らいらいさんの掲示板

らいらいさんの掲示板

らいらいさんの掲示板一覧 (全10件)

参考になれば・・・返事を書く

by ヨギベアさん | 2007年10月18日10時17分

僕は、2000年以来毎年、チャーン島に(時には年2回)行っています。
滞在先はいつも決まったリゾートでした。最初のころは、ゆったりしてて、なかなかよかったのですが、客が増えるに連れて、少しでも空き地があれば、いっぱいに建物を建てて、今や、とても狭苦しい感じです。

先ず、チャーン島に行くには空路とバスがありますが、空路はバスの10倍位しますし、トラート行きのバスは、数が多いんですが、トラートでの乗換えが面倒だし、時間を合わせてフェリー埠頭に行くのがいいんじゃないでしょうか。(観光局にでもお尋ねください)
チャーン島は、いろんなビーチがありますが、(通称)ホワイトサンドビーチは、やたら外国人が多いし、クロンプラオ、カイベー・・・と、奥に行くほど静かでいいですよ。(僕は、最初からクロンプラオビーチでしたが、もう二度と行きません。)
Haad Klong Praoというところに、Coconut Beach Resort(C.B.R.)というところがあるんですが、その隣奥にRoyal Coconut Restaurant、更に奥にもコテージがありますが、このレストランが、毎晩かなり騒々しいんですね。特に週末になると、夜遅くまで大音量の音楽を流すので、C.B.R.のコテージでは、うるさくて眠ることもできません。(時に年末は最悪!)
昨年5月、週末の夜、C.B.R.のスタッフと共に22;00過ぎに、音量を下げるように言いに行ったところ、全く聞き入れないどころか、レストランスタッフ(?)に、いきなり横から頬を殴られてしまいました。僕もタイには’77年以来30回以上は行っていますが、初めての経験でした。訴えた警察官は、『とりあえず』現場には来たけれど、全く調べようともせず、翌朝、再度警察署に出向いて訴えたものの、現場に来ただけで、『容疑者』に尋問もせず、ただそこにいるだけでした。僕も、帰国前日だったので、それ以上のこともできず、帰国しました。
いきなりの殴打でしたから、何故なのか、いまだにわかりません。僕は、行く度にお土産を持っていったり、親しくしていたので、C.B.R.のゲストであることは、レストランスタッフも知っていたはずですが、C.B.R.スタッフに言わせると、「レストランのオーナーは、何を言っても聞かないから・・・」と、半ば諦め顔でした。(実は、同じファミリーなのだとか)
タイの人は、羽目を外すととことん大騒ぎをするので、リゾート選びは気をつけたほうがいいですよ。(後日、タイの旧友に話したら、「彼らはタイ人ではないのでは???」と、言っていましたが・・・。)
チャーン島より、先の小島(Koh-Mak,Koh-Kood)の方が、いいですよ!?

RE: 参考になれば・・・返事を書く
by らいらいさん | 2008年01月05日22時42分

ヨギベアさん
せっかく情報をいただいたのに、帰国後に拝見しています。
すいません(>_<)。

私はクロンプラオリゾートに泊まりました。
静かな所でした。
ココナッツリゾートへは船で行って少し泳いできました。

RE: 参考になれば・・・返事を書く
by ヨギベアさん | 2008年01月06日09時42分

らいらいさん、おはようございます。
僕も、次回はクロンプラオリゾートに泊まろうかと思っています。前述の、ココナツビーチリゾートは、良かったのですが、あのようなことがあれば、とてもまた行く気にはなりません。
ところで、クロンプラオリゾートは、いかがでしたか?
どのクラスのバンガローに泊まられたのでしょうか?
スタッフの印象派どうでしたか?
サービスの感じは?
清潔度などは、どう感じました?
ビーチサイドのレストラン(の、味と値段)も含めて教えてください。

(実は、最初にチャーン島に行ったときには、飛び込みでクロンプラオリゾートに行ったんですね。ところが、その時は2500バーツの部屋しかなくて、浜辺伝いにココナツビーチに行った・・・という経験があります。クロンプラオのスタッフは、美人が多くて、かなり惹かれるところがあったのですが、チョット高すぎる印象があったもので・・・、それ以来行っていません。)

RE: RE: 参考になれば・・・返事を書く
by らいらいさん | 2008年01月06日18時44分

年末でしたので、バンガローの部屋には泊まれませんでした・・・。
2階建てのホテルタイプの部屋でした。
私はそれでも満足だったのですが、やはりバンガロータイプのお部屋を見るとうらやましかったです。
清潔なお部屋で、私は好きなリゾートでした。

レストランは、あまり利用しませんでした。一度だけ。
上品でおいしかったです。
多くの宿泊客が、外に食べに出ている状況でした。

ホテルのサービスについてですが、スタッフの方が感じよかったです。
フロントもツアー申し込みも笑顔で対応してもらいました。

しかし、海がココナッツリゾートほどきれいではないような気がします・・・。


説明が下手ですいません。

RE: 参考になれば・・・返事を書く
by ヨギベアさん | 2008年01月06日19時15分

らいらいさん、こんばんは。
ありがとうございました。ここで何人にアドバイスや返事を書いたか解りませんが、初めて誠意あるお返事を頂いた気がいたします。
ココナツビーチも、以前は良かったんですがね・・・。仲良くなったマネージャーさんも辞めたみたいだし、次回は、クロンプラオに泊まるようにします。(クロンプラオも、素敵なマネージャーさんがいたのですが、1年でいなくなりましたね。)海水の透明度とかは、天候によっても、かなり変わりますので、らいらいさんのときは、そんなに良くなかったのかも知れませんね。いずれにしましても、スタッフの件など、情報ありがとうございました。

返事を書く

五郎の石の家返事を書く

by シベックさん | 2007年03月19日18時46分

heracchiさん、はじめまして。

私のページに来て頂きありがとうございます。
「富良野へドライブ〜北の国から〜」拝見しました。
heracchiさんの家から1時間で富良野ですか!
羨ましいです。
北海道でも富良野・美瑛は好きな場所です。
五郎の石の家、私も写真撮りました。

シベック

返事を書く

広島と松山返事を書く

by さすらいおじさんさん | 2007年03月14日23時44分

heracchiさん

広島の原爆ドーム、宮島、道後温泉、坊ちゃん列車、久しぶりに写真を拝見しました。
広島も松山も10年以上行っていませんが、好きな景色は変わっていないなあ、とheracchiさんの写真を見ながら懐かしんでおります。

*お気に入りに入れていただきありがとうございます。
私の旅行情報がheracchiさんの旅のお役に立てれば嬉しいです。

RE: 広島と松山返事を書く
by らいらいさん | 2007年03月18日19時57分

さすらいおじさんさん

写真を見ていただいたそうで、ありがとうございます。
愛媛いいところですね。
道後温泉も素敵なところでした。
大好きな場所になりました。
10年前と変わらないとのことでしたね。
変わらないで魅力を持ち続けるなんてすごいですよね。

メッセージありがとうございました!

返事を書く

広島と松山返事を書く

by さすらいおじさんさん | 2007年03月14日23時44分

heracchiさん

広島の原爆ドーム、宮島、道後温泉、坊ちゃん列車、久しぶりに写真を拝見しました。
広島も松山も10年以上行っていませんが、好きな景色は変わっていないなあ、とheracchiさんの写真を見ながら懐かしんでおります。

*お気に入りに入れていただきありがとうございます。
私の旅行情報がheracchiさんの旅のお役に立てれば嬉しいです。

返事を書く

かま栄返事を書く

by jilllucaさん | 2007年03月12日17時56分

heracchiさん

こんにちは、ジルルカです。
4月に札幌に行くことになりいろいろ計画を練っていました。
実は以前から「みなさんのおかげです」で大泉さんがお土産に持ってきていた”かまぼこをロール状に揚げた物”が気になっていて、確か小樽のお店だったな思いクチコミを検索してheracchiさんのクチコミに行き当たりました。
おかげで店名も分かりましたし、札幌の百貨店でも買えるそうで・・・旅の楽しみが一つ増えました、美味しそうですよね、楽しみです。
ご情報有難うございました。

RE: かま栄返事を書く
by らいらいさん | 2007年03月14日21時55分

お役に建ててうれしいです。
4月の札幌はまだ肌寒いので、あったかくしてきてくださいね。

RE: ありがとうございます返事を書く
by jilllucaさん | 2007年03月15日10時39分

ありがとうございます、暖かい格好で旅行に臨みます。
今回は久々の北海道で旭山動物園に行きたいと思ってたのですが、折り悪く休園期間だったので、方針を大変換、サッポロビール工場見学、サッポロビール博物館、HTB見学(全て無料ですね・・・)をメインにしたいと思ってます。
かま栄楽しみです。

パンロール美味しかったです返事を書く
by jilllucaさん | 2007年04月13日14時49分

heracchiさん

こんにちは、ジルルカです。
おかげさまで「かま栄」のパンロール食べれました、札幌駅の横の百貨店(エスカ?)で。
意外と大きい物なのですね、もっと薄っぺらくてパンとかまぼこが半々位と想像していたのでびっくりしました、2つも食べてしまったのでお腹がいっぱいになり残念ながらスープカレーは諦めましたが・・・でも、美味しかったです。
空港では「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」も食べましたし、やはり北海道は食の宝庫ですね。
ありがとうございました。

ジルルカ

返事を書く

ギリシャの旅 返事を書く

by さすらいおじさんさん | 2007年01月14日18時06分

heracchiさん

2年前にギリシャをずいぶん回られたのですね。

デルフィ、ケラミコスは今回パスしました。
オリンピックスタジアム、メテオラ、リカトビスの丘は心に残りました。
中でもメテオラはすごかったですね。

やはり歴史がある国は遺産のスケールが大きいなあ、と思います。

返事を書く

heracchiさん 訪問ありがとうございます。返事を書く

by さすらいおじさんさん | 2005年03月03日15時25分

heracchiさん 訪問ありがとうございます。
>白い砂!
・・・と私の足です。
の写真きれいだし、ユーモラスですね。セブはいいですね!

さすらいおじさんへ返事を書く
by らいらいさん | 2005年03月08日22時23分

感想ありがとうございます。
私はセブの海しか見てこなかったので、さすらいおじさんの旅行記で楽しませてもらっています。
もっといろいろ見て来たかった、と後悔。。。

RE: さすらいおじさんへ返事を書く
by さすらいおじさんさん | 2005年03月08日23時26分

>私はセブの海しか見てこなかったので、さすらいおじさんの旅行記で楽しませてもらっています。
もっといろいろ見て来たかった、と後悔。。。

見ていただいてありがとうございます。セブへはまたゆきましょう!

返事を書く

こんにちは。返事を書く

by Rascalさん | 2004年12月13日09時36分

来月早々 ギリシャに行くと言う事で・・・。

私が5年前 冬にアテネに行った時の話しですが、
自分の旅行記にも書いてあるんですけど、
観光地の閉館時間がかなり早いです(今は変わっているかもしれません)。
1日でたくさんのところを観光しようと思えば、
午後に行こうと計画しているところは閉まっているなんて事が・・・。

 アテネですと エーゲ海クルーズも行かれるんでしょうか?
エギナ・イドラ・ポロス島だったかな? 3島行くんですけど、
そこも 夕方前にはお店が閉まってしまう感じです。

 冬は観光シーズンではないこともあってか ゆったりと観光できるのかもしれないけど、見学できる時間が短くなってしまうのは残念でした。
 私と同じ失敗をしない為にも アドバイスさせていただきました。

 食事も 結構クセがあったような気がしますが、
Monastiraki Sq(モナスティラキ広場)すぐにある
【Thanassis】(このお店の看板はギリシャ語のみθANAΣHΣ)は
スブラキが有名で ボリュームもあって安くて 美味しいお店でした。
多分今もあると思います。アテネに行くならスブラキはぜひ!

ありがとうございます返事を書く
by らいらいさん | 2004年12月13日19時15分

Rascalさん、アドバイスありがとうございます。
開館時間が短くなるんですね・・・。
早起きして、午前中楽しみます。
観光客の数も減ってしまうんでしょうね。

Rascalさんが教えてくださったお店探してみます!
ありがとうございました。

ギリシャの旅から帰ってきました。返事を書く
by らいらいさん | 2005年01月15日00時38分

Rascalさんから頂いたアドバイスどおりに早めに行動し、閉館時間が早いものにも対応しました。
教えていただいたスブラギの店にも行きました。おいしくて、二つも食べてしまいました。

RE: ギリシャの旅から帰ってきました。返事を書く
by Rascalさん | 2005年01月20日19時22分

おかえりなさい。
無事旅も楽しく終わったようでよかったです。
heracchiさんにとって Greeceの旅が いい思い出になり、
そのお役に立てて 私も嬉しいです。

私も来週Egyptに旅立ちます。
旅行記書くと思うので よければ覗いてやってください。

返事を書く

はじめまして!返事を書く

by marilynさん | 2004年11月26日11時25分

はじめまして、 heracchiさん。

冬のギリシャに行かれるそうですね!
私は今年の6月初めにアテネとサントリーニ島に行ったのですが
遺跡は、観光客や修学旅行(or 社会科見学)のこどもたちで
ごった返していました。
遺跡をじっくり見るなら、冬が一番いいかもしれません!

食事も美味しいですし、治安も良くて、タクシー以外は
みんな親切な人が多いので、大好きです♪

旅行記のアップを楽しみにしています!
素敵な旅になりますようにっ )^o^(

marilynさんへ返事を書く
by らいらいさん | 2004年11月26日18時19分

旅行記見せていただきました。
うらやましい、夏のギリシャ!
私は予算と都合で冬にしました。
遺跡を楽しんできます。
私も早く旅行記を作りたいです!

marilynさんの旅行記はたくさん北海道の写真がありました。
私は北海道在住なのでうれしくなりました。

返事を書く

はじめまして☆返事を書く

by yurukaさん | 2004年11月23日14時17分


『これからギリシャ』とあって、お邪魔しました♪
私は昨年の12月中旬にギリシャに行きましたよ!!

アテネは割と暖かい方なので、日中日差しが出ているときは、
20度くらい?で、たくさん着ていると汗ばむくらいでした。

食事は好みがあると思いますが、パンとコーヒーがシンプルでおいしいです。

民芸品屋さんでのお買いも楽しいですよ。神話の登場人物がたくさんあります。しかし、お土産にはやっぱりオリーブとピスタチオですかね。
重いですけど、ワインとか蜂蜜とかお勧めです。

また、エーゲ海クルーズにはいかれるのでしょうか?
町並みをフラット歩くのも楽しいですよ。

お勧めはデルフィー遺跡ですかね。
よかったら、私のページも見てくださいね。
それでは。いっぱい楽しんできてください♪

yurukaさん、ありがとうございます返事を書く
by らいらいさん | 2004年11月23日22時25分

旅行記見せていただきました。
青空いいですね。
またまた、楽しみになりました。
yurukaさんは、バス等を使って観光地を巡ったのですか?
もしよろしかったら、教えてください。
heracchiは遺跡が好きなので、神殿見たらアドレナリンが出て行きますね。

お返事ありがとうございました。

返事を書く
らいらいさん 写真
らいらいさん
  • 誕生日:05月01日
  • 登録:2004年11月22日

アクセス数

海外渡航地図
(全8ヵ国

国内訪問地図
(全11都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:16
  • ・クチコミ:3
  • ・QA回答:0

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド