機会があれば、原点回帰してみます。
    お得情報、ありがとうございました。
    2018年05月12日22時13分返信する 関連旅行記

    RE: マリポサ?

    > Locoさん、ワイケレは10年ぶりだったなんて!
    そうなんです。あらためて触れてはいけない、ショッピングの楽しさに
    目覚めてしまいました。
    でも、気が付くと孫のものばかり。。。
    ベビー服が充実しているように感じました。

    > 「ポップオーバー」や「ホイップバター」を初めて食したのもマリポサでした。
    > あの時の感動は、今でも忘れません。
    ポップオーバーというのですね。美味しくて大好きです。

    > テラス席からの眺望、料理のクオリティ含めて、今なお不動の人気なんですね。
    > ディナーで@$55とは、なんてリーズナブルなんでしょう!
    ディナーと言っても、6時前のハッピーアワーのスペシャルメニューのようなので
    いらっしゃるときには気をつけてね

    > ベガスでもマリポサをスルーし、ここ最近はNM Cafeの方を利用しがちだったので、
    > 次に機会があれば、原点回帰してみます
    ベガスにもマリぽさがあるんですね。知りませんでした
    さすが米国通のクローバーさんですね

    2018年05月16日14時55分 返信する
  • やっぱりラグーンタワーも良いな

    遅ればせながら、Locoさんのハワイ旅行記、楽しく拝見させて頂きました。
    今年も充実した滞在だったようですね。
    オアフには久しく行けてないので、お写真や各種情報の全てが新鮮に映りました。
    ラグーンのOFやPHからの眺望の素晴らしさを、改めて認識している所です。
    これらの眺望は、永遠にプライスレスですね~。
    2018年05月12日22時09分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱりラグーンタワーも良いな

    早速のご訪問ありがとうございます
    世の中、SNSが充実しすぎて、なかなかついていけないLocoです。
    4トラもいろいろ変わり、昔が懐かしい(笑)

    > 今年も充実した滞在だったようですね。
    実はハワイも1年ぶりなんです。
    今年は孫を連れてワイワイとの家族旅行をイメージしての旅づくりだったので
    でも、タイムシェアはホテルのように、直前キャンセルが出来ないので
    えーい!そのまま行っちゃえ!という事になったわけです。
    これが有料ステイならこんな豪勢な旅行は出来ませんよね(笑)
    確かに充実したステイを思いっきり楽しみました。

    > ラグーンのOFやPHからの眺望の素晴らしさを、改めて認識している所です。
    > これらの眺望は、永遠にプライスレスですね?。
    そうなんです♪プライスレスです♪
    あらためてラグーンタワーの眺望の良さを楽しみました♪
    新しいタワーに比べると、建付けはちょっと。。。(ドアがきしんでいたり)
    でも、電話をするとすぐに直してくれる対応はさすが、と思いました。
    特に、日本人はあきらめて帰り際に。。。ここの具合が悪かった。。。と
    言われるけど、気が付いたらすぐに連絡ください。と言っていました。

    こんなことのない新しいタワーのグランドアイランダーにも泊まってみたかったですね。
    主人が移動が面倒でスーパープールが遠いと却下しました。
    次回は泊まってみたいです。
    2018年05月16日14時47分 返信する
  • ヒルトンクラブ

    Hilton Club NYの情報、ありがとうございます。
    室内にIHクッキングヒーターが有るか無いかでは大違いだと思うんですけど、
    周辺にレストランが沢山あったとしても、それぐらいは備えていて欲しいな。
    調理するわけじゃないけど、ちょっとお湯を沸かしたいとか、ありますもんね。
    コーヒーメーカーでお湯を沸かすしかないなんて、タイムシェアなのに空しいですよね。

    HGVCオーナーも予約可のThe Residences by Hilton Clubは
    同ホテルの44階ペントハウスに建設中だと聞いていますが、
    36〜38階のHilton Club NYよりも眺めが良いでしょうし、
    もっと強気な価格&ポイント設定になるのでしょうか。
    ならもっと室内設備は充実していて欲しいですね。
    2016年12月28日22時44分返信する 関連旅行記

    RE: ヒルトンクラブ

    クローバーさん
     沢山の投票と早速のコメントをありがとうございます
     
     Hilton Club NYの情報、あまり沢山なくてごめんなさい。
     Locoも凄く期待して見学に行ったのですが、ちょっと期待はずれ。
     それに、HGVCからの予約はリゾートオーナーしか予約が出来ないようなことを聞き
     余計にがっかりでした。
     何でも特別なリゾートだそうです。
     案内の男性の方は購入しそうもないとわかると、手のひら返しで感じ悪かった。
     11月のハワイでは思いっきりNYの感想を述べてきました(笑)
     でも、同じHGVCなのに対応がNYとハワイでは大違いでしたね。
     
    > 室内にIHクッキングヒーターが有るか無いかでは大違いだと思うんですけど、
    > 周辺にレストランが沢山あったとしても、それぐらいは備えていて欲しいな。
    > 調理するわけじゃないけど、ちょっとお湯を沸かしたいとか、ありますもんね。
    > コーヒーメーカーでお湯を沸かすしかないなんて、タイムシェアなのに空しいですよね。
     そう、建物も古いし、泊まっていたMidtownの部屋と似ていたので、
     あまり変わり映えがなかったです。
     まあ、見せてくれたのがスタジオタイプだったので
     1ベッドなら、キッチンも充実してるのかなあ?
     最後に空き部屋を一つだけ見せてくれたので、こちらもあまり興味なくパーッと
     みて帰りました。
     ラウンジも沢山の人がいて、内容を自慢していたけど、普通でしたね。
     どこが特別なのかなあ・・・?と言う感想でした。
     (ホテルのラウンジで最高なのはやはり、ローマのカヴァリエリでしたから)
     
    > HGVCオーナーも予約可のThe Residences by Hilton Clubは
    > 同ホテルの44階ペントハウスに建設中だと聞いていますが、
    > 36〜38階のHilton Club NYよりも眺めが良いでしょうし、
    > もっと強気な価格&ポイント設定になるのでしょうか。
    > ならもっと室内設備は充実していて欲しいですね。
     えー!!
     オーナー予約可のペントハウスが出来るのですか?
     それなら泊まってみたいですね。
     44階なら眺めは良いでしょうね。
     初めに案内されたHilton Club NYのラウンジは眺望良くて、明るく素敵でしたよ。
     あの眺めかな?。。。
     Hilton Club NYもそのうち制限つきで予約が出来るようになるのかも。
     57thとは利便性が違う、と盛んに言ってました。
     どうしても特別感を出したいみたいでしたよ。

     今年もあっという間に過ぎました
     来年もどうぞよろしくね

     Loco
    2016年12月30日00時19分 返信する

    RE: RE: ヒルトンクラブ

    Locoさん
     
    >Hilton Club NYの情報、あまり沢山なくてごめんなさい。

    いえいえ、とんでもないです。
    貴重な情報です。

    >案内の男性の方は購入しそうもないとわかると、手のひら返しで感じ悪かった。
    >11月のハワイでは思いっきりNYの感想を述べてきました(笑)
    >でも、同じHGVCなのに対応がNYとハワイでは大違いでしたね。

    分かります、分かります…。
    本土のセールスさん、たまに横柄な方がいらっしゃいますね。
    それにしても酷いな… 説明会参加条件が履行されないなんて。
    その点、ハワイは日本人に優しいですね〜(*^^*)

    >ラウンジも沢山の人がいて、内容を自慢していたけど、普通でしたね。
    >どこが特別なのかなあ・・・?と言う感想でした。
    >(ホテルのラウンジで最高なのはやはり、ローマのカヴァリエリでしたから)

    いくらセールスが自慢しても、世界を知る人はちゃんと見抜いてますね。
    Waldorf、やっぱりイイですか?

    >オーナー予約可のペントハウスが出来るのですか?

    はい、2018年前半オープン予定です。
    HGVCオーナーはクラブ予約(C/OUTの44日前〜C/INの1日前)が可能です。
    立地的にはWest 57thでも全く遜色ないと思いますが、
    そのセールスさん、かなり自信家そうで鬱陶しいですね(苦笑)
    2017年01月06日21時43分 返信する

    RE: RE: RE: ヒルトンクラブ

    クローバーさん

    早速の情報ありがとうございます

    > はい、2018年前半オープン予定です。
    > HGVCオーナーはクラブ予約(C/OUTの44日前〜C/INの1日前)が可能です。
    > 立地的にはWest 57thでも全く遜色ないと思いますが、
    > そのセールスさん、かなり自信家そうで鬱陶しいですね(苦笑)

    ヒルトンクラブのペントハウスなのでポイントが怖いですが
    上層階は眺めも素敵だと思いますし、NYではそれだけでも価値はあります
    やはり沢山ポイント費やすなら、気分よく過ごしたいですものね

    楽しみにしてマース♪

    Loco
    2017年01月08日10時50分 返信する
  • ご投票ありがとうございます。

    バミューダクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    新造船のアンセムはどこをとっても完璧なクルーズシップ。
    ショーも食事も施設も素晴らしく、5日じゃ全然足りませんでした。
    ちょっとだけ滞在したNYCも相変わらず刺激的。

    やっぱりロイヤルカリビアンは私にとって最高の船会社です。

    またよろしくお願いします。
    2016年11月30日18時46分返信する

    RE: ご投票ありがとうございます。

    karinさん

    返信遅れて申し訳ありませんでした
    ごめんなさい。

    > やっぱりロイヤルカリビアンは私にとって最高の船会社です。
    私もロイヤルカリビアンのリピーターです。
    大型のファンシップは飽きないし、揺れも少ないし
    楽しいですよね。
    これからも、楽しいクルーズ旅行の情報を交換しましょうね

    > またよろしくお願いします。
    こちらこそ、よろしく!!

    Loco
    2016年12月10日00時43分 返信する
  • お久しぶりです。

    Lokoさん、おはようございます。

    New England & Canada Cruise、いいですね。
    いつも日程も余裕があり、のんびりされて羨ましいです。

    このクラスの船だと船内で色んなアトラクションもあって楽しそうですね。
    結構、怖そうなものも(笑)

    時期によってはクジラも見れるのですね・・メモメモと!
    ロブスターもたまりませんえ。
    近々に計画しようかもと、こちらは弾丸ですが。

    素敵な旅行記ありがとうございました。
    加えてノルウェー・フィヨルド編は航海中もとっても参考になりました。
    この場をお借りしてお礼申し上げます。

    ではでは

    いつのん
    2016年10月27日09時35分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです。

    いつのんさん 初めまして

    コメントありがとうございます
    ノルウェー・フッティルーテンでフィヨルドクルーズ
    行かれたのですね
    早速旅行記拝見しました
    お部屋もゴージャスで羨ましいです〜♪
    凄く懐かしく、楽しく拝見しました。
    特にクルーズ前のカニ漁のお写真は、そんな旅も出来るのかと
    とても参考になりました
    夏のフィヨルドは最高ですね!!

    Locoの旅行記を参考にして下さって、とてもうれしいです。
    次回は是非オーロラを見に行ってください

    > New England & Canada Cruise、いいですね。
    > いつも日程も余裕があり、のんびりされて羨ましいです。
    旅はのんびり癒されるのが目的なので
    何にもしないのがLocoの旅の目的です
    海外にでると本当に心がリラックスしますよね♪

    > このクラスの船だと船内で色んなアトラクションもあって楽しそうですね。
    > 結構、怖そうなものも(笑)
    若いと思っているうちは(?)カジュアル船が良いかなあと思います。
    とにかく、船の中で楽しめることが多いですから(笑)

    > 時期によってはクジラも見れるのですね・・メモメモと!
    > ロブスターもたまりませんえ。
    > 近々に計画しようかもと、こちらは弾丸ですが。
    旅行記を楽しみにしていますね。

    > 素敵な旅行記ありがとうございました。
    > 加えてノルウェー・フィヨルド編は航海中もとっても参考になりました。
    > この場をお借りしてお礼申し上げます。
    それは、とても嬉しいコメントです。
    つたない旅行記(自分の記憶の記録のために書いているので)を
    読んで、少しでも参考にして下さるかたがいると思うと
    旅行記を書く気力が出ます
    ありがとう♪

    また、よろしくお願いします。
    情報交換をしましょう

    Loco

    2016年10月28日00時02分 返信する

    RE: RE: お久しぶりです。



    Locoさん、ご返信ありがとうございました。

    HN(お名前)間違え失礼いたしました。

    こちらこそこれからも宜しくお願い致します。

    いつのん

    2016年10月29日17時41分 返信する

Locoさん

Locoさん 写真

23国・地域渡航

5都道府県訪問

Locoさんにとって旅行とは

旅をすると、日常生活をリセットして、また、一からの出発が出来るような気がする。
特に、美しい海や山を見て、澄んだ空気を吸う事が、私のリフレッシュ法です。

自分を客観的にみた第一印象

積極的で明るい人

大好きな場所

誰もいない海辺・・・夕陽を見ながらギターを弾いて歌うこと

大好きな理由

沈んでしまうけど・・・明日に続く・・・そんな夕陽が大好きです

行ってみたい場所

サントリーニ島

現在23の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています