233枚岡公園観梅:ひらけんさんの旅行ブログ
クロが19日に毎日放送の「ちちんぷいぷい・わたしのうた」で写真紹介された。友人がパソコン勉強会で家に来てくれた時に、こんなコーナーがあるからと教えてくれて、メールで応募したら採用された。ばんざ〜い(^^)v
今日は良い日和だが、梅林は3分咲きくらいだろうか。そのためか人出は少ない。初々しい梅の花は爽やかだ。生き生きしている。京阪で買ったお弁当で12時にはお花見昼食会。お酒で温もりお腹も満足。広場付近でカメラを2台設置して望遠で構えているおじさんふたり。何やら餌を花につけているようだ。小鳥が飛んできている!近くを通った人が「あれはジョウビタキです。餌を狙ってホバーリングしている」と専門的で詳しい。帰ってネットで図鑑調べしたがピンポ〜ン!展望台まで歩いてみようかと思ったけど、少し不安があり今回は見送った。今までも本格歩き再開には足慣らしが必要だった。急な登りはご法度だし。ぼちぼち行こう。帰りに豚の散歩にも出くわして目が点になった!
それでも、枚岡公園から石切まで2駅歩いた。石切神社までの商店街も、初めはガラ空きで、ここまで景気が悪いのかと心配したが、下るに従ってお客が増えてホッとした。新しく漬物横丁なるビニールハウス休憩所が出来ていてタコ焼きをそこで食べた。熱々で美味しい〜。焼き過ぎをひとつおまけしてもらった(^^)v 神社まで下るといつものお百度参りは相変わらず人気が高い。願い事成就ができるのだろうか。一人だけ読売旅行のバッジをつけたおじさんが、商店街上の方で途中で道を聞いていたり、駐車場付近でも見かけてバスを探す行動があれっ?と思って見ていた。鳥居先のバスにきづいていないようで声をかけてあげなければ!と思った矢先にバスを発見した。乗り込んだらバスはすぐに発車した(^_^;) 心中察するに冷や汗!
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。