旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

satobuさんのトラベラーページ

satobuさんへのコメント一覧全465件

satobuさんの掲示板にコメントを書く

  • 酸ヶ湯・・・

    satobuさん、こんにちは。
    おと休日パスを、satobuさん、本当に最大限に利用されていますね。
    冬の青森。
    寒さが身にしみるからこそ、温泉がもっと楽しめるのですね。
    一生食べていたい朝ごはんは、良くわかります。
    この年齢になると、朝ごはんは
    やっぱり和食一択になりますよね。

    青森の喫茶店のザッハートルテを見ていて思いました。
    ちょうど1週間前に、ハワイのチーズケーキファクトリーで、
    たった一個チーズケーキを注文しただけなんですけど、
    夫と2人で四苦八苦して、なんとか食べ切りました。
    日本のライトなケーキから比べると、
    想像もつかないheavierなんです。
    butterがものすごく練り込んであるんでしょうね。
    日本人の食卓は、なんてヘルシーなんだろうと思いました。
    帰りの電車の ど牛肉ど真ん中!
    私も大好きなお弁当です。
    青森の人は、やわらかな方言で
    本当に優しいですよね?
    実は 私は青森のファンです。
    yamayuri2001
    2024年04月18日09時03分返信する 関連旅行記

    RE: 酸ヶ湯・・・

    yamayuri2001さん、こんにちは。

    読んで頂きコメントも寄せて頂きありがとうございます。

    ちょっと季節外れになってしまい恥ずかしいです。

    おときゅうパス、お得で大好きなのですが、そこまで使いこなせていなくて、年3回使えるのですが、今回も2回でおしまいです。
    おときゅうパス上級者の方も沢山おられるので、新幹線の指定席、観光列車の指定席、お宿の手配など四苦八苦しております。

    私も食事は、ご飯にお魚、煮物が一番だと思います。
    でも食べることが大好きなので、まだまだ食べたいな♪

    ハワイでのチーズケーキ、ヘビーだったのが何となく想像できます。
    食べ切れるか分からないけど、食べてみたいな♪

    1週間前はハワイだったのですね。(*^-^*)
    また旅行記を楽しみにしています。

    satobu
    2024年04月21日12時52分 返信する
  • 酸ヶ湯温泉!!

    satobuさん

    こんばんは!

    表紙の写真の「あと2人、入れます」の撮影スポットがユニークで愛らしさが湧いてイイですね(^^♪
    それに「大人の休日倶楽部パス・東日本」でお得! 
    上手に利用されていますね!
    酸ヶ湯温泉はテレビでも放映され行ってみたいです。
    温泉に入り肌もつるつる美肌になったのでは!!

    私は関西在住で雪がほとんど降らないので豪雪に驚きです。
    主人は寒がりで春か秋なら付き合ってもらえそう(笑
    そうそう「 シュトラウス」さんがイイ雰囲気でザッハートルテも
    美味しそう( ..)φメモメモ

    楽しく拝見させていただきました(^^♪

      ma-yu
    2024年04月09日00時14分返信する 関連旅行記

    RE: 酸ヶ湯温泉!!

    ma-yuさま

    読んで頂きコメントも寄せて頂きありがとうございます。

    「あと2人、入れます」、可愛いですよね♪
    皆さん、パネルで写真を撮っていたのですが、うちは夫が嫌がり撮れませんでした。(;´д`)トホホ

    「大人の休日倶楽部パス」のファンで使える時期にはお得にお出掛けしています。

    私もずっと行きたいと憧れ続けた「酸ヶ湯温泉」でした。
     ma-yuさんも、近い将来、是非行ってみて下さい。

    春〜秋でしたら、奥入瀬渓谷も一緒に楽しんでみては・・?

    そして、是非ザッハートルテ、食べてみてね♪

    ありがとうございました。  satobu
    2024年04月13日15時57分 返信する
  • ザッハトルテ・・

    satobuさん、こんばんは。
    豪雪&つらら等、本格的な冬の寒さを感じる光景でしたが・・
    酸ヶ湯温泉で芯から温まってからの、シュトラウスさんのザッハトルテ⇒
    さぞかし格別のお味だったのでは、と思います(^_^)

    そして旦那さまに機嫌良く付き合ってもらうには、飲んで,飲んで!なのですね・・☆
    ・・何だかご様子が思い浮かぶようで、微笑ましく拝見させていただきました。
                 ふわっくま
    2024年04月07日18時51分返信する 関連旅行記

    RE: ザッハトルテ・・

    ふわっくまさま

    読んで頂きコメントも寄せて頂きありがとうございます。

    皆さんが一斉に綺麗な桜の旅行記をアップする中、寒そうな光景の旅行記で恐縮しています。(^^;)

    豪雪地帯の温泉は冬がいいですよね〜。
    また温泉に行きたくなりました。

    からの〜
    シュトラウスさんのザッハートルテ、美味しいんです♪
    朝一でのまったり時間に最高でした♪

    旦那さんもやっと列車旅が好きになって来た様なんです。
    自分で運転しなくていいから いつでも飲める状況を楽しんでおります。
    良かった♪

    いつも温かいコメント、ありがとうございます。  satobu


    2024年04月13日11時29分 返信する
  • いつもながら、すごぉ~く立派で素敵な車両ですネ!!

    satobuさま💗💗

    再びうふふ♪♪です♪

    satobuさまの乗られる列車は、
    いつもとってもゴージャス!!で、すっごく素敵なものばかりですネ!!
    うふふ♪♪も乗ってみたいですが、
    Aちゃんがうるさそうな気が・・・💧

    とっても目の保養になりました♪
    ありがとうございます♪

      取り敢えず近くの公園で桜観て来ます・うふふ♪♪💛💛
    2024年03月31日10時13分返信する 関連旅行記

    RE: いつもながら、すごぉ?く立派で素敵な車両ですネ!!

    うふふ♪♪ちゃん

    わーい (*^^)v 再びsatobuです♪

    観光列車−☆ 楽しいよぉー!

    私の旦那さんは、実は列車旅を好まない人だったんだけど、
    列車旅では自分で運転しないからたくさん飲んでもいいよぉー!作戦で、だいぶ列車旅が好きになって来たようです。

    食べて飲めるから、観光列車は好き!と言うようになりました♪

    Aちゃんもいつか乗ってくれるといいね。楽しいよ−☆

    今日は、おにぎり持って、お花見に行ったのかな?
    ムリせずにマイペースで過ごしてね♪

    satobu
    2024年03月31日16時38分 返信する
  • 栗林公園♪♪

    satobuさま💗

    おはようございます♪
    うふふ♪♪です♪

    栗林公園って、こんなに立派な庭園だったのですね。
    友人が近くに住んでいますが、
    初対面の際、「栗林公園のそば」と聴いて、
    ふつーの公演を思い浮かべ、
    「え?そこの公園では子供さんを遊ばせたり出来ないの??」
    と、今考えるのに、すっごく間抜けな返答をしてしまいました・・

    うふふ♪♪も1度行ってみたいです☆
    ついでに、友人とお饂飩巡りをしたいなぁ~☆☆

    相変わらず、旦那さまと仲良しで、
    読んでいてほっこりしました♪♪

    楽しい旅行記をありがとうございます♪

        今年はお花見が無理そうなうふふ♪♪です・・(泣💦💦)
    2024年03月31日10時08分返信する 関連旅行記

    RE: 栗林公園♪♪

    うふふ♪♪ちゃん、お元気ですかぁーー?

    旅行記を見に来てくれてありがとう♪
    体調は大丈夫かな?  ムリしてないかな?
    お母さんみたいだね・笑

    前回コメント欄で、東京へ来る。と書いていたけれど、無事に来て、とらやさんでお買い物出来たかな?
    東京駅なんて、私も迷子ちゃん確定!ってくらい大きいし、疲れちゃうんだよねー・笑

    そうそう!
    栗林公園はとっても広くて素敵な庭園です!
    その近くに住んでいるお友達は、とっても羨ましいです。
    四国は、自然も素晴らしいし、空も綺麗で青いし、食べるものも美味しいので大好きです。

    今回の旅行では、旦那さんがラーメン!ラーメン!ってうるさくて、少しイラッってしたんだ・笑
    私もお饂飩めぐりがしたいなぁ♪

    satobu
    2024年03月31日16時14分 返信する
  • 夫婦円満♪

    satobuさん、こんにちは~

    答え合わせはできなかったけど、夫婦円満の楽しい旅で締めくくり。素敵です♪
    私が同じ状況だったら、きっと余計なひとことを・・・(笑)

    お写真拝見するに、栗林公園って山に面してるというか、山の麓にあるのですねー?

    SNSで栗林公園で撮った野鳥を載せてる方とかお見かけしていたのですが、これだけ周りに山があったら、いろんな鳥がいそう!と様子がよくわかりました。

    7年前と同じガイドさんとの出会いもすごいですね!

    satobuさんの旅行記を片手に、
    私も四国を旅してみたいです♪
    ありがとうございました(^o^)

    まーやん
    2024年03月31日09時41分返信する 関連旅行記

    RE: 夫婦円満♪

    まーやんさん、こんにちは。

    今日は暖かくてお散歩日和ですね。
    私は花粉症の為、春はあまり出掛けたくないのですが、今年は結構調子がよくて、このまま花粉症から卒業出来たらなーと思っています。

    栗林公園、、大きい道に面しているので、山の麓のイメージではないのですが、
    後にある紫雲山を借景としているので、山の麓ってことなんですね。

    まーやんさんが行く時は、大きなカメラを持って行きたくなっちゃうね。
    野鳥観察も楽しめそうです。

    答え合わせは あやふやにするしか 無かったというか・・
    お互いに歳を取ると頑固でね。笑

    拙い旅行記をいつも見に来てくれてありがとうね。ヽ(^o^)丿

    satobu

    2024年03月31日15時47分 返信する
  • 鉄道旅

    satobuさん こんにちは。いつも訪問いただき有難うございます。
    鉄道に関しては、しんちゃんやぽぽさんが詳しいのですが、あいにく私は今までほとんど関心が無かったので、全く無知です。
    観光列車にも乗ったことが無いのです。
    satobuさんの旅行記で関心があったのは、四国でした。来月、四国に行くのです。四国4県を回ってきます。しかし、内容が百名城の内の四国9城巡りです。マニアックな旅ですが、2周目の47都道府県地図塗りつぶしの旅開始です。
    どこかで重なる部分があるのだろうかと思って拝見していました。

                 【164-165】
    2024年03月30日15時17分返信する 関連旅行記

    RE: 鉄道旅

    164-165さま、こんにちは。

    今日の関東地方はポカポカ春の陽気を通り越して初夏のようです。

    2周目の47都道府県塗りつぶしの旅、羨ましいな。
    私もいつかは・・と思っているのですが、どうなるかな?

    百名城めぐりも頑張って下さいね。
    四国4県、一度に9城巡るんですね。  結構大変そうですね。
    私は今回、高知城を下から見上げて来ただけですが、時間があったら入城したかったです。
    今、自分の旅行記を確認したら松山城へ8年前に行っていました。

    四国は美味しいものもいっぱいあるので、楽しんで来て下さいね。

    また旅行記を楽しみにしています。

    satobu
    2024年03月31日15時29分 返信する
  • 三大奇橋!

    satobuさん、おはようございます

    かずら橋、怖そう~!
    隙間が開いてると物をおとしそうで心配になりますよね。。お気持ちわかります。

    この橋、私は高所恐怖症なので渡るのは無理な気がしますが、橋を入れて撮られた川の写真!水の色が青?緑?すごく綺麗ですねー!
    この景色は見てみたいと心惹かれました。

    三大奇橋、逆に、、錦帯橋しか行ったことがありません。大月の猿橋、前に行ってみたいなと思いましたが、機会なく、、未踏でした。
    まずは近場から訪ねてみようかな。

    まーやん
    2024年03月02日08時50分返信する 関連旅行記

    RE: 三大奇橋!

    まーやんさん、こんにちは。

    いつも読んで頂きコメントも寄せて頂きありがとうございます。

    かずら橋、怖そうでしょーー!
    怖いよぉーー!

    私は実は2度目なんです。
    1度めの時、本当に怖くて、1度で十分と思っていたのに2度も渡ってしまいました。笑
    四国へ行った際には是非行ってみて下さい。

    まーやんさんは錦帯橋へ行かれているんですね。
    いいな(*^-^*) 私も行ってみたいけど遠いよね。

    猿橋は、三奇矯と言われているのに、あまり観光地化されていないようで、ひっそりとしているイメージでした。
    何かとの組み合わせで、いつか訪れてみて下さい。

    satobu
    2024年03月03日12時59分 返信する
  • かずら橋・・

    satobuさん、こんばんは。
    かずら橋を、旦那さまと渡られたそうで・・
    揺れるし・・隙間から下は見えるしで、ドキドキだったでしょうねー
    スマホ撮影は念のため諦めて、正解だったのではと思いました(^_^)

    それから日本三大奇橋で、satobuさんは錦帯橋に行かれた事がないのですね。
    ・・私は大月市の猿橋が、未踏です。
    在住地と距離の差かもしれませんが、山梨県に行った際は猿橋⇒覚えておこう!と思います。

    高知のひろめ市場で、鰹のたたきは断念したそうですが・・
    それでもお二人で和気藹々と、四国旅を満喫されたご様子でした(*^_^*)
                 ふわっくま


    2024年02月29日18時20分返信する 関連旅行記

    RE: かずら橋・・

    ふわっくまさま

    読んで頂きコメントも寄せて頂きありがとうございます。

    かずら橋を渡るの、実はわたしは2回目になります。
    以前渡った時、凄く怖かったので2度目はパスしたかったのが本心です。
    ヘ(・_・ヘ)

    山梨の猿橋も、是非見て頂きたい橋なのですが、あまり観光地化されていないような気がして・・
    猿橋の前に小さなお土産屋さんがあるだけのこじんまりしたスポットだった記憶です。
    渡るというより眺める橋なのですが、是非1度、マンホールカード集めの際に立ち寄ってみて下さい。

    なかなか旅行記が書き進められないのですが、いつも見に来て頂き感謝♪です。
    ありがとうございます。

    satobu
    2024年03月02日14時47分 返信する
  • 四万十川

    satobuさん、こんにちは。
    四国には3回も行ったのに、憧れの四万十川に行っていないんです。
    四国に行ったら、やっぱり四万十川には行ってみたいですよね。
    あの澄んだ流れに憧れます。
    さらに源流まで行ってしまったのは、素晴らしいですね。
    あの小さな湧き水が大きな川になる!
    ロマンが溢れます。

    泊まったホテルの大浴場が、一つしかないので入れ替え制とは
    困ってしまいますね。
    その規模のホテルでしたら、追加で大浴場を作って欲しいですよね。
    お風呂が混雑するのはストレスですからね。
    楽しく拝見しました。
    yamayuri2001
    2024年02月16日10時44分返信する 関連旅行記

    RE: 四万十川

    yamayuri2001さま、おはようございます。

    旅行記を読んで頂き、コメントも寄せて頂きありがとうございます。

    「ここに行こう!」と決めないと行かれない場所ってありますよね。
    そう言えばわたしも3回目の四国で初めて四万十川へ行きました。
    これまでは列車オンリーでしたので、連れのお陰様ですね。
    夫の長年の夢が四万十川の源流へ行くことでしたので・・。
    本当はそこに四万十川で釣り!もあったのですが、そこはカットで・・(^^;)

    皆さんの旅行記を拝見していると、仁淀川も人気のようです。
    いつか行ってみて下さいね。

    お風呂の件は、全くその通りです。
    旅の楽しみのひとつは温泉でもありますから。

    中々旅行記を書くのが進まない中、読んで頂きありがとうございます。

    yamayuri2001さんの旅行記も楽しく拝見させて頂いています。
    ありがとうございました。   satobu
    2024年02月24日11時03分 返信する

satobuさん

satobuさん 写真

7国・地域渡航

34都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

satobuさんにとって旅行とは

明日への活力
心の洗濯
元気の源

自分を客観的にみた第一印象

清く!正しく!美しく!と、言いたいのですが、気は優しくて力持ち!!の方がシックリします。 そんな人になりたい。

大好きな場所

温泉 家のお風呂

大好きな理由

生きてて良かった?と感じられるから♪

行ってみたい場所

屋久島

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在34都道府県に訪問しています