旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ふあららいさんのトラベラーページ

ふあららいさんへのコメント一覧全32件

ふあららいさんの掲示板にコメントを書く

  • 残念ながら一杯でした

    来年の3月なんで、鬼も卒倒しそうですが、お宿が見出しでしたので
    「Ellie's Cottages」になりました。
    2019年06月04日20時18分返信する 関連旅行記
  • スタンレーのホテルは

    大変興味深く拝見しました
    ニュージーランドがあのような事になっていますので
    パース・タスマニアに予定変更して、資料を集めています
    ところで、見出しもエクスペディア等で予約なさったのですか。
    2019年04月01日14時46分返信する 関連旅行記

    Re: スタンレーのホテルは

    こんにちは。
    この旅行記のほとんどはエクスペディアかBooking.com のどちらか予約しました。
    スタンレーのホテルは「スタンリーホテル&アパートメンツ」という所でエクスペディアから予約しました。パース、タスマニアで計画しているのですね!どちらも私は大好きな場所です。
    良い旅になりますように!
    2019年04月02日13時28分 返信する

    有難うございました

    ご回答・ご投票有難うございました。
    2019年04月02日15時35分 返信する
  • 待ってました~

    ふあららいさん、こんばんは!
    sakunzです。

    いつ、旅行記がアップされるかな~と思ってました。
    待ってましたよ~
    今回は北島がメインと言う事ですね。
    トンガリロの方は未だ行ったコト無いから興味深々です。

    オークランドからハミルトンに向かう道路は最初は若干混み合うけど郊外出ちゃうと、快適なドライブコースですよね~
    トンガリロの写真、楽しみだな~

    今、次回の旅の計画を立ててます。
    ネルソンから南島を縦断、クィーンズタウンから飛行機でウェリントンに向かって、そこからオークランドに向けレンタカーで北上する、そんなイメージです。
    行けるのか?ホントに??

    続編、楽しみにしてますよ~

    sakunz
    2018年05月15日20時05分返信する 関連旅行記

    RE: 待ってました?

    こんばんは!
    なんだかんだと忙しく、最近落ち着いてきて、ようやくUP出来ました。

    ありがとうございます。
    私もsakunzさんの旅行記楽しみに待ってたりしてたなぁと思いだしました。

    オークランドからハミルトンに向かう道路は混み合むんですね〜
    工事もしてたから余計そうだったのかも。トンガリロはまだ未訪問の地だったのですね。

    次の旅行の計画を立ててるのですね!
    南に北にとなかなかスケールの大きそうな旅ですね!
    行けるのかホンとに?と思ってしまいますね(笑)
    計画立てるのも楽しいですよね。

    ではではまた!
    2018年05月15日21時58分 返信する
  • かわいすぎるウォンバット♪

    ふあららいさん、こんにちは〜。
    遅くなりましたが、タスマニア編、やっと全部訪問できました〜♪

    ホバートからクレイドルマウンテンのドライブ、かなりのロングドライブじゃなかったですか!?
    クレイドルマウンテンに近づくと、急に峠道になって、スピードがでなくなっちゃうんですよね。でも、無事に到着できてよかったですっ。その後は期待を裏切らないロニークリークのウォンバット。やっぱり、可愛すぎます〜。

    クレイドルマウンテンロッジより先は、今はマイカーでは通行できなくなっちゃったんでしょうか?マイカーで行けないと、夜の動物さがしがちょいと難しいですよね。でもでも、シャトルバスが遅くまで運行してくれると、とってもありがたい〜♪
    ナラウンタプもカンガルーが大量〜。野生のウォンバットは気まぐれだけど、それはまた次回のお楽しみになりますしね(*^_^*)
    動物園でもタスマニアンアニマル三昧で、写真に癒されました。

    あと、ロンセストンに友人がいらっしゃるなんて、きゃ〜、ステキ☆
    オージービーフBBQ、これも本当にうらやましいです。めちゃくちゃおいしかったんだろうな〜。
    これからもたくさんタスマニアへ足を運んじゃってくださいねっ♪

    red-nonta
    2017年03月21日10時10分返信する 関連旅行記

    RE: かわいすぎるウォンバット♪

    red-nontaさん こんばんは!
    旅行記全部読んで下さってありがとうございます。
    はい、ホバートからクレイドルマウンテン遠かったですーー1人でモンモンと運転きつかったです。
    ちょっと甘く見ていました(笑)

    パンフレット読んで見たら、クレイドルロッジから先は繁忙期は車の制限がされるみたいです。
    バスは18時が最終で、、沢山見れたけど、もっとロニークリークにいたかったと思いました。

    それと後から知ったのですが、ナラウンタプのウォンバットちゃん達は皮膚の病気が広がり、
    だいぶ旅立って行って少なくなってしまったそうなんです!(泣)
    何かいい治療法が見つかればと願うばかりです。
    そして次に訪れた時はまた昔のようにあちこち歩いてる姿が見れたら良いなと思います。

    何年か前、タスマニアに野生のウォンバットがいるから、いつか行って見たいなーと思ってはいたのですが、
    そこで4トラでred-nontaさんの旅行記を見て、これは絶対行こう!と決意そして実行出来たのです。
    なのでお礼を言いたいです。ありがとうございます。
    また楽しい旅行記を楽しみにしてます。
    そしてお互いカワイイウォンバットちゃん達に再会出来ますように!

    ふあららい



    2017年03月21日21時52分 返信する
  • お帰り〜

    ふあららいさん、おはようございます。

    sakunzです。

    タスマニアへの旅、終わっちゃいましたね〜
    旅ってず〜っと続いて欲しいって思う。
    帰る日の朝って思い切り切ないし、あれもしたかった、ココにも行きたかったって、物足りなさが頭の中をグルんぐるん回ります。
    それが次の旅への糧になるんだけどね。

    タスマニアの魅力、伝わりました。
    行ってみたいトコの一つになりました。
    Nz好きには楽しめる場所ではないかと思いました。
    海の見えるトコに投宿してのんびり過ごしたいですね。

    さて、次はどちらに行かれますか?

    年末にオークランドで待ち合わせしてゴハンでもしましょう(笑)

    では、良い旅を〜

    sakunz
    2017年03月12日07時23分返信する 関連旅行記

    RE: お帰り〜

    sakunzさんこんばんは!

    タスマニアから帰って来て早くも2週間近く経ってしまいました。
    旅行記を書き終えて、写真の中のタスマニアになっちゃったなぁ〜と思っていました。
    タスマニアの魅力伝わりましたか、良かった!
    海もきれいだし、海の幸が満喫できると思いますよ。

    次はやっぱりニュージーランドです。
    トンガリロ・アルパイン・クロッシングにチャレンジして
    そしてタウポ湖で見る星空が見に行きたいなぁ。
    湖にも星空が写って綺麗だと聞いたので見て見たい。
    もう次の旅の妄想してました。
    今度ニュージーランドで会いましょう(笑)

    sakunzさんも良い旅を続けて下さい。旅行記楽しみにしています。

    ふあららい
    2017年03月12日20時53分 返信する
  • リッチモンド橋、懐かしいです!

    初めまして、ふあららいさん

    machaakiと申します。
    タスマニア旅行記、いつも楽しく
    かつ興味深く拝見していました。

    オーストラリア最古の石橋である
    リッチモンド橋はとても懐かしく
    私も沢山写真を撮りました。

    ホバート市内のドッグレース場は
    ガイドが「ドッグライス」と言う
    ので、てっきり犬のごはんか、
    犬のシラミかと思ったことも
    思い出しました。

    私もまたタスマニアを再訪したい
    と思います。
    どうか楽しい旅を続けてください!
    2017年03月11日10時23分返信する 関連旅行記

    RE: リッチモンド橋、懐かしいです!

    machaakiさん 初めまして!メッセージありがとうございます。

    リッチモンド橋も見事だなと思いましたが、
    橋を川沿いから見た景色が美しく、当時の雰囲気がそのままと聞いて
    またとても感動しました。橋のまわりだけタイムスリップしたような。。

    日本はどんどん古い建物を建てなおしたりがありますが、
    古くても当時の建物がずっと残って大事にしているのはいいなと思いました、


    ドックライス!?あっドックレースの発音でそう聞こえたのですね(笑)
    ドッグレース場っていうものあったのですね。知らなかった。

    タスマニア、私もまた行きたい場所です。
    machaakiさんもまたタスマニアに再訪できますように。

    ふあららい
    2017年03月11日21時56分 返信する
  • もう一つの故郷

    ふあららいさん、おはようございます。

    sakunzです。

    タスマニアに行かれてたんですね〜
    行ってきた、旅をしてきた、と言うより帰った。
    もう一つの故郷に帰省してきた、そんな感じではないでしょうか。

    Nz同様、自然溢れる場所なんですね。
    ウォンバットが近くまで来てくれるのは嬉しいですね。
    Nzでは中々体験できない事が出来るのも良いなぁ〜

    旅の二日目はフリーにする、何もツアーとかを入れないと言うのは鉄則ですね。
    大いに同意します。
    二日目はゆっくりしつつ、翌日からのプランに体を合わせる時間にしたいですね。

    私は残念ながらこの冬はNzにいけずで、多忙な毎日。
    今年の暮れこそは行くと決めて日々プランを考えてます。
    途中までのチケットは確保出来たので後は夏頃に確定させる感じです。

    では続編を楽しみにしてます。

    sakunz


    2017年03月04日07時37分返信する 関連旅行記

    RE: もう一つの故郷

    sakunzさん、こんばんは!ご無沙汰していました。

    タスマニア、、そうですね!もう一つの故郷という感じで癒やされました。
    きっとまた何年か後にまた行くと思います。そういう人も多いそうですよ。

    よく言われる方が多いのですが、タスマニアとニュージーランドの南島の景色とても似ていますよ。
    人がみんな温かい所も似ています。
    野生動物はNZでもオットセイなど見れますが、ウォンバットのあの愛くるしい姿を近くでたくさん見れるのは
    タスマニアの魅力かなぁ。

    Sakunzさん、ニュージーランドそろそろ行ったかな?とたまに旅行記覗いて見てたりしたのですが、
    多忙な毎日を過ごしてたのですね。
    でも順調に計画が進んでSakunzさんがNZ行ける事を願ってますね。そしてまた旅行記楽しみにしています。

    私も以前よりは金銭面では余裕が出てきたものの、今度は休みが年々取りづらくなってしまいました。
    次こそはニュージーランドの行った事ない北方面をじっくり車で旅したいです。

    タスマニア旅行記まだまだ続きます(^^)ではではまた!
    2017年03月04日22時40分 返信する
  • 見たかった景色が・・・

    ふあららいさん はじめまして、こんばんは。

    拙いオーストラリアの旅行記をご覧いただき、さらにご投票まで
    いただきありがとうございます。

    ふあららいさんはオーストラリアへ留学されていたこともあり、
    いろいろご存知だし、何より英語ができるのが強みですね。羨ましい〜

    たくさんの海外旅行記の中で、先ずクレイドル山編を拝見しました。
    そこには私が見たかったダブ湖の素敵な景色が映ってましたね。
    また、可愛いウォンバットとの出会いが何度もあって更に羨ましい〜
    他のタスマニア旅行記もゆっくり拝見させていただきたいです。

    そして今一番興味がある国がニュージーランドです。行ける可能性は低いけど
    そちらの旅行記も覗かせていただこうと思ってます。

    ecchanより
    2016年08月19日22時19分返信する 関連旅行記

    訪問&メッセージありがとうございます。

    exchanさん、初めまして!

    クレイドル山は景色も良く、なんと言っても野生のウォンバットがたくさん見れてとても感激でした。
    オーストラリア旅行記1と2までですが、楽しく読ませていただきました。
    私のタスマニア旅行はトラブルが多かったので、また来年の2月にリベンジ旅行しようと計画していました。今回はシドニーからバージンでホバートへ行くので、乗り継ぎ方法や、あとシドニーで乗り継ぎ時間があるので、Opalカードってのがあるんだ〜!とか情報が多くとても参考になりました!ありがとうございます(^o^)
    最初はメルボルンも計画してましたが、日程が短く断念しましたが、いつかグレーオーシャンロードの景色や、12使徒を生で見てみたいと思ってます。

    前回ロンセストンでは疲れてきって休んでるうちに終わってしまったので、今回はじっくり観光出来たら良いなと思っています。
    よく皆んな言いますが、ニュージーランドはタスマニアと景色がとても似てますよ。
    自然豊かで現地の人も親切です。是非とも機会があれば行ってみて下さい(^ ^)
    オーストラリア旅行記続き、また覗かせていただきます(^-^)/

    ふあららい
    2016年08月20日18時02分 返信する
  • ご訪問&投票いただきありがとうございます(^^♪

    ふあららいさん

    こんばんは!
    ご訪問&投票いただきありがとうございます(^^♪
    ハワイ島のホームステイ!すごい楽しそうですね!!
    私も社会人になってからホームステイしたのですが、またふあららいさんの旅行記を見たらすごくいきたくなってきました( *´艸`)ちなみに、ユニバーサル・イングリッシュ・アカデミー ってところですか?オアフ島には何回も行ったことあるのですが、ハワイ島はなく、純粋にハワイの自然や海を楽しんでなかったので英語と自然を楽しめる素晴らしいプランだなって思いました!結構おひとりで行かれているようでとてもカッコいいです!私はイタリア以降怖気づいて一人旅をしていなかったのですが、ハワイ島でまた復活しようかと思います(^^)/
    また、遊びに来ます|д゚)

    2016年03月22日23時37分返信する 関連旅行記

    メッセージありがとうございます。

    れいちゃんさんへ

    こんにちは!初めまして^ ^

    おおっ懐かしのハワイ島の旅行記も読んでくれたのですね!ありがとうございます。
    ハワイ島、ユニバーサルイングリッシュアカデミーは自分に取っては大きく人生を変えて場所です。
    英語の勉強を始めていろいろ旅するようになって、世界が広がり沢山の経験が出来ました。
    マット先生は英語だけではなくハワイの歴史、アロハの心、美味しいハワイのグルメの話も沢山学ばせてもらいました。
    ハワイ島は広くて移動は車がないと大変ですが、そこも学校でサポートしてくれますよ。
    ここ数年ハワイ島には行ってないのですが、近いうちにまた行きたいと思っています。

    旅行記も読ませていただきました!イルカちゃんと泳いでる写真楽しそうでいいな〜と思いました。まだまだ行ってない国もいっぱい。こんな所もあるんだなぁと楽しんで読みました。

    私もまた遊びに行きます( ´ ▽ ` )ノ



    2016年03月23日13時34分 返信する
  • いつも天気に恵まれてうらやましい!

    ふあららいさん初めまして

    今日の「おすすめ旅行記」から訪問させてもらいました。
    もう「うらやましい!」の一言
    ミルフォードトラックは私の長年の憧れなのですが、まだ実現していません。
    ふあららいさんの旅行記を見て、再び「行きたい!」の気持ちが高まってしまいました。

    学生時代はワンゲルで活動していたのですが、それ以来特にやっていないので、
    果たしてミルフォードトラックを歩きぬけるか不安です。
    この春早期退職したので、今が歩くことができる最後のチャンスかもしれません。

    来年の実現に向けて、ジム通いでもして
    頑張ろうと意欲が湧いてきました。
    感謝です!

    ニュージーランドは本当に素敵なところですね。
    これからの旅行記も楽しみにしています。

    RIO
    2016年03月21日14時37分返信する

    メッセージありがとうございます。

    RIOさん初めまして!

    今日の「おすすめ旅行記」に載ってたとは知りませんでした(笑)

    ミルフォードトラックは本当行って良かったです。
    景色も素晴らしくて満足なのはもちろんですが、ただ景色を楽しんで来ただけではなく、ツアーのみんなと過ごした時間も楽しく、ガイドさんも楽しく料理も美味しくて
    より思い出深いものとなりました。

    私よりも年配で定年退職を終えて来た様子の方達もたくさん歩いていましたよ。
    鍛えて是非私が行けなかったサザーランド滝まで歩いて来てください。
    是非ともその旅行記を楽しみにしています。

    旅行記も拝見させていただきました。
    ツアーのトルコ旅行記、私も去年ツアーで行ってきたので懐かく見たり、
    同じ場所でも季節や天気が違うとまた変わって見えたり、
    こうゆう場所もあるんだ〜とか思いながら見てました。
    またお邪魔させていただたいと思います。

    良い旅を

    ふあららい
    2016年03月21日18時23分 返信する

ふあららいさん

ふあららいさん 写真

  • 旅行記

    137

    1420

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年02月27日登録)

    289,519アクセス

10国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ふあららいさんにとって旅行とは

旅の思い出は人生の宝。節約生活し、いつも旅の事ばかり考えています。みなさんの旅行記を読むのも大好きです。
フォートラベルは自分の旅記録として書いています。
コロナ禍で最近は旅行行けていないのが残念です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ島、ニュージーランド、タスマニア。

大好きな理由

自然が大好き。癒されます。

行ってみたい場所

フィンランド、グリーンランド、アイスランド、カナディアンロッキーに行ってみたいです。あとニュージーランドを一か月くらいキャンピングカーで旅してみたいです。行きたい場所いっぱい。

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています