マブール島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遂に、遂にですよー!シパダン・デビュー!<br /><br />あー、何かテンション上がりっぱなし?エベレストを通り越し成層圏を突破かー?ぷぷぷ、いやー楽しみだねー、エヘヘ、シ・パ・ダ・ン…下から読んだら、ン・ダ・パ・シ、って何の意味があるのよ…?<br /><br />長く苦しい道程を経て(んー?何時苦しい思いをしたんだよー?)、遙か異国の地マブールまで来た、その、その報いが…、ん?何で報いだよ…?<br /><br />ははは、そんじゃ行きますかい!シパダン待ってろよー!逃げないでねー!(逃げないって…。)<br />

たかがシパダンされどシパダン へなちょこダイバーが行く−5−

30いいね!

2008/06/27 - 2008/07/02

26位(同エリア60件中)

9

29

piano

pianoさん

遂に、遂にですよー!シパダン・デビュー!

あー、何かテンション上がりっぱなし?エベレストを通り越し成層圏を突破かー?ぷぷぷ、いやー楽しみだねー、エヘヘ、シ・パ・ダ・ン…下から読んだら、ン・ダ・パ・シ、って何の意味があるのよ…?

長く苦しい道程を経て(んー?何時苦しい思いをしたんだよー?)、遙か異国の地マブールまで来た、その、その報いが…、ん?何で報いだよ…?

ははは、そんじゃ行きますかい!シパダン待ってろよー!逃げないでねー!(逃げないって…。)

同行者
一人旅
航空会社
マレーシア航空

PR

  • まるでモノトーンのような夜明け、マブールの朝は早い…。<br /><br />リゾートに来ると無性に早起きになる、とは言え普段も6時に起きているのだから、変らねーか、ベットでのたくっていてもしょうがないので海を眺めに出る…。<br /><br />誰もいない…皆惰眠を貪っているのだろう、どうせ貪るならもっと美味しいものが良いなー…何訳分んねーこと言ってんだよ、おやじ…。

    まるでモノトーンのような夜明け、マブールの朝は早い…。

    リゾートに来ると無性に早起きになる、とは言え普段も6時に起きているのだから、変らねーか、ベットでのたくっていてもしょうがないので海を眺めに出る…。

    誰もいない…皆惰眠を貪っているのだろう、どうせ貪るならもっと美味しいものが良いなー…何訳分んねーこと言ってんだよ、おやじ…。

  • リゾートは原色の花で彩られている、何処も同じ秋の夕暮れ、否、夏の夜明けか…。<br /><br />時折ホテルのスタッフに出会う「モーニン!」「モーニン!」数少ない持ちネタ…それ以上話しかけないで、お願い…。<br /><br />

    リゾートは原色の花で彩られている、何処も同じ秋の夕暮れ、否、夏の夜明けか…。

    時折ホテルのスタッフに出会う「モーニン!」「モーニン!」数少ない持ちネタ…それ以上話しかけないで、お願い…。

  • ○月×日晴れ <br /><br />朝起きると庭を大きなトカゲさんがてくてく歩いていました。<br /><br />可愛いので頭をなでなでしてやると手をぱっくりと囓られました。<br /><br />スゴーク痛かったです。<br /><br />hoto by kimiaki…ひー!何で俺を呼んでくれなかったんだよー、見逃したじゃん、グスグス…。

    ○月×日晴れ 

    朝起きると庭を大きなトカゲさんがてくてく歩いていました。

    可愛いので頭をなでなでしてやると手をぱっくりと囓られました。

    スゴーク痛かったです。

    hoto by kimiaki…ひー!何で俺を呼んでくれなかったんだよー、見逃したじゃん、グスグス…。

  • ○月×日晴れ<br /><br />大きなトカゲさんは僕の手を噛んだのに、謝りもしないでてくてく歩いて行きます。<br /><br />腹が立ったので、ヘッドロックをかけると、長ーい、長ーい舌でベロベロ顔を舐められました。<br /><br />スゲー、気持ち悪かったです。<br /><br />hoto by kimiaki…日頃の行いが悪いのか、神様が意地悪なのか…グスグス…。

    ○月×日晴れ

    大きなトカゲさんは僕の手を噛んだのに、謝りもしないでてくてく歩いて行きます。

    腹が立ったので、ヘッドロックをかけると、長ーい、長ーい舌でベロベロ顔を舐められました。

    スゲー、気持ち悪かったです。

    hoto by kimiaki…日頃の行いが悪いのか、神様が意地悪なのか…グスグス…。

  • スクランブル・エッグにオムレツ…俺を高コレステロールにしたい訳?って取ったのは俺じゃん…。<br /><br />あー、クレープ美味しいなー、ジャムをたっぷりのせてはむはむ…んー!し・あ・わ・せ…。

    スクランブル・エッグにオムレツ…俺を高コレステロールにしたい訳?って取ったのは俺じゃん…。

    あー、クレープ美味しいなー、ジャムをたっぷりのせてはむはむ…んー!し・あ・わ・せ…。

  • いよいよ待ちに待ったシパダンへレッツ・ゴー!<br /><br />…んー?1人足りねーぞ?誰だー?エリックかー?<br /><br />昨日、ダイブを共にしたエリック、夕飯の時1人ぼっちの後ろ姿がやけに寂しそうだったので、我らが心優しき2人組が声をかけ、夕餉を共に…。<br /><br />遙々ノルウェーからやって来たエリック、趣味は写真で「イヤー・オブ・ザ・ノルウェー」に選出されたことがあるとのこと(本当かい…?)<br /><br />見るに見かねたダイ・マスのサニがコテージへ…。<br /><br />暫くして帰ってきたサニの第一声「He wake up just now!」おいおい、エリックー!

    いよいよ待ちに待ったシパダンへレッツ・ゴー!

    …んー?1人足りねーぞ?誰だー?エリックかー?

    昨日、ダイブを共にしたエリック、夕飯の時1人ぼっちの後ろ姿がやけに寂しそうだったので、我らが心優しき2人組が声をかけ、夕餉を共に…。

    遙々ノルウェーからやって来たエリック、趣味は写真で「イヤー・オブ・ザ・ノルウェー」に選出されたことがあるとのこと(本当かい…?)

    見るに見かねたダイ・マスのサニがコテージへ…。

    暫くして帰ってきたサニの第一声「He wake up just now!」おいおい、エリックー!

  • エリック曰く「いやー、普段は7時には起きてるんだけどさー、バカンスだから9時でも良いかなーって思っちゃってさ…。」<br /><br />エリック…集合時間は8時だって…。<br /><br />

    エリック曰く「いやー、普段は7時には起きてるんだけどさー、バカンスだから9時でも良いかなーって思っちゃってさ…。」

    エリック…集合時間は8時だって…。

  • がははははは…もはやシパダンは我々のもの(違うって…。)、がっぽり頂くぜー、むはははは!!<br /><br />んー?何か雲行き怪しくねーか?って言うかエンジン止まってるじゃん、ひー、神様ー、お助けー!!

    がははははは…もはやシパダンは我々のもの(違うって…。)、がっぽり頂くぜー、むはははは!!

    んー?何か雲行き怪しくねーか?って言うかエンジン止まってるじゃん、ひー、神様ー、お助けー!!

  • 「ノー・プロブレム」を連呼するサニ…嘘つけー!プロブレムの天こ盛りじゃん、ひー!<br /><br />シパダンの島影は見えるものの、まさに「シパダンは遠きにありて思うもの」、グスグス…お客さん、良いプロブレム入ってますぜ、たはは…。

    「ノー・プロブレム」を連呼するサニ…嘘つけー!プロブレムの天こ盛りじゃん、ひー!

    シパダンの島影は見えるものの、まさに「シパダンは遠きにありて思うもの」、グスグス…お客さん、良いプロブレム入ってますぜ、たはは…。

  • エンジンの止まったボートは波に揺られて縦ロール、横ロール…ドンブラこっこコケコッコー。(なんのこっちゃ、パンナコッタ…思考回路完全メルト・ダウン…。)<br /><br />イケメン・アキラ、縦ロール、横ロールの波状攻撃に壮絶な討ち死に、なむなむ…。(おいおい、勝手に殺すなよー。)<br /><br />「駄目だー。」と呻くアキラ、「うりうり苦しいか苦しいか、ケヘヘヘヘ…。」と蹴りを入れるキミアキ…嘘です。

    エンジンの止まったボートは波に揺られて縦ロール、横ロール…ドンブラこっこコケコッコー。(なんのこっちゃ、パンナコッタ…思考回路完全メルト・ダウン…。)

    イケメン・アキラ、縦ロール、横ロールの波状攻撃に壮絶な討ち死に、なむなむ…。(おいおい、勝手に殺すなよー。)

    「駄目だー。」と呻くアキラ、「うりうり苦しいか苦しいか、ケヘヘヘヘ…。」と蹴りを入れるキミアキ…嘘です。

  • おー!レスキューだー!助かったよー、グスグス…。<br /><br />我々を乗せた哀れなオンボロ・ボートはレスキューに曳航され無事シパダンに向かって…ん?シパダンに向かってねーじゃん、マブールに帰るのかよ?マジ?<br /><br />シパダンは遠し…。

    おー!レスキューだー!助かったよー、グスグス…。

    我々を乗せた哀れなオンボロ・ボートはレスキューに曳航され無事シパダンに向かって…ん?シパダンに向かってねーじゃん、マブールに帰るのかよ?マジ?

    シパダンは遠し…。

  • ビーチ・バーの陰のマスター、マーブルの(勝手に命名…。)お出迎え…。<br /><br />「如何されました?些か早いご帰還の様ですが…?」<br /><br />「あーん!マーブルー!○△□☆×◎…ブェーン!!」<br /><br />「あらあら、それは災難でしたね…、でもご無事に帰られたのですから良いではありませんか、シパダンは消えたしませんから、きっと行けますよ、あなた方はちょっと回り道をしているだけです…。」

    ビーチ・バーの陰のマスター、マーブルの(勝手に命名…。)お出迎え…。

    「如何されました?些か早いご帰還の様ですが…?」

    「あーん!マーブルー!○△□☆×◎…ブェーン!!」

    「あらあら、それは災難でしたね…、でもご無事に帰られたのですから良いではありませんか、シパダンは消えたしませんから、きっと行けますよ、あなた方はちょっと回り道をしているだけです…。」

  • マブールも3度目なら〜♪少しは上手に〜♪<br /><br />明菜ちゃん今頃何してるのかなー?<br /><br />で、予定変更、午前中マブール1本、午後シパダン2本…おいおい、またもマブールかい…。

    マブールも3度目なら〜♪少しは上手に〜♪

    明菜ちゃん今頃何してるのかなー?

    で、予定変更、午前中マブール1本、午後シパダン2本…おいおい、またもマブールかい…。

  • んー?今まで潜ったポイントよりちょい透明度良し…。<br /><br />エリックご満悦…爆睡中の所を起こされた所為か、シパダン行きのボートにはご自慢のカメラを持ってこれず、しおしおぱー状態だったものの、トラブルのお陰で今回のダイブにはカメラの準備が出来、エヘヘヘ…。<br /><br />エリックー、今回のトラブルはお前の呪いかい…?

    んー?今まで潜ったポイントよりちょい透明度良し…。

    エリックご満悦…爆睡中の所を起こされた所為か、シパダン行きのボートにはご自慢のカメラを持ってこれず、しおしおぱー状態だったものの、トラブルのお陰で今回のダイブにはカメラの準備が出来、エヘヘヘ…。

    エリックー、今回のトラブルはお前の呪いかい…?

  • 今回のポイントとは、ちいーとばかし透明度が良いみたい、フラッシュ焚いてもスノー現象が起きないね、南の島には雪降らず…かな。<br /><br />あー、大きなお目々の魚発見、キンメみたい、旨いんだろうねー、はは、俺岡山で育ったからキンメって喰ったことねーんだよね…それは東西の食文化の違いによるものなのか、単に貧困が招いた悲劇なのか…?

    今回のポイントとは、ちいーとばかし透明度が良いみたい、フラッシュ焚いてもスノー現象が起きないね、南の島には雪降らず…かな。

    あー、大きなお目々の魚発見、キンメみたい、旨いんだろうねー、はは、俺岡山で育ったからキンメって喰ったことねーんだよね…それは東西の食文化の違いによるものなのか、単に貧困が招いた悲劇なのか…?

  • 海は深さに比例して色が単調になる…関係ないが、我が家の嫁さんは、俺の海外旅行の回数に比例して機嫌が悪くなる…この謎が解ければノーベル家庭内平和賞(そんなのねーよ…。)くらい貰えないんだろうか…。<br /><br />副賞って幾らなんだろ…。

    海は深さに比例して色が単調になる…関係ないが、我が家の嫁さんは、俺の海外旅行の回数に比例して機嫌が悪くなる…この謎が解ければノーベル家庭内平和賞(そんなのねーよ…。)くらい貰えないんだろうか…。

    副賞って幾らなんだろ…。

  • でもって、フラッシュを焚くと鮮やかな色が再現…。<br /><br />ついでの事ながら、フラッシュを焚いても嫁さんの機嫌は良くなりません…当たり前か…で氷河期です、リビングを我が物顔でマンモスが闊歩してます、焚くならフラッシュより薪の方が良いかも…そう言う問題じゃねーだろ…。

    でもって、フラッシュを焚くと鮮やかな色が再現…。

    ついでの事ながら、フラッシュを焚いても嫁さんの機嫌は良くなりません…当たり前か…で氷河期です、リビングを我が物顔でマンモスが闊歩してます、焚くならフラッシュより薪の方が良いかも…そう言う問題じゃねーだろ…。

  • 今回の初ガメ…。<br /><br />マクロ派かワイド派かと問われれば、躊躇なくワイド派と答えるでしょう、マクロ派になるにはそれなりのスキルと機材が必要となります、哀しいかな私はその両方とも持ち合わせていません…。<br /><br />カメさんのような優しい心の持ち主は、私のようなお間抜けダイバーが慌てていても、じっと気長に待っててくれます、得難い友です…ちなみにうちの嫁さんは気が短いです…、何か今回は愚痴が多いなー。

    今回の初ガメ…。

    マクロ派かワイド派かと問われれば、躊躇なくワイド派と答えるでしょう、マクロ派になるにはそれなりのスキルと機材が必要となります、哀しいかな私はその両方とも持ち合わせていません…。

    カメさんのような優しい心の持ち主は、私のようなお間抜けダイバーが慌てていても、じっと気長に待っててくれます、得難い友です…ちなみにうちの嫁さんは気が短いです…、何か今回は愚痴が多いなー。

  • ガメラ飛行中…。<br /><br />何だかスゲー幸せ!貧乏だろうが、妻との間に確執があろうと、むかつく上司がいようと、そんな些末な問題を凌駕した光景が眼前に広がります、ダイバーになって良かったなー、グスグス…。

    ガメラ飛行中…。

    何だかスゲー幸せ!貧乏だろうが、妻との間に確執があろうと、むかつく上司がいようと、そんな些末な問題を凌駕した光景が眼前に広がります、ダイバーになって良かったなー、グスグス…。

  • カメさんの甲羅にコバンザメがくっついてます…ちなみに、私は本当の小判が欲しい…。(そう言う問題じゃないと思うけど…。)<br /><br />

    カメさんの甲羅にコバンザメがくっついてます…ちなみに、私は本当の小判が欲しい…。(そう言う問題じゃないと思うけど…。)

  • hoto by kimiaki…あはははは、3回連続でトップ画面を彼の写真を選んでしまった、俺には意地とか見栄とか持ってねーのか?ま、仮に持っていても彼の写真はそれを遙かに凌駕している…哀しいかな…負けたよ…。<br /><br />優雅に海中を泳ぐ様は、いつ見ても癒されます、明日地球が異星人に侵略されようが、惚けた軍人が誤って核ミサイルのボタンを押したとしても、バイオ・テロで地上から人類が消え去っても、彼らは優雅に泳ぎ続けます…。

    hoto by kimiaki…あはははは、3回連続でトップ画面を彼の写真を選んでしまった、俺には意地とか見栄とか持ってねーのか?ま、仮に持っていても彼の写真はそれを遙かに凌駕している…哀しいかな…負けたよ…。

    優雅に海中を泳ぐ様は、いつ見ても癒されます、明日地球が異星人に侵略されようが、惚けた軍人が誤って核ミサイルのボタンを押したとしても、バイオ・テロで地上から人類が消え去っても、彼らは優雅に泳ぎ続けます…。

  • まいど…。<br /><br />シャイなウツボ君…そんな所に潜り込んでないで、出ておいでよ、原油の値上がりは止まることを知らず、諸物価は高騰の一途を辿り、街にはニートが溢れてるけど、案外楽しいことも沢山…んー?あるかなー?<br /><br />…暫くはそこでじっとしていた方が良いかもね…。

    まいど…。

    シャイなウツボ君…そんな所に潜り込んでないで、出ておいでよ、原油の値上がりは止まることを知らず、諸物価は高騰の一途を辿り、街にはニートが溢れてるけど、案外楽しいことも沢山…んー?あるかなー?

    …暫くはそこでじっとしていた方が良いかもね…。

  • 机の上に山積みされた書類はエベレストをも凌ぎ、嫁さんとの溝はマリアナ海溝より深く、働けど働けど我が暮らし楽に成らず…ああ、まさにドツボだー。<br /><br />…で、こいつはウツボ…。

    机の上に山積みされた書類はエベレストをも凌ぎ、嫁さんとの溝はマリアナ海溝より深く、働けど働けど我が暮らし楽に成らず…ああ、まさにドツボだー。

    …で、こいつはウツボ…。

  • ははははは、俺だって根性出しゃウミウシの一匹や二匹何でもねーぜ、マクロ界制覇だー!<br /><br />…で、これ1枚だけです、後はピンぼけの山がそびえ立ってます、マッキンリーも真っ青って感じ?

    ははははは、俺だって根性出しゃウミウシの一匹や二匹何でもねーぜ、マクロ界制覇だー!

    …で、これ1枚だけです、後はピンぼけの山がそびえ立ってます、マッキンリーも真っ青って感じ?

  • 重力の鎖から解き放たれた時間…魚と人間との垣根が取り払われ、ああ、俺ってお魚さんのお友達?と勝手な妄想に囚われる瞬間…。<br /><br />ダイバーになって良かったなー、本当、マジで…。

    重力の鎖から解き放たれた時間…魚と人間との垣根が取り払われ、ああ、俺ってお魚さんのお友達?と勝手な妄想に囚われる瞬間…。

    ダイバーになって良かったなー、本当、マジで…。

  • 海の小林幸子、ミノカサゴ…。<br /><br />唐揚げにしたら旨いんだよねー、んー?最近喰ってねーなー、何でだろ?これって我が家の財政問題かなー?我が家の財務大臣に尋ねてみようかしら…それはね、我が家巣くう穀潰しが原因なのよ、って嫁さんが顔を引きつらせて笑う姿が…ひー!怖わー!

    海の小林幸子、ミノカサゴ…。

    唐揚げにしたら旨いんだよねー、んー?最近喰ってねーなー、何でだろ?これって我が家の財政問題かなー?我が家の財務大臣に尋ねてみようかしら…それはね、我が家巣くう穀潰しが原因なのよ、って嫁さんが顔を引きつらせて笑う姿が…ひー!怖わー!

  • たかがマブールされどマブール…。<br /><br />マブールも3度目なら〜♪明菜ちゃん元気ですか?幸せになって下さいね…。<br /><br />シパダンに潜りに来たのに、何でマブールばっかなんだよー?って文句を言いながらも、潜っていれば全てハッピー!<br /><br />何だかんだと言いながら、ダイバーにとっての価値観っての?透明度が幾らだ、魚影は濃いのか、マクロないしワイドの世界は充実しているのか等々…確かに良い環境で潜れるのに越したことはない、が、がである、ジョージ・マロニーじゃないが、そこに海があるから潜るんだ、そこに集約されるんじゃないかな…少なくとも俺は思う…。

    たかがマブールされどマブール…。

    マブールも3度目なら〜♪明菜ちゃん元気ですか?幸せになって下さいね…。

    シパダンに潜りに来たのに、何でマブールばっかなんだよー?って文句を言いながらも、潜っていれば全てハッピー!

    何だかんだと言いながら、ダイバーにとっての価値観っての?透明度が幾らだ、魚影は濃いのか、マクロないしワイドの世界は充実しているのか等々…確かに良い環境で潜れるのに越したことはない、が、がである、ジョージ・マロニーじゃないが、そこに海があるから潜るんだ、そこに集約されるんじゃないかな…少なくとも俺は思う…。

  • ダイコン…いやー、この間職場の暑気払いで焼き肉屋行ったけどさ、カクテキって旨いねー、箸休めに最高…それって大根…。<br /><br />で、何故か皆ダイコン睨んでます、取り敢えず俺も睨んだけど何にもねーじゃん、そう、ダイコン持ってねーの、グスグス…。<br /><br />浮上の時間が近づいてるのかな?やっぱこれって自己管理した方が良いんだよね、同じ時間潜ったからって、深度や呼吸量とか個人差があるからね…誰か…買って…。

    ダイコン…いやー、この間職場の暑気払いで焼き肉屋行ったけどさ、カクテキって旨いねー、箸休めに最高…それって大根…。

    で、何故か皆ダイコン睨んでます、取り敢えず俺も睨んだけど何にもねーじゃん、そう、ダイコン持ってねーの、グスグス…。

    浮上の時間が近づいてるのかな?やっぱこれって自己管理した方が良いんだよね、同じ時間潜ったからって、深度や呼吸量とか個人差があるからね…誰か…買って…。

この旅行記のタグ

関連タグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • 吉備津彦さん 2008/08/02 16:15:00
    ナイスショット
     私も小判が欲しいけど野生の海亀も観たい。

    piano

    pianoさん からの返信 2008/08/06 19:20:50
    マハロー
    ウミガメ君は良く見たので次回遠征のため小判が欲しい…。

    では、良い旅を。
  • ボラカイ夢売り案内人さん 2008/07/22 19:12:19
    憧れのシパダン!

    やはり私の憧れの地『シパダン』

    亀にドロップオフ! 良いですね〜!

    それにしても『へなちょこダイバーが行く』なんて。。。なんのなんの!

    あの場での安全停止!へなちょこには出来ないですよ〜!
  • nakamasananiwaさん 2008/07/17 09:32:34
    あはははははは
    いや〜うちの口あけて寝てたんでそ〜っとけいたいのフラッシュたいてみました。

    確かに顔色あかくなって、なぐられました。うわ〜ん。

    いやいやおいらもよめはんとは色々ありましたけどおいらのおかん、癌で死ぬ前、ほんまに口でいえないくらいこいつに世話になりました。それからはすべての面でおいらは下僕です。

    カヌーイストの野田さんの本に農家の奥さんのコメント出てて、百姓はなんもええことないけどとうちゃんとず〜っといっしょにいられるのがおら好きだ。ですって。

    参考までに.

    それでは

    piano

    pianoさん からの返信 2008/07/24 11:22:35
    アロハー
    久しくハワイに行ってないので、気分だけでもアロハってみました…スゲー空しい…。

    おいらは365日嫁さんに迷惑掛けっぱなしなので、頭が上がりません、然るに家では這い蹲っています、俗に言うゴキブリ亭主です…違うって…。

    一緒にいれるのが良い…おいらの場合一緒にいると怖い、ひー、どつかないで、お願い…。

    では、良い旅を。
  • nakamasananiwaさん 2008/07/15 02:23:06
    んっふ。
    いやいやだんな 楽しませてくださいますな。
    シパダンのドロップオフ、 
    まだまだ魑魅魍魎?が出てきそうで、わくわくどきどきです。
    ちなみに3食ビュッフェ食べ放題ですか?種類も結構ありそうですね。
    マブールのマクロなやつもええけど大物どうでしたって今聞いたらあかんよね?すんません。なれなれしくて。

    毎日楽しみです。
    それでは

    piano

    pianoさん からの返信 2008/07/17 17:36:53
    ふっふっふ…
    お主も悪じゃのー、と小判の詰まった饅頭の箱が欲しい今日この頃、如何お過ごしでしょう…。

    シパダンはマクロからワイド、魑魅魍魎から狐狸妖怪とよりどりみどり、五月みどり(ワッ!古ー!)…。

    エヘヘヘヘ…暫しお待ちを…。

    では、良い旅を。
  • にゃんこ姫さん 2008/07/14 23:06:04
    わぁお!!
    pianoさん、今晩は。
    303回目のご訪問、ありがとうございました。

    なんてきれいなシバダンの海!!
    いいな、いいな♪
    あのオオトカゲは、フツーにホテルの庭を
    歩いているのですか?
    ウミイグアナ?それとも陸の・・・?
    爬虫類は嫌いじゃないけど、ちょっとコワイですね。
    コメントが書き込まれた頃、また見せていただきに
    来ますね。

    piano

    pianoさん からの返信 2008/07/17 17:10:26
    こんちゃー
    庭にはオオトカゲ、海にはサメ、ああ、何てワイルドな…野生の王国だー、ははは、スゲーちっこい王国…。

    トカゲ君は見ることが出来ませんでした、ひー!一生の不覚、グスグス、俺って日頃の行い悪いからなー、神様に見捨てられたのかな、たはは…。

    では、良い旅を。

pianoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP