旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

gontagontaさんのトラベラーページ

gontagontaさんへのコメント一覧全8件

gontagontaさんの掲示板にコメントを書く

  • やっぱりステーキvsやっぱり風

    で、でたぁ~! やっぱりステーキ!!
    いきなりステーキの閉店が相次ぐ中、
    急成長しているお店でしょ。
    行ってみたい。

    でもあたしゃやっぱり'風'かな♪
    2020年01月29日20時16分返信する 関連旅行記
  • 旅行記ページに訪れて頂きありがとうございますも

    旅行記に訪れて頂きありがとうございました。前回のGUAMは悲劇的状況でしたので、今回は本当に最高でした\(^_^)/
    これからも旅行記に訪れて下さいね✨
    2018年01月25日16時45分返信する 関連旅行記
  • いい天気

    よかったね いい天気で
    雨での旅行は最悪ですからね
    ですが 私が今年の盆休みにいく
    フィリピンは雨季
    雨でも楽しまないと‼(笑)
    2018年01月24日12時40分返信する 関連旅行記
  • 賀正

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日12時48分返信する
  • 特等座

    こんばんは。無事に親友に会えて素敵な旅になったようで良かったです^^
    特等座の写真はあまり見る機会がないので貴重ですね!自分が思っていたよりも新しくて綺麗です。VIP感がたまらないですね。
    2017年09月27日23時42分返信する 関連旅行記

    Re: 特等座

    メイリンさん、旅行記をご覧頂きありがとうございます。
    特等座と商務座の違いがわかる情報が少なく乗車してみてわかった事が沢山ありました。
    特等座は8席仕様で商務座は5席仕様なのですが、座席の仕様は全く違います良かった。商務座はさすがに高額なだけあってグランクラス以上でした。完全フラットなる仕様で座り心地も皮仕様にもかかわらず滑り易くなく最高な時間が過ごせました。画像ではわからないのですが、特等座は豪華に見えますが、座席仕様は1等座席の方が良いかもしれないませんでした。確かに座席だけの豪華さや広さは特等座に軍配が上がりますが、特等座にはフットレストが無く1等座には装備されています。フットレストの有無は重要だと思いますので、特等座は一度経験出来たので満足かなぁ。商務座は何度でも利用したいですね🎵
    2017年09月28日11時40分 返信する
  • こんばんは

    Q&Aにありがとうございます。
    とても詳しく書いていただけたので助かりました。
    帰りは台湾でも発券をしなくてはならないのですね。
    到着してすぐに発券をしてそのまま成田へ荷物を運んでもらうという形でしょうか?
    発券はどこでしてもらえますか?
    一度出てから再度チャイナエアラインカウンターでチェックインをして荷物を預けて発券という形なのでしょうか?(出発前日)
    もしお時間があれば教えてください。
    宜しくお願いします。
    2017年08月08日21時42分返信する 関連旅行記

    Re: こんばんは

    花梨さん掲示板に書き込みありがとーございますm(._.)m
    CIの台北経由グアム行きは私達も去年利用しました。
    成田発の詳細ですが、参考にして下さい。
    成田空港でのチェックインは普通に台北便でのチェックインになります。成田ではグアム行きの表示はありませんが、台北までの便でチェックインする時トランジットでグアムが最終目的地の旨を伝えれば搭乗券を2区間分発行してくれますのでこの時点でグアムまでの航空券は頂けますよ。日本国内空港での手続きですので恐らく日本人スタッフが対応してくれると思いますのでご安心くださいね。
    この時点で荷物をグアムまでスルーして貰うか台北で一度ピックアップするかを選択します。個人的には大きな荷物を抱えて台北市内の移動は疲れますので必要最低限の荷物だけで台北は行動して大きな荷物はグアムまでスルーした方が楽ちんですよ。但しロストバゲッジのリスクはありますけどね。
    台北では普通に入国して次の日のグアム便に改めて搭乗手続きをすれば良い訳です。搭乗券は日本出発時点で発券されていますので再度チケットの発券手続きは要りませんので預け荷物がなければそのまま保安検査場に進んで下さい。台北-グアム便の機材は恐らく少々古めのB737だと思いますのでシートにTV等のエンターテイメント機器は無いと思いますがグアム便の搭乗率はそれほど高く無いので広々と利用出来ますよ。
    帰国便ですが、グアムの空港では台北までの航空券しか発券してもらえません、したがって荷物も台北で1度ピックアップする必要があります。その後帰国便のチェックイン時に再度荷物を預ける必要があります。帰りはグアムで台北までのチケットしか発券されないので、台北で日本までのチケットを発券して下さいね。でも全然難しい事はありませんので心配は無用ですね🎵
    追記 台湾でのトランジットの場合24時間以内であれば空港施設使用料等を追加で徴収されることはありませんので心配しないで下さい。それではグアム旅行楽しんで来て下さいね🎵またわからない事がありましたら遠慮なく書き込み質問して下さいね。わかることであれば必ず回答しますよ。
    2017年08月09日02時25分 返信する

    Re: こんばんは

    追加の情報ですが、最近桃園空港での出国手続きのイミグレーションがもの凄く混雑している時があります先日大陸?団体旅行にかぶってしまい手続きに1時間30分もかかってしまいました。余裕をもって手続きしたはずでしたが搭乗口までダッシュするはめにあってしまいました。気をつけて下さいね。
    2017年08月09日02時48分 返信する

    ありがとうございます

    とても詳しくありがとうございます。
    出国手続きに時間がかかるのですね。
    ホテルの送迎時間が5:30で、飛行機出発が7:30とかであった気がするのでギリギリになってしまうかしら…
    少し不安です。
    帰りは航空券じたい二回の手続きが必要なのですね。帰りは特に荷物が多いのでその辺りが改善されていると助かります…。
    行きのチャイナエアラインのカウンターで相談してみようかしら。
    また何かわからないことがあっあら教えてください。
    ありがとうございましたm(*- -*)m
    2017年08月09日08時17分 返信する

    Re: こんばんは

    花梨のおっしゃる通り帰りは2回の発券作業が必要になります、その都度搭乗予定の便のチェックインを済ませて下さい。(搭乗予定がCIですので)すべてCIのチェックインカウンターでokです。帰りのバゲッジスルーにつきましては、私達も行きの成田空港のお姉さんに掛け合ったのですが、グアムを出国時に台北までの航空券1区間分しか発券してもられませんとのことでしたので、それ以上は聞きませんでしたが、どちらにしても帰国便でバゲッジスルーが不可であればチェックインカウンターにはおのずと行かなけれなりませんので結果迷うことは無いと思いますよ。
    但し私達の搭乗は約10ヶ月前なので、改善されてると良いですね。
    帰りの桃園空港の混雑についてはその日の運もあるのでしょうが、この情報は今年の4月の情報ですので、改善はされて無い思いますよ。その時は私達の搭乗便はClではありませんでしたが台北7:00発と同じような時間帯でしたので、前日台北に到着後翌日の日本帰国便についてCIのカウンターで状況を聞いて見てはどうでしょう。但し台北の空港に日本人スタッフが居るのかはわませんが。私達がたまたま団体旅行客にかぶってしまったのかも知れませんしね。それから台湾には条件次第ですが、常客レーンというものがあり、過去1年以内に台湾に3回以上入国していればオンラインで簡単に申請出来ます。出国時のイミグレーションも別レーンですいすいですが、旅行者全員がそうでないと意味ありませんよね。私達の時も私達以外2回目でしたので取得出来ませんんでした(/_;)/~~
    2017年08月09日09時23分 返信する

    ありがとうございます。

    かけあってもそのような状態だと難しそうですね。
    チャイナエアラインに二度ほど問い合わせをした時は、出る方によっていうことが違ったので、その都度その都度という感じなのかもしれませんね。
    英語も堪能ではないので不安だらけですが、頑張ってきます(≧w≦;)
    2017年08月09日11時23分 返信する

    Re: こんばんは

    結局のところいくら日本人側のCIの職員さんがokを出しても、出国先の職員さん駄目といったら駄目なので、結局は現地での交渉でしょうね。あちらは方はおおらかに見えて規則等のルールには凄く厳しいので、スルー可だったらラッキーくらいに思っていた方が気が楽ですよ。そこで成田ではokといったからなんとかしろとか無用争いは無駄な労力ですからグアム出国時チェックイン時に考えれば良いですよ。旅は最後まで楽しく終わらせたいですからね🎵お気をつけて行って来て下さいね楽しかった旅行記を4トラにupして下さいね。
    2017年08月09日11時56分 返信する
  • LCCって

    LCCどうでしたか?

    座席とか CAのサービスとか
    安全性とか

    私は、いまだLCCに搭乗したことは、ないです。

    やすく いけるにはいいのですが・・・。
    海外となると 不安です。
    2017年07月08日15時02分返信する 関連旅行記

    RE: LCCって

    ひなちゃんさん掲示板への書き込みありがとーございますm(._.)m
    Lccの件ですが、サービスやCAについてはレガシィキャリア(JAL ANA等)のクオリティは期待しないで下さい。
    レガシィキャリアのように一般的に言われる過剰サービスを省き機材を効率よく運行させる等々の企業努力の上でLCCは成り立っていますので、安価な運賃を実現しているのですね。また搭乗率を上げ(セールやプロモーション料金)空気を運ぶくらいなら安価でも運賃を貰ってというように運営しているんです。
    したがって、飛行機の旅に丁寧なサービス等を求める方はやめたほうが良いと思います。LCCとは航空機を使用しながらもバスのように気軽に利用できる移動手段であり、現地までの移動費用を安くする事で滞在日数や渡航回数また現地での旅の贅沢が可能となる為、私に旅のスタイルにはピッタリなんです。

    最後に1つこれはLCCについて誤解が無いように声を大にして伝えたいことがあります。
    よくLCCの安全性は⁉聞きますが、安い=危険とはなりませんよ。
    航空機の運行許可にはレガシィキャリアもLCCも無く皆平等な厳しい条件をクリアしないと運行許可が下りません。例えば国内では有名なバニラエアーやピーチエアーやジェットスター等がLCCを理由に事故を起こした事がありますか⁉ってことなんです。
    ひなちゃんさんも航空機を利用した旅行に過剰サービスを求め無いのであれば1度利用して見ては、1度使ってみると案外容易く利用できるようになりますよ。


    2017年07月08日16時11分 返信する

    RE: RE: LCCって

    返事ありがとう

    LCCに搭乗する際には
    早い新幹線と思って乗ります(笑)

    JALみたいなサービスは望まず
    安全な飛行機と割りきって乗ります

    安い飛行機の利用で
    ホテルにいいとこ行けるしね
    2017年07月08日19時38分 返信する

    RE: RE: RE: LCCって

    ひなちゃんさん!!
    うまい❗新幹線そうですよね、海外に行ける新幹線ですよね。新幹線は過剰サービス無いですものね。
    その考えに1票です。
    2017年07月09日01時05分 返信する
  • 初めまして

    gontagonta さん、こんばんは。
    kama と申します。

    この度は私の拙い台北旅行記に
    投票下さりありがとうございます。

    色んな国にいらしてるんですねー羨ましいです。
    個人で手配出来るなんて大人です。

    私はツアーが好きなので、
    台北ぐらいしか一人で行けません。

    また拝見させてください。
    次回もステキな旅を。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2017年04月24日10時33分返信する

    RE: 初めまして

    > kamaさんこんにちは、掲示板への書き込みありがとうございますm(._.)m

    ここ数年は台湾にはまっているんです。
    以前出張で何度か台北には行ったことがある程度で観光もせず台北の物価も安くはないので正直、全く魅力を感じていませんでしたが、数年前に旅行で高雄に訪れてからすっかり台湾にはまってしまいました\(^^)/
    台北はやはり首都なだけあって物価も高いんだなとか
    地方都市に行けば行くほど台湾人の温かさに触れ合うことも増えて、今では色々旅行計画を立てるも結果、台湾旅行になってしまう程はまってます。
    Kamaさんはツアーの旅行が多いと書いてましたが、楽しければ個人旅行でもツアーでも旅のスタイルなんてどうでもよいと思いますよ。よく個人旅行でこんな事したとかあんな事したとか自慢してツアーなんてとか言っている人もいますが、そんな事どうでもいいんです楽しければ!
    台湾はツアーでも台北以外にもいっぱい商品が出ていますので一度地方都市のツアーに参加して見ては如何ですか?(今では台北も大好きですけどね)台北に比べると比較的値段も高めの商品が多いですが、物価が安いので、結果総合的に変わらないなんて事もあるかもしれませんよ。
    これからも、お互いに旅行を楽しみましょうね。
    kamaさんの旅行記も楽しみにしていますね。

    >
    2017年04月24日19時00分 返信する

gontagontaさん

gontagontaさん 写真

11国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

gontagontaさんにとって旅行とは

僕にとって旅行とは元気の源ですね(^-^)/
いつもの日常とは違う感覚がたまらなく好きです。
あまりにも旅行が好きすぎて、多国籍料理店を営んでしまいました\(^_^)/
旅行先で気に入った料理等を出しています。
=お店のHPです=
http://hituzi-kaze.on.omisenomikata.jp/
暇さえあれば旅行に関する情報を集めて、特にエアチケットの安い情報は相場氏というかデイトレーダーのような毎日を過ごしています(笑)

FBでも日記みたいな事もやってます。

https://www.facebook.com/yoshiaki.yamai
友達申請して頂ける場合メッセージを添えて頂けると嬉しいです\(^_^)/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イナラハン(Guam)
大連(中国)
高雄(台湾)
花蓮

大好きな理由

イナラハンはのんびりとBBQでもしながら仲間とワイワイするのもよし、綺麗な海を見ながらボーッとするのもよし!自分に力をくれる場所ですね。
大連は以前に13年間も半駐在だった街で第二の故郷ってところですね。
高雄は台湾旅行のベースにしてる街でなんかほっとします。
花蓮はとにかく日本への愛情を感じる街です。日本人として色々と感じる事が多い街ですね。

行ってみたい場所

セントマーチン島
サンクトペテルブルク
インディアナポリス
マチュピチュ
カシュガルorウルムチ
バルセロナ
その他いっぱい\(^_^)/

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています