旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

りんごっこさんのトラベラーページ

りんごっこさんへのコメント一覧全15件

りんごっこさんの掲示板にコメントを書く

  • 佳いお年をお迎え下さい。

    りんごっこさん、本年もご訪問、ご投票ありがとうございました。
     
     ドラゴンは古希間近にして自動二輪免許を取得し、バイクを購入。長距離ツーリングや林道走破が新たな趣味に加わりました。
     来年も宜しくお願いいたします。

         熟年ドラゴン
    2015年12月31日19時17分返信する
  • 入れ違いでしたね。

     私は10日から13日までアロナにいて14日にセブへ移動しました。

     入れ違いにだったようですね。

     写真の魚は、ニシキフウライウオですね。

     ダイビングポイントの載ってる島はバリカサグですよ。

     ダイブシュップは違いますが、いつかアロナでお会いできるといいですね。
    2012年09月28日08時22分返信する 関連旅行記

    RE: 入れ違いでしたね。

    またまた入れ違いですか。
    昨年も居るかなとショップの女性に声をかけましたが、帰ったあとのようでした。

    今年は15日に入り、22日にセブに戻りました。

    魚の名前ありがとうございます。

    早く会えるといいですね。

    多分来年もこの時期にアロナに入ると思います。
    2012年09月28日11時01分 返信する
  • アポリーフ、行ってきました!

    先日は、アポリーフの情報ありがとうございました!
    日本から、クラブパラダイスのダイブショップ、ジュゴンダイブセンターのオーナーMr.Dirkにメールをし、アポリーフに行きたい旨のリクエストをしてあったのですが、着いてから、ダイブショップに顔を出すと、すでにホワイトボードの予定表に、ちゃんと私と夫の名前、書いてくれてありました^^ 天気にも恵まれ,なんと、到着の翌朝、ワンディトリップに出かけられました!
    ゲストは、ロシア人の親子、イギリス人と日本人のカップル、韓国人の男性、日本人のインストラクターのライセンスを持つベテランダイバーの方、フィリピン人とカナダ人のカップルという、国際色豊かなメンバーでした。
    3時間は遠く、日の出と日の入りを船で迎えたのは初めてでした。
    運良くデッキ上の良い場所を、何故かスタッフが確保してくれて、こっちに上がりなよ!って言ってくれたので、それほどきつくなかったです。
    でも本当に素晴らしい海で、3時間かけていったかいがありました!
    ほんと、良かったです!
    ありがとうございました。

    ねこだいふく
    2012年01月10日23時56分返信する

    RE: アポリーフ、行ってきました!

    ねこだいふく さんへ

    良いダイビングトリップができた良かったですね。
    寒くなかった様子ラッキーだったと思います。

    それにデッキのよい席を確保できたんですね。

    天気の良いのは何より

    小生もセブ島西部MOALBOAL行ってきましたが、
    生憎の天気
     北風が毎日あり、うねりもあったことから
    ダイビングには悪い条件が続きました。

    ただ料金的に安の何よりの長所

    アポリーフ旅行記期待してます。
    2012年01月18日20時08分 返信する
  • マイバディさん

    アロナビーチでは、偶然再会できて、また
    ご飯をご一緒させて頂きありがとう!

    ブログみて、いい色のバブィが2匹いるなーと笑

    皮パリパリで美味しかったね!
    2011年10月02日23時39分返信する 関連旅行記 関連写真
  • かぶってましたね!

     りんごっこさん、こんにちは。

     同じ時期にアロナにいたのですね。トゥルーディスも良く行きましたよ。

     ダイビングはファンダイバーズとエクスプローラー、レナさんとエリコさんと違いますが10年くらい前から来ているのも同じですね。

          熟年ドラゴン
    2011年10月02日08時37分返信する 関連旅行記

    RE: 会いたかったのですが

    >  りんごっこさん、こんにちは。
    >
    >  同じ時期にアロナにいたのですね。トゥルーディスも良く行きましたよ。
    >
    >  ダイビングはファンダイバーズとエクスプローラー、レナさんとエリコさんと違いますが10年くらい前から来ているのも同じですね。
    >
    >       熟年ドラゴン

    多分滞在中と思い、SEA EXPLOLER
    行ったのですが時刻が悪く会えませんでした。
    残念です。

    ホシさんにはマラパスクア行きの際お世話になったので挨拶に行きました。

    また、来年の9月以降に(いつになるか不明)
    来年1月はスミロン(タイ)
    来年5月はドンソル(ジンベイ狙い)
    で決定です。

    早い機会に会えたら幸いです。

    りんごっこです。

    2011年10月02日19時40分 返信する
  • やっぱり憧れます。

    りんごっこさん

    はじめまして。
    色んな国でダイビング楽しまれていらっしゃるのですね。
    300本ですかー!! おめでとうございます♪

    モルジブはやはり魚影が濃くって素敵ですね〜。
    こんなに綺麗なお魚達が沢山いるっていうのは
    憧れますー。

    これからもダイビング旅行記沢山UPお願いします。
    楽しみにしています。

    Noodle
    2011年07月19日11時56分返信する 関連旅行記
  • やっぱり“ロウニン”、カッコイイー!!!

    りんごっこさん、はじめまして&こんばんは。

    ご訪問いただき、有難うございます m(._.)m

    昨年300本達成されたようで、おめでとうございます!
    今はダイブ三昧でしょうか?ん〜、羨ましいです!

    ラヤンラヤンはコタキから行きやすそうですね!?
    その割りに、大物もたくさん、海もきれいでいいですねー (^-^)v
    私もGBRのダイブクルーズ以来、ロウニンの大ファンになりました。
    畏怖堂々とした大きな風体、本当にカッコイイ!
    人間と一緒に撮られたお写真、ちょうど上手い具合に大きさが判りますね。
    後の一匹で写っているロウニンもいい感じです!

    3月にシパダンに行ってきましたが、やはり遠いですね (>_<)
    ラヤンラヤンでこれだけのお魚に出会えるならこちらで充分かな〜?なんて。

    3日目のお魚、たぶん“ヒメテングハギ”かと。
    英名“UNICORNFISY”の仲間だと思います。

    では、また。

    norinori

    2011年05月29日22時44分返信する 関連旅行記
  • クラブパラダイス♪

    りんごっこさま こんばんは!

    クラブパラダイスに行かれていたのですね。
    実は、我が家でも何度か候補に挙がりながらまだ行ったことがなく。
    そこで、不躾ながら教えて頂きたいことがございます。

    1)アロナビーチとクラブパラダイスのビーチ、どちらがきれいでしたか?
      勿論、りんごっこさまの主観で結構です。


    2)ダイビングは、ボホールとクラブパラダイスではどちらが面白かったですか?

    お返事はお手すきな時、いつでも結構です。
    今年の夏休みにボホールへ行く予定です。

    何卒宜しくお願いいたします。

    くにちゃんより。



    2011年03月17日22時10分返信する 関連旅行記

    RE: クラブパラダイスOR アロナビーチ

    > りんごっこさま こんばんは!
    >
    > クラブパラダイスに行かれていたのですね。
    > 実は、我が家でも何度か候補に挙がりながらまだ行ったことがなく。
    > そこで、不躾ながら教えて頂きたいことがございます。

    はじめまして、りんごっこです。
    ダイビングが主でいろんなところ(特にフィリピンエリア)に行ってます。
    ビーチとしては両方とも綺麗です。

    >
    > 1)アロナビーチとクラブパラダイスのビーチ、どちらがきれいでしたか?
    >   勿論、りんごっこさまの主観で結構です。
    ビーチの綺麗さはなんと言ってもクラブパラダイス。
    だって近くには何も無いですから、ごみなんかぜんぜんありません。
    ただ波が結構高くて、ビーチで戯れる感じではありません。
    この島は、クラブパラダイスのみがある島
    1島1リゾート

    アロナビーチは多くのリゾートホテルやレストランがビーチ沿いにあり
    いろんなダイビングショップの船が係留されている状況です。
    風向きによってはごみがありますが、綺麗です。
    比較すればクラブパラダイスの方が綺麗
    でも日本のビーチからすればすごく綺麗ですよ。


    >
    >
    > 2)ダイビングは、ボホールとクラブパラダイスではどちらが面白かったですか?
    >
    ダイビングとしては、やはりアロナビーチをお勧めします。
    ショップにより日本人の多いショップ、ユアラピアンの多いショップ
    近頃コリアン専門のショップなど選べます。

    クラブパラダイスはジュゴン狙いだったのですが、
    これはダイビングよりシュノーケリングでの狙いのようでちょっと探すのに疲れました。小生若くないので。

    クラブパラダイスでは、6日間ほど滞在しましたが日本人のダイバーは会いませんでした。
    日本人のゲストは少し会いましたが。

    日本人のいないところでのんびりとダイビングするならクラブパラダイス
    いろんな種類の魚や場所(地形)を楽しむのであればアロナビーチ


    > お返事はお手すきな時、いつでも結構です。
    > 今年の夏休みにボホールへ行く予定です。


    >

    何回もアロナビーチに行っているのでこんな回答になったのかも
    その辺はご容赦を
    小生の9月の連休にアロナビーチ予定してます。
    >
    何か質問があっらメール(メッセージ)OKです。


    くにちゃんへ。
    りんごっこです。

    追伸
    安い旅をしているりんごっこにしては、無理をしてのクラブパラダイスでした。



    >
    >
    2011年03月20日21時22分 返信する

    RE: クラブパラダイス♪

    りんごっこさん。

    早速のお返事ありがとうございます!

    ビーチフェチなもので、とっても参考になりました!
    以前、クラブパラダイスのビーチは真っ白でないと伺ったことあったので。。。

    ボホールは物価がお安くていいですよね。

    また、お邪魔させて頂きますね☆


    くにちゃん。
    2011年03月20日21時30分 返信する
  • アロナビーチ入れ違い!

     りごっこさん、今晩は!

     私は9月1日から13日までアロナに居ました。入れ違いだったですね。

     来月コタキナバルへ行きキナバル山登ってきます。


        フィリピンダイビング大好きの熟年ドラゴン
    2011年01月05日19時59分返信する 関連旅行記
  • 訪問ありがとうございます。

    こんにちは、お初です。

    300本ダイブ、おめでとうございます。
    当方もリゾートダイバーで、南の島で楽しんでいます。
    2010年11月05日08時23分返信する

りんごっこさん

りんごっこさん 写真

14国・地域渡航

17都道府県訪問

りんごっこさんにとって旅行とは

ダイビング500本達成しました。2013年9月
2010年念願のモルジブ行ってきました。残念ながらジンベイは
ということで2012年5月ジンベイのOSLOBへ

自分を客観的にみた第一印象

フィリピンダイビング大好きおじさん。
ダイビング500本越え
どんどん遊ぶ資金不足。
農業は足しにならないけど、がんばってりんご作りしてます。

2004年産りんごとっても蜜が入っておいしかったです。

大好きな場所

フィリピン ボホール セブほかダイビングポイント
ラヤンラヤン島
パラオブルーコーナー

大好きな理由

ゆったりしたダイビング

行ってみたい場所

インドネシアバリ島はダイビング済み。マンボウ見たので、その先のマナド 
現在マナドはまだ。コモドは2回行ってます。
後はカリブとか

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています