酒飲みへたれナビ+兄貴 南京町怒涛の春節祭の旅 ああ,兄貴,可哀想過ぎ!!お前が言うなよ!!:pianoさんの旅行ブログ
と…,昨年に引き続き春節祭に出没…,
で…,Pianoは○○人は苦手だと大ぴらに公言しているのに,何故に○○人の祭である春節祭に行くのか…?!行動並びに言動に甚だ統一感に欠けるのは,やはりロバ以下野郎の所為だろうか…?!いや…,前回には頭に藁の詰まった案山子野郎と言うのもあるが,あれもなかなか的確な表現ではないか…?!
と…,ロバ以下だの案山子だのと賞賛の嵐有難う…,地獄の釜の蓋を開けて皆様のお出でをお待ち申し上げ候ふ…,あらあらかしこ…,エエー?!俺って賢いの,でへへ…,・・違うって…,
で…,人種間での偏見はさて置いて,祭は大好き…,○○人は…,こらこら,それを言うからややこしくなるんでしょ…?!
怒濤の人波…
と…、有馬温泉を後にし、ひたすら南下、南下…、兄貴!パラオに着いちゃいましたぜ?!…、車は海を泳げませんって…、ちぇ…、結局「ちぇ」かい…?!
で…、車を南京町付近のパーキングに止め、一路、南京町へ…、と…、南京町に足を踏み入れた途端に、押し寄せる、怒濤の人波…、な・な・何とその高さ10m!スマトラ沖地震の津波をも凌駕するそのパワーに、押し流され、気が付けば淡路島のタマネギ畑…、やっぱり、タマネギは淡路島産に限るよね、兄貴?!
と…、ここで挫けては西国の片田舎岡山県人の名が廃る…、と…、気炎を上げたのだが、運悪く服に引火し、結果、火だるま…、救急病院へ搬送されるも4度の重度の火傷と判断され、懸命の救援処置も空しく、焼きタマネギ片手に死亡…、享年40数歳…、ちーん!
と…、旅路に出る毎に、必ずや冥土への旅路となる不幸な俺…、な・な・何でやねーん…?!
取り敢えず飯だー!…
と…、広場では賑々しくオープニングセレモニーが行われており…、お定まりの、△□会会長○○さんご挨拶、□◎実行委員長▽□さんご挨拶と…、ええ加減にせんかいお前らは…、の、楽しい話が延々と続き…、俺ら付き合いきれんわー?!と…、飯店へと離脱を計画…、
で…、事前にリサーチを怠っていた為、直感で店を洗濯…、流石、中華飯店だけに油汚れが激しいですなー、ハハハハー!と…、店を洗ってどーするのよ?!お前はー?!
と…、所謂、世間一般的な判断基準として…、
「中華料理屋は見た目は薄汚い位の方が、案外、旨い店に出くわす…」
との、一般論に従って、薄汚い店に入ってみたら…、
「は・は・廃屋じゃん、ここ?!」
と…、見事撃沈…、艦長以下100名が艦と運命を共にしたと言う、聞くも涙、語るも涙の物語…、
何はともあれ、生一丁ね!…
と…、
「えーい!ままよ!」
と…、飛び込んだ店…じゃ…、パパは置いてきぼりなのー?!可哀想過ぎー?!との、お定まりのアホ事は獅子舞にでも喰らわして…、
で…、店を飛び交う○○語…、ああ…、まるで、○○にいるような錯覚を…、俺…、○○人苦手なんだよなー?!…、って、今まで嫌と言う程聞いてるから、今更、ここで言うなよー?!
と…、気分を直して店のお姉ーちゃんに…、
「あ…、俺、取り敢えず生一丁ね…!」
と…、注文、が…、注文を受けたお姉ーちゃんは暫し怪訝な顔をしながらも厨房へ…、むむむ…、お姉ーちゃん、俺に惚れたな、ふふふ…・・絶対違ーう!!
と…、暫しして、お姉ーちゃんが皿を手にテーブルへ…、あー?!突き出しのサービスかい…?!と、思いきや、皿には、な・な・何と生の臓物がー?!もしや、俺が○○人に対して批判的な感情を持っていることが知られていたのかー?!侮れぬ○○人ー?!
「な・な・何で…、生の臓物が出てくるのよ、俺がライオンに見えるのかー?!」
と…、魂の雄叫びを上げると…、
「お客さん、確かに生胃腸ね…!と頼んだあるね、私変な人と思ったあるが、日本人にはPianoと言う、ロバ以下野郎もいると聞いたあるよ…、写真そっくりね、だから、持ってきたあるよ、勿体ないから、直ぐに喰うあるよ!」
…、○○人にロバ以下野郎呼ばわりされちまったよー、ひー!!
フルスターティングメンバー勢揃いだー!…
で…,先程の生臓器皿盛りには度肝を抜かれたが…,その度肝は重度の肝障害を患っている患者さんに移植され,術後の感染症なども無く,ひとまず安心安心…,良かった良かった…,って,俺の肝臓はどーするのよ?!ねーじゃんかよ?!
と…,一騒動ありましたが,それはそれ,あれはあれ,どれはどれ…,終わらねーじゃん,いい加減にしろよ…,
と…,何気にメニューを見る,むむむ…,高価なものもちらほらあるが…,耐え難きを耐え,忍び難きを忍び…,噴き出す涙を抑え,嗚咽を手で塞ぎ…,本日のお勧めコースを注文…,お前なー,中華料理如きで泣くなよなー?!
で…,コースにはしっかりとふ・か・ひ・れ・スープと書いてあったのだが,蓮華で掻き回すも,ふかひれの「ふ」の字も見当たらず…,じゃ…,「か」の字はどーなのよ?!と…,兵庫県県の科学捜査研究所に鑑定をお願いしたのだが…,
「本研究所は,ロバ以下野郎,更には,案山子野郎の面倒を見るような暇何ぞ,電子顕微鏡を覗いても欠片もありますかいな,ハハハハー!」
と…,反対に罵倒されてしまった…,何時か火炎瓶投げ込んじゃる!
祭は続く何処までも…
と…、非常に曖昧模糊とした発言をした為、各方面から、
「何処までも、の、何処は具体的には如何なる場所を指すのか、明確に答弁して貰いたい!」
と…、説明責任を求められ、仕方無く…、
「さあー?!俺…、祭の関係者じゃねーから、詳しいことは良く分かんねーけどさ、パラオ辺りまで続いてくれると、嬉しいなー、ハハハハー!」
「オフィシャルなサイトで、無責任極まる発言をした挙げ句に…、パラオと言う、正に個人的願望を口にし、ハハハハー!で、締めくくるとは言語道断…、ロバ以下野郎、若しくは、案山子野郎とは言え、許すまじき行為、故に、本法廷は被告Pianoに禁固10年を命じる!」
…、と、不肖Pianoは、網走刑務所で10年を過ごすことになりました、が…、特別の計らいで、PCとデジカメは持ち込み可と言うことで、これからは、塀の内側の赤裸々な世界「囚人Pianoは見た!」シリーズをお送りたいと思います…、って、何で無責任発言しただけで、禁固10年よー?!
龍が舞い、豚も飛ぶ…
と…、流石、中国3000年の歴史、豚なんか銀河系の果てまで、軽々飛ばしちゃいますぜー!ハハハハー!の…、何でもありの世界です…、
で…、近頃では、愛国者の間で、4000年説や、5000年説までもが持て囃されていますが…、流石、中華思想の国…、5000年等と半端なこと言わず、1万年説でもぶち上げたらどーでしょうーか…?!その際は、当然ながら、日本としては、対抗措置として、1万1年説をぶち上げますぜ、ハハハハー!…、こらこら、ガキの喧嘩かこれは…?!
中国史人遊行…
と…、春節祭のオープニングを飾る、京劇の衣装とメークで元町や三宮をパレードする目玉の「中国史人遊行」…、
で…、恋です…、無茶苦茶恋です…、ジュテーム、ジュテーム、五劫の擦り切れって感じ…?!エ?!何が言いたいのか皆目見当が付かない?!…、ん…?!もとい、濃いです、無茶苦茶濃いでーす!
と…、最早、美醜等全く関係無く、兎も角、濃い、濃縮還元300%位には濃い…、ああ…、目眩が…、
広場バトル…
と…,唯でさえ,怒涛の人波が渦巻いていると言うのに…,ステージ周辺は正にパニック状態…,
で…,珠玉の1枚を手に入れようと虎視眈々と狙っている素人カメラマン…,俺含む…,単なる観光客…,怒涛の人波に流されて,な・な・何で,俺ここにいるのよ?!のイスラム原理主義者のテロリスト…,はたまた,彼を捕獲すべく人波をクロールでかき分けて来るCIAのエージェント…,
と…,それぞれの思惑は違えども…,考える事は一つ…,何とかしろよ?!この人波!
で…,俺は得意のウナギ犬作戦で人垣をヌルヌルヌルと前進に次ぐ前進…,はははは,俺に不可能はなーい,と…,最前線に出たものの,目の前に立ち塞がるどでかいスピーカー…,ああああ…,何でこんなもんがあるんじゃー?!
と…,何時もの魂の雄叫び…,
恐ーよ母ちゃん?!…
と…、黒い隈取りに、同じく黒い胸まである長い髭…、お前はメキシカンプロレスの極悪レスラーかー?!と、見紛うばかりの迫力…、と言うか、不気味さ…、夜中に道で出会いたいたくねー人物ランキングの常に上位を占めること間違い無しのおっさん…、
で…、不気味なおっさんの登場に…、ステージ周辺は婦女子の泣き叫ぶ声…、逃げ惑う人・人・人…、押し倒され悲鳴を上げる老人達と、むむむ…、地獄絵巻とはこのことなのね…、と、1人手を顎に感心…、と…、どさくさに紛れ後頭部を三脚で強かに殴打…、
「ど・ど・どこのドイツやねん?!西ヨーロッパのドイツでおます…、違ーう!!誰やねん?!舐めとったら、右の耳から手ー入れて、左の奥歯ガタガタいわしたろかー?!」
と…、到底実行不可能な啖呵を切る俺でした、ちゃんちゃん…、
関羽だー!…
と…、三国志の英雄、髭が美しいことから美髯公、知らない間に神格化され商売の神様に祭り上げられ、人々から関帝と敬われる人物…、なのに、元祖!でぶやの2人からは…、
「かんうー!」
と…、何故か呼び捨てにされると言う、謎の人物…、
で…、何をアホなことを言っとんじゃー?!謎の人物はお前の方じゃー、ボケー!「かんうー!」じゃなくって、「まいうー!」だろー?!案山子頭にガソリンぶっかけて、案山子丼にして喰ったろかー?!…、こらこら、喰えませんって、案山子丼何て…、火を放つんでしょ、うっかりさん!…、それはそれで、酷っ!!
で…、吉村作治さんが扮してます…、エ?!あんた、エジプト専門じゃなかったの…?!
美女と野獣…
で…、正に「美女と野獣」と言うことで…、明らかに、違法コピーではないか…?!と…、ウォルト・ディズニー・カンパニーの営業マンが苦情を…、
「だから、○○人は困るんだよなー、少しは世界のルールを遵守して…、ウギャー?!」
と…、気が付けば…、営業マンは黒野獣野郎に額を噛みつかれ流血…、お前は、懐かしの「銀髪鬼」フレッド・ブラッシーの再来かー?!…、って、俺も知らねーよ…、マジ…、
と…、1傍観者を決め込んでいたのだが…、怒濤の人波に伸され知らぬ間にリング上へ…、エエー?!何時の間にステージがリングに様変わりしたのよー、勘弁してくれー?!
で…、じりじりと迫り来る黒野獣野郎…、リングサイドからは…、
「行けー!案山子野郎ー!お前なら、噛みつかれても血が出ねーし、大丈夫だー!でも…、火に気をつけろよー、ハハハハー!」
と…、敵に塩を送るようなアジ…、お前らなー、エエ加減にせんかい…?!
黒野獣野郎VS.案山子野郎…
と…、プロレス史上、長く語り継がれるであろう世紀の一戦…、方や勇猛果敢な男でさえもが、小便ちびること間違い無しの、禁断の地獄の釜蓋を開けて出てきた、黒野獣野郎…、方や雨の日も晴れの日も、田んぼの片隅で、雀に突かれてシクシク泣いている案山子野郎…、
と…、長きに亘るプロレス史上でも、斯様な力量差の甚だしいバトルは無いだろうと、プロレスファンをも唸らせる一戦…、何でよ…?!
で…、大方の予測どおり、案山子野郎は逃げの一手、狭いリングの中をクルクルクルクル逃げる逃げる…、黒野獣野郎は苛立ちを募らせ、追いかけ回すが、如何せん、案山子野郎、逃げ足だけは人一倍速い…、
で…、クルクルクルクルとリングを回り回った黒野獣野郎は、な・な・何とバターならぬ、タールになったとさ…、こらこら、○○○○サンボかい…、と…、政治的に正しくない発言は伏せ字にしておいて…、
「あーん、あーん、タールじゃ母ちゃんにホットケーキ焼いて貰えないよー、あーん、あーん!」
と…、お前は何処から来たんだよ、○○○○サンボ…、侮れぬ…?!
おら驚いただー!…,
と…,茫然自失に1人立ち竦む青年…,
「あんたら,そっだら見っともねー格好して恥ずかしくねーべか…?!田舎さ,母ちゃん,父ちゃんが,悲しむと思わねーべか…?!」
で…,あんたも人のこと,とやかく言えるような恰好じゃねーだろ…?!…、と言うか、その訛りは何…?!
と…,1人沈思黙考…,ピョンピョン、ギーコギーコ…、こらこら、キョンシーは木工しなくて良いから…、結果,断腸の思いで、青年に手鏡を貸してあげる事を決意…,ああ…,このままそっとしておくべきではなかったのか…,青年の心に生涯癒されぬ傷を残すことになるのではないのか…,げへへへへ,驚け悲しめ…,あ…,本音が出ちまったぜ!えへ?!
見返り美人…
で…、思惑とは異なり、全然振り返ってくれません…、
と…、偶に振り返ったと思えば…、あ・の・黒野獣野郎が中指を立てて睨んでます、確か前回のマッチでリングをグルグル回った挙げ句に、タールになり果て、何故か突如現れた、○○○○サンボが…、
「タールじゃ、母ーちゃんに、ホットケーキ焼いて貰えねーよー、ワーン!!」
と…、一騒動を起こした筈なのですが…、恐るべし中国3000年の歴史、タールから復活した模様です…、再生課程でトラブルでもあったのか顔の模様も少し変わってます…、誰が再戦何かするもんか、お前なんか、もう用はねーよ、ケッ!
と…、もよう、もようと、しつこいこと、この上なく、もうよそうよと締め括ったところ…、座布団1枚取り上げられましたよー、旦那ー?!シクシク…、
本日の1枚じゃー!!…
と…、魂の雄叫びを上げましたが…、
「ああ…、そうなの…?!へへー、そりゃー、良かったねー、ハハハハー!」
と…、期待に反し、感心されるどころか、軽く嘲笑されちまい、失意の余り…、多摩川用水で愛人と入水自殺をしようと思ったのですが…、お前は、太宰治かー?!
で…、入水自殺を思い立ったのは良いのですが(…こらー?!命を粗末にするなー?!)…、俺には…、俺には…、愛人すらいねー!!入水自殺の必須アイテムなのにー?!
と…、何で愛人が入水自殺の必須アイテムなのか甚だ疑問なのだが…?!疑問なら叫ぶなよー?!
三蔵法師…
と…、何時もながら妖艶なお・か・た…、
で…、何処かで見たことあるよなー的デブジャーに襲われ…、思わず…、元祖!でぶやの襲撃かー?!
「まいうー!」
と…、甚だ劣悪極まるボケをかまし、周囲の大観衆から石礫、怒号の雨あらら…、もとい、雨霰…、
「ご・ご・ご免よー、デブジャーじゃなくって、デジャブーだよー?!」
と…、石礫の山に埋まりながら、頭を掠めたあの光景…、
「もろ、プーケットはパトンビーチのオカマさんじゃーん?!」
孫悟空…
で…,実のところ,本日の期待度ナンバー1の筈だった…,
と…,思い起こせば,1年前の春節祭…,何げなく目に入った悟空の姿に金縛りにあった…,かっこいい…,そんな陳腐な言葉では言い表せない存在感…,彼女の周辺の空気自体が凛と張りつめている…,三蔵法師の妖艶さはもとより,猪八戒、沙悟浄のひょうきんさなど消し飛んでしまう位の圧倒的存在感…,そう…,彼女はその場を支配していた…,
が…,しかし…,その圧倒的支配感を持って辺りを制していた彼女の姿が…,無い…,
で…,考えてみたのだが…,春節祭は1週間続く,その長丁場を1人の人間が演じ続けるなど到底不可能…,然るに,悟空は何人もいて…,俺の女神も後に控えていたのかもしれない…,運命とは斯くの如き残酷なもの…,
小籠包…
と…,あ・れ・だ・け…,飲み喰らっておきながらも…,小籠包は別腹なの,うふ!
と…,途端に,俺の半径10m余りの人達が次々と道端に倒れ…,昏倒,嘔吐,うたた寝等々の症状を訴え…,
で…,昏倒している人は意識が無いので訴えようが無いし,うたた寝は病気じゃねーから問題外!
で…,どうしてお腹が減るのかな?!と,昔の童謡の様な疑問を抱いたのですが,これがなかなか抱き心地が良いのって…,もとい,お腹と背中がくっつくぞって…,お前は2次元キャラかー?!もとい,そもそも,黒野獣野郎との死闘が…,逃げまくってばかりだったけど…,鯨飲じゃー?!グビグビグビグビグビ,プハー!!昼酒は止められまへんなー?!って,原因じゃん!
並ぶ…
と…,見ての通り並んでます…,じゃ…,並んだ先にはとっても素敵なものがあるんだねー?!と,短絡的に物事を捕えたあなた,そう,あ・な・た…,「並びの日本文化」を軽視した罪で,神戸タワーのてっぺんから逆さ吊りです,反省しなさい…,
で…,日本文化に於ける「並び」とは,並ぶことによって,それ相応の対価が得られる…,等と言う下賤なものでは全く無く,並ぶこにより己を磨く…,
と…,とある有名な修行僧などは…,あ・の・有名な焼肉スタミナ苑の長蛇の行列に2時間も待ち,ようやく順番が巡ってきた途端,踵を返し,ま・た・も,最後尾に並ぶと言う…,アホかお前は?!もとい,最早荒行としか言えない…,いや,やっぱ,単なるアホだ…,
チャイニーズバーガー…
と…,長い長い行列の先には,チャイニーズバーガーが待ってましたとさ…,「わかった、わかったちゃ
おまんの志もわしが、わしが背負うて江戸まで行っちゃる行っちゃる!」…,土佐じゃねー?!
で…,順番が来て,待望のチャイニーズバーガーとの御対面なのだが…,売り子の姉ちゃんが甚だ愛想が悪い…,
「ハンバーガー帝国の○○○○○○はスマイル0円なんだぞ…?!愛想つーもんはねーのかよ?!」
と…,糾弾したところ…,姉ちゃん無言で指さす値段表…,
「笑顔10円」
むむむ…,流石,華僑軍団何でも金にするとは,侮れぬ…,
小籠包…
と…、中華三昧で腹を満たした挙げ句に、チャイニーズバーガーへと触手を伸ばし、更には、小籠包とは正に「暴飲暴食少なし金」ではないか?!との、世間の誹謗中傷をももろともせず、今日も行く行く、明日は…、どーだろー?!西武ライオンズの「おかわり君」もびっくらこいて小便漏らす爆食…、
で…、小籠包と言えば、口に入れた途端に、ほとばしる熱々の肉汁スープ!口を火傷しながら頬張る醍醐味!んー!貯まりませんなー・・金が…、もとい、堪りませんなー!ハハハハー!
と…、緊張の一口…、ウウウッ!熱々の肉汁が…、熱々の肉汁が…、無い…、皆無…、
「ウラー!!舐めとったら、右の耳から手ー入れて、左の奥歯ガタガタいわしたろかー?!」
と…、何時もながらの、実現不可能な暴言を吐き、小籠包のパックを地面に叩き付け…、叩き付け…、ようと思ったが…、貧乏人の性かムシャムシャムシャ…、
「冷めても、旨かー!!」

pianoさん
こんにちは〜*^^*
気づいたら200回を超えるご訪問をいただいていました!
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
このお祭り、と〜っても艶やかですね〜☆
北海道ではひっくり返っても目にする機会がなさそうな
いろどりの催しに、一瞬「どこの国かな?あれ??日本!?(*o*;」
とビツクリしちゃいました〜。
いつも未知の世界の旅行記を楽しみにしています。
また遊びに来ますね♪
mari

mariさん初めましてー!
で…,欧州殆ど制覇羨まじいがぎりでずー!当方は未だ環太平洋を脱却できず,毎年…,東南アジア若しくはオセアニアの片隅でばちゃばちゃやっている,切ない木の実ですー,って,俺はドングリかー・・いや…,お前ーが,ボケてんだろー?!
で…,神戸は近くで異国情緒溢れる都会…,流石,西国の片田舎岡山とは一味も二味も違う雰囲気…,あー,岡山はのどかだねー,ははは…,
では,良い旅を!

PIANO さん みっけ!!
★こちらは過労で、DOWN というのに、「豪勢・ちゃいな」!!

escomさん…、あれだけ厚化粧で誤魔化していたのに…、見破られましたかー?!…、な、訳ねーだろー?!
と…、Pianoも家庭の事情で過労です…、別居生活も3週間が過ぎ…、生活のサイクルに慣れてきたものの…、洗濯物を干してたり、掃除機かけてたり、庭の掃除をしてたりして…、俺は何をやってんだろ…?!
では、よい旅を!

pianoさん
本当に一瞬パラオに行ったのかと思っちゃいました。
外国ですネエ、神戸って・・・
M

M-koku1さん毎度ありがとーさんです!
で…、我が家のとーさん(俺…)は飲んだくれていたので、家庭崩壊したとさ…、とさ…、って、他人事じゃねーだろ?!
で…、パラオにはあんな人いませんよー?!
と…、一句…、何時までも、あると思うな、家と金…、あ…、金は元々ねーじゃん!ハハハハー!…、笑い事じゃねーって…、
では、よい旅を!

相変わらず元気な遊び人ですね
いつまで続く 永久に続く
その 気力 遊び人 万歳
楽しい毎日ですね
ああー寒いですよ コチトラは あははははは

あさやんさんお久ですー!
と…、元気に振る舞ってみるものの…、家庭は崩壊…、ガラガラガラ〜、ああ…、ベルリンの壁みたい…、
で…、嫁さん曰く、前向きの別居だそうです…、前を向こうが、横を向こうが…、別居は別居じゃー!
で…、掃除、洗濯と家事に勤しんでいます…、元々、嫌いではなかったので苦にはならないのですが…、十です…、意味分かんねー?!
と…、何気に引き籠もりになりそうな今日この頃ですたい!
では、よい旅を!

pianoさん、こんばんは☆
とってもユニークでパワフルな旅行記、いつも楽しく拝見しています。
南京町の春節祭・・私も行きたかったんですが・・先立つものが・・
じゃなくて、あの人混みを考えると二の足を踏んじゃいました。
そうこうしている間に終わってしまいました。
pianoさんの美しい写真で春節祭楽しめました。感謝の1票!
(で…,ふ・か・ひ・れ・スープ,蓮華で掻き回すも,ふかひれの「ふ」の字も見当たらず…,じゃ…,「か」の字はどーなのよ?!と…)
そう!!ふ・か・ひ・れ☆風☆スープって書いてよね。
昭和生まれです♪

昭和生まれですさん初めましてー!
で…、俺は根がお馬鹿さんの所為か、お祭り騒ぎが大好きで…、怒濤の人波を見ようものなら、堪らず、サーフボード小脇に突っ込みます…、
で…、南京町ではふかひれ風…、とも言えないようなスープを飲まされましたが…、昨年、バリカサグへダイビングへ行った時、ダイブショップの人の誘いでボホールの中華料理店へ行き…、な・な・何と、ウミツバメの巣のスープ飲んじゃいましたー!!
で…、味…、さっぱり覚えてません…、シクシク…、もう一生涯飲むことのないスープなのに…、
では、よい旅を!

matujyunnです。
春慶節っていうのですかね、旧正月のお祝い京劇みたいですね。
息子が神戸にいながら、ルミナリエも知らないで乗り遅れています。
2月に息子の様子を見に行った時、ちょこっと南京町を歩きましたが、料理は思ったより安くてボリュウムもありビックリしました。
美味しそうな点心を、歩きながら食べることができる街ですね。
楽しい旅を!

matujyunnさん毎度ですー!
で…、春節祭楽しいです!…、京劇あり、獅子舞あり、龍舞あり、太極拳あり、歌あり、プロレスありの…、無い無い…、
と…、昨年は長々と居た為、獅子舞も見れ、おまけに、御獅子に頭をかっぽり囓られ…、死にました…、享年40数歳…、長いようで短い人生でしたよ、ハハハハー!…、って、俺は亡霊かい?!
で…、御獅子に噛まれると、幸運を授かるそうです…、でも…、全然良いこと無かったなー、シクシク…、
では、よい旅を!

神戸の中華街 横浜の中華街
中華饅頭 豚饅頭 食しましたが・・
神戸港 横浜港 海釣りしましたが・・
長崎ちゃんぽんは美味かった♪
地元優先の賞賛・・
ココノよりです。

ココノさんメルシーボクー!僕ですよー、僕僕!…、いや…、意味分からねーって…?!
で…、おいらも、横浜の中華街、神戸の南京町
ひたすら飲みまくりましたが…、
横浜港、神戸港、ダイビングしましたが…、何にも見えません、シクシク…、嘘つけー!!
で…、祭ずしはでーれーうめーでー!…、殆ど喰わねーけど…、
と…、エセ愛県精神を振りまくPianoでしたー!
では、よい旅を!

pianoさん
晩上好!(今晩は!)
南京ですか。良いところへおいでになりましたね!
南京、揚州、杭州、はとっても景色が良いところだ
と、友人から聞いています。
一度は行ってみたいところです。
5月に上海へ出張した折に、仕事をさぼって、
どこかへ寄ろうと、今から心ワクワクしているところ
です。
今日会った知り合いからは、「10年も中国に居て、
まだ西蔵へ行っていないとは、未だにあなたは中国を
理解できていない。」とお叱りを受けました。
確かに簡単には、中国は理解できそうにないです。
西蔵には、北京を2個買えるだけの、金塊が有ると
のことでした。何となくこの話に興味を持ってしまい
ました。

内蒙古人さん…、す・す・済まん!!えらい勘違いしているようだが…、
で…、俺が行ったのは神戸に存在する南京町で、決して中華人民共和国の南京ではない!!
で…、俺は…、南京は疎か中国には1度も足を踏み入れたことがねーでがす…、
と…、食わず嫌いの俺です…、良い子は好き嫌いしちゃ駄目だよー!
では、よい旅を!

内蒙古人さん…、す・す・済まん!!えらい勘違いしているようだが…、
で…、俺が行ったのは神戸に存在する南京町で、決して中華人民共和国の南京ではない!!
で…、俺は…、南京は疎か中国には1度も足を踏み入れたことがねーでがす…、
と…、食わず嫌いの俺です…、良い子は好き嫌いしちゃ駄目だよー!
では、よい旅を!

pianoさん
〜アア〜神戸ですか。写真を見る限り、中国
の南京と同じですね!
とんだ勘違いをしました。
ハハハ!
どっぷりと10年も中国の田舎町に浸ってい
るのは、良くないですね!
最近、日本の家族も日本人扱いしてくれなく
なりましたよ。
神戸に南京町が有るのですね!
現在、トラックバックはありません。