HAKUさんのクチコミ全9件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2022年01月31日
総合評価:4.5
庄内⇔成田便があった頃、あまりの安さに目的もなくチケットを購入し度々利用していました。わたしが購入した最安値のチケット代(手数料等別)は90円でした。
コロナの影響を受けてトータル1年も運航していない短命路線でしたが、収束したらまた復活してほしいと個人的には思っています。
価格的に文句はありませんが、CAさんに関して言うと当たり外れが大きいように思いました。機内モードにしてスマホを見ていたら、確認もせず私のスマホを指差しながらいきなり、電源切ってもらえます?と女性CAに喧嘩腰口調で言われた事がありました。
もちろんレガシーキャリア並の接客なんて求めてないし、ジェットスターのCAの基準がどこにあるのかわからないので、なんとも言えないですが、ほんとに真剣にマナー良くやってらっしゃる方もいるので、やっぱり目立ってしまうと思いました。その方はその後もとにかくめんどくさそうに仕事や乗客に対する対応されていたので、そういう人なのか、疲れてるのかな、と思いました。
と、いっぱい文句たれましたが、笑
ジェットスター、大好きです。笑- 旅行時期
- 2019年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 文句無し
- 接客対応:
- 2.5
- 色々な人がいます
- 座席・機内設備:
- 3.5
- 一般的なLCC仕様です
-
投稿日 2018年11月13日
総合評価:5.0
ウラジオストクから成田へ帰る際に利用しました。まず最初に思ったのはシートピッチの狭さ。機内エンタメもなくまるでLCCのよう(レガシーキャリアらしいですが…)でした。ネットで固くて食えない!と酷評されているサンドイッチ、そこまで固いとは思わなかったしまあまあ美味しかったけど、ドリンクのジュース類がなぜかトマトジュース一択…。嫌いな人多そうなんですが…。
離陸後間もなく、シートベルトサインが点灯していて機体が傾いているにも関わらず通路を歩くCAさん…&空の紙コップを少し投げた感じで渡した日本人のオジサンを(←まあこの人も悪いけど…)般若のような形相で睨んでいたCAさん…。
いろいろツッコミどころはありますが、飛行機を降りる際CAさんが写真を撮らせてくれたので全部ひっくり返して星は5つです。- 旅行時期
- 2018年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.0
- 基本笑顔はありません。
- 機内食・ドリンク:
- 2.0
- ジュースがトマトジュースしかなくて水を飲みました。
- 座席・機内設備:
- 1.5
- 狭い。
- 日本語対応:
- 2.5
- 自動音声のみありました。
-
投稿日 2019年01月25日
総合評価:3.5
この規模の空港としては特に問題はなく、一通りお土産屋や食事する所もあります。また近年改修されたようでとても近代的で綺麗な空港です。個人的にオススメなのは、ちょっとわかりづらい場所にありますが、地下にあるスタローバヤです。空港にも関わらずお手頃価格でロシア料理をいただくことができます。出発前に最後のロシア料理をここで食べるのもいいんじゃないでしょうか?
やはりこの空港に関して言うとアクセスが悪い、両替がしにくい、という点かと思います。
空港鉄道の市内行きは最終が18時前。それ以降はバスかタクシー。そのバスもあまり本数が多くなく、しかもバンタイプなのでタイミングによってはいっぱいで乗れなかった、というようなこともあるようです。
また、タクシーはかなりぶっ飛ばす(150キロとか…)らしいので(笑)できればあまり乗りたくはありません(笑)
両替も17時で終了。空港内にATMはたくさんありますが、海外でキャッシングするのもなかなかハードルが高いような気もします。
幸いにも私は17時前に着くフライトで遅延もなかったので電車も両替も間に合いましたが、その点がちょっと残念な空港です。- 旅行時期
- 2018年10月
- アクセス:
- 2.0
- はっきり言って悪い
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 施設の充実度:
- 3.5
-
投稿日 2019年02月11日
総合評価:4.0
大きめの空港のわりにとてもわかりやすい空港だと思います。ひとつのターミナルに国際線と国内線が左右に分かれていて、あまり迷いようがない空港という印象を受けました。コンパクトでありながらショップやレストランも充実していて使い勝手の良い空港です。
- 旅行時期
- 2017年07月
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 4.0
-
投稿日 2019年01月25日
-
投稿日 2018年12月13日
総合評価:2.5
特に嫌な思いをしたわけではないのですが、トイレのドアがわからず聞いたら、すごい顔をしてすごい勢いで開けてくれました。
CAさんはみんな美人です。同じような顔をしていますが…。
価格を思えば特に不満はありません。- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 往復¥30000くらいでした。
- 接客対応:
- 2.5
- 日本人(私)と韓国人らしき人とは対応が違っていたように感じました。
- 機内食・ドリンク:
- 2.5
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.0
- 座席・機内設備:
- 3.0
- 日本語対応:
- 2.5
- CAさんは仕事で使うテンプレ文は話せますが、こちらが日本語で質問すると「はい?」みたいになってしまいます。
-
投稿日 2018年11月16日
総合評価:5.0
今までセール時に2往復しか使っていませんが、特にトラブルもなく良かったです。
びっくりするような価格で飛行機に乗れますので何も言うことはありません。
もし何かあっても自己責任……と思いながら乗っています。- 旅行時期
- 2018年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- ¥1990で飛行機に乗れるのだからすごいと思います。
- 接客対応:
- 3.0
- 普通です。たまにやる気ない感じの方もいますが、価格が価格なので文句はありません。
- 座席・機内設備:
- 2.5
- 比較的新しい会社ですが、LCCならではの回転率のせいかシートなどにダメージが目立ちます。
- 日本語対応:
- 5.0
-
投稿日 2018年11月13日
総合評価:3.5
成田からウラジオストクへ行く際に利用。日本に乗り入れている国際線では唯一のプロペラ機かと思われます。
特に大きな問題点はなかったように思いますが、安くはないチケット代を払っているのに、機内サービスがドリンクだけというのは如何なものか?とは思いました。せめてパンやサンドイッチくらいは出してもいいような気がします。
あとは機体が少し古いなー、エンタメなくて暇だなー、とは思いました。
ただ、乗り心地はジェット機などと比べても遜色なかったと思いました。シートピッチも充分でした。- 旅行時期
- 2018年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 距離を考えるとさほど安くはない。
- 接客対応:
- 3.0
- 基本無表情でした。
- 機内食・ドリンク:
- 3.0
- 座席・機内設備:
- 3.5
- 狭くもないしシートもわりとしっかりしていた。
- 日本語対応:
- 2.5
- 自動音声のみありました。
-
投稿日 2018年12月13日
総合評価:5.0
何度も乗っていますが、今まで嫌な思いをしたこともなく、CAさんの対応ぶりにいつも安心して乗ることができます。
ただ日本人にとってはこれがスタンダードになってしまうので、海外の飛行機に乗ると面食らうことが多々あるように思います。- 旅行時期
- 2017年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 一般庶民には決して安い移動手段ではないが、企業としての対応や社員教育はしっかりしていると感じるので、価格相応かと思います。
- 接客対応:
- 5.0
- 概ね素晴らしいと思います。
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- 機内食美味しいです。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 4.5
- 座席・機内設備:
- 4.5
- 日本語対応:
- 5.0
- 当たり前ですが…