旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ひでちゃんさんのトラベラーページ

ひでちゃんさんへのコメント一覧全122件

ひでちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • ご質問の件

    ひでちゃんさまへ

    こんばんは~
    ひでちゃんさま恒例の「おと休」日帰り旅ですね~
    今回も楽しいコースですね。
    「漢方牛しゃぶしゃぶ」が気になります。
    私も11月上旬に石巻・女川に行って来ました。

    さて、ご質問の件ですが
    車止め脇に置いてあるのは「手歯止め」です。
    夜間留置(夜間停泊)や長時間の留置時に車両の
    転動防止(車両の逸走防止)に為に手歯止めを
    車輪を挟むように取り付けます。
    運転台にも「手歯止め使用中」の掲出をしますが
    念には念で、手歯止めを取り付けてあるか車外からも
    分かるように赤い円板が付いています。
    降雪対応にもなっているかと思われます。

    BTS
    2023年12月06日18時47分返信する 関連旅行記

    Re: ご質問の件

    BTS様
    丁寧なご回答ありがとうございました。流石物知りですね。石巻駅は5回ほど利用しましたが、今回初めて見かけまして。さて何だろうと思い。そうだBTS様に聞いてみようと質問した次第です。有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。
    2023年12月07日08時46分 返信する
  • 元気の秘訣は食事とお酒ですか?

    ひでちゃんさん おはようございます。
    1ヶ月位投稿がなかったので、なにかあったのかと心配しておりましたが、無用のようでしたね。
    それにしてもこの暑い中、4日間で7万歩超えとは凄い!
    力の素はやはり食事とお酒ですかね。
    今回もお蕎麦も美味しそうですが、私は「水天閣」さんのあわびとカラスミが気になります。
    まだまだ暑い日が続きそうですが、くれぐれもご自愛ください。
      たっこ
    2023年09月20日07時58分返信する 関連旅行記

    Re: 元気の秘訣は食事とお酒ですか?

    たっこさん おはようございます。
    今年の夏はとにかく暑いので好きなバイクに乗れなかったので蕎麦食いツーリングが有りません。冬場は寒くても乗りますが夏は無理ですね。風の通るシートにしてますがそれでも汗で濡れてしまいます。月末には涼しくなりそうなので遠出が出来そうです。電車の旅は朝から飲めるので良いですね。
    今後ともよろしくお願いします。
                             ひで
    2023年09月20日09時09分 返信する
  • うなぎ

    うな重特大2200円と焼き鳥10本600円は安いですね。横浜で無く柏にあったら直ぐに行ったでしょう。今年の丑の日は高田の松紀で一匹鰻重が値上げしないで2580円でした。店主が高齢で何時まで営業出来るか解りません。
    2023年08月30日21時20分返信する 関連旅行記

    Re: うなぎ

    いつか行こうとメモしてあります。
    2023年08月31日14時05分 返信する
  • ゆったりめの旅行だったんですね!

    ひでちゃんさん

    1週間もネパールに滞在で、うらやましいです!それにトレッキングもしてらっしゃる!

    ツアーを離脱しての遊覧飛行もできたんですね!すごい!
      
    いいなぁ

    Sini
    2023年07月20日07時02分返信する 関連旅行記
  • コメントありがとうございます。

    行きたい所をメモってあるリストの中から BTSさんのトラベラーページの「さかい」の蕎麦が食べたくなり行って来ました。お店はとても良い雰囲気で坂井さんご夫婦の応対も素晴らしいです。美味しい蕎麦リピート間違いないです。
    ここには上田出身の方の旅行記を見て来ました。お名前は?BTSさん。それじゃ分からない。旅行記のなかの写真をダウンロードして見せてもマスクが邪魔で分からないと仰ってました。忘れられないうちに再訪します。有難うございました。

                                   ひで
    2023年07月01日10時46分返信する 関連旅行記
  • ようこそ!信州上田へ

    ひでちゃんさまへ

    こんばんは~
    いつもご覧いただきありがとうございます。

    私の旅行記を参考にしていただき嬉しく思います。
    青木村にある「さかい」、元・千曲バス運転士が打つ蕎麦は拘りがありメチャ美味しいです。(そば湯に特徴がありますね)ひでちゃんさまが訪ねた一か月ほど前にBTS家でお邪魔しました。店主は父の高齢を気遣い少し柔らかめに茹でてくれました。ご夫婦で店を切り盛りしていますが、お二人とも気遣いの素晴らしさには感激しています。

    ひでちゃんさまの「大人の休日倶楽部シリーズ」は、いつも楽しみにしております。新幹線だからこそできる日帰り旅、私は経験ないですが内容の濃い旅ができるんですね~いつかパクッてみたいと思います。(笑)

    BTS
    2023年06月30日21時15分返信する 関連旅行記
  • うっとり

    ひでちゃんさん,こんばんは。

    本日は当方へのご来訪&いいね&コメント、ありがとうございました。

    いや~波照間のニシ浜、目茶目茶キレイですね。
    こんな美しい海なら私も行ってみたいけでど
    沖縄や南西諸島は行き時がかなり難しいですよね。
    冬~は流石に寒いだろし、春も海に入れるほど暖かくないし、
    そのうち梅雨が来たり台風シーズンになったりで
    いつ行けば晴天の確率が高くなるのか難しいですよね。
    私は根っからの貧乏性なので確実に晴れる『乾期』のある海ばかり
    選択してしまいます。
    でもようやく6月24日から初めて沖縄本島に行くことにしました。
    例年なら平均的梅雨明けのようですが、
    今年は梅雨入りが遅かったので梅雨明けも遅くなるのではと心配しています。

    波照間ブルーとはいかなくても晴天下の美しいライトブルーの海が見たいです。


    j-ryu2


    2023年05月22日21時29分返信する 関連旅行記
  • 鰺ヶ沢名物「平目ヅケ丼」

    ひでちゃんさまへ

    おはようございます。
    私の旅行記を参考にしていただきありがとうございます。
    懐かしい思いで拝見させていただきました。

    私が鰺ヶ沢にお邪魔したのは2019年3月末、未だに平目のプリプリ感や少し甘めのタレを覚えています。私が注文したときは卵はありませんでした。次に鰺ヶ沢へお邪魔したときは「地魚屋食堂たきわ」で昼宴をいたいですね~(笑)

    BTS

    2022年09月24日05時13分返信する 関連旅行記
  • 芝桜満開!

    ひでちゃんさん、こんにちは。
     
    見事な芝桜ですね。
    それにしても、ひでちゃんさんのフットワークの軽さにはいつも驚いています。
    旅行記にアップするのも早いので、拝見しながら私も行った気分になれます。

    私の方は出かけるのが忙しくて、なかなか旅行記が書けないでいます。
    このGWも今日名古屋から始まり、大久野島(うさぎ島)に寄りつつ九州に。
    高千穂、宮﨑、博多と回ってきますよ。
    この旅行記は多分来年になるかと思います(笑)。
    気長にお付き合いください。
      たっこ
    2022年04月28日16時27分返信する 関連旅行記
  • お見舞い、ありがとうございました。

    ひでちゃんさん,おはようございます。

    昨日はご来訪&いいね&お見舞い、ありがとうございました。

    市川市にも河津桜並木の名所があったとは知りませんでした。
    わざわざ伊豆の河津町に行かなくても身近で楽しめるなんて最高ですね。
    福島県にもカワズサクラの小さな並木はありますが
    我が家からは遠いしまだ満開になっていないと思います。

    花より団子ならぬ、花より昼間っからトンカツ&ビールとは
    至極の贅沢ですね。
    私は普段は飲まないんですが南の島に行った時だけは
    昼からビールです。
    『あ~休暇を楽しんでいる』という実感がひしひしです(^^ゞ。

    コロナもまだまだ治まりきれていません。
    どうぞご自愛くださいませ。

    j-ryu

    2022年03月22日04時07分返信する 関連旅行記

ひでちゃんさん

ひでちゃんさん 写真

18国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ひでちゃんさんにとって旅行とは

移り行く景色を酒を飲みながら過ごしたい

自分を客観的にみた第一印象

普通のオジサン

大好きな場所

岩手県浄土ヶ浜

大好きな理由

極楽浄土のようなので。40回程行ってます。

行ってみたい場所

全県制覇4回したしもう行くところが無いです。

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています