旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

先任搭乗員さんのトラベラーページ

先任搭乗員さんへのコメント一覧全407件

先任搭乗員さんの掲示板にコメントを書く

  • この車で

    色んな所へ行かれた旅行記の続編を待っています。私は妻の故国台湾へ行けない現状ですのでyoutubeを見て我慢しています。今年の秋か初冬には台湾入国を解禁するそうですので今はひたすら待ちの状況です。
    2022年05月11日11時19分返信する 関連旅行記

    Re: この車で

    こんにちは。
    ほんと、旅行に行きたいですが気分が乗りません・・・。
    この車で遠出もしておりません・・・。
    台湾にも行きたいですね!
    早く元の日常が戻るといいですね。
    2022年05月11日11時50分 返信する
  • お気に入りの新車

    先任搭乗員さん、こんにちは。

    素敵な新車で、この夏はどちらかにお出かけされましたか?
    自損事故、私も経験者です。
    凍結した路面のカーブで横転しちゃって、買ったばかりの新車を廃車にしました。
    ローンはもちろん仕方ないから貯金はたいて全額自己負担。
    そのあとすぐに、主人に新車を買ってもらい今に至ります。
    それって17年位前の事。そろそろその新車だった車も寿命が近いです。

    fuzz
    2021年09月09日13時54分返信する 関連旅行記

    Re: お気に入りの新車

    こんばんは。

    コロナ騒動以来、どこにも旅行に行ってはおりません・・・。
    車を購入しても県外、いや市内からもほぼ出ておりません。

    一日も早く元の生活に戻りたいです。それでは時節柄ご自愛ください。

    先任搭乗員 拝
    2021年09月09日17時38分 返信する
  • 息子さん頑張ってくださいね

    先任搭乗員様

     旅行記に投票ありがとうございました。
    息子さん、今年お受験ですね。

     稲毛浅間神社には、色々な神々が居て、全部に詣でてきました。
    おかげで、公立1発合格です。
     10名以上の神々にはお願いしましたね。
    駐車場も朝早くなら空いていますよ。
     海上交通から豊漁まで色々な神々に祈りました。

     高校生活をのんびり迎えている息子は、今日は丸源と言ってききませんでした。
    まあ、仕方ないですね。
    1発で高校受かると気が楽ですよ。
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

                 メンデル親父
    2020年11月21日21時38分返信する 関連旅行記

    Re: 息子さん頑張ってくださいね

    おはようございます。
    倅への応援メッセージ恐縮です。

    倅は平均以上の成績なのですが、某私立への単願での入学を希望しており、公立は受験しないそうです。
    私としてはいろいろな思いがありますが、本人の希望通りにさせるつもりです。

    昨日、旭郎山で「郎麺」(普通・ヤサイ増)を食べてきました。

    それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    先任搭乗員 拝
    2020年11月24日09時42分 返信する
  • 麺は固め、味薄目、油普通ですか

    先任搭乗員様

     こんにちは、久しぶりの旅行記。
    杉田家さんですか、数年ご無沙汰です。
    混雑が酷く、駐車場内に停められたのが奇跡の様ですね。
    ラーメン大はキツイですね確かに。

     私は並にライス、麺固め、味薄目、油普通が多いです。
    何処でも同じですが(笑)。

     コロナ禍で、郊外店は混んでいますね。
    例の店も毎週土曜日は並びです。二郎系の(笑)。

     最近は、永福大勝軒系が多いです。
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

                 メンデル親父
    2020年11月20日15時31分返信する 関連旅行記

    Re: 麺は固め、味薄目、油普通ですか

    おはようございます。お久しぶりです。
    先週の土曜には倅を伴い、ここで朝ラーしてきました。
    午前6時頃だったんですが、私たちが入店してから少し行列ができておりました。

    旅行記にも記しましたが、旅行ができないですね・・・。
    まぁ、旅行に行く気分にもなりませんが・・・。

    それでは時節柄ご自愛くださいませ。

    先任搭乗員 拝
    2020年11月21日09時57分 返信する
  • 投票をありがとうございました

    先任搭乗員様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。

    福田はかなり良いですよ。息子と私の大のお気に入りで1か月に1回は行っています。

    大盛りの塩ラーメン、何とも言えません。

    今回は、軽井沢ネタが多いですが、あそこは軽井沢ではなく御代田なので、小諸が近いです。そうすると草笛さんですね。

    富士見大勝軒は残念です。あの薄らぼけたスープが大勝軒の特徴の様な感じでした。

    酢入りのつけ麺はあまり好きではないので、クーポン券がある時だけ500円だったので食べていましたね。

    今は石ばし位しか無くなりました。

    この間後ろの客にお勧めを聞かれました。あの〜ラーメンとつけ麺しかないのですがと思いましたが、暑いのでつけ麺と言い、親子はラーメン買ったら、ラーメンとつけ麺頼んでシェアしていましたね(笑)。

    麺が違うだけで味はおんなじなんだけどと笑いました。

    息子さん高校受検ですね。

    頑張ってくださいね。

    家の息子みたいにバカ学校だと行ってからも大変です。
    回りもバカなので(笑)。ついでに先に生まれた人もバカ。あまりにバカな先に生まれた人なので、昨日、妻が私の手紙を持って学校に行きました。留年無しの3年で卒業できるのだけがメリット(笑)。

    まともなのは教頭、校長だけです。

    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

                    メンデル親父

    2020年07月14日15時26分返信する

    RE: 投票をありがとうございました

    こんにちは。

    我が家ではこのコロナ禍中に倅を旭郎山に連れて行ったらハマってしまい。
    学校が休校中に週一ペースで通っておりました・・・。
    お年頃なので「ニンニク」は嫌います。

    倅も特に秀才というわけではないので、学習塾に通わせております。
    近所のそこそこの公立に入学してくれればと考えておりますが、コロナや入学試験の変更等でどうなることやら・・・。

    それよりも、飛行機に乗って外国に行きたいです!

    それでは時節柄ご自愛くださいますように。

    先任搭乗員 拝
    2020年07月14日15時42分 返信する
  • 誰かと思いましたよ♪

    先任搭乗員 さん、こんばんは。

    秘書課長さんだったんですね。
    お嬢様、CA採用おめでとうございます!
    憧れの職業ですものね!
    前の書き込みをカンニングしました(笑)
    これからも宜しくお願い致します。

    fuzz
    2020年02月22日19時20分返信する 関連旅行記

    Re: 誰かと思いましたよ♪

    fuzzさん おはようございます。

    長女は就職に際し、絶対にCA!ということではなかったみたいです。
    採用されたのは、たまたま運が良かったんではないでしょうか・・・。
    いまだに、「飛行機は嫌い」と言っております(笑)
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

    元秘書課長こと先任搭乗員 拝
    2020年02月23日09時54分 返信する
  • 大変失礼いたしました。 m(__)m

    先任搭乗員様

    ご丁寧な解説有り難うございました。
    先に任された添乗員てどういうことなんだろうと不思議に思ってたので、、、。
    そういう意味があったのですね。納得です。

    というか、搭乗員を添乗員と間違えていたこと自体失礼ですよね。
    ほんとすみません。

    そしてお嬢さんがCAさんだなんて、カッコよすぎ!!
    当然先任搭乗員さんが嫌いなJALではないですよね。

    では、続き楽しみにしています。

    atsuhime
    2020年02月22日15時36分返信する 関連旅行記
  • あれれー。 (*´ω`)

    先任添乗員様
    こんにちは。

    最初先任添乗員てだれだ???
    と思ってしまいました。

    改名は今回のみですか?それともこれからずっとですか?
    私もこれから先の気持ちの持ちようがあるので、教えていただければ幸いです。
    私的には“秘書課長”のお名前のほうが好きです。

    最後になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

    atsuhime




    2020年02月22日13時17分返信する 関連旅行記

    Re: あれれー。 (*´ω`)

    atsuhimeさん、こんにちは。

    HNは先任搭乗員です。添乗ではありません(笑)
    先任搭乗員とは簡単にいうと、先の大戦の最古参のパイロットということです。

    秘書課長というHNは私が前職場にいたときの職名であり、もうその職場を退職してから8年程経過しているので親しみが薄れてきたということ。
    もうひとつの理由としては、昨年の春に長女が国内大手の某航空会社のCAに採用されたことですね。
    CAは客室乗務員といいますので、それに負けじと、
    ・先任→家族で最古参
    ・搭乗員→飛行機によく乗る
    という感じで半年くらい考えて変更しました。
    HNの変更はこれが初めてで、長女がCAを辞めなければ今後も変更する予定はありません(笑)

    それでは、「あれれ~誰だ???」とおっしゃらずに今後ともよろしくお願いいたします。

    先任搭乗員 拝
    2020年02月22日14時31分 返信する
  • 同じく知ってよかったです。

    語り継ぐべきことですね。
    どこかの国は嘘つきという悪癖がありますが、日本も忘却という悪癖があるような気がします。
    2019年12月21日20時07分返信する 関連旅行記

    Re: 同じく知ってよかったです。

    コメントありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    先任搭乗員 拝
    2019年12月22日09時37分 返信する
  • 捕獲お疲れ様でした!

    捕獲作業、大変ですね。
    どこのお父さんも苦労が耐えませんね。
    買い物の文句も同じで同感、同感です。
    良かれと思った事で文句タラタラもあるある話ですね。
    誠に共感致しました。
    お疲れ様でした。
    2019年11月20日12時03分返信する 関連旅行記

    Re: 捕獲お疲れ様でした!

    tamuさん、こんばんは。
    この度はコメントと投票をいただきありがとうございました。
    ポケモンの捕獲は暑い中を歩き回り、汗だくになりました。
    手提げカバン、カミさんは大変喜んでくれました。
    それでは今後ともよろしくお願いします。

    秘書課長 拝

    2019年11月20日17時51分 返信する

先任搭乗員さん

先任搭乗員さん 写真

16国・地域渡航

17都道府県訪問

先任搭乗員さんにとって旅行とは

気分転換!

自分を客観的にみた第一印象

独断専行・群れることは嫌い・熱しやすく冷めやすい・思い込みが激しい・筋が通らないことは嫌い・料理は絶対にしない・自分論が目白押し・ガラスのハートを内蔵・典型的なB型人間。

大好きな場所

台湾とハワイ!+沖縄

大好きな理由

台 湾:日本をリスペクトするところ!
ハワイ:家族で行くには最適!

行ってみたい場所

・アジア各国!
・ドイツ ブッフローエ!

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています