旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hippie1979さんのトラベラーページ

hippie1979さんへのコメント一覧全73件

hippie1979さんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして。

    イエメン情勢が悪化し、残念なニュースばかりが続いていますが
    この写真を見て、やはりイエメンは良い国でありイエメン人のホスピタリティーの素晴らしさを感じました。
    旅行できるのはまだ少し先になりそうですが、必ず行きたい国です。
    これからも旅行記楽しみにしています。

    つぶ。
    2015年04月21日15時54分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして。

    つぶさん、コメントありがとうございます!

    この旅以降もたくさんの国に行きましたが、未だに自分の中ではイエメンが行って良かった国のトップです。
    そのイエメンがこんなに荒れてしまって、ホントに残念です…。
    自分が出会えた笑顔溢れる皆さんがどんな風に今を過ごしているのかも非常に気になります。
    この写真を配りにまた行きたいですし、何より平和を取り戻せるよう少しでも早く情勢が変わることを祈っております!

    自分も中東好きなんで、オススメの国ありましたら教えてくださいね!
    2015年04月22日13時05分 返信する
  • sahara expedition

    はじめまして!

    今年の10月にモロッコへ行くので、いろいろ調べているうちにこちらのブログにたどりつきました。

    私もsahara expeditionを利用して砂漠ツアーにひとり参加しようと思っています。2泊3日の内容を知りたかったので、とても参考になりました。ありがとうございます。

    ところで、sahara expeditionの場所なんですが、フナ広場の近くだそうですが、すぐにわかるんでしょうか。地図が見つからなくてちょっと心配です。

    2010年08月26日17時51分返信する 関連旅行記

    RE: sahara expedition


    くぬ〜とさん、はじめまして
    昨日までスリランカに旅に出ていたため、お返事遅くなってしまいました。
    スミマセンでした

    sahara expeditionのツアーは安くて使い勝手もイイので便利だと思いますよ
    もちろん、日程に余裕があればバス等でも行けますし。
    場所はですね、正直あまり覚えていませんが、
    ホテルアリに行って、サハラツアーに参加したいと言えば、場所を案内してくれました。
    ホテルアリ自体がフナ広場のすぐ近くで、sahara expeditionのオフィスもそこから1分ほどだったと思います。
    宿で聞いてみてもイイかもしれませんね。

    お気をつけて行ってきてくださいね〜

    2010年09月02日14時25分 返信する

    RE: sahara expedition

    お帰りなさい。
    ホテルアリは、地球の歩き方に載っているので場所がわかりそうです。どうもありがとうございました。スリランカにお出かけだったんですね。私も、随分前ですが、行ったことがあります。フィルムカメラ時代のことなので、写真も少なく旅行記を書いていません。

    hippieさんのスリランカ旅行記が楽しみです!



    > はじめまして!
    >
    > 今年の10月にモロッコへ行くので、いろいろ調べているうちにこちらのブログにたどりつきました。
    >
    > 私もsahara expeditionを利用して砂漠ツアーにひとり参加しようと思っています。2泊3日の内容を知りたかったので、とても参考になりました。ありがとうございます。
    >
    > ところで、sahara expeditionの場所なんですが、フナ広場の近くだそうですが、すぐにわかるんでしょうか。地図が見つからなくてちょっと心配です。
    >
    >
    2010年09月02日20時17分 返信する
  • 初めまして

    hippue1979さま

    初めまして。
    今週末から宮古島に行くのですが、予習のつもりで遊びに
    来させてもらいました!!

    ホントにエメラルドグリーンの海がきれいで、
    青空ととてもマッチしていますね!

    下地島のタッチ&ゴーは私も絶対に見に行こうと思ってます★☆
    こんなに近くに見られるなんて感動です、、

    また遊びに来させてもらいます!
    宜しくお願いします。

    なおち
    2010年07月13日12時12分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして


    なおちさん

    はじめまして
    下地島のタッチ&ゴーは、飛行機の迫力だけじゃなくて
    すこぶるキレイな海も相まって、
    かなりの興奮モノです!
    もう梅雨も明けてるみたいですし、イイ空も期待できそうですしね!?

    なおちさんのブタペストも見させて頂きました〜
    かわいいコドモとLOMOの写真に思わず、投票させてもらいました。
    キレイなトコですよね〜、いつか行ってみたい場所のひとつです。
    自分も子供の写真撮るのが好きなんで、
    海外では街ブラしながら、よく撮らせてもらってます。
    イイですよね、彼らの素の顔は。

    LOMOのタッチ&ゴーに期待してますね〜

    2010年07月13日14時37分 返信する

    RE: 初めまして

    hippue1979さま

    とっても素敵なお写真の数々に、思わずうなってしまいました!!
    もう今から待ち遠しくてしょうがないって感じです。

    雲の白と、空の青がマッチしていて本当に素敵ですね★

    今回の宮古島の旅はのんびりすることが目的なのですが、
    お写真もいっぱい撮ってこようと思います!!

    タッチアンドゴーは何としても見てきますね!!


    なおち
    2010年07月13日23時49分 返信する
  • はじめまして!

    はじめまして、hippie1979さん☆
    ダイナミックすぎる!グランドキャニオンの旅におじゃましてます。

    アンテロープキャ二オンもグランドキャニオンもすごい!
    ここは地球?こんな場所があるの?って感じですね。

    お写真もお好きなご様子で(^^
    移ろいゆく時間を忘れ、
    刻々と変化してゆく景色を私もずっと撮っていたい気持ちになりそうです。

    旦那が学生の時、一か月くらい車借りてアメリカを横断していた時に
    グランドキャニオンにも行ったそうです。
    この景色を見ると自分がちっぽけに思えたり、
    小さい悩みなんてばからしくなるそうです。
    hippie1979さんはどうでしたか??

    私は見た事がないので、是非是非一度は訪れたい場所だなと
    hippie1979さんのお写真を拝見して改めて思いました♪

    まりりん

    2010年06月24日15時07分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    まりりんさん、こんばんは〜
    はじめましてです

    アンテロープもグランドキャニオンもそうなんですけど、
    アメリカの自然、特にアリゾナの自然の雄大さは、ほんとシビれます!
    悩みはもちろん、人間の小ささも感じちゃうようなスケールの大きさです。
    その自然も一刻一刻、姿を変えていくんで、
    写真はけっこう撮りまくっちゃいましたね。

    グランドキャニオンに行く前は、人生で一度行けばイイかなぁと思ってましたが、
    この場所には何度か行って、その雄大な景色を目に焼き付けたいなぁ思います。
    きっと、ご主人も1回目とは違う景色が見れると思いますよ〜
    是非行ってみてください!
    2010年06月26日23時30分 返信する
  • 写真の奥行きが素晴らしい!!

    こんにちは!はじめまして。
    海と空と緑の色がコントラストよくでてますね。とても感動しました!!
    野暮な質問ですがカメラの機種はなんですか? 露出補正はどのようにしてるのか教えてください!!
    今後も覗かせていただきます!!
    2010年02月04日22時26分返信する 関連旅行記

    RE: 写真の奥行きが素晴らしい!!

    kylalaさん

    こんばんは
    コメントありがとうございます!

    あの海はキレイすぎるんです、自分は何も考えずにただ撮っただけですし。
    あの頃使っていたのはNikonのD50です。(今はD90にしています)
    ほとんどがオートで撮っていますが、
    一部はおそらくマイナス補正して撮ったと思います。

    今後もよろしくお願いします〜
    2010年02月06日01時58分 返信する
  • 美しいです

    hippie1979さん、こんばんは。

    お久しぶりです。
    以前、書き込みさせて貰ったtakemoです。
    古い旅行記から拝見させてもらっています。

    どの旅行記も素晴らしいのですが、サハラ砂漠まで来て、コメントを書かずにはいられなくなりました。

    しかし、ここはとてつもなく広大ですね。
    「コテコテの写真」と書かれていますが、これは王道だと思いますよ。(笑)
    この場所にいて、テンションが上がって普通。
    素に戻るのも普通だと思います。
    心の向くままにいて、当然だと思います。(^^)

    素晴らしい、風景をありがとうございます。

    takemo
    2010年01月26日23時35分返信する 関連旅行記

    RE: 美しいです

    takemoさん
    こんにちは!

    だいぶ前の旅行記までご覧頂き&投票まで頂きありがとうございます!

    > どの旅行記も素晴らしいのですが、サハラ砂漠まで来て、コメントを書かずにはいられなくなりました。

    ありがとうございます!
    そこまで言って頂けると嬉しさいっぱいです。
    ここで旅行記UPしている以外にも旅行していますし、
    人に教えたくなるような旅行先もたくさんありますので、時間があるときにちょこちょことUPしていきたいと思います。

    > 「コテコテの写真」と書かれていますが、これは王道だと思いますよ。(笑)
    > この場所にいて、テンションが上がって普通。
    > 素に戻るのも普通だと思います。
    > 心の向くままにいて、当然だと思います。(^^)

    そう、王道なんです。
    あの光景を目の当たりにしたら、誰もが写真を撮るだろうなぁっていうような王道でしたね。
    サハラの他にもアメリカのホワイトサンズに行ったことあるのですが、
    あそこもまたアドレナリン出まくりな場所でした。
    広大な土地、さらに美しい砂漠には興奮しまくっちゃうんですよね〜


    初冬の鎌倉イイですね〜
    やっぱりtakemoさんの写真はコントラストが超キレイです
    寒い時期でも、行ってみたくなっちゃいますね〜
    2010年01月27日13時56分 返信する
  • イメージと違いますね〜

    hippieさん、こんにちは

    イエメン・・・ニュースで聞くと危ない国のイメージがあって、行って大丈夫なのかな?と思ったら、また独特の雰囲気がある国で(^^)
    hippieさんの人柄もあると思うけど、気さくでいい人が多いし、子供が本当可愛くて人懐っこいし。みんな目がすごく魅力的ですよね☆
    ラクダと向かいあって笑っている写真とか、生活している人の表情が想像以上に明るいのが印象的でした。

    モロッコと同じくらい行ってみたいなと思わせるのに、あまりいいイメージがないのが勿体ないくらい。
    ?ということは、まだ続きそうですね。楽しみにしてます(^^)
    2009年12月24日08時45分返信する 関連旅行記

    RE: イメージと違いますね〜

    薫さん

    こんばんは
    毎度、ご訪問頂きありがとうございます!

    > イエメン・・・ニュースで聞くと危ない国のイメージがあって、行って大丈夫なのかな?と思ったら、また独特の雰囲気がある国で(^^)

    そうなんですよね、
    イエメンのニュースって、明るい話題じゃなくて、
    いつも暗い話題なので、うちの会社の人たちも「大丈夫なの?」みたいな反応でした。
    でも、実際は、そんな暗い側面を見せるようなことも無く、
    ステキな笑顔たちが出迎えてくれます。
    話しかけてくる英語も「Hello!」とかより、
    「Welcome to Yemen!」っていうのが非常に多くって、イエメンの人の良さを表してるかなぁと思います。


    > モロッコと同じくらい行ってみたいなと思わせるのに、あまりいいイメージがないのが勿体ないくらい。

    この国に行くと、ほんと幸せな気分になれます。
    ボラれるようなこともほとんどないし、皆とにかくイイ人で。オススメですよ!


    > ?ということは、まだ続きそうですね。楽しみにしてます(^^)

    間が空き過ぎてスミマセン・・・
    頑張ります!
    2009年12月24日18時12分 返信する
  • さすがグランドキャニオン体験もダイナミック!

    すばらしいですねー。

    私なぞ団体ツアーで上から見ただけだから、でっかいグランドキャニオンの写真の前に立ったような、、、実感が沸かなかったことを覚えています。
    ありんこにはゾウの大きさが分からないようなものかもしれないですけど。
    2009年12月01日12時06分返信する 関連旅行記

    RE: さすがグランドキャニオン体験もダイナミック!


    まみさん

    こんにちは

    > ありんこにはゾウの大きさが分からないようなものかもしれないですけど。

    ホント、グランドキャニオンみたいな大自然の前では、
    人間なんてちっぽけな感じですよねー
    ココももう一度行きたい場所だなぁ〜
    2009年12月01日17時59分 返信する
  • みなさんのいい顔と素敵な建物拝見!

    みなさんいい人だったのは、hippie1979さんのお人柄のおかげもあるかもネ。
    2009年12月01日12時04分返信する 関連旅行記

    RE: みなさんのいい顔と素敵な建物拝見!


    まみさん

    こんにちは〜

    ほんとにイイ人たちばかりです!
    ボルような人もほとんど居ないですし。
    みんなイイ表情してるんですよね〜、幸せそうな人ばかりで。
    2009年12月01日17時45分 返信する
  • やっぱりいいですね、イエメン。

    初めまして。

    イエメンに行かれたんですね、いいですね。
    私は、今年の春に行く予定でしたが、行く1週間前に自爆テロで中止、
    とても残念な思いをしました。また最近日本人の誘拐事件があり
    ますます遠くになってきました。
     hippieさんのように個人旅行で行かれるといいのですが、もう60代
    でツア−じゃないと許してもらえないし^^;
    羨ましいな! でも旅行記を拝見して、治安が良くなったら絶対行きたい!
    2009年12月01日07時54分返信する

    RE: やっぱりいいですね、イエメン。


    ミモザさん

    はじめまして
    コメントありがとうございます!

    自分が行く前にも外国人が殺害されたり、飛行機堕ちたりと災難続きだったのですが、
    ずーっと恋焦がれていたイエメンだったので、思い切って行ってきちゃいました。
    実際、北部は基本的に行けない様子、セイユーンも厳戒態勢で、
    やっぱり、タイミングって重要だなぁと思い知らされました。
    それでも、イエメンに行ったこと自体、今までの旅の中でもイイ思い出ですし、
    特にサナアは最高でした!

    自分も治安が回復したら、もう一度行こうと考えてます。
    現地の方には、本当に感謝しきれないぐらいお世話になったし、
    たくさん撮った写真も手渡ししたいし。
    3回目もあるかもしれませんね。
    それぐらいにイイところです。
    ミモザさんも是非、行ってくださいね!
    2009年12月01日17時28分 返信する

hippie1979さん

hippie1979さん 写真

8国・地域渡航

6都道府県訪問

hippie1979さんにとって旅行とは

旅とは人生の道標。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

○イエメン・サナア、メキシコ・サンクリストバルデラスカサス、チベット・ラサ、ウガンダ・ジンジャ

●ボリビア・ウユニ塩湖周辺、チベット高原、アメリカ・アリゾナ州、沖縄の離島たち

大好きな理由

○ヒトが良すぎる、熱いパワーをもらえる場所だから

●ワイルドすぎる自然が拡がっている場所だから

行ってみたい場所

パタゴニア、アラスカ、ラダックなど。
もちろん、まだ行ったこと・見たことの無い土地すべても。

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています